2003年10月の日記

▲HOME [ 次月 ] [ 戻る ] [ 前月 ]

10月31日(金)
FF11。
ハロウィーンイベントが開催されたので当然参加。
内容は、オバケに扮装したNPCにお菓子やフルーツを渡すとまれに装備品が貰えるというもの。

街中に骨やゴーストやDSがウロウロ

魔法屋の中もこんな感じw

つーことで、一番安いサルタオレンジを数ダース買ってトレードしまくり。
まずは今いるウィンから回り、ここだけでトリックスタッフ、トリートスタッフ、パンプキンヘッドを(σ・∀・)σゲッツ!
ウィンを全部回り終わったところで、トリートスタッフの「潜在効果デジョン」を試してみることに。
何回か敵を殴ったところでいきなり発動!
エフェクトも無くデジョンしたのでこれは面白すぎ(笑)

次にバスへ行き、商業区だけでホラーヘッドも手に入って、1国半で4種類全部揃っちゃいました。
運良すぎ。
でも花火がもっと欲しかったので、残りも回りましたけどね。

んで全て終わって手に入れたものは、クラッカー20個、ツインクルシャワー13個、コメット21個、崑崙八仙7個、
金剛稲穂4個、冥府独楽7個、エアボーン3個、ジャックのランタン7個、上記装備品4種類。
使ったのはサルタオレンジ10ダース程なので、この結果は大満足ですよ(^-^)

全部揃ったところで記念撮影(前)

全部揃ったところで記念撮影(後)

それにしても、北米版が発売されたので外人さんイパーイでしたよ。
あちこちで英語のShoutが飛び交っていました(笑)
なんかTellで話しかけられた人もいるようですが、ワタシは一度もなかったなぁ。
やはり名前が英語じゃないから敬遠されたのかな?
LSの人で、名前が英語の人はかなり声掛けられたらしく、対応で忙しそうでしたよ。
大変だねぇ(  ̄ー ̄)y-'~~~
つーかさ、翻訳機能ってものがあるんだから、外人さんもそれ使ってコミュニケーションしろって。
・・・・激しく使いづらいけど( ´_ゝ`)

夜はLSメンバーに手伝ってもらって、ミッション2-3のドラゴン退治。
モチロン唯一行ったことのないバスドラゴン。
強いと言われているから敬遠されていて、今まで行く機会無かったんだよね〜。
なので移籍したのを機に自ら催行してみました。
んで戦いに挑む前のイベントを見て、なかなか良いなぁと思ったところで戦闘開始。
ドラゴン自体はサックと倒してダークドラゴンスレイヤーの称号も(σ・∀・)σゲッツ!
報告も終わってこれでランク3。
あともうちょいで魔封門の札が貰えるよ〜(っ´▽`)っ
バスに戻れる日も早そうだ♪

10月30日(木)
目の疲れがかなり溜まったので、今日はゲーム小休止。
・・・・・でもHDDの整理していたからモニタは見続けていましたけど(^-^;
意味無いですか?w

CESA GAME AWARDS
大賞は売り上げ・話題性からいってFFX-2だろうとの予想だったのに、見事に外れましたね。
太鼓の達人はわかるとしても、FF11も大賞ですか・・・・・・・。
まぁ、コンシューマ初のMMOで、且つ会員数30万人は立派ではありますけどね。
大賞を取ってしまうと、任天堂にコケにされてた時が可笑しく思えます(^-^;
結局はネトゲーを短期決戦として見てしまった任天堂の敗北なわけですがwwww

にしても、田中さん(中央)が神妙な顔をしているのは”取っちゃっていいのかな?”と思ったからですか?(^-^;
「冒険者に感謝したい」と言うなら、何かしらイベントやって欲しいものですね〜。
某MMOが阪神のリーグ優勝時にイベント起こしたように、”よくわからんが皆で盛り上がろう”ってな感じで。
OPテレポを再び期間導入するだけでもいいので、少しは検討してくださいよー。

