2005年1月の日記

▲HOME [ 次月 ] [ 戻る ] [ 前月 ]

1月31日(月)
昨日は寝たのが遅かったから一日中眠かった・・・・・・・。
思考能力が低下してるのでおとなしくしてましたよ。
シュミレーターいじって”ケミ作り直してぇなぁー”と考えてた程度w
そんなことしても、また苦痛のまーちゃん→ケミ時代を過ごすのは耐えられないので無駄ですけどね'`,、('∀`)'`,、
ステ振り良くしたところで、ケミは上げる気しないぐらいマゾいのよ_| ̄|○

1月30日(日)
腰痛はあれど、予定通り競馬場へお出かけw
まぁ、治りかけでだいぶ良くなったから行けるんだけどね。
間に合ってよかった・・・。

つーことで、開幕週の東京競馬場。
芝がキレイで良いね〜。
これで寒くなかったら完璧なんだけどね(;´Д`)
しかもレースが進むたびに懐もだんだん寒くなってきたしね_| ̄|○

そんなこんなで早くも最終レース。
東京最終は30万馬券が飛び出してそんなの取れないよヽ( ´Д`)ノ
残すは京都最終。
コレがダメなら今日は全敗でしたが、4コーナー回って先を走ってる3頭でほぼ決まりと言う展開となって
当たりは確実!
あとは人気薄が先頭に残れば高配当なので必死に応援し、微妙な体勢で写真判定へもつれました。
そして長い判定の結果、1着にはその人気薄の8番が点灯してそのまま確定
で、支払い戻し金額はと言うと・・・・

 3連単 16950円

逆転ホムーランキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
よしっ!また最終レースで万馬券ゲット。
んー、それにしても、東京競馬場に来ると最終レースが当たるなぁ。
考えてみたら昨年のダービーの日から最終レースは4連勝。
しかも3連単が開始した秋以降はそればっかりだから、どれもなかなかの高配当で( ゚д゚)ウマー
最後にキッチリ回収できるだなんて、何か降臨してくるんでしょうかね?

1月29日(土)
まだ完治はしていなかったから昼間はマターリと静養。
今週はこんな状態ばっかりだなぁ(´・ω・`)

そして夜からROをプレイ。
tyrの剣士で狩りまくって、JOB42の65.9%までいったよー。
43転職予定なのであと34%ほど。
もうちょいッスね♪

んで、落ちる前にいつものように露店巡回。
すると、lydiaの方でビタタCとクリップが安い露店を発見。
手持ちでギリギリ買える範囲だったので、急いで2つの露店を行き来して購入し、組み合わせてヒルクリゲット!
合計で3.9Mはかなり安かったYO!
これでローグ育成がはかどりそうだ(っ´▽`)っ
残金が100kになったのは(゚ε゚)キニシナイ!!
ある程度ローグが育てば金稼ぎキャラとして活躍が見込めるしね〜。
そのために作ったんだし(ぇ

・・・つーか、早いとこtyrの剣士を騎士子にしなきゃなぁ。
せっかく買っても、このままlydia放置しっぱなしじゃもったいなさ過ぎw

1月28日(金)
腰痛がだいぶ良くなったヽ(´▽`)ノ
それでも完治はしていないので、座り続けていると痛みが広がりますけどね(´・ω・`)
ちょっとROに夢中になっちゃうとヤヴァイ感じw
その解決策として考案した、立ち上がった状態でプレイ(爆 をするのもどうかという感じですがwwwww
単純なクリックゲーだからプレイスタイルに融通が利くのは楽でいいねヽ(´ー`)ノ

1月27日(木)
腰の調子が少しマシになってきました。
なので悪化させない為にも同じ姿勢をとることはやめ、なるだけいろんなことを短時間のサイクルでこなすことに。
ネットやゲームやビデオや本。
1回の時間が短いのでゲームなんかは大したことできませんでしたけど仕方ないよね・・・・。

んでも、ビデオを見るのは丁度良い機会だと思えて良かったかも。
いつも週末にまとめて見ているから大変だったしね。
で、いくつか見ていって、名犬ラッシーの再放送はいつものように早送りで飛ばし見w
・・・・・・と思ったら、ようやく目当ての話だったので最初から見ることに。
いやぁ、やっとプリシラが出てきたからね〜。
数年前の本放送の時に既に見てはいますが、せっかく再放送しているということでチェキしていたんだよね。
こうでもしないと、アニメでマリ姉の声を聞けないからさ(´・ω・`)
最近じゃAIRで女生徒A(つーか、名雪w)として登場したぐらいだろうし・・・。
でも放送がBS-iだから見られなかったからね_| ̄|○
第2話だけでいいから地上波で再放送お願いします('A`)

1月26日(水)
腰痛は昨日ほどじゃなくなったが、まだまだツライ・・・・・。
なるべく座っているようにしてたけど、でも考えてみりゃ同じ姿勢ばっかりってのも負担デカイよな(;´Д`)
・・・・と思っても、まだ動かすこと自体ができないからそれも_な罠。
治ってきたら少し意識して姿勢に気をつけておくかな(´・ω・`)
廃プレイなんてもってのほかだねw

