2004年7月の日記

▲HOME [ 次月 ] [ 戻る ] [ 前月 ]

7月31日(土)
1週遅れで床屋へ行って散髪してきました。
サッパリサッパリ。

んでブラブラと買い物をして、DVD「花右京メイド隊 La Verite」第2巻を買う。
まだもう少しブラブラしたかったのだけど、街があまりにも混雑していたので早めに撤収。
今日ばっかりは仕方ないか・・・・・・・。

そして帰宅してしばらくすると兄夫婦が遊びにやってきました。
というのも、花火大会を見にね。
街が混んでいたのもそれが原因というわけで。

で、始まったわけですが、義姉さんはこの花火大会を見るのは初めてなのでかなり感激してましたよ。
しかも、ウチのベランダからという特等席での見物だしね。
トーゼンでしょー。
地元が誇る花火大会だしそんじょそこらには負けてられませんって。

IZUMO2
あー、そういや昨日発売だったっけ。
ってか、買い取りカウンター凄すぎwwwwwww
テレカ商法もいい加減止めたら?

んで、今暇してるから買っても良いかなーと思ったけど、値段見てひいたね・・・・・・。
11340円(税込)って何!?( ̄□ ̄;
三國志並ですな(´ー`)

7月30日(金)
DQ2。
2ヶ月間放置しっぱなしだったので、ここらでまた続けることにしました。
ゆかりんもクリアしちゃったしね。

んで3人揃ったところから再スタートし、サマルトリアの王子の呪いを解いたとこまで一気に進みました。
・・・・・・・・・あまりにもストーリー性が無くて飽きてきたんですがw
仲間を3人揃えたまではまだ良かったのに、その後が全然ダメダメ。
特に目的の無いまま旅をしていって、竜王の曾孫に「最近ハーゴンがウザイから懲らしめてくれる?」と
言われたと思ったら、突然よく分からない呪い掛けられるし・・・・・・・。
特にハーゴンと関わっていないのに、なんでいきなり抵抗されるんだかワケワカラン。
いくら昔のゲームといえど、コレは酷すぎ。
やっぱDQはワタシの肌には合わないなぁ。

YsIII
アレなキャラデザにがくぶる((( ;゚Д゚)))
さらに前出のゲーム画面もアレだったんだよね・・・・。
タイトーも終わったな(´ー`)

スターソルジャー
なにーっ!ステージ追加されてたのかーっ!!!
こいつぁヤラねば!!!!!

7月29日(木)
雨が降ったので涼しいだろうと思いきや、蒸し暑くて参った。

んで、ダレながらネットしてましたが、ゆかりんの日記見てシャキッとしましたよ。
というのも、

> でね。
> ついに!
> FFオンライン買ったよー!
> 思いつきで!友達に勧められるまま(^-^;;;


ゆかりん参入クル━━━( ゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━( ゜∀゜)━━━!!!!
多分、その勧めた友達と同じサーバに行くと思うので、それがドコなのか知りたいにゃー。
ライブ後から始めるらしいから、今のうちにそのサーバにキャラ作って、先輩として手取り足取り教えt・・・・・・
       パーン
 /(`△´)\
   ⊂彡☆))Д´)
それはあまりやらないようにするけど、一緒にれべらげぐらいはしたいなぁ(*´д`)
あわよくばフレ登録も(っ´▽`)っ

やべー。妄想が膨らむw
もしサーバ公開したなら、今のメインキャラをサブにして放置してもいいぐらいの勢いがあるよ(ぉ
何か新しい餌(キッカケ)がないと、持続させるには厳しい状態だしね・・・・・。

昼。
「さて今日は何しよっかなー」ということで、昔のゲームをあさっていると懐かしいものを見つけました。

   エ ア ガ イ ツ

懐かしすぎwwwwwwww
なので思わずプレイしてしまう(ぇ
・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・サスガに飽きるのは早いな(^-^;
腕も落ちてるしね_| ̄|○
ティファ使いで頑張ってたのも今や昔・・・・・・・・。

その後もACT中心にあれこれやっていったけど、落ち着くのは結局無双系。
基本が変わらないだけに、どのシリーズだろうがすぐに勘を取り戻せるからね。
やっぱACTはシステムが重要だなー。

7月28日(水)
次に買うゲームまでしばらく時間があるので、その繋ぎとしてFFをプレイすることに。

FF11。
サポ上げ&射撃スキル上げ〜。
んでレベルが1つ上がって、戦士Lv.27になったッス。
んん〜。これでようやくメインのモンクが上げられるかなー?
でもLv.30ぐらいまでやっておきたい気もするし・・・・・・。
どうしよっかな。

