2003年11月の日記

▲HOME [ 次月 ] [ 戻る ] [ 前月 ]

11月30日(日)
FF11。
約4週間ぶりにプレイしてみますたw
というのもLSリーダーが今月で引退してしまうというので、そのお別れ会に参加するためにね。
んで、バス港の倉庫(天晶堂ではない方)の1階で輪になって話し込んでいたり、リーダーがいなくなると
いうことで新しいLSのパールが配布されたりもされたりしました。
新しいLSといってもリーダーが変わるだけで、メンバーは変わらないけどね。

お別れ会はログインしている人はほぼ集まり、なかなか大盛況。
だけどLS常連さんでログインされなかった人もいて残念でしたが・・・・・。

30名ぐらい集まりました

そしてリーダーが持ち物全てを1ギルバザーを始めたのでみんなで争奪戦。
でも遠慮もあるので全部が即売れってことはありませんでしたがw
倉庫キャラも含め何回もバザーをやり、鮭おにぎりから落人の篭手、皇帝羽虫の髪飾りまで幅広く
出品されました。
売れる物は全て1ギルバザー。
ワタシが買ったものは、
炎のクリスタルx10、風のクリスタルx9、ダークナックル、サイズ、シェルバスター、レザーゴルゲット、グリーブ、
ライトソレア、天秤の指輪 x2、山の幸串焼きx6、金剛稲穂x2、ダルメルの毛皮、蜂の巣のかけらx4。
レベル上げて使うもの、合成に使うもの中心に手広く買ってみました。
転売目的で買いたくなかったからね・・・・・・・。

そうこうして日付の変わる24時近くに記念撮影。

リーダーと

集合写真撮ろうにも一苦労。
まぁ背の順に並んでなんとかなりましたが、階段使ったほうが良かったかも・・・・・。

上から見るとゴチャゴチャ(^-^;

ワタシも一枚パチリ

これも何人か撮っていたのでワタシも撮ったのですが、なかなか調整が難しくて小さい写真に・・・・・(つД`)

そして24時過ぎてもまだ落とされていなかったので、「やっぱマウラに行こう!」ということになって
チョコボレースしながら大人数で爆走。
#ウチのLSの送別会会場はマウラが定番だったりするのですw

セルビナ前にチョコボの大群

んで船に乗り、釣りをしたり、「海賊出ないかな〜」と話していました。
すると、しばらくしたそんな時リーダー消滅(つД`)
時間は25時30分頃。
思い出の地マウラに着くことなく、ついに強制終了となって落とされてしまいました・・・・・・・・・・。
さよならリーダー・・・・・・・今までありがとう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

リーダーのいた場所を中心に淋しい円陣・・・

淋しい気分でマウラに到着・・・・・・・。
リーダーが消えてしまったので送別会も終わりとなり解散し、LSも新しいほうに装備。

メンバー一同、リーダーが復活するの待っていますから、いつでも気軽に帰ってきてくださいね^^

11月29日(土)
とりあえずPOL起動。
どうせ土日は休みだろうから返信無いだろうと思いながらも見てみると、なにやら返事が来てていました。
でも、自動返信の物。
・・・・・・・まっ、そうだろうねぇ。
んで読んでみると、「問い合わせた内容に合いそうなFAQを送った。これでも解決しなければ返信しろ」だとさ。
そのFAQは、「会員情報の変更について」などという見当違いのもの・・・・・・・・。
結局二度手間かよ。マンドクセ('A`)

FF8。
ようやく実地試験で出現する敵の全魔法を、全員分ドローし終わった・・・・・_| ̄|○
やっと先に進める・・・・・・・・・・・・・・・・。

11月28日(金)
リネ2。
ただひらすら熊狩り・・・・・・・・。
なにせハンターベア25頭倒したら出てくるハニーベアを5頭倒さなきゃいけないから(;´Д`)
全部で熊130頭倒しまくり(死
しかもやっと出したハニーベアを取られないように注意しながら・・・・・・・。
昨日の夜やらなかったのはこのため。
平日昼間の人数が少ない時にやらないと厳しいッス。
んでHPにも人にも注意しながら順調に狩れていたのですが、途中何回かサーバーダウンくらってカウント
やり直しさせられたのが一番厳しかった(x

ようやくアイテムを5個集めたところで、再びマスターセルマ探し。
でも歩き回るのが面倒だったので、北の海岸でレベル上げしつつ待機していましたよ。
そして30分もしないうちに現れたので、とりあえず一発殴ってから話しかけときましたw
ハチミツを渡すと、ジジイのくせに「きゃー おいしいー
・・・・・・・・・もう一発殴っていいですか?w
さて、次は蜘蛛狩り。
これは熊に比べ楽そうだからなんとかなるでしょー。

そして、夕方に郵便物が届いたので見ると、カードの明細でした。
”いつもと変わらんだろうなー”と思いつつ見ていると、POLが追加されていました。
おっと、そうか、支払方法を@niftyからカードに変えたんだっけ。
・・・・・・でも、ニフの料金が変わっていないのは何故???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
二重請求かよっ!ヽ(`Д´)ノ

ゴルンメールしちゃる!っつーことで、まずは下準備で前のPS2でPOL接続。
というのも、変更確認のメールがこっちに入っているからね。
んで転送し、新PS2でログインしなおして受信。
これで準備おk。
そしてサービス&サポートのメールフォームからゴルンメール発射!
まったくもー、しっかりしてくれよー。

夜、FF11のスレが祭り状態。
それもそのはず、夕方に開発部だよりが発表され、しかもその内容がスゴイものだったからね。
レベルキャップ解除はゲーショウで発表されたとおりなのですが、問題はその次の文。
このレベル75は現状の仕様におけるレベルアップの最終到達点となるもので、今のところ今後の
キャップ引き上げは予定されていません。

レベル上限が75となる様子。
そりゃ祭りになるのも無理はないでしょう。
中途半端な上限だけに、下手したらサービス終了と思わせるものだしね。
まぁ、日本ではすでに開始から1年半経過し、パッケージもあまり売れなくなってる現状だし、今後を考えると
規模縮小が始まる頃合なのかもしれませんが・・・・・。
でも普通に考えて、北米版の人たちが追い上げてくるのを待ってから、再度レベルキャップ解除と
なるんじゃないかと。
・・・・・・追いつくまで1年ぐらいかかりそうですがw