1月25日(火)
目が覚めると腰に激痛が走って起きられません(;´Д`)
2・3日前から”痛いなぁ”という程度だったのですが、今日に来てピークを迎えたようです。
いやぁ、もうね、立ったり座ったり歩いたりという行動の初動はゆっくりですよ_| ̄|○
特に靴の紐を結ぶのが一番厳しい。
ゆっくりしゃがんで結んだはいいものの、そこから立ち上がれないんですけど ̄|_|○
何かにつかまって這い上がっていく様はまさに謎生物。
とりあえず、一番楽な姿勢が椅子に座っていることなので、できる限りその姿勢をキープ。
必然的にモニタとにらめっこになるので、今日ぐらいは廃っても仕方ないよね(ぇ

転生
・・・・・・・・・だから何?w
まだLv.77で、転生に必要なEXPの1/20程度のあっしには関係無いことです。
#今まで稼いだトータルEXPが約22Mで、転生までに稼ぐEXPが約405M。
半年前に実装されたニブルすら行けないんだからね(ノ∀`)タハー
なので先のことを考えるのはTOM過ぎる・・・・。

1月24日(月)
オーガストからオフィシャルハンドブックが届いたーヽ(´▽`)ノ
今回は、ドリパで配布された秋号と、コミケで配布された冬号、そして年賀葉書でした。
特に冬号は最新作の設定資料集で(・∀・)イイ!
OHPよりも早く新作を公開するなんてなかなかだね〜。
・・・・・・さて、次はどんなトンデモ展開がまっているんでしょうねぇw
まぁ、ヒロインの紹介のところに

 職業:月のお姫様(主人公の学園に留学してくる)

って書いてあるから、今回のワールドは月じゃないかという雰囲気が。
他のキャラ設定見ても、満弦ヶ崎大学とか、王立月博物館とか、それっぽい雰囲気を漂わせているしね。
でも、あからさま過ぎるのが怪しい・・・・・。

ということで、月以外の別のワールドだと思うに一票w
このまますんなりじゃ面白くないし(ぉ

1月23日(日)
昼間。
競馬やったりビデオ見たりと普段の日曜と変わらないパターン。

夜。
ROをやって、ようやく空き瓶200本集まって移動HPRスキル(σ・∀・)σゲッツ!
つーことで少し狩ってみたけど、なかなかイイ感じでしたね。
その後は↑氏とRO談義して落ち。
かなり面白く盛り上がったので、気付くと結構な時間でしたよw
それだけ二人ともハマっているということだね( ´∀`)

1月22日(土)
今日は愛馬のアチーブフィートが出走する日。
前走は良い競馬したし、そのおかげか新聞ではグリグリの大本命だったので期待が高まります(^-^)
でも午前中のレースだからTV中継はまだ始まっていないので、とりあえずPATで結果だけを見てみることに。

 1着 アチーブフィート

キキキ、キタ━━━( ゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━( ゜∀゜)━━━!!!!
障害入り2戦目で勝利!!!
単勝1.9倍で大本命の期待に応えての優勝は嬉しいね〜。
あとはどのようなレース振りだったのか知りたいところ。
なので、TV中継が始まって今までのレースの結果まで待機。
少しではありますがレース内容が放送されるからね。

んでそれで見てみると、最後の飛越の直前からゴールまでの少しの間ですがチェキできましたよ。
その最後の飛越ですが、騎手の言うように少し危なかったですねぇ。
スピードを落とさないで飛んでいるから低く早い飛越なので、このままじゃ大障害とかはキツそうだ・・・・・・。
でも今日のレース振りは完勝だったから、先がますます楽しみになってきました(^-^)

これで今年は早くも1勝。
アチーブフィートだけじゃなく、今週入厩したサオヒメも控えているので、まだまだ勝ち星は増えそうだ。
昨年不発だった分を取り戻さないとね♪

そして、夜からRO。
移動HPRを覚えるべく、必要なアイテムを揃えることに。
必要なのは蛾の羽1枚と空き瓶200本。
蛾の羽は露店で売りに出されていないかチェキしまくったのですが、どこにも出品無し(つД`)
lydiaなら転職アイテムとして売っている人がチラホラいたのにぃ・・・・・・。
tyrじゃ需要無いのかなぁ(´・ω・`)
仕方が無いので自力ゲットを目指す。

狩場としてはアルデ↑がベストなのですが、如何せんカプラ代が往復で馬鹿にならない。
なのでここはゲフェ←↑の猫MAPでチャレンジしてみました。
ここもBOTが蔓延っていることで有名ですが、アイテムをちゃっちゃと取ってくるだけなので少し我慢。
んで猫にルートされないように気をつけながら蛾を狩っていたけど、コボアチャが痛くてかなわんヽ( ´Д`)ノ
蛾を狩る前に休憩が多くてイマイチ・・・・・・。
しかも、DROP率が5%なのでそうそう出るもんじゃないねぇ。
”やっぱ素直にアルデ行った方が良かったなぁ”と思いつつも、もう少し粘ってみようと頑張っていると、
ついに蛾の羽ゲト!
うしっ!アルデ往復のカプラ代が節約できた。
・・・・時間は掛かったけどね(汗)