Flyff
来月から正式サービスが開始だそうです。
クローズドβに申し込み忘れていたのでどんな感じなのかはわからないのですが、とりあえず最初の
8月だけはやってみようと思ってる。
というのも、8月分だけ750円でできるから試すにはチャンスかと。

それにしても、開始と同時に音声バージョンが実装されるので、キャラの性別をどっちにするか悩むね。
麻由子さんか、りょっくんか・・・・・・。
難しい選択だなぁ。
・・・・・でも、りょっくんの声がスクライドの劉鳳のように、常にキレた感じなら迷わず男キャラだねw
あれは最高wwwww
ガンダムWのヒイロのような冷めた感じなら('A`)イラネ

7月27日(火)
英伝6(2周目)。
やり込みプレイシューリョー。
発売から1ヶ月過ぎたのでネタバレ含めて書きますが、この”エンディング→2ndチャプター予告”の流れは
いつ見ても良いね〜。
#最初見たとき「謎残したままFinって何だよ」と思っちゃったのはご愛嬌w

次はヨシュア探しで旅立ちそうですが、舞台はやっぱエレボニア帝国になるのかなぁ?
だけど、リベール王国でも四輪の塔から光が出たようだし、まずはここいらの調査からかもね。
リベールで動き回れるなら、今度こそ飛空挺に乗せてくれw
ちっとも「空の軌跡」というサブタイっぽくなかったしwwww
それと、どうせ続きものなんだから、始まりは睡眠誘導剤から目覚めた直後からスタートしてほしいなぁ。
いきなり旅立ちからだとちょっとね・・・・・・。
そこに至るまでのエステルや他キャラの心情や会話は重要だと思うしね。

何はともあれ、早く2ndチャプターを出してほしいものです。

ゲー
HD DVDの製品動向のゲーム部分にあるこの機体はっ!!!
PC-FX2クル━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!!
うはwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

7月26日(月)
高校野球予選・準決勝をTV観戦。
・・・・・・・・・両校とも負けた_| ̄|○
都昭和は良い試合していたので”ひょっとしたら番狂わせも?”と思ったのですが、やっぱ相手の方が一枚上手
でしたね。
でも、コールドで勝ち続けてきた日大三高の強力打線をたった3点に封じたので、かなり頑張ったと言って
いいでしょう。
それに対し都国立は・・・・・・・・・イ`。

TV中継も終わったところで、次はコミケのカタログチェキ。
三日目のみの参加なのでそこだけ見ていきましたが、それでもやっぱ時間かかるね。
んで、マークしたところは今のところ6箇所。
少なかった前回よりさらに減ってるw
つーか、参加してないサークルが今回も多いんだけなんだけどね。
・・・・そろそろ足を洗い始めてきてるのかな?

英伝6(2周目)。
ラストダンジョン中間地点に到達。
終わったら何しよっかなー?
丁度MoEでテスターの募集してるから応募してみるのもいいかも。

7月25日(日)
起きた直後からTVをつけ、27時間テレビを見る。
今年のメイン企画である、各局対抗の全国一斉期末テストの代表者を決定してるから、見逃すわけには
いかないよ。
なにせこういう時じゃないと地方局のアナウンサーを見られないしね。
でも今年はアナウンサーだけじゃなく、社長、AD、カメラマン、秘書と、あらゆるジャンルの人が選ばれていて
それだけでも面白い。
その中でワタシが注目したのは、新潟総合テレビの中田アナ
キャラが(・∀・)イイ!
んで、各局代表者の決定→いいとも→数取団→SMAPライブと進行していったわけですが、見所は
要所要所にあったね〜。
特にその中の数取団。
内容はそれほどでもなかったのですが、中野アナのブレザーの制服姿が見られたのは貴重だった(*´д`)
しかも青木さやかの餌食にあって、スカートをめくられてるし(*゚∀゚)=3

そして14時30分ごろから、ようやく全国一斉期末テストの珍回答発表。
突拍子もない答えがたくさんあってオモロかったw

・・・・と、ここで15時になったので一旦テレビ埼玉へ切り替える。
愛馬のアチーブフィートが「豊栄特別」に出走するから見逃せなくてね。
んで応援したのですが、スタートが悪く、それでも強引にハナに立たせたので直線バテて11着・・・・・。
小林淳一騎手に乗り替わりで期待したんだけどなぁ(つД`)
初騎乗でタイミングが合わなかったのかな?
残念・・・・・・・・。

気を取り直して、フジの27時間テレビにチャンネルを戻して再び見てました。
そして理科の珍回答の発表。
ここまで、プロの存在は正直必要無いと思ってましたが・・・・・・・・・・。
でも女子プロのWの二人にヤラレタw
というのも、微生物の名前を書く質問に、聞いたことの無い名前を書き連ねているのに大爆笑。
チューポンとか、クリケアとか、しまいにゃメロローンって何!?wwwwww
勝手に作れる想像力はスゴイw