だけど一区切りであることは確かなので、スレでは”解約する時期だ” と盛り上がっていますが、
逆にワタシは”ぼちぼち再開しようかな”と思い始めましたけどw
先が見えればレベル上げばかりしていた人たちもマターリしてくるだろうしね。
焦って上げてもやることなくなるから良いことないよ〜。
その点、闇王すら倒していないワタシは楽しみイパーイ(っ´▽`)っ
再解除される時期まで十分持ちますよ。

あー、でも今すぐに始められるほど余裕無いやwwwww
リネ2とFF8でもう手一杯wwwww修正されるかもwwwwwwwwwwwww

11月27日(木)
リネ2。
武器は2ランクUPさせようと貯めていましたが、1ランク上の物だけど安売りしてる人がいたので購入。
・・・・・まっ、それもいいか。
買ったのは格闘武器のセスタス。
ええ、これで擬似モンクですが何か?
いいじゃんモンクスキーなんだしw

で、早速装備して狩りに向かうと何か違う・・・・・・・・・・・・。

変な走り方w

何この走り方は!?
剣でも担いでいるような格好なんですけど(^-^;
たしかに両手持ち武器ですが・・・・・・・でもねぇ・・・・・・・・。

んで、気を取り直して戦ってみると・・・・・・・・・・・・・・

変な構え方w

スガーン!( ̄□ ̄;
ちっとも構えてねー。
・・・・・・・・お願い・・・・・製品版では格闘関連は大幅に修正して・・・・・・・・・(´・ω・`)

だけど、攻撃はなかなか強い!
殴りモーションはアレですが、ガスッ!ガスッ!ガスッ!ガスッ!と殴りまくりだし気持ち良いね♪
FF風で言うところの百烈拳状態。しかも常時。
1発の威力が武器攻撃力1/2なので一撃のダメージは低いですが、それがまたモンクらしくて(・∀・)イイ!
もう格闘武器のとりこです(^-^)

武器強化のおかげで狩るペースが一気に上がり、今日中には無理だと思っていたレベルUPが
できちゃいました。
これでLv.19。
ついに転職クエストが受けられるレベルとなりました♪
つーことで、早速受けてきたよ。
スカベンジャー転職クエを(苦笑)
当初の予定では武器製作のアーティソンになるつもりでしたが、スポイルするが意外と面白くて
材料調達のスカベンジャーになることにしちゃった(^-^;

空中浮遊( ̄□ ̄;

バグを発見しつつクエストを進めて、問題のマスターセルマ探し。
ハッキリ言ってこれがすごく面倒。
出現場所は、忘れられた鉱山内、スパイン鉱山北口、北の海岸の3箇所なのですが、一定時間でワープ
していくから歩き回らなきゃいけないんだよね・・・・・・・・・。
嘆いていても仕方ないので、まずはスパイン鉱山北口へ向かうことに。
・・・・・・・・・・・・・・・・・いない(つД`)
落胆しつつ北の海岸へ向かうと・・・・・・・・イタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!!

とりあえず殴ってみますたw

モンスター以外を殴ったので名前がぴんくになってますが気にしないw
でもコイツのセリフがふざけてすぎてるので誰しも殴りたくなるかと(^-^;
歳をとると甘い物が欲しくなるんじゃがどう思う? モグモグ。 そこでだハチミツの壺を5個持ってきてくれ。
ヾ(`□´)ノ〃ウガー!

次は第二の難関・熊倒しなので、続きはまた明日することに。

PSX
12月13日発売と突如発表されました。
発売2週間前に発表とはあまりにも急ですねぇ。
急いで出したかった為なのか、数々の仕様変更でビミョーな仕上がりってのはどうなのよ?
中でも一番はこれだね
アンテナ出力端子は無いからTVと併用する時は分配器を使ってください
・・・・・・・( ´_ゝ`)

→片山理恵子タン
なんか新しい企画キテル━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!!
ですてにたん(*´д`)ハァハァ
いつもノビヨのラジオで笑わせていただいてますw

11月26日(水)
FFラジオ。
なにやら今日は神な流れでしたねー。
素敵だねキター、Eyes on meキター、シーモアバトルキター、片翼の天使キター。
短時間でこれだけ良い曲が来るのは(・∀・)イイ!

夕方に衝撃ニュース、デジキューブ破産申し立て
マジデスカー(;´Д`)
FF7に始まって、FFT、サガフロ2、FF11ジラートと、何回か予約を利用していたので残念・・・・・・・・。
手持ちの予約特典が良い思い出です。
FF7とFFTはガイドブック、サガフロ2がオリジナルジャケット、FF11ジラートがタルタルストラップ。
どれも大切にしないとね。

とりあえず友人に速報をメルったら、返信で「ワールドリポートはどうなるんだ?」と返ってきました。
おおっ!そうだよ!ゲーム販売ばかり考えちゃって、本のことすっかり忘れてましたよ。
そう言われればそうなんですよね。
FF11の攻略本「ワールドリポート」だけじゃなく、FFシリーズ他の攻略本「アルティマニア」シリーズも、
発行がデジキューブでした・・・・・・・・・。
ホントどうなるんだろ?
エニックスの出版にでも移るのかな?

戦国無双
武将のCG見て萎え・・・・・・。
やっぱ無双シリーズは真・三國無双だけで十分です。

→藤崎詩織
・・・・もとい、藤崎しおり誕生です。
メモファンですか?(ぇ

11月25日(火)
FF8。
特に進展しないだろうと思ったら、止める直前に敵のレベルが、ガ系魔法をドローできるレベルに達してるじゃ
ないですか。
ということで、ひたすらドロードロードロードロー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
後は違う敵からデスペルでもドローすれば、ようやくシナリオを先に進められかな?
・・・・ってか、進めてぇ(;´Д`)

11月24日(月)
寒っ!
いよいよ冬だねぇ。

まずは朝一で粗大ごみとしてPC-98、その他諸々を出してミッション終了。
その後ビデオを見て過ごしていると、火事!火事!と騒ぐ声が・・・・・・・・・。
「またなのかっ!」と思って玄関を開けてみると、出火場所は近所ではなく遠くでした。
・・・・・・焦らすなよヽ( ´Д`)ノ
んでその出火場所は、ウチからでも炎が見えるほどかなり派手に燃えていたので心配です・・・・。

FF8。
今日も着々とサイファーのレベルが上がり、ようやくラ系魔法もドローできるようになりました。
・・・・・・・・うーん、コレで十分だとは思うんだけど、ガ系魔法まで頑張るかどうか悩むなぁ。
でもここまできたら大した手間でもないから頑張っちゃおっかなー。