そして次は空き瓶。
これは定番の蛙MAPで狩りまくればいいだけ。
なので黙々とひたすら狩っていると、↑氏インしたお!
「ギルド作ったなら入れて〜」ということなので合流してGMにしました。
これでソロGじゃなくなった(っ´▽`)っ

んでその後も蛙を狩りまくり、とりあえず100本集まったところでギブアップ。
また明日にでも集めることにするよ・・・・。
んでプロに戻って今まで取って置いた分と合わせると150本。
んー、最初のうちは金に困って売り払ってしまっていたから、これでもまだ目標数に達しないのかぁ。
あと50本・・・・・・まだまだだねぇ。

→マリ姉コンサート
ようやくすばるホールのHPにも告知が出ました。
・・・・・・これ、写真の画質悪すぎくない?(´・ω・`)
事務所ももっと良い写真提供すればいいのに・・・・・・。

1月21日(金)
RO。
G効果なのか、昨日嫌な動きをしてた人の行動は、今日は普通でしたw
わかりやすいな。お前wwwwwww
つーか、肉入りかどうかきちんと確認してからそういう行動しろってヽ(´ー`)ノ

そんなこんながありながらもJOBは35。
やっとこさ移動HPRが覚えられる(っ´▽`)っ
計算では17HP/12sなので、座る頻度が減らせそうなんだよね。
これで狩りが少し楽になるなら狩場を移動したいなぁ。
やっぱりエルダ森は精神的に良くない・・・・・(;´Д`)

1月20日(木)
いつものようにネット巡回していると、昨日の追記に対する追記が書いてあって禿げワロタ。
ってか追記チェキするのも早すぎw
サスガはダイヴァー。
サーフィンではなく、潜っているだけはありますねw
・・・・・そういえば、あのHPってまだ存在するんだろうか?とか思ってみたり(何

RO。
tyr復帰。
いやぁ、lydiaのプリを友人とギリギリ公平組めるLv.82以上を目指してがんがっていたのですが、疲れちゃった(ぉ
しかもLv.92って先月聞いた話なので、それ以上になっているかもしれないし・・・・。
なので気分転換。
久々にインしてみました。
クリスマスイベント以来だから1ヶ月ぶりですねー。
まずは相場がどう変わったのかを露店でチェキすることから始める。
・・・・・・んー。安いままであまり変化無くて良かったなぁ。
だけど、エルニウムとビタタCといった一部の品がかなり高騰してる・・・・・・・。
エルが80k、ビタタCが5〜6Mと、lydia以上の値が付いているのには驚いた。
しかも、ビタタCというかヒルクリが1ヶ月前は3M弱だったんだけどねぇ。
何でこんなに急騰したんだろ?

んで、装備をまーちゃんから移植し、剣士に装着するためにウィンドウを開いてみるとこんな状態でした。



アニバ帽は消えたのに、グラだけ残ってるw
とはいえ、すぐにウィロゴーグルを装備したので跡形も無く消えましたけどね。
ちょっともったいなかったかな?(ぇ

そして軽くエルダ森で狩り始めたのですが、どうも以前に比べBOTが増えてる(;´Д`)
しかも2次職ばかり。
定番の騎士、モンクはもちろんのこと、クルセ、アサ、BS、ケミまでも。
2次職ならもっといい稼ぎ場があるだろうに・・・・・・。

それらに負けずに狩っていると、どうもワタシに対する他のプレイヤーの反応がおかしい・・・・・・。
やるまえからあった”ひょっとしたら・・・”という不安が的中しちゃってるっぽい。
というのも、BOTに間違われている感じなんだよね_| ̄|○
「エルダ森にいるG無し剣士=BOT」という考えはROにおいて常識なだけに、周りからそういう目で見られて
いるんじゃないかと('A`)
これは許しがたい事態なので早急に手を打つことにしました。

ということで、エンペを買ってギルドを設立。
ギルド名はふざけずに考えてみますた。
ソロGとバレバレでは作った意味無いしね。
おそらくこれで大丈夫でしょう。
G無くてもPT名が表示されればここまでする必要は無かったんだろうけどねぇ。
早くこのバグを修正しる!
トホホ。BOTに誤認されない為にソロG(謎爆 を作るハメになるとはね・・・・。
剣士系は何かと気を使うなぁ。

んで、更にちゃんとしたGに見せる為にエンブレムを作ることに。
素材選びから作成まで試行錯誤の繰り返し。
仕様を理解していなかったので予想外に時間を使ってしまいましたが、なんとか2種類完成させることが
できました。



・・・・・・・やっぱ右だよね(^-^;
左は良かれと思って作ってみたものの、実際にこれで狩りするのかと思うと恥ずかしい(*ノノ)

ふぅ、今日はこれで終わっちゃった。
でも今後続けていく上で重要なことなのでおkとしますかね。
つーことで、tyrに来ることがある時は、よければウチのGどうですか?(何

1月19日(水)
今日はROを休んでのんびりのんびり。
昨日目標を達成したからここらで小休止ってことで。
・・・・でも、カート整理として露店は出しっぱなしにしていましたけどね(^-^;

んで、マターリ過ごしているとマリ姉FCから今月のニュースが届きました。
内容はと言うと・・・・・・
コンサートキタ━━━( ゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━( ゜∀゜)━━━!!!!
#ローソンLコード:51826
「Acoustic Nights」以来、1年3ヶ月ぶりのソロコンサートだ(っ´▽`)っ
・・・・って大阪だけかよっ!?

