2004年5月の日記

▲HOME [ 次月 ] [ 戻る ] [ 前月 ]

5月31日(月)
・・・・・寝たと思ったら暑くて目が覚めた_| ̄|○
なのでエアコンをつけて再び寝る。
・・・・・・・と思ったら、タイマーが切れると目が覚める_| ̄|○
そんなこんなで明け方までそんな状態で、すっかり寝不足。
東京は早くも熱帯夜です(死)

んで、起きてもアチー。
なので窓開けたいけど、風があまりにも強すぎて砂埃がジャンジャン入ってくるので開けられず。
朝からエアコン生活ですか。そうですか。

青い涙。
ユリ・彩・雪江、ぺぺぺぺっと一気に3人クリア。
ということで、モチロン中原麻衣の声を堪能しときました(っ´▽`)っ
これで残すキャラは晴子&もえみの1組のみ。
お姉ちゃん&釘の声を堪能してフィニッシュするだけッス。

真夏日
イエーイ!今日も31.0度で真夏日だ!
5月なのにエアコンが一日中フル稼働ってイヤすぎ・・・・ ̄|_|○

5月30日(日)
今日はイベント〜。
つーことで、東京競馬場へ。
日本競馬最高峰のレース、日本ダービーを見に行きました。
・・・・・・え?ラジオ会館はどうしたって?
ゴメン・・・・・・・・・。
マリ姉には今後も会えるけど、五十嵐冬樹騎手には次の機会があるかわからないので・・・・・・・・・・。
歴史上初の地方馬のダービー出走は、是非ともこの目で見ておきたかったから・・・・・。
つーか、なんで日にちがかぶるんだよ・・・・・_| ̄|○
非常に苦渋の選択でした。

んで、久しぶりの東京競馬場。
人が多いのは覚悟していましたが、暑さは覚悟してなかったのでバテバテ。
”これ5月なのかよ!”と思わず逆切れしそうなくらい暑かった・・・・・・・。

汗をダラダラ流しつつ、直射日光の下パドック見たりレース見たり。
そんな中、担架が運ばれていく慌しい声が・・・・・・・・・。
こんな状態じゃいつ誰が倒れてもおかしくないですよ。ええ。

そしてようやくダービーの時間となり、パドックで馬体チェック。
すると、見慣れた人がパドックの中心に立ちました。
そう鈴木淑子さんでした。
いつものようにスーパー競馬の中継のようです。
暑い中一人で大変だなーと思っていると、しばらくして二人追加。
やってきたのは、社台ファームの吉田照哉さんと、コスモ&マイネルの岡田繁幸さん。
生で見るのは初めてでしたが、岡田さんは背が高いなぁ。

んでしばらくして出走時間。
ワタシの予想は、
 ◎コスモサンビーム
 ○キングカメハメハ
 ▲ハイアーゲーム
 △コスモバルク
 ×キョウワスプレンダ
コスモサンビームは、パドックで一番の好馬体だったからね。
キングカメハメハは、レース間隔と「前走激走の反動」が疑問視されていましたが、どう見ても前走は「楽走」
だったので余裕で買い。
ダイワメジャーは、デムーロ騎手が「ダービー向き」と絶賛していたわりに、当初ダービーに騎乗する気が
無かったということが引っかかって、外人特有の強気発言と見て消し。
コスモバルクは、五十嵐騎手が皐月賞後しきりに「自分のせい」と言っていたので、今回は気負いすぎて
しまうと見て軽視。

結果は1-3着で外れましたが、悪くない予想がだったので充実感はありますね。
地方馬期待のコスモバルクは、やはり五十嵐騎手の騎乗ミスにより惨敗でしたし。
やはり馬の良さだけではダービーに勝てないですよ。

そして最終レースの予想をしていると、ダービーの表彰式にプレゼンターが登場。
 「CM出てるからさんまかな?」
 「まさか」
そんな会話を伯母としていると、なんと本当に明石家さんまが出てきました!
全身黄色の姿なので、いかにも5枠の馬コスモバルクに狙いを定めた衣装でしたね。
でも勝ったのは6枠(緑)の馬なので、なんか淋しかった・・・・・・・・・。

全レースも終わり、ワタシの今日の結果は2勝2敗の五分の成績。
そんな結果にもかかわらず収支は+700円ですがw
最終レースの配当が低すぎだよ・・・・_| ̄|○

んで、父、伯父、伯母、その知り合いの方達と軽く飲み。
祝勝会ではなく反省会ってのがいやはやなんとも(^-^;
でも、久しぶりのお酒( ゚д゚)ウマー

帰宅後ネットしていると、どうやら今日は最高気温31.7度だったらしい・・・・・・。
そりゃどうりで暑かったわけだ。
マジで勘弁してくれ_| ̄|○

んで、世界ウルルン滞在記を見る。
ぷるるんしてませんでした(マテ
つーか、「台本が無いから・・・」と言ってるわりにはヤラセ満載な内容で感動もあったもんじゃないね。
実況の方が何倍も面白かったw
盛り上がっていて負荷がものすごかったけど(^-^;
にしても、知的さが無くなってただの巨乳タレントになってしまったので、今後の活躍は望めないねぇ・・・・。

そして寝不足と疲れのためか、24時前にバタンのキュー。

5月29日(土)
青い涙。
ということで、マナをクリア。
もちろんBAD EDも見てCG回収♪
にしても、声がマリ姉だからプレイ中照れまくり照れまくり(*´∇`)
そんなセリフが聞けるなんてイヤーン
もう・・・・・マリ姉ったら

そして続いては、マナ攻略途中にある分岐でセーブしたデータをロードし、シエ狙いでスタート。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウァァァン
・・・・・・・・・・・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウァァァン
・・・・・ダメダ。結末知ってるのに涙が出てきてしまう(つД`)
今回も2回ほど泣かされました。
何度やってもエエ話や・・・・。