11月23日(日)
PS2BBパック購入したッス。
これでPS2が2台w
ポイント使って28000円でしたが、この買い物で3500ポイント貯まったので実質24500円か。
予想外に安く買えたなぁ。
わざわざポイント使用のためにヤマダ電機まで行った甲斐はあったね。
しかも電車賃浮かすために自転車で行った苦労も報われたよ(笑)

そして帰宅後はインストールの連続。
BBナビ→Ver.UP→POL→Ver.UP→FF11→ジラート→Ver.UPの7コンボは正直マンドクセ('A`)
15時30分頃から始めて、全て終わったのは20時過ぎだったよ(;´Д`)
しかもここから、POLの設定、FF11の全キャラのマクロ変更と、まだまだ仕事残っております・・・・・・・・・。
もうね、インストールよりもマクロ変更の方が大変だったよ。
FF11やるのは久々だったので、メインキャラの全マクロ思い出せなかったし_| ̄|○
とりあえず必要な物は加えた気がするんだけどどうなんだろうなぁ・・・・・・・・・・。
はぁ・・・・・・・前のPS2で起動し直して確かめた方がいいのかもな・・・・・・?

それにしても、新PS2は音が静かで(・∀・)イイ!
前のBBUが不良起こしてうるさすぎたというのもありますが、それに比べ無音なんだよね。
電源コードも1本減ったし買い換えて正解だったな。
ただ、気になることが二つ。
それは、下部の通風孔からHDDのディスクアクセスの橙ランプが目に付くということ。
縦置きにしてるからどうしても目に入るんだよね・・・・・・。
それと半スケルトンボディだから、リセットボタンの赤ランプが上部から透けて見えるってのも・・・・・・・・。
でも気に入らないのはこのぐらいだから目をつぶりますか。

さぁ、明日からはまたFF8でもやろーっと。
・・・・・・・・・BBU使わないから買い換えた意味無いけどなーw

11月22日(土)
まずはPC-98のデータ消去。
このまま捨てるのもアレなのでHDDをフォーマットしないとね。
本当はフォーマットだけでなくクズデータを書いたり消したりした方が良いんですけど面倒なので(^-^;
でもいざ消そうにもなんだか勇気が要りますね。
もう使ってないデータなのに・・・・・・。
ツイパラの面白発言を抜き出して作ったPC8ファイルや、友人から貰ったMDXファイル、東京BBSでかき集めた
大量のCG、どれもこれも感慨深くてね。
だけどそうもしてられないから、思い切ってフォーマット。
ワタシの思い出サヨナラ(つД`)

FF8。
FF8始めましたw
いやぁ、ねぇ、昨日FFラジオ聞きまくってたら無性にプレイしたくなってね。
なにせ8はFFシリーズでやり込みプレイしていない数少ない作品だし。
ドローシステムに嫌気がさして、初回だけに留まっていたもので(^-^;

んで、とりあえずレベルを上げないように進んでイフリートげとw
実地試験ではスコールとゼルをさっさと殺してサイファーのみでレベル上げwwwww
今後全くレベルを上げないというわけではないのですが、SeeDになるまではこの戦法が高ランクにするのに
楽だしね。
・・・・・手間はかかるけど(^-^;
さて、X-ATM092倒すのにどのくらいレベルが必要なんだろ?

11月21日(金)
今週分のビデオを見た後ネットであれこれと調べものしてると、それだけで一日過ぎてしまいました(^-^;
一日って早いね_| ̄|○
予定ではリネージュ2やって”武器新調して狩りまくろっかなー”とか思っていたのに・・・・・・。

でもその分良いネタ見つけたしおkかな?
英語を訳して簡単に言うと、スクエニがAOLのラジオ@ネットワークでFFの放送局を開局したぞということ。
つまり、ココから「Radio@Netscape」というソフトをDLしてインストールし、「Final Fantasy」を選ぶと
FF7〜FF11の曲が聞き放題!
曲だけでなく「Melodies of Life」(FF9の主題歌)や「素敵だね」(FF10の主題歌)などの歌(もちろん日本語)も
流れるし、コイツぁきゃなり(・∀・)イイ!
アメリカのラジオなのに、いきなり白鳥英美子さんの歌声が流れた時は驚きましたよ(^-^;
ともあれBGMにはうってつけなので、”FFの曲は好きだけどサントラ買うまでは・・・”という方にはお薦めッス。

しかも各曲ごとに評価(右上の☆)を付けられ、この評価が高いものほどよくかかるようになっているようです。
ワタシ的に、7の片翼の天使や、10のシーモアバトルがきたらプッシュしちゃうよ♪
だけど、片翼の天使が来ようものなら評価すごくなりそうだな。
だって田代だしwwwwwwww

・・・・・・・・・・・・・・で、ずっと聴けるのはいいのですが、いつ寝ればいいのですか?w
どの曲も聴き入ってしまうので、寝るタイミングが難しいのですがヽ( ´Д`)ノ

→お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!
ROからリアルに発展した有名なS県月宮事件ですが、何やらCD化されるようです。
面白おかしくしちゃうのはどうかと思われ・・・・・・・。
それにしてもこの事件は、ネトゲーにおいていかに管理が重要なのか思い知らされる出来事でしたね。
発端が重力社からの個人データの流出らしかったわけだしヽ(´ー`)ノ

空箱
ついについについにマスターアップ!
12月5日に発売確定で、初告知から1年5ヶ月の延期の末発売されます。
延期番付は、SNOW、LOVERSに次いでの第3位でなんとか留まりましたねw
ようやく出るので買うかと思う反面、「公式ビジュアルコレクションブック」で全CGや各キャラのストーリーが
わかってしまっている状態なのでビミョーだったり・・・・。

11月20日(木)
リネ2。
ようやくLv.18(っ´▽`)っ
あと2つ上げれば転職できるよー。

POL会員数
ついに40万人突破だそうです。
国内で30万人で、北米版発売開始で+11万人以上らしい。
さらに、来年発売の北米版BBUには無料でバンドルされるからもっと増えそうですね。
最終的に国内:北米の比率は5:5になりそうだなぁ。
・・・・・・・・これじゃ絶対サーバー数足らないって(^-^;
あと10個は必要だねwwwwwwwwww

それに比べ信onは・・・・・・・・・・・・。
発売半年の人数をPOLと比較すると、信onはPOLの1/3ほど。
今のゲーム内の様子を調べてみたら、「町がゴーストタウンだよボスケテ」だそうだwwwwwwww
もうだめぽ。

DC版IZUMO
> 1度の注文でカゴに20本入れてご注文いただくと、重複無く全20種のテレカが入手可能です!
( ゚д゚)ポカーン
 セ ガ ダ イ レ ク ト 必 死 だ な w