タイトルが来月発売のアルバムの中に入っている曲と同じだから、選曲もそこからなのかなぁ?
だとしたら聴きたい。
なにせ「みんなでうた。」自体がアップテンポな曲だから、どうアレンジされるのか楽しみだし。
でも大阪は遠い・・・・・。
東京でもやってください_| ̄|○
ほら、いつぞやのシークレットコンサートである「あったかくしてきてね」のように。
あの時も大阪のみだったものが、あとから東京も追加された前例もあることだし!(ぉ
まぁ、財団法人なんちゃら記念らしいから無理だろうけどね ̄|_|○

それにしても、富田林市かぁ・・・・・・・。
ハガキの某常連さんを思い出すのはワタシだけでしょうか?w

追記
ワタシのこの日記を更新したのが23時25分。
そして某MLにマリ姉コンサートのことが投げられたのが23時45分。
・・・・・・・チェキ早いなw

1月18日(火)
RO。
アイテムが全て揃ったので、頭装備の作成をして回りました。
まずはモロクで変身木の葉を作成。



そして今度はルティエで、猫耳HB等の材料を自販機に突っ込んでタヌキ帽を作成。



最後に変身木の葉とタヌキ帽を合成してもらって、ついにラッコ帽が出来上がりました。



見た目もなかなかいいし、DEF3、VIT+1の効果も地味に良さげ。
でもそれよりも、かぶっている人が少ないってのがデカイかなw
だけど、作りたかった一番の理由は・・・・



コレが見たかった。
同士討ちみたいでオモロイw
とはいえ、狩りではウィロビレタの方が優れているので普段は使わないけどね(ぉ
それにAGI殴りだからVIT増えても意味無いし('A`)
かといって倉庫に眠らせるのはもったいないので、ケミ用として使いますよ。



街着としても良いし、VIT型には狩りにも悪くないからね。
それにウィロゴーグルの方が良い場合には、カートに積めばCRの重しとして役立つw

さてと、次はどの装備の作成を目指そうかなぁ。
実用的ならやっぱ溶接マスクか・・・・。
でも鋼鉄50個だから露店で買った方が安上がりなんだよねぇ。
・・・ここは定番のうさみみかな?w
って、また猫耳取るのかよ。ダルー。

1月17日(月)
RO。
武器が本→ソドメになったおかげで効率が50k近くも上がった(・∀・)
なので順調に狩れましたね。
夕方にJOBがUP。
日付が変わる直前にはBASEがUP。
まさかBASEが今日UPするとは思わなかったなぁ。
これほどまでにペースが上がるとは・・・。
ケチらずにもっと早く買えばよかったかも_| ̄|○

せつない
念願の再放送!・・・と思ったらスカパーでやんの。
地上波でやってくれよ(つД`)
まさに、せつなさ炸r・・・・・・・サーバーとの接続がキャンセルされました

1月16日(日)
昼過ぎからROをプレイ。
まずはドラゴンの鱗取りで空プティット狩り。
赤ミス連発でタゲ無しと判断されてるのか、交戦中なのにBOTが狙いを定めて近づいてくるんですけど('A`)
まぁ、こっちとしてはおかげさまで、誰がBOTで誰が肉入りなのか判断できましたけどねw
んでなんとか希望数集まりましたが、たかだか20個集めるのに1時間も掛かったヽ( ´Д`)ノ
でもその合間にエル1個、エル原2個出たのでまぁいいか。

そして、アイテム集めは最後の難関。
それは猫耳HB。
”買ってもいいかな?”とも思いましたが、どうせ一人しかいないから予定もないので、暇つぶしに少しぐらい
狙ってみることに。
で、狸山に篭って1時間半・・・・・・。



キタ━━━( ゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━( ゜∀゜)━━━!!!!
まさかこんなに早く出るとは思いませんでしたよ。
昨日からリアルラック高いぞ(・`ω´・)ノ

これで残すアイテム集めは1種類。
これはレベル上げで狩ってる敵の通常DROP品なので揃ったも同然だね。
それにしても、まさか3日でそれ以外が揃うとは思わなかったなぁ。

夜。
Gv中は重いので、ビデオの整理をしてました。
レベル上げ中のラグは死活問題だしね(;´Д`)
でも早めに終わってしまったから、結局21時からROに戻ってレベル上げしてましたけどw
案の定ラグ多発でしたが、その時間はあえて強敵を外していたのでセーフ。
自己防衛しないとこの時間に狩るのは無謀だしねヽ(´ー`)ノ

んで22時でそのGvも終わって落ち着いたのでここからが本番。
普通にシーオッターを狩っていたのですが、Gv帰りとみられる通りがかりの団体によく支援貰ってました。
QMとかプロボとか。
・・・・・ギリギリの戦いをしているように見られたのかな?w
でもQMはマジで嬉しかった。ありがとう( ´∀`)
っていうか、Gvではこんな偏狭の地を使わないのに、これほどまでに人通りが多いんだろう?
コモドとかファロス燈台を溜まり場にしてるギルドでもあるのかなぁ。