5月28日(金)
青い涙。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
一人目クリア(っ´▽`)っ
最初に狙ったキャラはPC版の時と同じくさえか(CV:神田朱未)
というのも、マリ姉の演じたマナは二回目以降じゃないと分岐が出ないからね。
まぁ、さえかも好きなキャラなんでこれはこれで。
でも、このキャラの性質上、かんちの声があまり堪能できないのは残念だったけどね。

そしてすぐに二回目を始めて、当然マナ狙いで。
PC版と同じように、深淵や回想編がスキップできるようになってたので、早くも旅情編へ突入。
・・・・・まっ、この後が長いんだけどね(苦笑)

うーん。明日にはそれも終わるだろうけど、その後はどうしよう?
さらに次のキャラにいきたいし、でもダビスタが中途半端だし、リネ2もやりたいし・・・・・・・。
やっぱ気持ちの流れ的に、引き続き「青い涙」を続行かなぁ。
ユリでクリア・・・というか、声が聞きたいからw
現在放送中の「鳥」の影響からか、中原麻衣の声が”割かし良いかなー”と思ってきてるしね。

DROPSムービー
といっても、星陵会館の時のではなく、メイトイベントの時のなので3人しかいないですけど・・・・・・。
いやぁ、かんちも結構言うようになってきたねw
赤vs黄で対立とかwwww

5月27日(木)
メッセで予約していた「青い涙」が届いた(っ´▽`)っ
トーゼン、イベント発表前にすでに予約済みだったッスw
ってか、逆にイベント行くかわからない(ぇ
なにせそのつもりで買ったわけじゃないからなぁ。

まずは特典の確認。
ポスターは別に良いとして、やっぱ小冊子でしょー。
声優インタビューがあるというので、期待して開いてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)ハァ?
直筆アンケートなのはいいのですが、質問が3つだけって・・・・・・・・・。
しかも内容が、
 「Xboxソフトの中で好きなの。及びお気に入りのキャラ」
 「牛丼が無くなっていくの、どう思いますか
 「この作品の中で、自分のキャラ以外で演じてみたい役柄」
最後の質問は良くあるものですが、最初と2番目のはちょっと・・・・・・・。
最初のは「Xbox持ってない」って人が多いし、2番目のなんて今や時期外れ。
時事ネタは風化するから、冊子に載せるなんてナンセンス。
こういうのこそOHPでサックとネット公開しとけって。

にしても、マリ姉だけアンケートに書いてある「様」をわざわざ消してるんだよね。
返信はがきのように。
いかにもマリ姉らしいなーと思ったね。
しかも3つ目の質問には「グレー」と書いてるし(笑)
#グレー=犬の名前

そしてテレカのチェック。
絵柄が発表されなかったのでどんなのかなと思ったら、水着姿のマナと雪江でした。
でもどっちかというと雪江がメイン。
・・・・・・・・これならテレカ無しだけど安いセガダイレクトで予約しても良かったかも(^-^;

んで久しぶりにX-BOXの起動。
実にエロバレー以来だw
・・・・そういや、この「青い涙」ってパッケージ見ると18推なんだね。
やっぱ、アレか?釘のキャラが片手ちょん切られて死ぬシーンがあるからか?
・・・・・・・・まぁ、それ以外にも少々残虐なシーンがあるからなぁ。
ギャルゲーでこのマークは珍しいね。

そしてプレイ開始。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
おっと、早くも回想第七まで進んじゃった。

PC版と比べシナリオカットが若干ありますが、目立った変更点は無し。
でも、システムはセーブしたところから始められるようになっていてGood!!
PC版は途中でセーブしても、ロードするとその回の最初からやり直しだったからね(つД`)
#例えば、第3回の終盤でセーブしても、ロードすると第3回の最初からだったのさ・・・・。

シナリオ変更無しなので選択肢が殆ど無いところまで一緒なので、ただ見聞きするだけのゲームは変わらず。
だけど話の内容は良いので、どっち版にしろやって損は無いゲームですよ(っ´▽`)っ
X-BOX版の方がテンポが良いのかサクサク進むので、PC版よりかはX-BOX版をお勧めしたいとこ。
・・・・・・・・・本体持ってればねw
それが一番の難関wwww

祝10周年
ワタシのメモリアル〜w
この歌いつ聴いても名曲だよなぁ。
自然とコールが出てくる(ぉ
1〜・2〜・1・2・3・4wwwwww

5月26日(水)
ダビスタ04。
★最強馬生産&ED狙い中★
一日中やってたのに、半年分しか進んでない ̄|_|○

5月25日(火)
ダビスタ04。
最強馬生産と平行してED狙いをしてるから大変ヽ( ´Д`)ノ
ED狙いの馬はたくさん生産して大群でいこうとしてるから、頭数多くて管理がややこしくなってます。
なんとか明日にはEDは見たいんだけどなぁ。
というのも、27日になると次にやるゲームが届くからね(^-^;

なので、大量生産のED狙いはその前に終わらせたいと・・・・。
最強馬生産は1頭の少数精鋭で管理が楽だから、27日以降でも問題無いんだけどね。

無料CD-ROM配布
詳細が発表されました。
どうやら受付期間内にLv.20に到達ではなく、受付開始前にLv.20に到達してることが条件だそうです。
一昨日到達してるから余裕でセーフ(o^-')b

5月24日(月)
リネ2。
ようやくスターストーンが20個集まったので、ゲートキーパーのクエもシューリョー。
これでドワーフ村のクエストは全て終わり。
つーことで、報酬で貰ったトークンを使って本土のアデンへ上陸。
あとは昨年の12月4日の日記同様の行動をとり、無事スカベンジャーに転職完了!
ぃやっほぅ!
相変わらず移動距離が長くてうんざりしましたが、途中でちょっとしたハプニングがあって面白かったw



(ノ∀`)タハー

こうなった時に、落下するようなモーションしてたので、多分テクスチャの繋ぎ目に落ちたんだろうね。
焦った焦った。
でもリスタートで元に戻ったからGMコールは無し。
・・・・・試しにコールしてみても良かったかも?w