11月19日(水)
FF12
公式サイトリニューアルキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!!
・・・・・・・・と思ったら、昼過ぎには前のヴァージョンに戻ったw
フライングかよ( ´_ゝ`)

でも、製作発表会が始まる時間にはまたリニューアルヴァージョンになりました。
プロローグ読むとイヴァリースなんて出てくるから、タクティクスシリーズと関わりあるのかも・・・・・・・。
そしたら発表会に行った人からの情報で、どうやらFFTAの世界と何かしら関係があるらしいとか。
マジですか(;´Д`)
プレイしていないんですけど・・・・・・・・・・・(´・ω・`)
店]  λ..... カイニイッテキマス

まだシステム的なことは大して発表されていませんが、それでも「フルポリゴンだから自由な視点変更が可能
が大前提で作られているそうです。
FF11のようにグリングリン動かせるのは良いね♪
発売は2004年夏。
もともと今期予定だったのを意図的に延期させただけなので、夏といっても初夏あたりになるのかな〜?
待ちきれないッスね。

→リネ2。
今日初めて月の存在に気付きましたw

満月・フルムーン

アオリ撮影はパンチラになりやすいから危険w

普段見上げることなんてしないからわからなかったよ。
これで夜若干明るくなる謎が解けた。
FFのように満ち欠けするのかなぁ?

11月18日(火)
PC-98処分決定(つД`)
来月からPCのリサイクル云々で捨てるのに、高い金払わなきゃいけないから・・・・・・・・・。
しばらくはとっておこうと思ったのですがやむを得ず手放すことに。
粗大ごみの引き取りは来週月曜日。
最後に少し遊んでやってあげるか・・・・・・・。

それにしても、捨てるよりもリサイクルさせる方が高いってのはおかしいよなぁ。
これじゃウチのように駆け込みで捨てたり、リサイクル出すのが高いために買い控えしたりする人が出て、
思うように再生されなくなっちゃうと思うんだけど・・・・。
それに最近は”無料で何でも引き取ります”とかやってる、ぁゃιぃ業者が回ってきてる現状だしね。
一般家庭としては安いほう選ぶわけだし、家電にしろPCにしろこんな法律は意味無いyp!

11月17日(月)
リネ2。
初死に(´・ω・`)
復帰後急いで死んだ場所に戻りましたが、何も落とさなかった様子。
死んでも、所持アイテムを100%落とすわけではなさそうですね。
これならちょっと安心。
もちろんEXPは減ってますけど、これぐらいは当たり前だもん。
やっぱ所持アイテムを失う方が痛いからね。
・・・・・・・・いやぁ、それにしても、ドラマ見ながらのプレイはさすがに無理なようですw

で、今日もお金で作られた絵を見かけたわけですが・・・・・

ドワっ娘

作者も観客もいないのですが・・・・・・・・。
・・・・・・放置プレー?w
街の外だし、人通りも少ないとこなので観客がいないのはわかる、でも作者がいないってのは一体?
まぁ、100Aぐらいしか使ってないだろうから捨て置いてもいいのかもしれませんが、処理に困るから
きちんと回収しておいてよ(^-^;

11月16日(日)
起きた直後から眠い・・・・・・・。
かといって寝て過ごすなんてもったいないことできないから起きましたけどね。
でも頭が働かないので、日記書いた後はリネ2やってましたよ(ぉ
EXP稼ぐだけなら敵クリックするだけだし。
普段なら飽きる作業も、今日に限ってはいいかも(^-^;
つーことで、TVでマラソンや競馬を見ながら気楽に狩っていました。
・・・・・マターリできるのもいいけど、緊張感ないのもツマランね。
アクティブな敵をそこかしこに配置してほしいなぁと。

そして、22時過ぎにサーバダウンになったところでプレイ終了。
もう今日は早く寝ようと、必要最低限のとこだけ本日2度目の巡回してみると、ローチケのHPにDROPSページ
があるのを見つけました。
そこには「ローソン&ローソンチケットの全面プロデュース」と書かれているではないですか( ̄□ ̄;
それはスゴイ!
・・・・・でも、コレだけじゃ済まなそうな気がするんだよなぁ
まだまだデカイ何かが付いて来そうな・・・・・・。

んでこのページによると、シングル発売日は2月4日で、ローソン先行で1月28日だそうです。
さらになんとCD発売イベントライブに抽選で招待だとか。
なのでサックと注文。
イベントだけでなく、1週間も早く特典DVDが見られるのでトーゼンでしょー。

巡回も終わったところで、23時30分過ぎには早くも就寝。
やっと寝れる・・・・・・・・・・・・。

11月15日(土)
いつものようにネットダイヴしていると、@-LAWSONで動画紹介があるという情報が!!
まさかローソンで紹介されるとは思わなかったからビックリ。
マリ姉が言ってた”すごいタイアップ”ってひょっとして・・・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これからさらにすごいことが起きそうな気がするのでガクブルものです。

そして早速ページに飛んでみると、そこには「人気声優ユニットDROPS」って書かれてるよ・・・・。
始動してないのに人気と言われてもピンとこないんですがw

んで動画チェック。
すると始めの自己紹介で思わず苦笑。
だって、ナビゲーターのさくらさんが「声優という枠を超えて・・・」と言ってるのに、一人一人頭に「声優の・・・」
って言ってるんだもん。
全員言わなくても十分です(^-^;
それにしても、マリ姉は「Mariko」と自己紹介してました。
そういや日記にもそう書かれていましたねぇ。
どうやらDROPSとしてはMarikoで活動するようですね。

続いては、「シングル曲への想い」、「どんなユニットにしたいか」という質問にみんなで答えていました。
これで初めてDROPSの喋りを聞いたわけですが、なんだか雰囲気堅いなぁ。
まぁ、一人一人順番で喋っていたので、見えなかった部分もあるでしょう。
マリ姉はインタビューなどは場数踏んでいるのでそうでもなかったけど、若手トリオは結構きてましたねー。
それでも以前に同じ仕事していればこれほどじゃなかったのでしょうが・・・・・・・・。
突然この5人で組んだらそりゃ仕方ないというもの。
今後の成長ぶりに期待age。

それでこの動画によると、シングルの発売日は1月28日だそうです。
「詳しくはローソンチケットで・・・」と言っていたので、これまた早速見て調べることに。
・・・・・・・・・・・・・・・載っていないのですが(;´Д`)
きちんと更新しておいてくれよヽ( ´Д`)ノ