おっと、賞に関してRO厨からの意見ですw
支持というか会員数はあまり変わらないけどナー。
サーバ(管理)問題とシステム出したらFFの方が明らかに上なのにね。
それにROの大ヒットの要因の大部分はキャラ萌えが占めてるだろうに・・・・・。
個人の好みは別として、♪よーく考えようー。

10月29日(水)
DQ5リメイク出ますねー。
ワタシはDQシリーズは5が初めてで後に1をやっただけ(しかも両方とも借りてw)の人ですが、画面見たら
ちょっと欲しくなっちゃったよ。
購入意欲をそそられるDQはこれが初めてだ。
でも、一度やったものだし、DQだし(ぉ、買わないかもなぁ。
それに来春発売だとダビスタとかぶるから、やってる時間無い。無理。

→10回目
空箱12月5日に延期キタ━━━━━(;´Д`)━━━━━ッ!!!!
ビジュアルブックが明後日発売されるのに本編は延期って何?
これで本の攻略が無意味になったら笑うけどナー。
ゲーラボに載っていた「来年12月までの延期スケジュール・・・・・」という話がコレのような気がしてきたよ。
どうせ浅葉さんの絵が目的だから、もう本だけ買って済ますかなヽ(´ー`)ノ
ネタバレCG見た後でゲームなんてプレイしても仕方ないしね。

10月28日(火)
FF11。
久しぶりにレベル上げにPT誘われた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ!!!
もうレベル上げは諦めてフレに永遠のLv.50を宣言したばかりだというのに、早くも宣言破りそうですwww
入ってみると、忍、シ、モ、狩、赤、黒とかなり攻撃的なPT。
んで流砂洞で狩っていましたが、最初にアクシデントがあって赤さん死亡・・・・・・・・。
先行き不安なスタート(;´Д`)
でもその後は順調で、赤さん、続いてワタシがレベルUPし、そこからバタバタとUPの連続。
すると、今まで必死だったナイト蟻も余裕で撃破出来るようになり、獲物がいなくなるぐらいの壊滅速度でした。
5チェーン程度が何回も出せてかなり( ゚д゚)ウマー
前衛4+黒魔法術者2というのがいい感じでしたね〜。
ワタシも、バーサク・ダブルアタック・蹴撃・単発乱撃打ちまくりと本気モードで殴れて面白かったよ。
このままもっと続けたかったですが、時間となってやむなく終了。
でもかなり稼げたのでおkでしょー。

このおかげで、レベル上げする気分が少し上昇しました(^-^)
だけどそれも11月5日までだけどね(苦笑)

リアルFF
うはwwwwwおkwwwwwwwwwww
これ行く人は忘年会もセットで参加ですか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でもFAQの一番下が非常に笑えないのですが・・・・・(´・ω・`)

10月27日(月)
今日からY!BB先行でリネ2βが始まりました。
ということで、何かしらプレイ報告が出るかとファンサイトやら見て回りましたが、そんな情報は見つからず・・・。
夕方までパッチサーバが混雑していたようですが、それでも無さすぎだなぁ。
確かにβだから情報は流しちゃいけないんだけど、感想ぐらいは載せても大丈夫だとは思うんだけどね。
自分でやって試せということですか・・・・そうですか・・・・・・・・。
でもY!BBじゃないから、11月6日にならなきゃ出来ないんじゃー!
ヲッ!ヽ(`Д´)ノ

YsO
「イース」オンラインクル━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!!
・・・・・・・・・・・全員アドルでつか?w
イース自体はキャラ物なので、オンライン化はビミョーな作品になりそうでちょっと心配・・・・・・。

10月26日(日)
まずは床屋へ。
いい加減ウザかった髪を切ってサッパリ。
んで終わった時丁度競馬の菊花賞がスタートしたところだったので、そこで観戦してました。
今週も三冠馬が誕生するか?というレースだったのですが、3着に破れ叶わず・・・・・・・。
史上初の牡馬牝馬同年三冠達成の偉業とはなりませんでした。
残念だ・・・・。