一先ずドワっ娘での目標も達成したので、他種族もやってみることにしました。
アタッカーやタンクはドワでできるから、キャスターがやりたかったんだよね。
んで希望はエルフかオーク。
純粋なキャスターでいくか、暗黒騎士並みの魔法戦士でいくか・・・・・。
何か決め手が無いかいろんなサイトを見ていると、記者クラブに良いデータを発見。
コイツは参考になります。

つーことで調べてみると一つショックだった。
というのも、キャスターにすると種族の移動速度差があまりないということ。
ドワが鈍足だったからエルに決まりかけてただけに、これは痛い・・・・・・。
移動手段に乏しいリネ2では、足の速さ意外と重要なんだよね。
でも戦士系が俊足だからといって、同じ系統のジョブを二つ作っても仕方ないし・・・・・・・・。
んでいろいろと考えた結果、結局エルフメイジにしました。
Lv.20になればウィンドウォークを覚えられるから、それまで鈍足には我慢しますよ・・・・。

なので種族が決まったところでキャラ作成。
名前で迷ったので、思いついた「リンファ」(爆)でチャレンジw
#スーパーリンファタイム!(謎爆
でもすでに使われていたようで、残念やら良かったやら(^-^;
結局カタカナで「シャリオン」に決定。

作ったところで行動開始!
・・・・・・・といかないで、まずは1stキャラをエルフの村へ移動。
そして人通りが無い場所を見つけそこで待機。
2ndキャラも同じ場所へ移動し、あとは「1st:物を置く→即リスタート→2nd:物を拾う」でアイテム移動。
一応1stがメインなので、ほとんど移動させてませんけどね。
とりあえず困らないように、敵から拾った武器と防具、それとお金100k。
これだけあれば楽に進められます(っ´▽`)っ

ってなわけで、2ndでプレイ開始。
少しクエストをこなしてから敵を倒しましたが、魔法強すぎで楽勝(´∀`)
ヒヤヒヤしながら武器防具を移動した甲斐が無いなぁ。
だけど一発じゃ死なないし、かといって二発目撃とうとするとリキャストや詠唱時間が長くて、その間に
敵が近寄ってきて殴られて邪魔されるけどね。
なので魔法→武器攻撃2・3回で倒すというパターンですが、ちょっと強い敵だとその少しの武器攻撃の
時だけで体力半分近く削られるわけですが(;´Д`)
サスガ紙装甲。怖ぇーな。
それでもMPを使い切ることなく狩り続けられるので、レベル上げは楽ですねー。
”ちったぁ休む時間クレ!”とかワケワカランことを口走りたくなるぐらいw
んで、プレイ開始から2時間で早くもLv.8に到達。
このペースでいったら、オープン前に転職できそうかも(^-^;

ダビスタ04。
★第三世代繁殖用牝馬生産中★
さらに強い馬ができるか粘ってみましたがそんなことは無かったですね。
さて、この前の馬で育成を始めるとしますか。

5月23日(日)
ドラクエ2。
銀の鍵ゲト(っ´▽`)っ
地図無いからこんなとこにほこらがあるなんて知らないって。
つーか、FFのようなMAP機能って無いの?不便すぎ。
それよりも致命的なのが魔法。
名前見ても効果わからねぇ_| ̄|○
ホイミだけは知ってるから今のところは何とかなってるけど・・・・・・・・。

リネ2。
Lv.20到達!!!
これでCD-ROMは頂いたゼ!
あとは本土へ渡って転職クエストを終わらすだけ。
なのでエルモアでやり残しの無いように、ゲートキーパーのクエストをこなすことにしました。
ひたすらゴーレム狩り。
でも敵は強く、1回ごとに回復が必要で、戦闘時間1分・休息5分の低効率。
暇だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あまりにも暇なので、HP回復の間Alt+Tabで画面切り替えてネットw

しばらくして見るところもなくなってきたので、久々に他の人のマリ姉ファンページに行ってみることに。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;
大きなところを4箇所ブックマークしてたのに、どこも停滞やら削除されてる_| ̄|○
名前をドメインにしてた某所なんかは一番栄えていたのに、去年の9月で更新止まってるし・・・・・・・・。
・・・・もしかして、古参のファンページの生き残りがワタシのところだけ?(´・ω・`)
淋しい(つД`)

5月22日(土)
朝。
おおにた氏がやって来て、PS2を引き取りに来ました。
すぐダビスタや太鼓の達人を買いに行くのかな〜と思ったら、ソフト買うお金が無いとか・・・・・。
家庭持ちは何かと大変だねぇ。
ここは一発。明日のオークスを当てるしかっ!(ぉ

昼。
ドラクエ2
理由は、ゆかりんが始めたから(キッパリ
・・・・・そういうキッカケじゃないとやらないよね。フツー。
しかもワタシにとって、ドラクエ2は初プレイですよ。初プレイwwwww
とりあえず、仲間を3人集めたとこまで進みましたが、銀の鍵ってどこ?w

夜。
旧PCからパーツ取り。
というのも今朝ポストに、明日家電製品の無料引取りの業者がやってくるという、チラシが入っていたからね。
いかにもぁゃιぃ業者ですが、PCケースをタダで引き取ってくれるのはありがたい。
んで、中までチェックされないと思うので、売れるパーツを抜き取ってるわけで(^-^;
でも全部はアレなので、M/Bとか少しは残しましたけどね。
M/Bはじゃんぱらで2500円で売れるものですが、ここは手数料と考えますよ。
#大きさ的に、売りに行くとき持ち運び面倒だからってのが、残した一番の理由だったりw
業者さん。翌朝サックと持って行っちゃってください。