で、しばらくして順位発表となり、注目していた中田アナは357点で17位(D組)。
バカじゃなくてよかったw
そして、栄えあるサマージャンボバカはサガテレビの藤井さん。
302点はちょっと低いよw
その後プロの順位の発表も行われましたが、1位でも251点とはサスガだなwwwwwwww
ビリは当然のように濱口で、順当にV4達成w
理科で全国4位に入っておきながら、合計239点とは見事!
はまぐちぇスゲーよwwwwwwwwwwwwwww

そして、サザエさん→ボクシングと続いていって、最後のグランドフィナーレへ。
〆に極楽とんぼの加藤の義父が出てきてワラタ。
リズムがズレてるのに平気で歌ってるし、もうグダグダw
でもそれがまた可笑しくて可笑しくて。
そのまま27時間テレビは終了。

いやぁ、ここまで笑えたのは久しぶりだ。
この二日間、ほぼこの番組にかじりついて見ていたほど面白かったよ。
出かける予定キャンセルしちゃったし(ぉ
ビッグ3時代(たけし・さんま・タモリ+逸見アナ)を超えたね。
来年もこの感じでやって欲しいなぁ〜。

7月24日(土)
まずは、人口少女をDL。
昨日から配布されていたのにすっかり忘れていたよ。
んで、以前通販利用して特別会員となってるワタシは、当然オマケが一番多い特別会員版をDL。
早速インストールしてプレイしてみましたが、なかなか面白いね。
最初は何していいか戸惑いましけど、次第にコツを掴めてくると相手の反応見るのが楽しくなってくるよ。
製品化でさらにどう追加されてくるのか期待ですね。

高校野球予選・準々決勝
近所の都立高が2校も残ってるので、MXテレビで観戦してました。
相手が相手だしどちらも消えちゃうかと思いきや、都昭和と都国立の両校とも勝って準決勝進出♪
しかも次でもまだ対戦しないので、ひょっとしたら都立高同士で決勝戦も!
・・・・・・まぁ、昨年の覇者の日大三高がいるから厳しいですけどね。

夜からは27時間テレビ
ここ数年のみのもんたを使った感動編が不評だと気づいたようで、今年はお笑い路線に戻りましたね。
やっぱこうじゃなきゃ。
んで芸人が多数登場するのはいいのですが、メインが99ってのがちょっとなぁ・・・・・・・。
その辺は我慢かな・・・・・。

→GM重大発表
9月で終了_| ̄|○
基地局のOBCで21時30分からという、野球ですぐ飛ぶ時間帯になった時からヤバイとは思ってましたけどね。
それに、今春から5局減って3局ネットとなっちゃったし・・・・・・・・。
でも本当に終了してしまうとは(つД`)
昨年の10周年で区切りがついちゃったのかな?(´・ω・`)

・・・・・・9月までということは、じきにあるだろうご懐妊報告はGMじゃないのか・・・・・・・残念。
舞台あるから今年はまだないだろうしね。

7月23日(金)
英伝6(2周目)。
終章も後半に入り、ラストダンジョンまであとちょっと。
ここまでくれば、アイテムの変な取り方とかないから楽ッス。

新感覚コントローラ
・・・・・・・アスキーグリップ?(違
FF専用と言わんばかりの説明だけど、これでFFはスゲー操作しづらそうなんですがw

7月22日(木)
あああああ、気づけばもう22日だ。
舞台「天国の本屋」のFC先行予約締め切り1日前・・・・・・・・・。
つーことで、忘れないうちに郵便局へ行って送金。
危なかった・・・・・・・・。
・・・・まぁ、コンサートじゃないから一般発売で買っても余裕だと思いますけどね(^-^;

英伝6(2周目)。
ようやく終章に突入。
・・・・・ふぅ、やり込みプレイもあともうちょいで終わりを迎えますね。
・・・・・・・・・・・・・そろそろ次にやるゲームでも探しておくか(ぇ

空缶
空箱のファンディスクが出るのかぁ。
一応予定に入れておくか。
にしても、これじゃ浅葉さんもゆっくり休めないねぇ。
果たして夏コミ予定のCG集は出るんだろうか・・・・・・・。

7月21日(水)
キタ━━━( ゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━( ゜∀゜)━━━!!!!
今日先行発売したDROPSのCD「CAN DROPS」が届いたー!
モチロン、一緒に予約したライブチケットと一緒にね♪
まずは、ワクワクしつつチケットの番号を確認。
・・・・・・・・・・・・・・・151番・152番_| ̄|○
会場が会場だけに、立ち見でこの番号は非常に厳しい・・・・・・・・・・・。
知り合いが前にいるのを祈るしかっ!