そして寝る前に恒例の露店巡回。
すると、アナコンダクC挿しの+6ソドメが安かったので思わず購入〜。
対毒武器は欲しかったからね。
かといって主食にするわけじゃないから、T毒チェインじゃなくてもとりあえずはいけるし。
これで炭鉱篭るのも楽になったよ。

ついでに、+5風ソドメも安かったので購入w
サスガに本だと厳しくてね(^-^;
ずっと我慢していたけど、もう限界でした・・・・。
安いといっても1.8Mはデカイねぇ。
鈍器は高すぎるよヽ( ´Д`)ノ
爪ならこの値段で4色揃えられるぐらい安いのにぃ。
っていうか、鈍器と短剣は材料が異常。
この2つを使わないジョブはお金が掛からなくて羨ましい・・・・・。

1月15日(土)
寒いと思ったら雪降ってやんの。
昼過ぎには雨に変わったけど寒いまま。
こんな日は家から出たくなくなりますね(;´Д`)

RO。
ステムワームを狩り続けて、夜には堅い鱗の茎も目標数まで集まりました。
オマケにs4コンポジやs3クロスボウもゲットしていい小遣い稼ぎになった(っ´▽`)っ
白ハーブもそこそこ溜まったのですが、これは製薬用に取って置くとしますかね。

さて、ここまでは楽勝でしたが、次からが問題なんだよね。
ドラゴンの鱗はサスガに厳しい・・・・・・。
空プティットを狩るわけですが、プリ使っても命中率48%なので赤ミス連発は覚悟。
でも集める数は少ないので我慢の戦いですね。

1月14日(金)
RO。
延々と、そして黙々と狸、クマー、ワムテ狩り。
んで木の葉を溜めに溜めて700枚オーバーで目標達成。
疲れた・・・・・・。
それだけ狩っていたのに、レアっぽいのはワムテCが1枚のみ。
レアといっても10k程度じゃ嬉しくないッス(´・ω・`)
っていうか不良在庫?

まぁ、でも、一番”キタ━(゚∀゚)━ッ!!”のは苦い草だね。
こいつはポポリンをペットにすることのできるアイテム。
やっぱペットは欲しいからね〜。
それには維持費の安いポポリンがうってつけw
緑ハーブはすでに毒消し用として溜め込んでるしね。
・・・・・・900枚ほどw



ということで、早速テイムしてみました。
ミリオーンスロット(例のフリ付きでw)



失敗_| ̄|○
また苦い草を取ってこないと・・・・・・・。
とはいえ、0.21%のDROP率にしては出にくいから厳しいッス(つД`)

そして、木の葉の次に狙うアイテムは堅い鱗の茎。
つーことでステムワーム狩り。
回避率が93%しかないから結構喰らうので座る時間が長い・・・・。
でも集める数は200本でいいので少しずついきますか。

1月13日(木)
RO。
ベースUPでLv.76。
ここらでプリのレベル上げは一時中断して、ある目標の為に狩りをすることに。
なんだか頭装備を作りたくなってねw
ということで材料集めならローグが適任なので、3rdキャラで狸を狩りまくり。
そして木の葉をなんとか140枚まで集めることができましたよ。
でも、あと460枚必要なんだよね・・・・・・。
砂する前に倒しちゃうから思うように溜まらなくて_| ̄|○

1月12日(水)
いつの間にかカウンターの種類が増えていたので、♀プリに変更してみましたw
だけどHLなのがちょっと・・・・・・。
その手にしている本で殴って欲しいなーとw
それにしても、HLでこれだけ高い数値が出るのを見るのは新鮮だねぇ。
なにせウチのプリのHLは1ダメばかりだしwwwwww
詠唱反応の敵を寄せるのにしか使えません ̄|_|○

RO。
結局前の狩場に戻ってまたーりと狩り。
なんとかジョブだけでも上げることができました。
んー、ここらでDBを上げて不死・悪魔系を狙っていこうかなぁ。
せっかくアスペも3にしてることだしね。
でも今手持ちの武器は属性ばかりなので、それじゃ対処しきれない敵もいるし・・・・・・。
やっぱ早いとこボーンドかタイタンが欲しい。
・・・・・・炭鉱に篭ろうかな?

1月11日(火)
TVで映画の「スタンド・バイ・ミー」がやっていたので見る。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
やっぱ名作だね。

見終わったところでメンテも終わったのでROをプレイ。
予定通りアニバは効果を無くし、カプラWも消えました。
カプラWの消去は痛い・・・・。
これでまた徒歩で進軍しなくちゃなぁヽ( ´Д`)ノ
普通のカプラ代は高いから貧乏人には厳しいです(つД`)
アニバは効果が消えただけでアイテムは残っているので、とりあえず倉庫にぶち込んでおくかな?
・・・・これって、今年の3周年になったらどうなるんだろーとか思ってみたりw

そして、少し狩ってジョブを上げたところで他に転戦。
あちこち行けるのが殴りプリのいいとこだしね〜。
んで行ってみたものの、EXPは良いけど金銭はロマン以外のDROP品が弱すぎてイマイチ・・・・・。
両方ともに稼げるベストな場所を見つけないと。