そして取っておいたパーツは、CPU、メモリ、VGA、HDD。
もし欲しい方がいれば格安でお譲りしますよ(っ´▽`)っ

5月21日(金)
リネ2。
レベルUPを目指し、わき目もふらずに狩りまくり。
あと14%(っ´▽`)っ

ダビスタ04。
★第三世代繁殖用牝馬生産中★
・・・・・・・・・・・・・・
おぉっ!早くもキタ?
さすがに安定Aは違うなぁ。

おかじゅんさん
ドム姐さんさとみんの連載が更新されたので見てみたら、その中の写真におかじゅんさんキター!!!
変わらず笑顔が素敵です(*'-')ノ
”あれから何してたんだ?”と思った方は今すぐHPをチェキ!
・・・・・まぁ、例の部分は誤魔化していますが(^-^;
当然左手の薬指関係にも、やはりというか触れられていませんが(^-^;;;;

5月20日(木)
リネ2。
スカベンジャー転職クエスト進行中。
蜘蛛からビーズ取ってくるのはやっぱ楽だな〜。
つーことでサックと集め、マスタートーマにも逢ったので、あとは本土へ渡ってちょいちょいこなせばいいだけ。
・・・・・あ、でも、その前にLv.20にしないとねw
レベルUPまであと45%
5時間ぐらいってとこか・・・・・・・・・・。

ダビスタ04。
★第二世代繁殖用牝馬育成中★

TOUR de JAPON
こんな企画があったなんて知らなかった・・・・・・・・。
公演に行った人の評判が良かったので、聴きたかったんだよねー。
しかし、見るにはSo-net会員であることが条件らしいので、ワタシ個人じゃ無理(´・ω・`)
なので身近なソネッターに頼んで、無事見られることができました♪
感謝感謝。

5月19日(水)
リネ2。
スカベンジャー転職クエスト進行中。
・・・・・・ハチミツ集めはやっぱりダルいヽ( ´Д`)ノ
クローズドβでもうんざりしていたので、二度もやるもんじゃなかったかもw
ハチミツ集めは今回も昼間の人がいないうちにササッと終わらせたけど、相変わらず胃が痛くなる内容
でしたねぇ・・・・・。
条件が厳しすぎるから正式オープンの前に変更しとけって。

ダビスタ04。
★第二世代繁殖用牝馬育成中★

空箱DVD版
やっぱ出るのかー。
てことは、PS2版での追加シナリオも含まれていそうだし、コッチ買った方が良さげ?
でもPS2版には、未だ詳細不明の「着せ替えぽんじゃん」があるのか・・・・・。
にしても、発売がSoundTailからRusKに変わってるんだよね。
版権移すの早すぎw

5月18日(火)
昼過ぎに突然入った衝撃タイーホ
先日の47氏よりも、コッチのisao氏逮捕の方がワタシ的には衝撃がデカイ。
確かにゲーム画像を載せていましたが、一個人のサイトにイチャモンにつけて、しまいにゃ逮捕って何!?
海外のサイトの方が派手にやってるから、まずはそっちを告訴しろって・・・・。
#i○nとか、G○meSpotとか、r○liwebとか・・・・・。
このせいで国内の有名ゲームサイトは軒並み萎縮して、画像全て消し去っちゃったよ。
これじゃサイトとして成り立たってない。
てことは何ですか?これからは公式以外ではゲームを紹介するなということですか?
・・・・・・・・
それならFlashばかりで重くてクソ見にくい割りに、肝心の内容がショボイOHPを何とかしろって(´,_ゝ`)プッ
そんなんだから見やすいゲームサイトを見て、これから買うゲームの参考にしてたのにねぇ。

ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1
 ゙、::::::::-‐''""" ̄"'i
  :V;;||:::: '~ニ=ッ, r='|
  i!f !:::::      ゙、i
  i!ゝ!::::     ‐/リ
  i::/:、 :::、  /''ii'V
  ̄ハ:::::\ "''il|バ''
 ショカツリョウ
 諸葛亮 曰く
他に何かすることはないのですか?

5月17日(月)
まずはビデオ。
最近はなるべく録った次の日に見るようにしてるので、サックと見終わって楽だね〜。
・・・・・にしても、今回の花右京は、ついに来ちゃいましたね。

鬱展開へのプロローグ・・・・・・・・・・・・・・・。
もりしげ作品に慣れてない人はこの先凹まされるかも(^-^;
まぁ、TVだからゆるくなってるとは思いますけど・・・・・・。

リネ2。
狩り狩り狩りで狩りばっかり。
・・・・・・・・・・・・・
上手に焼けましたー(違
(´-`).。oO(MHってもうヤバ気な雰囲気らしいね)

ダビスタ04。
★競走馬育成中★

クリエイターズ・ボイス
片山たん相変わらず良いキャラしてるなーw

> D:あ!あたしモルボルの声やりたい!
(*´д`)

5月16日(日)
FF11を始めて、今日で3年目を迎えました。
ってなわけで、久々にヴァナの地を踏んでみました。
・・・・・・・まっ、だからって何も変わらんわけですがw

ブランクありすぎだし、モチベーションもどうも上がらないので、テキトーにマターリ。
つーことでLSのみんなとダベりつつ、チョコボ掘りをしてみたり。
チョコボ掘りなんて殆どしてなかったので掘り速度は遅いですが、稼ぎ目当てでやってるわけじゃないから
のんびりするには十分。
とはいっても砂漠はそんな人ばかりで枯れているだろうから、人の少なそうなエリアでザクザクと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・へぇ〜、意外と良い物掘れるね。
出発時にギサールの野菜を数ダース買い込んでるのに、終わってから掘れた物を売るとトントンで済んでるし。
掘りスキルが上がれば確かに儲かるわな。これじゃ。

んで、落ちるまで4・5往復ほどやりましたが、掘り速度は変わらなかったのでスキル上がらず(´・ω・`)
やぱり、そう簡単に上がるものじゃないか・・・・・・・・・・・。