気を取り直したところで、次は初回封入のDVDを見ることに。
行けなかったイベントの様子が入っているということなので楽しみだったんだよね〜。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
(*゚∀゚)=3ムッハー
ダンスリハーサルを含めたライブDVDで、メチャメチャ良すぎ!!!
CDの特典とは思えないほどのデキ。
この前買ったゆかりんDVDとは雲泥の差だよw
さすがスタチャ!コナミなんかとは違うね(ぉ

・・・・・・・あ、でも、肝心のCDの曲目がちょっとなぁ('A`)
歌詞カードも、作りがショボく、使われてる写真も1st・2ndシングルの使いまわしだし・・・・・。
CDがメイン、DVDはオマケと思って買うと相殺されちゃうね。
だけど発想を逆転して、DVDがメイン、CDはオマケと思うと案外悪くないかも(っ´▽`)っ
・・・・うん。そう思うことにしようw

英伝6(2周目)。
昨日気分転換したので、気持ちも新たに再開。
んで予告通りちゃっちゃと第3章を終わらす為に、駆け足で走り回ってました。
・・・・・・・早くやりすぎてレベルが追いつかねぇ ̄|_|○
セピスも足りなくなってきたので、レベル上げをして暫し足止め。
駆け足でやった意味ねーなー。おいw

JV
ライブドアドメイン対応キテター!
ウチの場合したらば専用ブラウザwとなっているから、ライブドアドメインに対応されるのを待ってましたよ。
これで「http://jbbs.shitaraba.com/〜」にいちいち変換しなくても、文字化けしなくて済みます(っ´▽`)っ

7月20日(火)
アヂー。
11時ですでに38度超ってなんだよ・・・・・・・。
しかも最高気温が39.5度 ̄|_|○
でも外出てみるとそうでもないのが救いだったけどね。
地面からの照り返しは厳しいけど、イヤな暑さじゃなかったよ。
やっぱ梅雨のベタつく暑さとは違うなぁ。

FF11。
英伝からの気分転換とLSへの顔出しを兼ねて、1ヶ月ぶりにログイン。
メンバーほとんどがレベル上げしないでまったりしてるので、この雰囲気はなかなか良いねぇ。
ってか、レベル70もあったらそれ以上上げてもあまり意味無いから、まったりしてるのも当たり前かw
わざわざカンストさせたり、メイン以外のジョブ上げるのはハッキリ言って時間の無駄だしね。
そんな人は、他にやることが無いかわいそうな暇人としか思えないwwww

なので、ワタシもノンビリと射撃スキルを上げてました。
本当は久々にサポ上げしようかと思ったのですが、そのために射撃を上げときたいなぁということでね。
んで、LS会話しつつクロスボウボルトを打ちまくり。
そして、スキルは10→54となって目標値はクリア。
キャップには17ほど足りませんが、これ以上だと死闘となってノンビリできないのでw
でも、800本、約4000Gでここまで上がれば十分かと。

だけど、ここまでしてもモンクにゃ意味無いスキルなんだよねw
サポの戦士やシーフで、アシッドボルトやブラッディボルト撃つのに必要なだけ。
・・・・・・・・そう考えると虚しいな_| ̄|○

7月19日(月)
まずは溜め込んだビデオをこなす。
見る気無い新番組がまだタイマー録画に入っていたので、とっとと削除。
・・・・・・・・・一気に減ってスッキリしたw

英伝6(2周目)。
じっくりと時間を掛けた第2章もついに終わり。
やっぱここのイベントは2回目でも面白いなぁ。
ネタの宝庫だね♪

そして、第3章に突入。
ここからは本筋が盛り上がる分、サブイベントがイマイチになるからちゃっちゃっと終わらすとしますか。

7月18日(日)
愛馬が出走するので、”TV中継はもう始まってるよな〜”と思いつけてみると、U局3局とも高校野球予選の
中継でした_| ̄|○
最後のレースになるかもしれないのに見られないなんて・・・・・・・・。
仕方ないので数分後結果をHPで見てみると、10着惨敗。
「切れる脚がないから先に行かせる」と言っていたのに、位置取りが最初から中団後方って何だよ・・・・・・。
行けなかったのかどうかは見ていないので分かりませんが、コレはいかがなものかと。
減量騎手だし、出が遅れても追えば少しは前に行くと思うんだけどねぇ。
やっぱこんな騎手じゃ勝負にならないから、マトモな騎手でもう一回走らせて欲しいものです。