その後友人と合流。
なにやら相談事があるとのこと。
ということで、いろいろと結構長い時間話していましたよ。
経験者としてのアドバイスはできるだけしたので、あとは最後の自己決断を悩みに悩んでください。

そして帰宅途中で本屋に寄って、「一騎当千」を買いに行きました。
品揃えは変わっていましたが、置いてあったのは四・五・六巻。
・・・・・・・・・六巻が増えただけですか(´・ω・`)
でも空きスペースがあったので、壱〜参巻は売れちゃったのかも。
弐巻が欲しかったけど、ちと遅かったか・・・・・・。
仕方ないので四・五巻を購入したけどね。

10月25日(土)
ダビスタ延期で発売日未定に(つД`)
最近延期ばかりで予定狂いまくりヽ(´ー`)ノ

なんだか寝不足で半ばダルいながらも朝からHDDの整理。
んである程度整理できたのでリネージュ2インストールしてみました。
・・・・・・空けた分埋まっちゃった。
CD枚数からいって、少しは余裕できると思ったのになぁ。

そして早速起動。
開始日はまだだから、当たり前ながらログインできないわけですけどね(^-^;
でもログイン画面で音楽聴いて雰囲気は堪能できたのでおk。
プレイできるまで2週間の辛抱ッスね。
長い・・・・・・・・・。

日本ブレイク工業
社歌が物凄くブレイクしてます。
しばらく頭から離れないな。こりゃ。
PVもイカスw

10月24日(金)
今日は前同じ部署で働いていた人の送別会があるのでそれに参加。
近況やらなんやらいろんな話で盛り上がりましたが、「あの時は良かったねぇ」と懐かしむ声さえ出てくる
ようになっちゃいましたね。
なにせ、辞めたり転勤で今はバラバラですから。
まっ、あの組織自体コロコロ変わり、しかも毎回改悪になってますからそれも当然かと(苦笑)
話によるとまた変わるそうなので、まだ残っている元同僚も辞めさせる方向でw

んで、23時近くなったところで解散となり、帰宅途中に本屋へ寄ることに。
「一騎当千」の原作本を買おうかな〜と思ってね。
すると置いてあるのは、壱・参・四・五巻。
弐と六は売り切れですか(;´Д`)
2巻づつ買おうと思ったのに、弐巻が無いとビミョー・・・・・・・。
壱だけにするか、壱・参と買ってしまうか・・・・とりあえず考えつつ保留して雑誌の場所で立ち読み。
すると「hm3 SPECIAL」が置いてあって、何やらゆかりん大特集らしいので見てみました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
”大”特集という言葉の割にページ数少ないんですがヽ(´ー`)ノ
間違いなくいらんね。
んで再びコミックスの場所に戻り、結局壱・参巻と購入。
飛び飛びで買うのはアレですが、本屋の入庫に期待するということで。

そして家に着いてみると、リネージュ2のクライアントCD届いてるー!
つーことで、HDDの整理w
残り8.6GBしかないんよ・・・・・・・・・。
まぁ、でも、リネ2の動作によってはPC新調も考えているから、とりあえずもう少し空き容量増やすだけで
いいかもな?

10月23日(木)
マリ姉FCから今月のニュースが届きました。
中身は予想通り、結婚報告の手紙。
こう改めて文字で見るとしみじみしてきちゃいますね。
文章は”お嫁にいったよ〜。やっと報告できたよ〜。”と盛り上がっているのに・・・・・。
こういう時こそ素直に喜ばないと駄目なのにね。
来週のコンサートでは生で直接聞くことになるから、心から祝福できるよう今から練習しておくか(ぇ

→空箱
やっぱり延期キター(;´Д`)
つーかさ、この言い回しって・・・・・・・・・・・・・・・・。
例のアレまんま同じなんですがヽ(´ー`)ノ

ゲームセンター「CX」
面白そ〜。
でもフジテレビ721じゃ見られないっつーの。
デジタル向きの番組ってわけじゃないんだから地上波でやってくれ!