ジェイドロバリーメジロブライト死亡
名馬が揃って亡くなるなんて・・・・・・。
ジェイドロバリーは名牝Specialの血、メジロブライトは大種牡馬ノーザンテーストの血を受け継いでだだけに、
血が途絶えてしまう危険性が・・・・・・・・。
SpecialはSadler's Wellsがいるし、Nureyev経由でSpinning WorldとPeintre Celebreがいるからまだいい。
でもノーザンテーストは、もうメジロライアンぐらいしかいないんだよねぇ。
クリスザブレイヴではインパクトに欠けるし、現役馬のビッグテーストは障害馬だし・・・・・・。
あとは4世代しかいないブライト産駒に期待するしか。
ノーザンテースト→アンバーシャダイ→メジロライアン→メジロブライトと、3世代連続で初年度産駒が
血をつないできているので、今年デビューのブライト産駒に注目ですね。

5月15日(土)
DROPSライブのチケ取り!
10時丁度にHPからのアクセスを試みたのですが、更新されてない(´・ω・`)
だけどLoppiでも「ただいまこのサービスはご利用できません」と表示されてダメだったと、$□氏から
連絡を受けたので、どちらにしろ出来なかったようで・・・・。
なんだそりゃ?

11時ごろ再び$さんからメールで「ローソン会員のみの先行」という情報を受け、丁度HPも更新されたので
サックと申し込んで予約完了!
ライブチケットも(σ・∀・)σゲッツ!
しかも2枚セットで申し込んだのでトレカも(σ・∀・)σゲッツ!
んで、よくわからないけど多分入会しちゃったのでしょうが、それも別にいいかなーと。
どうせ今後もローソン主体だろうしね。

ダビスタ04。
今日も生産しまくり。
”なかなかできないなー”と思ったところで突然キター!
馬の判断に独自の方法を用いているのですが、それを用いてレースに出してみると「◎…◎◎◎」の印。
スピードがかなりある馬ができました♪
だけど、スタミナのある馬の方が欲しかったんだけどなぁ・・・・・・。
ということで、引き続き生産しまくり。
・・・・・すると再びキター!!
今度は「◎◎▲◎◎」で、根性無しだけどスピードもスタミナもある馬が誕生。
ただどちらも早熟だから、スピードはMAX能力の7割が発揮されてる状態なんだよね。
・・・・・・・・もう少し粘ろうかなぁ?

FF12
これまたE3でのムービー。
移動といい、戦闘といい、FF11ソックリだね。
まぁ、松野さんが「そのシステムに惚れ込んだので使った」と、前のインタビューで言っていたからなぁ。
確かに、自由な移動、装備がグラフィックに反映、などは良いシステムだからね。
でも戦闘は???
やっぱFFの戦闘といったらATBなので、復活して欲しかったなぁ・・・・・・。

5月14日(金)
ダビスタ04。
生産開始するも良い馬は出ず_| ̄|○
安定Cだからねぇ・・・・・・・。
今や安定Aが重要だから厳しいのも無理はないわなぁ。
まぁ、ここさえ抜ければあとの代重ねは楽になるから辛抱ッスね。

夜、$□氏からTEL。
明日のことについての話の後、話題は8日のイベントのことへ。
どうやら参加できたらしいので、いろいろ聞き出しちゃいました。
・・・・・・・・・・・・・・・。
ほほぅ、そんなことがあったなんて・・・・・・・・・・。
・・・・・・・マリ姉ったら大胆(*´д`)
んで、明日頑張りましょうということでグッドラック!w

FF7AC
E3で公開されたムービーにティファが初登場しましたね。



凛々しい(*´д`)
アクションもかっこよく、乱撃みたいなのを決めてました。
活躍が早くみたい(っ´▽`)っ

んで、神羅カンパニーの社員も募集してたので参加してみたりw
ワタシ的には神羅よりもアバランチ側につきたかったのですがね。
なんたってティファがいるし(^-^)
でもFC名が神羅だし仕方ないっしょ・・・・・。

HORI
発表されたと思ったらコレかよっ!
高機能の「ばなな」があるから(゚听)イラネ

5月13日(木)
リネ2。
レベルが上がってLv.18♪
転職クエまであと1つ。
CD-ROMまであと2つ。
余裕っち(激古)

夕方、$□氏からメールで「DROPSライブの東京は両方?」と当たり前のように聞かれたので、
「いんや、片方だけw」と返しておきました(ぇ
というのも、チケット買うのにCDも買わなきゃいけないってのが余計なんだよね。
抱き合わせかyp!
それに場所が場所なのに、チケ代3990円は高すぎ。

2回とも参加で16000円は馬鹿らしいよなぁ。
チケ&CD2枚コースだとおまけでトレカが2枚付くといっても、2枚とも丁寧にも同じ柄らしいからいらねー('A`)
複数枚買わせようとするローソンの本性が出てきたってところかな?
それなら質の良いグッズでも出せば、楽に資金回収できると思うんだけどなぁ。
・・・・・・まぁ、CD-ROMやムック本のデキを見ると、ローソンが本気で売り込む気が無いってのが
バレバレなわけですが( ´_ゝ`)
焦って回収に走るなよ。ローソン。
DROPSという素材は良い部類なわけだし、もうちょっと考えてグッズ作れば、声優ファンなんて
いくらでも金を出してくれるんだからさw

5月12日(水)
ダビスタ04。
配合を考えようとしましたが、昨日で燃え尽きた感じでやる気が出ない(汗)
ということで、こんな日はゲームやるしかないでしょー。

リネ2。
正式オープンまでにLv.20にしないといけないので、ひたすら狩りまくり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・あともうちょいでレベルが上がる(っ´▽`)っ