7月17日(土)
英伝6(2周目)。
第2章突入。
クローゼの出てくるこの章はワタシにとってメインイベントと言っても過言じゃないw
ま、そうじゃなくても、イベントの展開が面白いとこだしね。
なので、注目イベントを逃さないように細かなプレイと、各種イベント直前のセーブデータを多数作ったり
していました。
ペースは急激に落ちましたが、ハナから2周目プレイのメインとするつもりだったので予定通りw

夜。
TVをつけるとK-1の曙戦がやっていたので、思わず見てしまうw
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヽ(´ー`)ノ
曙よりも、八百長疑惑まで起こす運営サイドがダメぽ。
K-1も落ちたね( ´,_ゝ`)プッ

7月16日(金)
今日も激しい雷雨。
昨日と比べ一時的とはいえ二日連続はやりすぎだろw

英伝6(2周目)。
昨日のミスを取り戻し、そのまま第1章クリア。
やっぱ3回目ともなると早いねw

サムスピ零SP
不具合よりも仕様変更が「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」だよなぁ。
まぁ、確かに絶命奥義は今の時期にはヤバイだろうけど・・・・・。
だけど、CEROに18禁か18推の指定をもらえばこんなことにはならなかったと思うけどねぇ。

7月15日(木)
昼過ぎに突然の雷雨。
梅雨中の総雨量を越すような勢いで降ったりやんだりの繰り返し。
”これで涼しくなるなぁ”と思っていると、何度目かの雷雨の時にカンカンカンという謎な音が。
豪雨の音とは違うので不思議に思い外を見てみると、なんと雹が降ってました( ̄□ ̄;
5ミリ程度と小粒ですが、紛れも無く氷の粒。
雹なんて何年ぶりだろうなぁ・・・・・・。

夕方。
今週のレースに登録をしていた愛馬ギャラハッドが出走確定。
これで進退を決めるらしいので、休み明けとはいえ好走して欲しいところ。
でも鞍上が減量騎手の水出騎手。
まぁ、今までの藤原騎手よりかはマシですが、でもビミョーだ・・・・・・・・。
勝たせる気ある?
転厩してから良いことないなぁ(´・ω・`)
岩戸厩舎ダメぽ。

英伝6(2周目)。
どうも”とある依頼”がいつまで経っても出ないので気にはなっていましたが、とりあえず先へと進めることに。
でも結局出ずに終わってしまったので悩んでいると、フト思い出しましたよ。
そうそう、序章の依頼を一つ受け忘れていました。
なるほどね。そういうことかぁ〜。
・・・・・・・なんで2周目なのに逃しちゃったんだろ_| ̄|○
1周目はきちんと出来てたのに・・・・・・・。

つーことで、序章のデータをロードしてやり直し。
実に6時間分のプレイが無駄骨となりました。
 ̄|_|○

7月14日(水)
大リーグオールスター戦。
アリーグが初回に6点と大量点を取ってしまったので、期待したほど見応えが無かった(´・ω・`)
しかも、ちょっと「いいとも」に気を取られた隙に松井の出番が終わってるし_| ̄|○
滑り込み出場だから出番が遅いとは思ったけど、9回1死は遅すぎだろうよ・・・・・・。
今季はイチローよりも良い数字を残してるのになぁ。

英伝6(2周目)。
またーりとしつつ第1章に突入。
・・・・・・・・1周目と時間かわらねーw

7月13日(火)
梅雨明け。
ってか、アレでも梅雨と言っていいのか?w
少雨で高温だったし、ちっとも梅雨じゃなかったような気が(^-^;

激★店。
昨日の放送のゲストはDROPSでした。
人数が多い為か最初からゲストコーナー。
なので時間はタップリ・・・・のハズですが・・・・・・・・・・・・・。
金朋ワールドが炸裂して、ほとんど一人で喋ってましたw
それも、質問の答えがうまくまとまらずにダラダラとした説明になっているのが原因だってのがねぇ・・・・・・。
らしいというか、なんというか。
なので他のメンバーの出番が少なくなってしまってましたね。
せっかく5人が揃ってるというのに・・・・・・・・。
台無しヽ( ´Д`)ノ

英伝6。
・・・・早くも2回目のプレイですが何か?w
いや、ね、もう1回はクリアしたので攻略サイトを見てみたんだよね。
取りこぼしが無いかの確認で。
そしたらいくつかあったから、”なんてこったい!”ってことですぐに始めたっていうわけ。
うーむ。あれだけのやり込みプレイだったのに、少し取りこぼしをしてたとはなぁ・・・・・。
やっぱり初回でコンプリートは難しいね(´・ω・`)