そして、その後は動画をDLしようと試行錯誤w
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。
ギブアップです(´・ω・`)

そんなこんなで気付くと夕方になってしまいましたが、引き続き巡回(笑)
で、最後に調べ物。
このようなHPとか見てましたw
別に分解しようとかそんなんじゃなくて、新PS2を買うにあたって過去の基盤の遍歴とか見てみたかったので
探しまくったら、ここにぶち当たったわけで(^-^;
だけど違いがかなりわかってタメになったね。
それにしても・・・・・・・・MOD付け失敗してるヤツ多すぎ・・・・・・・・・・・・・・・。
ある程度半田付けの技術が必要だってのに、噂に惑わされて手を出してるんだろうなぁ。
コレでもワタシは、ゲーム機じゃないけど修理業に携わった人間なので、無残な改造失敗部分を見てると
悲しくなってきます。
モウスコシウデヲミガイテカラチャレンジシテヨ_| ̄|○

んで夜は新PS2BBパックの値段調査。
・・・・・・でも安くなってないね。
新PS2でもノーマルのは数百円は安くなってるのに、BBパックは変わらないのは何でなの〜?
ポイントだけじゃなくてちょっとはオマケしてよ(´・ω・`)

なんだかPS2買い替えの方向で動いてるなぁ。
正確には「BBU買い替えで、ついでに本体も一緒に」ってとこですけどね。
本体は壊れていないので、それもどうかと思いますがw
2台もいらないわけだから。
かと言って店に売れそうもないし、今更欲しい人もいなそうだし・・・・・・・・。
そしたら既存のPS2はDVDプレイヤーとして使うかな?
なにせDVDドライバー1.00あるし(何)
・・・・・・・・・でもプレイヤーが6台目となっちゃうから、やっぱいらないwwwww

→リネ2
お金で作った力作文字w

(・∀・)イイ!
でも街はかなーり重くなってたよ・・・・・・・・・。

11月14日(金)
テクモFCから会報が届いたので見てみると、DOAOの紹介が2P載っていましたね。
今冬発売予定のままでしたので、いつ頃発売されるのかな〜。
楽しみッス。
そういや、かすみの声は桑島法子か丹下桜の選択が出来るんだよね?
とりあえず、暗いかすみの声は聞かずに済みそう(ぉ
・・・・・・・だって、あの声聞いてプレイしてると気が滅入ってくるんだもん(^-^;

今日は珍プレー好プレーがあるので、見ようとTVをつけるとバレーが延長していました。
なのでそのまま見ていると、キューバ相手に逆転勝ちでしたよ。
スゲー!

んで30分送れて珍プレー好プレー。
・・・・・すっかりウッチーのコスプレ番組と化しているんですけど_| ̄|○
なんかヘソチラまでしてるし・・・・・・。
仕事選んどけー。

まぁ、それは置いといて、番組はやっぱ面白かったですよ。
この手のものはフジが一番だね。
他局の二番煎じものはほとんど見なくなっちゃったもんなぁ。

11月13日(木)
今日こそDROPS公式ページキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!!
履歴には今日オープンとなってるのはさすがですw
昨日と違う点は誕生日の誤植が直っていたのと、CDの値段が消えたってとこかな。
DVD付きの初回が高くなりそうな予感・・・・・・・・。

リネ2。
そういや、ゆいまさんもドワっ娘でプレイしてるらしー。
キャラ名知らんから、見かけていてもワカランけどね。

んでログインしてみると、バザーで武器防具を安く売っている人がいたのでサックと購入。
廃人のお下がりは見逃せないよね♪

そして狩りに行こうとしたのですが何か変。
町の出入り口にガードが一人しかいないじゃん。

相棒は何処?

NPCが消えるバグか・・・と思いつつ狩場へ向かっていました。
そしたら途中にガード発見wwwwww

出張ですか?w

座標軸の設定が変わってしまったんでしょうかね。
なかなか笑えるバグでした。

しばらくしたら直っていました

んで延々と同じクエストをこなしていて、ついに一番の当たりがキター!

真珠!!!!!11!!

何十回やったかわかりませんが、やっと出たよ。
コレを売れば5000Aゲットだぜ。
#他に3種類あって100A、300A、500Aと、5000Aのランダム報酬
昼に買い物した分の1割ぐらいの収入なので、かなり嬉しかったねー。
病み付きになりそうw

FF12
主人公とヒロインが発表されました。
まず主人公を見たとき「天津飯だ!」(爆)と思ったのはワタシだけでしょうか?(^-^;
・・・・・・・まぁ、服だけなんですけどw

それにしても、以前に発表された広告と世界観違うような・・・・・。
これじゃFF10とあまり変わらなさそうかも?
あとは製作発表会でどこまで情報が出てくるのか楽しみですね〜。
うーむ、応募しとけば良かったかもなぁ。

11月12日(水)
スタチャにDROPS公式ページキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!!
デビューシングルの情報など書かれていたので、ウチのページも早速更新。
いやぁ、それにしても、この写真はスゴイな。
でも色分けがいかにも狙っていますねぇ。
黄色(知名度のある30代コンビw)が客寄せで、赤色(若手トリオ)を売り込む作戦なのでしょう(苦笑)
だけど結局はマリ姉とかねとものファンだけで盛り上がって、あとはそのままというパターンになりそうな
気がするのですが(^-^;
SGガールズの時のように、個人としては人気出ずシューリョーじゃないかと。
・・・・・・さて、青二のアイドル路線は今回は成功するのか注目ですね。
まぁ、ワタシはマリ姉さえいれば他は関係ないので(  ̄ー ̄)y-'~~~
モチロン成功して欲しいと願っていますよ。
マリ姉の新たな魅力が発見できるかもしれないし、それに衣装のミニスカート姿をもっと見ていたいしwwwww

・・・・・・・・・・そう思ったら、夜にはページ消えてた_| ̄|○
昼間はちゃんとここにリンク張ってあったのに・・・・・・・。
しかも丁寧に更新履歴からもなくなってるよ(;´Д`)
黒歴史でつか・・・・そうでつか・・・・・・・・。
なんとか写真だけは保存しておいて良かったよ・・・・・・。


つーか、公開なのか非公開なのかハッキリしてくれよ。
せっかくウチのページ更新したのに、修正しなきゃならなかったんだから(´・ω・`)