夜は↑氏のプリとワタシのケミで狩り。
さすがに効率は良く、ソロの1.5倍を叩き出しましたよ(・`ω´・)ノ
いや、まぁ、マゾステだからソロがキツイだけなんだけどね('A`)
それにしても、狩りの直前に仕入れたコボベルトの威力はかなりのものでしたよ。
”製造用で既に素Luk30あるからコボCで夢が見られるかも?”と期待して、試しに1個買ってみたんだよね。
そしたら面白いぐらいにクリ連発で楽しかったよ。
計算機でクリ率12.9%は伊達じゃないw
これならもう1個買う価値はあるなぁ。
・・・・・ちなみに、ベルト挿しなのはクリップ買う金が無かったからな ̄|_|○
ケミだから重いの持てるからコレでいいのさ'`,、('∀`)'`,、

1月10日(月)
昨日とほとんど同じ生活w
競馬が三日開催だったからねぇ。

でも今日は夕方からRO。
とはいえ、夜は見たいTVがあったので少し中断しましたけどね。
・・・・・・それにしても、こういうバラエティ番組の司会に草薙を起用するのはどうなんだろう?
進行が上手いわけでもなく、面白コメントが出るわけでもなく、ビミョーのような気がするんだけどね・・・・。

そして番組が終わった21時から狩り再開。
今日はなんだか少し眠かったけどなんとか耐えてベースUP。
これでようやくLv.75。
まだまだ先は長いなぁヽ( ´Д`)ノ
あと少しでジョブも上がるのですが、限界突破しそうなのでここまで。
明日にはアニバ装備の効力が消えちゃうので頑張りたかったんだけど・・・・・・。

1月9日(日)
日曜なので毎週のようにマターリと過ごす。
ネットやって、競馬見て・・・・・・。
いやぁ、今日の競馬には驚いた。
メインレースのガーネットSで驚異の配当が飛び出したからねぇ。
1着メイショウボーラー(3番人気)、3着サミーミラクル(1番人気)と入ったから堅いなと最初は思いましたよ。
新聞は手元に置いてなかったから 、2着に入ったエンゲルグレーセがどんなもんかわからなかったからね。
そしたらTVで「このまま確定いたしますと、2千・・・・いや!2万500倍!」と言ってるじゃないですか( ̄□ ̄;
ちょっと待て、それって200万馬券ってことですか!?(汗)

んでそのまま確定して、三連単は2057180円というJRA史上2番目の高配当。
1着と3着に人気馬が入ってこの配当はマジかよ!
いいなぁ。こういう馬券は1度でいいから取ってみたいものだねぇ。

その後ビデオを見て、ついでにタイマー録画の切り替え作業。
先週から、終了と新番組が混ざってきたからね。
ということで、ネットで各TV局の番組表を見ながら書き換えていました。
・・・・・うん。今回のクールはアチコチのTV局を使うことも無く楽にできた(っ´▽`)っ
それだけ見るものが減っただけだけどw
”好きしょ”とか見る気無いしね(ぉ

そして夜からROをプレイ。
昨日のデスペナを取り戻すかなーということで、プリで狩りに行くことに。
でも廃兄貴は飽きてきたので気晴らしにココモ方面へ出張し、ワニ、オットー、シーオッター辺りを狩ってました。
ダラダラしていたわりにはJOB UPしたので、それなりに効率出ていたのかな?
だけど、金銭効率は低いだろうけどね・・・・。
ワニがアイテムDROPしなさ過ぎ(つД`)

1月8日(土)
3連休突入♪
休日らしく昼間っからROですが何か?w

RO。
まずはまたお年玉の交換をすることに。
ということで経由地のアルベルタへ。
せっかく来たならということで、ついでに亀島行きのクエストを終わらせる。
・・・行く機会あるのかわからないけどねw

んでアマツへ行ってお年玉と交換し、さらについでにアマツDへ入るためのクエストもやってしまう。
ということで水中神社へ向かうものの、ヒドラの大群に阻まれてシボーン(´・ω・`)
正面切って行くのは無謀と判断し、テレポで飛びまくる作戦で再挑戦。
・・・・・全然神社にたどり着かないんですけど(;´Д`)
何10回やってもダメだったので、思い切ってもう1回特攻かけてみますが結果は一緒('A`)
さすがに装備がプパセイントのみってのはきつかったかな(ぉ
なので今度は装備を整えて、地道に1対ずつ叩く戦法に切り替えて三度挑戦。
・・・・・・・・先客がお手伝いのハンタを使って一掃してました_| ̄|○
二度のデスペナと先ほどの意気込みは無駄に・・・・・・・。
ま、まぁ、これで無事に通り抜けられたなら良しとしますか(´・ω・`)

神社での用事が終わったところで、どうも釈然としないので少し気晴らし。
せっかく装備を整えたのに使わなきゃもったいないしね。
なので風本を手にして河童をガスガス殴りまくり。
するとその気迫を感じ取ったのか、通りがかりのローグにショックエモ出されちゃいましたw

そしてクエストもクリアして、通行手形(σ・∀・)σゲッツ!
これでいつでも畳や地下神社に行けるッス。
・・・行く機会あるのかわからないけどねw

その後はローグで金稼ぎ。
アルギオペやマンティスを狩っていたのですが、sブーツもC出ず・・・・・・・。
でも、エル原が10個取れたからそこそこかな?