つーことで、2周目スタート。
始めのうちのイベントはパパッと終わらせて、ある程度レベルが上がったらポムでセピス稼ぎ。
またーり行きましょ(っ´▽`)っ

7月12日(月)
英伝6。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
クリアーーーーーー!!!!!!!!
プレイ時間は最終データで57時間となっていますが、何回かやり直ししてるので実質70時間近くってとこかな?
NPCのセリフが、場面が変わるたびに違ったものになるから、毎度それを聞きに回ったので時間がかかった
んだよね。
やり込みプレイでしたから(^-^;
でも、その分長い間楽しめたね♪

それにしても、最後でああいった展開になるとはね。
まぁ、英伝だから1作完結は無いだろうとは思いましたけど・・・・・・。
今までだって、1〜2、3〜5と2・3作で完結してるしね。
謎を残したままスタッフロールが流れて”( ゚д゚)ポカーン”としましたが、続けざまにSecond Chapterと題された
次作の予告ムービーが流れて”キタ━(゚∀゚)━ッ!!”でしたよ。
やはり次はヨシュア探しを兼ね、ウロボロスの目的を潰すストーリーになるのかなー?
そこに、今作で謎のまま終わった、四輪の塔や七の至宝がどう関わっていくのか。
いろいろと妄想してしまいます。

うー。早く次をプレイしたい!
予告がすでに入っていた作りなんだし、早いうちに出るとは思うんだけどね。
ファルコムさんお願いしますよ。

7月11日(日)
日曜なのでノンビリと休憩〜。
選挙は期日前投票しちゃってるしね。

夕方。
今日もプロ野球のオールスター戦を見る。
プレイボール直後に新庄が予告ホームランのポーズをしてワラタ。
しかも実際やったのはセーフティバントw
魅せてくれるなー。
でも目玉は3回裏。
まさかのホームスチールを決めたのには驚いた。
大リーグ経験のおかげか、ファンサービスに磨きがかかってますね〜。

その後も新庄のワンマンショーでパリーグの勝利。
MVPも当然新庄。
お立ち台で「元気ハツラツぅ?」と、自身が出演したオロナミンCのCMのキャッチフレーズを言ってウケタ。
とことんやってくれるなと思いましたね。

それに引き換えセリーグは昨日に続いて元気がなさすぎ!
なので、イマイチ面白味に欠けた戦いだったのが残念だったなぁ。
賞も、二日続けて巨人の由伸しか取れなかったからね。

その後は、選挙速報を見ていましたが、ニュースで言われていた通りの結果でしたね。
はて、さて、これからどう動いていくことやら・・・・・・。

7月10日(土)
英伝6。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ついにラストダンジョン突入!
雑魚敵が急に強くなって厳しいねぇ。
ってか、この直前の中ボスが異様な強さだったので苦労したよ。
何回やり直したことやら・・・・・・・・。
まぁ、イベント戦闘っぽかったので、負けるのが前提の雰囲気だったけどなw
無理矢理勝ちにいったから定かではないけど(^-^;
なにせ、ヤバくなったら時間短縮のため、Alt+F4で即効強制終了させてたからなぁ(汗)

さて、いよいよラストダンジョン攻略だ。
うーん。でも、あと少しで終わってしまうのがなんか淋しいなぁ。
そう思ってしまうほどハマったゲームだからね。

夜。
プロ野球のオールスター第1戦を、放送開始から最後まで見続けてました。
まずはホームラン競争からで、山田久志、バース、ブライアントなど、往年の名選手の投球や打席が
見られたのは良かったねー。
でもホームランは、大阪近鉄の中村の2本だけ。
ちょっと肩透かし(´・ω・`)

試合のほうは、今いろいろと問題を抱えているパ・リーグが勢いありましたね。
気合の入れ方が違う感じ。
王監督が「お祭りでも全力で勝ちにいく」と言っていた様に、各選手が良い働きを見せてくれました。
それに対し、セ・リーグは押さ気味で元気がなかったねぇ。
明日の第2戦も良い試合になってほしいものです。

7月9日(金)
英伝6。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
とりあえずレベル上げ中心で進行。
・・・・・いや、レベルと言うより、セピス集めと言った方が良いのか?
特に「時」が足らねぇ・・・・。
駆動や移動力のクォーツを揃えておきたいので、時のセピスが超必要。
まさかここまで必要になってくるとはなぁ。
金に困って一時期換金しまくったのは失敗だった・・・・・・。

夜。
「プロ野球 珍プレー好プレー」を見るためにゲームはストップ。
バレー延長のため20分遅れで始まりましたが、やっぱ最近は面白いネタないなぁ。
でも、コーチとなった宇野の現役時代の迷シーンが見られたのは良かったw

だけど、昔のような個性的な選手がいない現状じゃ、この手の番組はもうダメかも・・・・・・・。
・・・・まぁ、番組だけじゃなく、根本の野球自体が終焉を迎えそうだけどなーヽ(´ー`)ノ
現場(選手)の声を聞く気が無い人がリーダーやってんだもん。
古田!遠慮せずにストやっちゃえ(っ´▽`)っ

7月8日(木)
英伝6。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
パパッと進んでついに終章突入!
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!!