11月11日(火)
寒っ!
少し前は暑かったというのに・・・・・・・・。
体調壊さないようにしないと。

リネ2。
気分転換に、少し低レベルの敵狩ってました。
もう誰も狩らなくなったのでライバル0だし、被ダメも少ないのでマターリするには最適かと思ってね。
ついでにクエストで、運が良ければボロ儲けだし(笑)
当然格下の敵なのでEXPもSPも低いですが、休まずいけるからペースはあまり変わらないっぽい。
んで延々と地味な作業を続けてLv.13。
でもクエストやりつつだったからあまり気にならなかったなぁ。
これがもしレベル上げだけしかなかったら、途中でプレイ中断してると思うw

それにしても、このゲームはサーバ管理が物凄いしっかりしてるよ。
ダウンしても2・3分で復旧するし、突発的なバグが発生しても即座に緊急メンテが行われるしね。
特にバグの対処は素晴らしい。
いきなり敵がアイテム落とさなくなったと思ったら10分間メンテに入って、再びログインしてみるとバグ発生の
直前まで巻き戻り。
これによって、常に監視している体制や、細密なバックアップシステムがわかったよ。
監視体制はFFも見習って欲しいものだね。
#バックアップについてはFFもバッチリ。

これなら製品版やっても良さそうだな〜。
やっぱネトゲーは、下地としてまずは良い管理があってナンボのものだと思うしね。

→DOA3・DOAX
X-boxのソフトの売り上げNo.1・No.2が廉価版で3800円で売られるようです。
・・・・・・だけど、XBのゲームの中古事情を考えるとお買い得とは思えないんですけど(^-^;
中古ならどちらも1000円ぐらいだろうし(汗)

FF11デスクトップテーマ
まさかMSが作ってくるとは思わなかったなぁ。
ワタシはさも当然のようにDLして入れましたが何か?wwwwwwww
でも壁紙が1種類のみで、しかもエル♂ってのはイマイチ。
エルは全般的に顔のアップは良くない種族なんだけどねぇ(苦笑)

11月10日(月)
リネ2。
いつものように鉱山へ行くと・・・・・・・誰もいねー。
狩り放題なんだけど、昨日1日やらないだけでこうも取り残されるものかね・・・・・・・・。
やっぱ昼間やってる人たちは廃人が多いってことか(^-^;
でも、しばらくすると徐々に人がやってきて、夕方近くにはいつもどおりの人数になっていましたけどね。
それだけ狩り放題だったにも関わらず、進展度はEXPを50%稼いだだけ。
さぁ、いよいよ厳しくなってきました。
イコール、単調作業になってきました、ということだねぇ。
ROと同じように、残りHPに気をつけるだけで敵をクリックするだけのシンプルさ。
そのうちダルくなり眠くなってくるのも時間の問題かも・・・・・・。
気分転換出来るように、もう少し低レベルでもこなせるクエストが欲しいとこだね。
・・・・まぁ、βテストにそこまで望むのも酷でしょうけど(^-^;
とりあえず要望出しておくか。

11月9日(日)
母校の学祭の日。
ということで、恒例の同窓会っぽく皆で集まるということがあるんだよね。
なので、お出かけ。
モチロン途中で選挙に行ってからね。
ついでにゲマに寄って、「カラフルBOX 公式ビジュアルコレクションブック」を購入。
・・・・・・・・残り2冊か・・・・・・・・・・・意外と売れてるな。
ってか、ゲームが出ないからコレで済ます人が多いってことなのか?w

そして学校に到着し、お茶しつつ先生方と近況を交えつつ話していました。
なんだかわかりませんが、会社設立の話で盛り上がっていましたよ(笑)
有限会社なのに、「名前は○○コンツェルンにしよう」と出たのには可笑しかったね〜。
それじゃ規模がデカイのか小さいのかハッキリしないよ(爆)

その後案内されて、新しく出来た厚生棟や研究棟を見学。
・・・・・・・って、何だこのヨーロピアンな建物は!?
カフェテラス風な物もあるし、とても学校の中とは思えないんですが(^-^;
吉田家吉野家やドトール、ネットカフェにコンビニ、もちろん既存のマックもあって充実してるし・・・・・。
今の学生が羨ましいね。
一体何処からお金が出てきているんだ?
研究棟も地上16階地下2階と立派で、学内外から人が集まる研究施設もあるし・・・・・。
一体何処からお金がでてきt(ry
んで就職課も場所が変わり、ついでに検索するPCも全てiMacに変わっていてビックリ。
一体どこk(ry
もう、ホント、驚きの連続でしたよ。

そして八王子へ移動し、これまた恒例のしゃぶしゃぶ食いまくり。
初めて入った店でしたが、かなり良かったですね〜。
食べ放題飲み放題で2500円は安い!
んで食い終わった後どうしようかということになったけど、雨が降っているので歩き回らずにベローチェで
お茶しつつダベってました。
酒が入っていて、しかも店の雰囲気もあって、皆眠そうでしたけど(苦笑)
で、20時過ぎに解散。
次に逢うのは来春かな?

帰りがけに本屋に寄り、「一騎当千」六巻を購入。
もう弐巻は別の本屋で買うことにするよ・・・・・・・・・・。

帰宅後は選挙速報を見る。
ワタシのところがいつになく激戦だったのでちょっと注目だったものでね。
その原因も2大政党が激突とかじゃなくて、前職が大した活動してないからなんだけどねヽ(´ー`)ノ
んで深夜に結果がわかりましたが、予想通りといったとこでした。
・・・・・・・・ちなみにその前職はボロボロだったよ(笑)

11月8日(土)
愛馬のアチーブフィートが久々に出走するので競馬観戦。
立冬特別は最終レースなのでTVでパドックが映らないのは残念だ・・・・・・・・。
冬時間じゃなければ放送されたのにぃ(´・ω・`)
とりあえずJRAのHPで馬体重は見たのですが、休み明けなのに12kg減。
調教も今ひとつなのでツライかも・・・・・・・。

そして出走。
同型の馬が控えてくれたのでうまい具合に単騎逃げに持ち込め、2馬身差のまま直線へ。
後続に並ばれ、いつもならここからが真骨頂の粘りを見せてくれるのですが、今回はそのままズルズルっと
なすすべもなく後退・・・・・・・。
結果は11着と惨敗(つД`)
やっぱ体重減りすぎたからスタミナ無かったね。
今回は仕方ない。
立て直しての叩き2戦目が勝負だな。

んであれこれとレースを振り返っていると、馬主のクラブから手紙が届きました。
何かと思って見てみたら、ギャラハッドが藤沢和雄厩舎から岩戸孝樹厩舎に転厩らしい。
マジっすか!?( ̄□ ̄;
和雄だからと期待して買った部分もあるだけにショック・・・・・・・・。
つーか、去勢するだけしてやり逃げかyp!
なんだかな〜。
んで調べたところ、岩戸厩舎は昨年初出走したばかりの新しいとこなので、調教の巧拙は未知数。
とりあえずそれに賭けるしかないか。

リネ2。
またもやレベル1つ上がってLv.12。
この感じじゃ次のレベルまでは1日がかりになりそうだな(;´Д`)
んで装備も充実させたところで、初めて個人商店を開いてみました。
価格は999アデナと、どっかの店のように下二桁は99で(謎爆)
かなりのサービス価格にしてはいましたが、即完売しちゃいましたよ。
まいどー。これからもひいきによろしく(^-^)

太鼓のタシヅン・日本ブレイク工業
オモロイwwwww
でも手の甲つりそうwwwwwwwwwww

11月7日(金)
親父退院。
さてと、これでワタシは自宅待機生活を開放する様に動くかな・・・・・・?