そして夕方。
叔母が遊びに来たので、夕飯は居酒屋となり、当然酒が入ったわけだ。
お酒は好きだが、こうも続くとちょっとね・・・・・ヽ( ´Д`)ノ

5月11日(火)
ダビスタ04。
・・・・・・・・・・・・・。
データ入力終わったーっ!!!
1週間もかかったのか・・・・・=□○_バタッ

さてと、これでようやく最強馬生産のための配合を考え始めることが出来るよ。
・・・・・・・・いつになったらゲームを再開できるようになるんだ_| ̄|○

DOAU
これは・・・・・まるっきり新作?
DOAOなら2をベースにしたオンラインゲームだし、それとはどうも違うっぽい。
かすみの声がほーちゃんだし、新しいステージがたくさんあるしね。
#DOAOならデフォではAngelさんだったかと思われ。
つーか、コスチュームに水着が用意されてるのは、エロバレーでの成果ですか?w

そういや、「Code:Cronus」という仮称で開発されてたのってなんだっけ?
DOAOのことなのか、新作のことなのか忘れちゃったなぁ。

5月10日(月)
ダビスタ04。
やっぱりデーt(ry
・・・・・やっとこさゴールが見えてきた(っ´▽`)っ

エアDL
ついにこの問題も解消されましたね。
でも通常使っていて起こり得ない症状だから気にしてはいませんでしたけどね。
それにしても、機体交換しなくて済むから便利だ。
ソフト更新中の画面はまるでPCのBIOS変更みたいだったよ。
まぁ、携帯のVer.UPなんて仕事で見慣れたから珍しくもなんともないけど( ´_ゝ`)

欧州開始
すっかり主力製品になっちゃったね。
オンラインゲーム化を”時期尚早”と批判してた○天堂の方は、今ごろ何してらっしゃいますか?w
だけど、「信on」と「みんGOL」は伸び悩んでいるので、痛み分けってことでwwwww

ってかFFが好調なら、いい加減サーバを増やせ!■e!ヽ(`Д´)ノ

5月9日(日)
昨日オフ会やったことだし、久しぶりにFF11やることにしました。
その前にやるべきことを片付けてからということで、ネット巡回して、日記書いて、競馬やって、・・・・・・・。
んで一通り終わったので早速ログイン!
・・・・・・・・と思ったら兄夫婦が遊びにやってきました。
やっぱこうなるんだよなーw
これには思わず苦笑(^-^;
今日もプレイさせてはもらえないようです・・・・・・・・。

そしてウチで夕飯を食べていったので、当然ながら酒も入ったわけで。
・・・・・・うーん。このGW中は酒飲む機会が多かったなぁ。
連休だったとはいえこの期間に集中して飲み会やり過ぎだろ。
ワタシとしてはもっと散らばって欲しいんだけどね。
でもこのところ続いたからしばらくは勘弁したいけどw

5月8日(土)
ダビスタ04。
引き続きデータ入ry(ry

夕方。
んで時間になったので、予定していた通り池袋へヤケ酒でもかっくらいに行くw
本当の理由は、FF11のLSのオフ会(関東編)なんだけどね。
てなわけで待ち合わせ場所に行くも人大杉。
初対面なので尚更ワカランっつ−ことでTELをいれることに。
いやぁ、もう、恥ずかしいのなんのって。
本名言っても知らないわけだから、「あのー・・・・・・・しゃ、しゃりおんですけど・・・・・・」となるわけだ。
なので聞かれたくないので、電話は人気の無い場所で掛けましたよ。ええ(^-^;

無事合流し、挨拶も終わったところで他の参加者待ち。
「時間厳守」と書かれていた割りに、みんな時間にルーズなようで・・・・・・(^-^;
まぁ、FFでLSイベントやっても時間通りに始まったこと無いからなぁ。
そう言われて思わず納得しちゃったよw

待ち時間中に法猫さんから電話が入る。
どうやら途中から参加してくるとのこと。
というのも、つい先月に同じLSに入っていたんだよね。
なので偶然同じLSだったりしちゃったりして。

しばらくして全員揃ったところでお店に移動。
行った店は「ザ・ロックアップ」。
ハンズ前のビルには何回か行ったことありましたが、こんな店があるなんて知らなかった。
入ってみるとお化け屋敷風なお店で、なかなか面白かったねぇ。
それでウェイトレスは赤色のミニスカポリス!
しかも個室に連行されるときは手錠してもらえる(*´д`)
残念ながら代表者一人のみだったので、ワタシも逮捕されたかった・・・・・。

席に着いたところで改めて自己紹介。
1次会参加者は10名。
内訳は、タル♂2名、ミスラ・・・・・・そうじゃなくて!
男8名、女2名。
LS内の比率もこんなもんだから当たり前かな。

んで、あとは各人いろいろダベってました。
でも話題は当然FF。
AF2がどうとか、裏世界がどうとか、バリスタがとうとか、エプロンがどうとか、・・・・・・・・等。
最近ヴァナに入ってませんが、知識や状況だけは頭に入れてるから話題にはついていけましたよ。
そんな中モンクの話題になり、案の定「強い強い」と言われてたので、ワタシから一言
 「強いと思うならLv.51のモンクを拾って下さい・・・・・;;」
その返事はアッサリと
 「Lv.60超えなきゃ話にならん」
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
・・・・・・予想してた通りの答えですけどね(つД`)
砂丘過ぎたあたりから必要性が無くなってくるジョブだからなぁ・・・・・・・・・(´・ω・`)
弱いときと強いときの差が激しすぎるyp!