10月22日(水)
メールチェックしてみると、リネージュ2の当選メールが着てる!!!
応募総数が物凄かったので、まさか当たるとは思いませんでしたね〜。
早くクライアントのCDが届かないかな〜(^-^)
11月6日からリネの世界に飛び込んできま〜す。
種族何にしようか考えとこっと♪

10月21日(火)
マリ姉の2004カレンダー(特別限定版)が届いたー!
ということで早速開封してみると・・・・・・・・・・・・・・ほぇ?
ポスター大の紙が3枚入っているだけ。
そりゃまぁ、来年はこういう仕様にしたとは書いてありましたが、せめてビニールの筒に入れるとか
してくれてもいいんじゃないのかなぁ。
仕方ないので自前の傘ビニールに移し変え。

さてと、これをどうやって貼るか難しいなぁ。
通常のカレンダーのようなフックは無いし、それに大きさもデカイから額なんて使えないし・・・・・・。
でも特別限定版だからパウチ加工してあるので、クリップで留めても破れる心配がないのは良いね。
その代わり通常版はただの紙・・・・・・・・。
こっちは無理ぽ。

ってか、両方貼れるのか?
デカイから今年のように2種類飾るのは厳しいかも(;´Д`)

10月20日(月)
松井HRキター!
・・・・つーか、地上波で放送してくれなかったからLIVEで見られなかったやん。

今日は買ったまま放置されっぱなしのCDを聴く事にしました。
まずは、マリ姉の「GM CD II」。
サウンドコンシャスがメインだから前作のような笑いが無かったのがイマイチ・・・・。

次は「The Black Mages」。
やっぱビッグブリッヂの死闘はいつ聞いても(・∀・)イイ!
アレンジもカコ(・∀・)イイ!
妖星乱舞もこれまた良すぎ!
ライブやるんだったら今度行ってみるかな〜。
でも11月の神大は遠いのでパスwwww

夜、何気にTVをつけてみると月9ドラマの「ビギナー」がやっていたので、ちょっと見てみる。
すると、意外と面白くて最後まで見ちゃいましたよ。
来週も見ようかな?

10月19日(日)
さて、2晩経ってもうほぼ平常。
つーことで、いつものようにネットから。
おおぅ!!DROPS***(ドロップ)ってなんですか!?煤i ̄□ ̄lll)
マリ姉の日記見て驚いたやん!
神田朱未さん、金田朋子さん、白石涼子さん、野中藍さん、そしてマリ姉の5人でユニット結成だって。
しかも衣装は全員ミニスカート!!!!
マリ姉・・・・・(*´д`)ハァハァ
それにしても、”しゅご〜〜〜〜いタイアップ”ってなんでしょうね〜。
新情報が楽しみッス。

そういや、今日の車の写真は珍しく助手席。
運転手は旦那さんなのかな?

その後、競馬・GI「秋華賞」の予想。
なのだが、結婚やら新ユニットやらで頭が一杯で、何も考えられません(笑)
ということで、ここは一発マリ姉に関することで馬券を買うことに!
結婚発表日の10-17、入籍日の7-11、誕生日の9-5、「結婚=愛」ということでスティルインラブの単勝。
以上で勝負。
何気に1番人気が入っているので、なにやら当たりそうな予感(っ´▽`)っ
結果はスティルインラブが勝って、17年振りに史上2頭目の牝馬3冠馬が登場しました!
歴史的な瞬間が見られて嬉しかったよ〜。

馬券は単勝が当たったけど、100円しか買っていないのでどうもいいです(^-^;
連勝で10-17が当たったんじゃ?とお思いでしょうが、馬単で買っているので逆目だったり(汗)
まっ、そんなもんでしょー。