→GA
ゆかりん直々に許可されたので脳内変換してみましたw
・・・・・・・・・・・・・・・・・ゆかりん(*´д`)
#どんな変換したのかは自粛w

7月7日(水)
英伝6。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
第3章には突入しましたが、話は殆ど進んでません。
というのも、TV見ながらのプレイが多かったから、レベル上げばかりしてたからね。
でも2つほど上がって、この章のクリアに必要なレベルぐらいには達したようなので、あとはパパッと行くだけ。

リネ2
一定期間解約手続きができないだとさ。
しかも事前連絡がないまま、今日から20日までの2週間ストップ。
「最初の30日(無料チケ分)が終わりそうだから解約するかー」って人を阻止する大胆な作戦に出てきましたw
カード支払いのみしかないわけだから、自動更新されてしまうわけで・・・・・。
NCJ神すぎwwwwwwwwwwwwwwww
・・・・・・・・・つーか、ここまでしなきゃならないほどヤヴァイのか?(^-^;

7月6日(火)
このところ英伝に夢中になりすぎていたので、今日はまずビデオチェキ。
今週は既存に加え新番組が4本増えたから、ちと大変でした。
その4本の所見の感想は、
 ・DearS:前夜祭ということで、清水愛、中原麻衣、谷山紀章の3人がダベってるだけ。
       でも、清水愛のたくましい二の腕に集中してたから、何話していたか忘れたw
 ・ファフナー:冒頭で大々的に「XEBEC+スタチャの最強タッグが放つSFアニメ」と題して、”ナデシコ、ステルビア
         に続く”とかやっていて、もうアフォかとヽ(´ー`)ノ
         そんなこと言っても内容はラーゼフォンのパクリ。
         ラーゼフォン自体がエヴァのパクリなので、ファフナーはパクリのパクリ。
         DROPSのCM以外は見る価値無し。
 ・マリみて春:OPの歌がALI PROJECTでワラタ。
         でもいつもと違う感じの歌だったのが残念・・・・・・・・・。
         本編?・・・・・・何もコメントするようなこともないよ。
 ・GIRLSブラボー:駄。特に設定がオhル。
            主人公は女性アレルギーだけど、特定の一人のみジンマシンが何故か出ない。
            →m.o.e版「花右京メイド隊」(前作)そのまま。
            主人公のコケ方。スベリ方。ぶっ飛ばされて次々と衝突して流される様。
            →らぶひなのケータローそのまま。
            そして、しまいにゃ規制で画面真っ白
            「能登、かわいいよ能登」な人以外は見る価値無し。
質悪すぎだろ・・・・・・・。
DearSは前夜祭なので論外で、マリみては普通過ぎるけどそれなりなのが救いだけど、その他2本がねぇ・・・。
どちらも見ちゃいけないアニメに指定しましたw

英伝6。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
第2章終了!
いやー、途中まで”こんな他愛もない依頼ばっかでいいの?”と思ったら、いきなりの急展開で驚いた。
やってくれるぜ。

にしても、この章の話は同人ネタになりそうな気がする・・・・・。
ノーマルから、百合、801まで幅広くイケますよw
どのカップリングが多いんだろうなー?
・・・・・やっぱ”ヨシュア総受”かな?w

7月5日(月)
英伝6。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
第2章突入。
うーん。結局第1章でエステルの武器が見つからずじまいだったなぁ。
他のキャラはあったので、どっかにあると思うんだけど・・・・・・・・。
まぁ、でも、第2章でそれ以上の武器が買えたからいいけどね。
だけどアイテムコンプで躓いちゃったかも・・・・。
後からでも取れると良いな。

→昨日
聞いた話によると、どうやら握手会やったらしい。
マリ姉の握手会なんて久しぶりだなー。
次は是非東京でやってください(´・ω・`)

プロマシア
発売日が決定したらしいね。
ということで、2ヶ月は何も変化無い状態決定w
しかも、先週のVer.UPは「大型」とは名ばかりの小粒パッチだったしwwwwww
プロマシア出てもレベル上限変わらないから、もうこのゲームは進展しなさそうだなヽ(´ー`)ノ
とりあえず、ワタシは買う気ないですw
中間レベル帯に”意味ある”追加が成されない限りは買っても仕方ないしね。
最近は上や下の追加ばっかりなので・・・・・・。