・・・・・・と、突然店内が真っ暗になって雷鳴が響き渡りました。
どうやら店のイベントのようで、モンスター襲撃イベントだそうです。
でも端の部屋だったためかほとんど襲撃されること無く一同( ゚д゚)ポカーン
中途半端だなー。

その後、前リーダーの電話での参加もあって盛り上がり、時間になったので1次会は終了。
2次会はカラオケへ。
一人帰ってしまわれましたが、途中から法猫さんや、他にも3人ほど追加で計13人。
大所帯となってきました。
いろいろ話したかったのですが、カラオケBOXという場所柄みんなでダベることは出来なくて残念。
歌なんていらんな。

とりあえず「誰々だよ」とは紹介されたのですが、その中に電撃の人イタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!!
名前は出しませんが、この人があの・・・・・・・・・・・ですか。
攻略本に載ってるイラストそっくりだ(当たり前)

そして23時30分に2次会も終わりオフ会も終了。
帰りの電車中、法猫さんとダベってましたが、
 法猫「Lv.70ぐらいだと竜騎士って前衛じゃ一番誘われないかも。」
 ワタシ「モンクはLv.60までずっと誘われないんだからいいじゃねーか!」
・・・・・二人してネガティブキャンペーンしてどうするんだ ̄|_|○

乗り換え駅に到着後、終電が無かったので二人してタクシーで帰宅。
ワタシは近いからいいけど、法猫さん大変だなぁ・・・・・・・。
んで25時過ぎに帰宅するも、気分がハイ状態だったのでしばらく起きて27時30分ごろに就寝。

センセイ!DROPSはおやつに入りますか!?
ライブツアー&アルバム「CAN DROPS」発売決定!!!!!!
キタ━━━( ゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━( ゜∀゜)━━━!!!!
でも東京会場がShibuya O-East・・・・・・・・・・・・・・・・。
立ち見だし、キャパ少なくねー_| ̄|○
渋公でも余裕で完売すると思うんだけどなぁ・・・・・・。

5月7日(金)
ダビスタ04。
ただひたすらに昨日の続きをする。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。
種牡馬は全部終わったー!
あとは繁殖牝馬256頭分を入力するだけだ。
だけど、系統が独特なのが多いから面倒なんだよな・・・・・・・。

探偵局5回目
今回もDROPS特集。
イベントが明日に迫ってるしね。
ワタシは参加できませんがヽ(`Д´)ノ
参加できる方は、ワタシの代わりに気合入りまくりのうりょっちコールをヨロ!w
それだけが心残りなんで(ぇ

正式サービス
キタ━━━( ゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━( ゜∀゜)━━━!!!!
ハッチリン・・・・・・(*´д`)

Lv.20以上だとクライアントCD−ROMを無料で貰えるようなので、それまでに上げとかなきゃ。
6月にヴァナ復帰の予定でしたが、これじゃ無理wwwwwwwwwwwww
まっ、そんなもんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ここのところずっと、復帰できそうな頃になると決まって何か入ってくるんだよね。
・・・・・・”FF11はもうやるな”ってことなのか?w

画集&VFB
キタ━━━( ゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━( ゜∀゜)━━━!!!!
画集が出るのは本人の日記で知っていましたが、アンサンブルのVFBも出るんですね〜。
ってか、2冊合わせて6000円か・・・・・意外とするな。
VFBがやけに高いと思ったら、追加シナリオが入ったCD-ROM付きなんですね。
これは楽しみー(^-^)

アンサンブル関係は、このあとに「公式 原画・設定資料集」も出してくれるのかなぁ?
それともVFCだけ?
ゼヒとも「公式 原画・設定資料集」も出して欲しいね。

5月6日(木)
GW中に溜め込んだビデオを見まくり。
今週は順々に見ていこうと思ったのに、結局1週間分まとめてだもんなぁ・・・・・・・。
連休でイベント満載だったから仕方ないよね?

んで、ようやく見終わったところで、PS2(1号機)の手入れ。
売却決定したからキレイにしとかないとね。
ついでに動作確認。
ダビスタ04と市販DVDが動くかチェックし、問題が無いことを確認しました。
どちらも正常でしたが、念のため自動診断もかけて再確認してOK。
つーことで箱にしまい、あとは引き取られるのを待つだけッス。

そして保険屋に呼ばれたので出かける。
簡単な用件なのでサクッと終わりとっとと帰宅w

ダビスタ04。
・・・といってもプレイするわけではなく、配合検索ツールのデータをひたすら04版に書き換えていました。
有名なDSBFTを使えば対応されているのですが、コッチのほうが父馬も自家生産に対応してるし、
それに個人的に見やすくて(・∀・)イイ!からね。
なので打ち込み打ち込み・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・おや?なんかデータがおかしくなってる???
マジかよ( ̄□ ̄;
途中経過のデータのバックアップを取ってないので最初からやり直し=□○_バタッ

延期
ぐはっ!
夏の予定が白紙になっちゃった・・・・・・。
他に買うゲームもないし、何して過ごせばいいんだ_| ̄|○

5月5日(水)
一昨日行けなかったので、お祭りを見に出かけました。
ついでに「今日から始めるダビスタ04」でも買おうと本屋へ。
やっぱ血統表は紙面で見ないとダメだと思ったからね。
ファロス系やシックル系といったサイヤーラインを調べるには本が一番だわ・・・・・・。
かといって成沢大輔著の全書まで待つには長いので、コレで我慢しようかと。

そしたらぜんぜん売ってないでやんの_| ̄|○
ブリーダーズガイドも売切れだしどうなってんの・・・・・・・・。
・・・・・さすがダビスタだな。
週末に都内へ行くからそのときにまた探してみるか・・・・。

BC
うげっ!マジかよっ!?
登録できない馬の条件の中にショックなものが・・・・。

> ・自家生産種牡馬を父とする馬や他牧場生産馬など、識別コードが取れない馬

on orz ○| ̄|_
自家生産種牡馬が使えないとなると、今目指してる配合の馬が登録できない(つД`)
公式でダメなら他でもダメになる可能性もあるし・・・・・・。
配合を一から考え直さなきゃヽ( ´Д`)ノ

改造防止の手段なのでしょうが、自家生産種牡馬で親子二代ダービー制覇が目的のゲームでこれは無いだろ。
まぁ、自家生産種牡馬でBC勝っても「父:Unknown」って表示されるから、イヤだなーと思ってましたけど・・・・。

5月4日(火)
リネ2。
イベントがもう終わってしまうので追い込み。
しかし、レベルが上がることなく14時を迎えて終了。
やっぱ昨日出来なかったのが痛かったなぁ・・・・・・・・・。
・・・・・・まっ、しゃーねーな。
それじゃリネ2はまた封印してダビスタダビスタっとw