リネ2。
早速今日もスタート。

そういや、昨日のバグの場所ですが・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

2匹に増えてますた(っ´▽`)っ

んで元気に狩っていましたが、徐々にレベルUPに時間かかるようになりましたね。
それでも1つ上がってLv.10。

夜。
引き続き頑張ろうも、なんか眠いので小休止・・・・・・・・・。
起きたら25時近くでしたヽ( ´Д`)ノ
なんだかな〜。
でも眠気が覚めてしまったので寝られず、やむなくリネ2をプレイ(笑)
28時過ぎにLv.11になったところで止めて就寝。

REAL VANA'DIEL
・・・・・・( ゚д゚)
”何故今のタイミングで?”とか考えてしまうんですけど(^-^;
まぁ、面白いとは思いますが。
チャット無しでPTしたり出来るしね。
それにモグハウスも再現されるようだし見てみたいなぁ。

でも気になるのはコスプレの部分の文
>決してジュノとかにいるNPCのじじいやおばさんが着ている衣装ではございません!
・・・・・・ちぇっ、限界ジジイいないのかよ!w
リアルで「いやならやめてもいいんじゃよ」と言って欲しかった(爆)
とりあえず、コスプレして欲しいのはエル♀の初期(種族)装備
これを再現したら神!!

11月6日(木)
リネージュ2
やっときましたクローズドβ一般初日!
正午の開始と同時にスタート。
パッチは昨日のうちにDLしていたのでサックとログインできました(^-^)
んでキャラ作成となり、以前出した候補の中から選んだ種族は・・・・・・・・・・・

ドワっ娘しゃりおん

ドワーフ♀_| ̄|○
消去法でやったらコレが残ったんよ。
ヒューマンとエルフは人が多そう(=街が重そう)、オークは愛着わかなそうということで却下。
んでドワーフ♂はヒゲ禿げ爺さんでムサイw
そしたらこうなっちゃった。

そしてクエストをやりつつ町や周辺を散策。
エリア切り替えが無いから移動がスムーズで良いね〜。
・・・・・敵から逃げるのは大変そうですけど(^-^;

NPC(*´д`*)
FFの白魔風の服(▲▲▲の部分w)がイイ!

一通り終わったところでレベル上げ開始!

戦闘しては・・・・

座って一休み

当然、βなのでバグも・・・・・・

横向きになっていたり

岩の上に上っていたり

そして夢中でレベルを上げたりクエストをやっていると、Lv.9に到達してました♪
いやぁ、マジ面白いッス。
シャウトで会話しあってるのは良いね。
もちろん「ウザイ」と言う人はいましたが、それが嫌なら設定で遮断すればいいのにね。
つーか、静かなゲームがしたいならネトゲーなんかやるなよ( ´_ゝ`)

んで話とか聞いてみましたが、案の定FFやっていた人は多かったよ。
ってか、FFよりもレベルが上げやすいって言ってた人は何なんだか・・・・・・。
そう思ってるとこれから血反吐吐くんじゃないかな?w
まぁ、PT必須というわけじゃないから気楽さはありますけどね。
それに関してはFFが異常ヽ(´ー`)ノ

一日プレイしていましたが、ワタシのPCでも特に問題なく動いていたッス。
人が密集している武器屋前とかはカクカクしますがそれぐらいだけ。
CPUがギリギリでもビデオカードは悪くないので、それで何とかなっているのかもね。

さてと、明日もバリバリやって楽しんじゃうよ?
早く一次職につけるLv.20になりないな〜。

11月5日(水)
寝不足でかなり眠い・・・・・・・・・・・・・。
それでもFF11をプレイ(ぉ

休止直前となったので、一区切りさせるべくミッションを行っていました。
デルクフの塔も手持ちの鍵を使って上ることなく終わらせてこれでランク4。
ということで、あとは星読みをクリアして札を貰うのみ。
なので魔封門前で待機・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ひたすら待機・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
誰かしら通ると思ったのに、一人も来ないヽ( ´Д`)ノ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
待つこと数時間ようやく通過する人が来たので、一緒に通らせてもらいました。
今日中に通れて良かったよ〜。
そして星読みのミッションも無事終わらせて、魔封門の札を(σ・∀・)σゲッツ!
これでウィンダスに所属している意味がなくなったので、ようやくバストゥークに戻れるね。
今度移籍しておこっと♪

まぁ、なんにせよ、これにてFFは一区切りつけることが出来ました。
明日からは思う存分リネージュ2が出来ますよ(^-^)
正午から開始なので楽しみッス〜。

11月4日(火)
プリメ2をプレイ(核爆)
いや、決して傾国のローブを着させた姿を見たかったわけじゃないぞよ(ぇ
ってか、久々にやったら攻略とかすっかり忘れていてボロボロ・・・・。
このままじゃ、プリンセスメーカーじゃなくてダンサーメーカーになっちゃうw

PS2値下げ
春に値下げしたのに、年末でさらに5200円下げてきて19800円まできちゃいましたねー。
これで、800円などと中途半端な値下げのGCと、値下げしたもののまだ高いX-boxがさらに苦戦になるねぇ。
GCはエンジョイプラスパックのままで値下げしとけば良かった物を・・・・・・。

さて、こうなってくると買い替えたくなるよなぁ。
BBパックが29800円というのは絶対お買い得だし。
なにせBBUは値下がりしていないのに、BBパックは大幅値下げだもん。
買い替えてぇー。
・・・・・・でも、今使っている初期型を引き取ってくれる店なんてあるんだろうか_| ̄|○

11月3日(月)
リネージュ2の開始が3日後に迫ってきたので、ここらで情報を集めつつ種族やジョブを絞り込むことに。
ヒューマンでウォリアー系orウィザード系、エルフでナイト系、オークでモンク系、ドワーフでアーティサン系。
とりあえず、この5種類の中で決定かな〜?