7月4日(日)
英伝6。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
まだまだ第1章。
まぁ、あまり進まない原因も、全ての依頼をこなしてるからなんだけどね。
なにせよく「期限切れ」になってしまうので、ロードを何回してることやら(^-^;
でも第1章の半分ぐらいは進められたし十分かと。
「早解き」ではなく「やり込み」のプレイスタイルでやってるからね。

競馬。
久しぶりに愛馬の出走。
んで、福島10R「マルゼンスキーメモリアル」に走ったのですが、12着惨敗(つД`)
馬体重10kg減が響いたのか、それとも休み明けでシャキっとしてないだけなのか・・・・・・・・・。
それに休養中に腰を痛めていたから、その影響もあったかもしれませんね。
ともかく今回は行き脚が悪かったので、叩き2戦目に期待するとしましょう。

7月3日(土)
英伝6。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
ついに序章が終わって第1章に突入。
ゆっくり進めたとはいえ、序章だけで約7時間30分かかったので、かなりのボリュームがありそうですね。
やりがいあって長い間楽しめそう〜♪

7月2日(金)
”もう我慢できない”という感じだったので、買い物へ出かけました。
買ったものは、
 ・DVD:「花右京メイド隊 La Verite」第1巻<初回限定版>
 ・ゲーム:「英雄伝説VI 空の軌跡」<初回特典版>
今年初の新作RPGだ(*´д`)ハァハァ



にしても、たかだかDVDとゲームを1つづつ買っただけなのに、荷物が多くてかさばりましたね。
DVDはBOX仕様で、特典にポスターと袋とじお宝イラスト集。
ゲームはやや大きめの箱で、特典にイースのジオラマ。
つーかさ、このジオラマってPS2版「イースI・II エターナルストーリー」の初回特典なんですけど・・・・・・・。
しかもデジキューブのゲームの特典。
・・・・・なんでコレがビックなんかに置いてあったんだ?
謎だ・・・・・・・。
ひょっとして、デジが潰れたからファルコムに在庫が流れ、処分してもらおうと本社近くのビックに譲ったとか?
・・・・・・そんなわけないかヽ(´ー`)ノ

 

フィギュアのデキはまあまあ良いんじゃないでしょうか。
例のゼノ2に比べれば格段に上なのは当然w
ともかく、貴重なアイテム(σ・∀・)σゲッツ!
なんだか得したよー。
あ、そうそう、まだ2・3個あったようなので、欲しい人は今すぐダッシュ!w

んで、まずはDVDを見ることに。
ゲームの初プレイ前に保留してるものを残したくないしね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あー、やっぱ思ったとおり作画が向上してるw
それに、局部の書き込みもちゃんとされてるので、買って正解だったかもね。

そして見終わったところで、次は待ってましたの英伝6。
インストしてプレイ開始!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(・∀・)イイ!(・∀・)イイ!(・∀・)イイ!
予想をはるか上回って良いデキです。
久々にスマッシュヒットになるかな?
発売前に「イマイチかも」とか言って、正直すまんかった_| ̄○ノ

7月1日(木)
昨日でメイン進行のゲームが全て終わってしまったので、サブでマターリ進行していたゲームをメインに昇格。
ということで、ほとんど進めていなかった「不確定世界の探偵紳士Rebirth!」をバリバリプレイしていくことに。
このゲームは2回目のリメイク品ですけど、初期作リメイク1回目、共に未プレイなので買ってみたんだよね。
まぁ、絵が前作のCARNELIANから変わってしまったからなのか、今作はあまり売れなかったようですが・・・・。
でも、ワタシは今作の絵のほうが好きだから手にしたわけで(^-^;
ヒロインのミントの良さが全然違うからねw

そして、すでにそこそこ進んでいたので、早くもクリアしちゃいました。
サスガ、メインに昇格させるとゲーム進行の効率が見事に違うなw
んで、クリア後にオマケの話をやって「パーフェクト」の称号もゲット!
・・・・・・・ってパーフェクト???
OHPのマル秘情報のCGは見たことないんですけど(;´Д`)
まだ全てを見終わったわけじゃないのか・・・・・・。
「やり込み」レベルに達してないってことなのね(´・ω・`)
もう少し頑張ってみないとアカンなぁ。

それにしてもオマケの話で、次作「ミステリート」の最初の謎解きを寸止め公開されているのがなんとも・・・・・・。
これじゃやりたくなってきちゃうじゃん。
・・・・・考えとくか。
・・・・・・・・・だけど、ADVなんだよな・・・・コレ・・・・・・・・。

↑ページ先頭に戻る