ダビスタ04。
最強馬生産の下準備。
んで目当ての種牡馬の種付け権を買うついでに、牧場を最大まで広げてときました。
そして第一段階の繁殖牝馬も購入し準備万全。
明日からは根気の勝負に突入ッスね。
・・・・良い馬が出るまで何回リセットするんだろうな(;´Д`)

Sassar
なんかまた流行ってるようだねぇ。
馬鹿みたい。
ずいぶん前にMSが「緊急」で告知したのに、何も対策しなかった馬鹿が感染してるだけだろ?
昨年のBlasterでの教訓が生かされてない馬鹿ユーザーが多いんだな(´,_ゝ`)

5月3日(月)
今日は兄夫婦と、義姉の母親がいらっしゃるということで、一緒にイタリア料理屋で昼食をとることに。
コース料理を食べつつ、ビールやワインを昼間から飲んでましたw
・・・・・・・でも夕方からワタシは、飲み会の予定が入っているんですけど ̄|_|○
控えたくても、料理やボトルを空けるのは若者の役割だしね・・・・・・。
つーことで、これ以上飲み食い出来ない状態で昼食会は終了。
ウチで30分ほど一休みした後再び出かけました。
ワタシは友人との待ち合わせで国分寺へ、ワタシ以外はお祭り見物を兼ねて祖父の家へ。

そして友人と合流し飲み会スタート。
・・・・・・・・始める前から飲みも食べも無理な状態だったってのはナイショだよ(^-^;
それでも他の人のペースにつられることなくゆっくりと飲んだり食べたり。
すると2時間近く経ったところで、飲みだけならOKのレベルまでお腹が落ち着いてきたから、ワタシ的に
ここから飲み会開始w

んで久しぶりに会うのでいろんな話で盛り上がりましたねー。
「最近どう?」に始まって、高校時代の話、野球、競馬、PC、HP、・・・・・と様々。
そんな中急にダビスタの話になって、おおにた氏が「やりたいけど、時間も無いし本体も無い」と言ってきたので
当然ながら「余ってるけどどう?」と交渉を持ちかけてみたりw
どうやら、奥さんや娘さんの為にもPS2は欲しかったらしく、あっという間に交渉成立。
5000円という即決できる値段提示にしたのは正解だったようです。
まぁ、相手が誰だろうとこれ以上の値段で売る気もなかったけどね。
ともかく、押入れの肥やしとなってたPS2の嫁ぎ先が決まって良かった良かった(^-^)

そして4時間30分ほどで飲み会は終了。
で、場所をファミレスへと移し、ダベったところで終電で帰宅。
ふぅ・・・・・今日は一日中食べたり飲んだりしてたから疲れたよ・・・・・・・・。
なのでバタンのキュー。

・・・・・と思ったら暑くて寝付けない(;´Д`)
結局28時近くまでウダウダやってから就寝。

5月2日(日)
リネ2。
今日からジョブチェンジ応援イベントなので当然プレイ。
なにせ内容が「ジョブチェンジ応援」っつーか、「レベル上げ応援」だから。
ここで稼いで一気にジョブチェンジまでもっていきたいからねー。

んで狩り続け、夜になって人も多くなったところで、テレポートして本土上陸。
というのも、武器を新調しないとサスガに辛いし・・・・。
で、グルーディン村、グルーディオ城の村、ディオンと歩き回って、目当てのセスタスを探すもバザーで
売ってません(´・ω・`)
店で買うしかないのかなぁと思いましたが、思い切ってオーク村へ飛ぶことに。
すると格安で売ってるのをすぐさま見つけ即購入!
セスタス(σ・∀・)σゲッツ!
テレポート代払ってきた甲斐があったね。
予想以上に安かったので得しちゃった♪
・・・・でも、テレポート代が合計9000Aかかったのはやっぱ痛いなぁ。
イベント中なのでこれでも半額になってるわけですが、往復で約1万Aはやりすぎだろうと思われ・・・・。

そして本土を離れエルモアのドワーフ村まで戻ってきて狩り□■□再開□■□。
武器を2ランク上げたから一気に狩るスピードUPし、レベルが上がってにLv.17。
あと2つ上げれば転職クエストが受けられるッス(^-^)
だけど、明日は殆どプレイ出来ないから、イベント中でLv.18にするのが精一杯かもなぁ・・・・・。

プロマシア続報
中でも気になるのはこのSS
プロローグと説明してありますが、シド、アヤメ、ナジとバストゥークの要人が揃ってるということは、
バスとの係わり合いが深い土地なのでしょうかね。
・・・・・やっと鉱山区の立ち入り禁止区域が開放されますか?

5月1日(土)
ついにGW!5連休に突入!
・・・・でも今日はいつもの土曜日の過ごし方とまったく変わりませんでしたがw
つーか、土・日になるとゲームから離れたくなってくるのはなんでだろうね(^-^;
ネットゲーやってるわけじゃないのに・・・・・。

てなわけでダビスタをゆったりとやりつつ、携帯で着メロ探し。
・・・・・・・・解約するの忘れてたからね_| ̄|○
ポイントがもったいないので使っちまおうと思って。
んで見ていくと、DROPSの着モーション見つけたー!
といっても、一人一人個別にムービーになっているものなので、マリ姉とうりょっちの二人だけDL。
あとの三人は別にねぇ・・・・・・(汗)
ま、まぁ、ポイントに余裕があったらDLしますよ(^-^;

そしてDROPSの着メロもあったのでDL。
でも1stシングルの2曲しかなかったので、ついでにTOM☆CATのとこから「ふられ気分」をDL(笑)
どうせ同じ曲だしw
だけど、そのうちDROPS版もUPされそうだから、解約はそれまで待ちだね。

グランドオープン
おめ〜。
BBSが早速スゴイことになってます(^-^;
知った名前がポロポロあって面白かったりw

↑ページ先頭に戻る