そして街に戻って倉庫にぶち込んでみると、手持ちのエル原が溜まりに溜まって100個超。
まぁ、自力ゲットした分は今まで一度も売っていないからなぁ。
いつかは自分で使うだろうと思って取って置いたらこんなになっちゃった。
だけどもう精錬したい装備はほとんど揃ったので、使うことも無いから売った方がいいのかもね。
BS持ちじゃないから過剰精錬に挑むこともないし。
・・・・・あ、そっか、始めから溜めようとしたもう一つの理由は、製造BSを作る気でいたからなんだっけ(^-^;
ケミに路線変更した今なら必要ないから売ることにしよっと。

1月7日(金)
RO。
今日もなんとかレベルが上がったところで、あとは露店で戦利品を売りまくり。
で、DVDを見ながら、売れ行きをチェキして物の入れ替えをしてました。
そしてしばらく経った後、”あー、そうだ、パラ記録して更新しておかないとなぁ”と思って各種ウィンドウを
表示させてSS取り。
・・・・・・・・ん?装備が何か変だ。



( ̄□ ̄;
鎧装備し忘れてる!!!
よくこんな状態で狩ってたな_| ̄|○
装備ウィンドウなんて普段表示させないから全然気付いていなかったよ'`,、('∀`)'`,、
プリから移植してこないと・・・・・・。
でもどうしよっかなー。
今までプリのプパセイントを使っていたんだけど、最近はCR多用してるからローグの蛙メントルの方が良さげ?
だけど、メントルは未精錬だしDEF低いんだよねぇ。
・・・まぁ、鎧無しでやっていけてたんだから大丈夫だろうけどなーw

そしてカート整理ができたところで、落ちる前に各露店を巡回。
コボC欲しいな〜と思いつつ見ていると、魅惑の武器を発見しますた。



+8THスティレ。
お値段は1.2M。
手持ちの+7D盜蟲ダマに変わる汎用武器として使えるんだよねぇ。
しかもこれならかなり長い間有効に活用できるし・・・・・・。
それがこの値段ならいっとくべきか、それともローグの使用頻度を考えて見送るべきか。
悩んだ末結局買っちゃいましたw

おかしいなぁ。プリの装備を充実させる為に稼いでいたハズだったんだけどなぁ。
またローグで稼いでくるよ・・・・・・・・。
これならオモチャもギオペもいけるからなんとかなるっしょ。
なので後悔はしてないよ。
それに、ノビでも装備できるから次育てる時楽だしね(ぇ
・・・・・・スロ埋まってるから作れないけどw

1月6日(木)
RO。
まずはアマツへ行ってお年玉と交換。
んで9個全て使ってみました。
5696z、2741z、3473z、5332z、8161z、2307z、7218z、5215z、8290z。
平均で5000zってとこでしょうか?
かなりムラがありますね。
まっ、でも、店売り0zの小石と、平均露店価格350zの空き瓶でこれなら十分だよ。
手間を考えたらマズイ稼ぎだけど、レベル上げついでに小石ゲットしてるから問題無し。
なにせ小石のDROP率は1%だしね。
・・・・それでも自動人形はいるけどな('A`)

そしてレベル上げは今日からケミ。
つーことで、カートに肉満載で砂漠狼狩り。
・・・・・・やっぱ効率低いッスね_| ̄|○
頑張ってもベース100kが限度。
ローグだと同じ狩場なのに、これより低いレベルで楽に130k出せたんだけどねぇ。
しかも回復剤は無しで、応急手当連打のみでおkだったし・・・・。
それに比べやっぱケミキビシー。
なのでかなり時間をかけたのに+1/+4止まり。
なんとかベースを+1できたぐらいで限界ですよ(´・ω・`)

夜。
体調は悪くないけど完調でもないので、大事を取ってROは休憩することに。
んで、ボーッとビデオを見てました。
年末年始の特番ばっかりで見るものは少なくて楽でしたよ。
そしてビデオの最後には録るつもりの無かったネギまが入っていましたw
まぁ、録れちゃったものは仕方が無いので見てみることに。
・・・・・・・・ナニコレ(;´Д`)
作画がオワットル。
つか、キャラデザ自体がもうね・・・・・。
ラブひなのうのまことの方がまだマシだった。
新番組の第一回でこのデキじゃ今後は期待できないなぁ。

1月5日(水)
RO。
とりあえずのお金は稼いだので他のキャラを・・・と思ったんだけど、アニバリング*2でパラが安定してたので
それを無くすために引き続きレベル上げ。
EXP効率優先狩場に移ったので早く上がって+1/+2。
これでおk〜。

んで夕方から露店を出し、夜に復帰・・・・の予定でしたが体調が悪化_| ̄|○
そのまま露店を出し続けることに・・・・・・・・・。
そしてログアウト。

昨日から風邪気味だったんですが、徐々に進行しちゃってますよ(´・ω・`)
それに昨夜は風の音がすごくて何回も起こされて寝不足ってのも原因の一部だろねぇ。
なんか、親も友人も体調が悪いようなので、風邪がアチコチで流行ってるようです。
大丈夫な人は気をつけてください。