次に新PCの値段を調べました。
各ショップで同じスペックにカスタマイズして調べたところ、ビデオカード無しで8〜9万円って感じ。
これだと、ビデオカード入れたとしても10万ぐらいだし悪くないねぇ。
それに現PCの売れるパーツだけでも売ると、SPECTRA様(笑)のおかげで1.6万円ぐらい入るしね。
12月からケースが粗大ごみで捨てられなくなっちゃうから今月中には買わないと・・・・。
リサイクルするのはいいけど、処分の値段が高くなるのは勘弁だからね。

大分ゼロックス
テーマソングって何ですか!?( ̄□ ̄;
「Color〜」と声が裏返る部分がイカス!

11月2日(日)
一昨日、昨日の日記を書いてシューリョー。
2日続けて長すぎ ̄|_|○

11月1日(土)
今日はマリ姉のコンサートがあるので、和光へお出かけ。
入場してグッズでも買おうと売り場に行くと、販売物はパーカー、Tシャツ、カレンダー(特別版)、キーホルダー、
マグカップ、ショッピングバッグ。
・・・・・・あれ?パンフは?テレカは?
・・・・・・・・・・・・今回は無いのかよ_| ̄|○
コンサートで何も買わないのは久しぶりだなぁ。

んで座席に着いてみると、うしろながらもど真ん中のマリ姉真正面の席。
予想外に良かった(^-^)
開演が少し遅れましたが、M係長が到着したとたんにスタート。
入り待ちですか?(違

「國府田マリ子コンサート "Acoustic Nights"」

1.〜メッセージ〜
2.心の矢印
3.大アリクイもマーチ
4.屋上へゆこうよ
--MC&バンドメンバー紹介--
5.ムサ君
6.元気出してね
--MC--
7.私が天使だったらいいのに
--MC--
8.Horizon
9.前髪
10.まちぶせ
11.地球の想い〜ほしの想い〜
--MC--
12.羽根
13.ため息のサプリメント
--MC--
14.きんいろ月ぎんいろ星
--衣装替え--
15.あいたくて
16.朝色のワッペン
17.Thank you for my friend

アンコール
18.花
19.100年の恋
--MC--
20.遥か


アコースティックということで、ステージ上にはグランドピアノが置いてありました。
それにギターとベースでバンドは3人。
ステージの半分ぐらいのスペースしか使っていなくて、こぢんまりとしてましたよ。

1曲目から良い歌で来たなぁと思ったら、次はアレンジの違う「心の矢印」。
落ち着いて聴く「心の矢印」も良いものです(^-^)

4曲目が終わったところでMC・・・・・・・・というところで、開場前配られたビラの内容が発動。
それは、「結婚おめでとう」とお祝いの言葉を皆で言おうということでした。
でも、そのビラを配ったのは開場前のみで、開場後にも説明するのかと思いきや「ビラのことお願いします」と
言うだけ・・・・・・・・。
そんなの後からきた人が分かる訳も無く、全員じゃないから中途半端でイマイチ。
仕切るならもっときちんと仕切れよヽ(´ー`)ノ
それでも効果はあって、マリ姉も緊張が取れたせいか和んだ雰囲気になりましたけどね。

その後も普段歌わないような歌ばかりの選曲でGOOD!
そしたら、もう、「まちぶせ」キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
・・・・あ、なんかプレイディア思い出してきた(謎爆)
と思ったら次の歌で「地球の想い」が・・・・・・なじぇ?
別にアレンジ変えていないので、どうしてここに入るのかが謎だなぁ。
違う歌にしてしっとりと聞かせて欲しかった。

だけどそれ以降はやはり良い選曲で本編終了。
”当然アンコールだよなー”ということで手拍子をしようとすると、どこからともなく「せーの」の声と共に
アンコールの大合唱・・・・・・・・・。
・・・・・・・・あ、あのぅ、アコースティックコンサートってこと理解してますか?(;´Д`)
せっかく良い気分に浸っていたのにぃ(´・ω・`)

そしてアンコールの歌の時にも、右の方でポツポツと3人立ったのは痛かった・・・・・・・。
そんなに盛り上がって発散したかったら他のコンサート行けよヽ(`Д´)ノ
せっかくのアコースティックの雰囲気台無し(;´Д`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、その中の一人は知ってるヤツってのはナイショだw
だけどイケてなかったから、とっくの昔から話しかけてもいないがナーwww
この機会に消えていいよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

んでアンコールも「遥か」でしっとりと終わり、コンサートは終了しました。
2時間以上といつものに比べて長くやっていましたね。

いやぁ、それにしても、今回のコンサートは非常に良かったよ。
アコースティックコンサートということで、一度も立つことなく歌を聴かせてくれたからね。
ワタシが手拍子入れたのは、ナンさんが手拍子を煽った「Thank you for my friend」のみ。
大体の客もコンサートの趣旨を理解していたし大満足(^-^)
選曲といい、雰囲気といい、最高のコンサートでしたよ♪

その後、M係長や$◇氏らと合流し、和光での定番となりつつある駅前のロイホでダベっていました。
話の中で「マリ姉の結婚後、いろんなとこで”プライマリーが結婚したらどう思うか”っていう波紋が・・・」
とか出てきて苦笑(^-^;
そんなの、そのマリ姉で体験済みですが何か?(  ̄ー ̄)y-'~~~
まー、みんな頭の中ではわかっているでしょうが、結婚と知った瞬間は頭の中真っ白になると思うよ(経験者談)
でもそれ乗り切っちゃえばあとは特に無いから、そのまま死ぬまでファン続けりゃいいだけだ。
結婚する前からあーだこーだ考えるだけ時間の無駄ッス。

それ以外にも、ガルビ(懐)の話や、DROPSの話、青二のサーバ落ちてるよウワーンなどいろいろ(爆)
特に$◇氏とゆっくり話すのは久々だったので、話は尽きませんでしたよ。
でも気付くと11時近く。
ということで、解散となりました。

・・・・・さて、今度逢えるのはいつでしょうか?(^-^;
ワタシはもうマリ姉イベントしか参加してないからなぁ。
なので次のイベントが決まらないとワカンネ(汗)
こうなったら、年明けにでもDROPSのシングル販促イベントキボーン。

↑ページ先頭に戻る