1月4日(火)
メンテ後早速ROをプレイ。
引き続きローグを使って+1/+1。
相変わらずレアは出なかったけど戦利品がそこそこ溜まったので、あとは露店にでもということで切り上げ。
んで収集品を整理しているときれいな小石がいくつかあったから、お年玉に変えちゃいますかね〜。
早くしないとイベント終わっちゃうし♪
ということでアマツへ・・・・・行く前にプリで聖水作り。
ゲーム開始時から溜め込んだ空き瓶をただひたすらに聖水にする作業。
ハッキリいってダルすぎ ̄|_|○
200本作ったところでギブアップしましたヽ( ´Д`)ノ
まだあと500本近くあるんだよなぁ・・・・・・・・地獄だ('A`)

そしてここらで時間になったので露店出しつつ一旦飯落ち。
ついでに「SASUKE」を見てましたw

21時から再びRO。
露店がカラになっていたのでまた露店を開きつつギルチャ。
そうこうして、スティレが11/12本とほぼ完売になった(っ´▽`)っ
数が多かったから店売りしようか悩んでいたけど、露店に出して正解だったね〜。

するとしばらくして↑氏がJOB50到達。
つーことで転職のお手伝いするためにプリになって大聖堂へ。
ロザリーを装備していざ試験場!
・・・・・・・・・入れないんですけど(´・ω・`)
なんとかして入れても、手伝えなくてショボーン。
第一試験が殴りとしての見せ場だったのに、ここが手伝えなきゃ意味無いッス・・・・・。

んでこれでわかったことは、
 ・ロザリーは装備しないで手に持つ。
 ・試験会場へは必ずプリが先に入る。
この2点。
どのサイトにも書かれていないので、ここは注意しましょう。
でないとワタシのような目にあいます(つД`)

ともかく↑氏がプリへとなったので、JOB上げにと一緒に狩りへ出かける。
場所はピラB2。
なにせ、牛2体までなら95%回避いけるし(o^-')b
それにこの機会にセルフリカバリーを会得したかったからね(ぉ

ということで、プリ二人で牛&ベリット狩り。
ワタシが前衛で殴り、↑氏が後衛でHLとヒール砲。
そしてお互いに支援と回復。
この状態で何気に狩っていたんだけど、はたから見たら異色だったんだろうなぁw
なにせどっちもプリなわけだしwwwwww

そして24時過ぎになったので切り上げ。
開始が23時過ぎだったから1時間ぐらいですが、それでもJOBを19にまで上げることができたのでおkかな?
んで、セルフリカバリーですが、どうもタイミングが合わなくて成功率イマイチ・・・・・。
もっと!モット!精進しないとダメだなぁ(´・ω・`)

1月3日(月)
箱根駅伝・復路。
見所は優勝争いよりもシード権争いでしたね。
最後の最後まで熱かった。

RO。
まずはプリでやって一つベースUP♪
次にローグでやって両方ともいくつかレベルUP♪
金銭効率優先狩場で狩ってたから、1M復帰も見えてきましたよ(っ´▽`)っ
・・・・レアは出てないけどね(つД`)

1月2日(日)
夢にゆかりんが出てきたwwww
・・・・・えっと・・・・・・これが初夢ですか?
縁起良いのか悪いのかワカランな(ぉ

そして起きて、おせちを食べつつ箱根駅伝・往路を見て午後までマターリ。
今年はかなりの接戦で見ていて面白かったよ。

RO。
露店をプラプラ見ていると、属性ダマの安売りしているとこをいくつか発見!
その中での最安値は、火ダマが1.1M、+5水ダマが1.25Mと、かなりのお買い得。
なのでしばらく考えていたのですが、余り長くしてると売れちゃいそうだったので、思い切って買うことにしました。
そして手持ちのオリで火ダマを+5まで精錬し、これで残金100k。
もう何も買えません  ̄|_|○
まぁ、でも、これでローグ用の武器はとりあえずおkなので、レベル上げついでに金稼ぎしてくるかな・・・・・。
ってか、してこないとだめぽ。

つーことで、↑氏のアコと一緒にローグでアルギオペ狩り。
イイ感じでレベル上がった(っ´▽`)っ
砂のおかげでそこそこ稼げたしね〜。
まぁ、最後に激湧きで死んだけど、それはそれっていうことでw

夜はプリでソロってジョブUP。
ベースも90%になってるからあともうちょいですよ(・`ω´・)ノ

1月1日(土)
あけましておめでとうございます。

毎年恒例、田舎に行ってお年始。
そして食べ過ぎるのも毎年恒例 ̄|_|○

そうこうマターリしていると15時も過ぎて暇な時間に突入。
ここから夕飯までの間が長くて、いつも過ごすのに苦労しているんだよねぇ。
つーことで、今年はさっさと帰ることにしましたw
どこかに出かけるにしても、昨日積もった雪が氷となってるから危ないし・・・・。
それに寒いヽ( ´Д`)ノ

なので一人で先に帰宅し、「スポーツマンNo.1決定戦」を見ながらROをプレイ。
うーむ・・・・・・重い・・・・・・・・・。
スゲー、ラグラグしているんですけど(;´Д`)
プロの露店数はかなり少なかったから人はいなさそうなのに・・・・・・。
でも、畳はいつも以上に混んでいたようで謎だ。
まさに謎の多いサーバだなw

↑ページ先頭に戻る