夜は日本シリーズ。
いやぁ、朝はメジャーのワールドシリーズ、夜は日本シリーズだなんて、野球好きにはたまりませんね〜。
でも、それだけで1日の大半を過ごすのもいかがなものか・・・と冷静に思ってみたり(^-^;

10月18日(土)
さて、1晩経ってだいぶ落ち着いてきたので、少し調べ物をしてみました。
まずは報告を改めて聞き、「HPには”秘密が出来ました”と・・・」「夏にお嫁に・・・」という二点から、
公式HPの過去の日記を見まくりました。
そして7月11日にその文を発見。
どうやらこの日が入籍日のようですね。
そういえば、この日記を初めて見たとき妙な胸騒ぎ起きたっけなぁ。
・・・・都合の悪いことはすぐ忘れてしまってたよ(^-^;

次に見たのはマリ姉スレ。
普段はワンパターンでつまらないから見ていないのですが、今回は何か変化起きているだろうと思ってね。
案の定、17日の21時55分から「キター」の連発で祭りになっていました(笑)
速報の方にもスレ立ってるし、こんなに盛り上がるのは初めてじゃないのかな〜。

そんな中で気になるものが・・・・・・・。
 >717 名前:あのな 投稿日:03/07/30 02:25 ID:/T8JhhSq
 > 帝国ホテルの披露宴ご予定表みたいなのにな
 > 「國府田様 山田様」ってのがあったんだが
 > やはりこれは他人ということだろうか
 > しかし秘密ができた日と同じであるのがきになる
 > そして南かおりは東京に行ったのに日記に何も書かず
 > いや・・まったくもって喜ばしいことなのだが
 > 秘密にしなくてはいかん理由はなんだ?

真実はわかりませんがはてさて。
ちなみに8月2日の日記には、「帝国ホテルのめろんショートケーキ」((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
・・・・・・・「山田君」って歌は偶然ですか?それとも・・・・・?

そうそう、マリ姉結婚のニュースは各方面にも飛び火してました。
Web報知ニッカンスポーツに記事が載っていましたよ。
まさか新聞に載るとは思わなかったから驚きでしたね〜。
それにしても、「ワンピース」に「クレヨンしんちゃん」って・・・・・・・・・・。
しかもスター声優・・・・・・・・・・。
ファンのワタシが見ても嬉しいやら恥ずかしいやら。

ん〜、それにしても人妻マリ姉かぁ。
ひ・と・づ・ま・・・・・・・・・・・・・良い響きだ(ぉ

10月17日(金)
マリ姉ご結婚おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/
GM10周年の日に発表とは、おめでたい事が重なりましたね。
最近の話の内容からして”近いかな〜”とは思っていましたが、ついにこの日がきましたか。
・・・・・・・あ、いや、正直言って心中複雑なんですけどね(汗)

これで”子供が欲しい”という念願が叶いますね♪
ということは来年には産休に入るのかな?
歳も歳だし(コラ
それに、今度のコンサート以降特にイベントとか無いし、CDも作業ももうじき終わりそうだしね。
ってか、分かっていたから空けたんだろうけど。

・・・・あ、でも、一昨日オーディション受けてるじゃん。
結果次第ではまだ先?

そういや、かおりんって子供まだだったよね?
となるとマリ姉とかおりん同時にGO!ですか?(^-^;
以前「お互いの子供同士を結婚させたい」と言っていたしね(笑)

なにはともあれ、おめでとうございます。
末永くお幸せに

10月16日(木)
悦楽ライフ。
やっと全ED見られた〜!
うん、結構面白かったね。

これでプレイ終了・・・・・・・・・・・・かと思ったら、シーンが全コンプ出来ていない罠。
なんで(´・ω・`)?
どうやら極めるのはまだ先のようですねぇ。
最後の追い込みとばかりに張り切ったのに・・・・・・・。
負けを認めて、攻略ページ見ながらプレイしていいですか?(;´Д`)

星野監督辞任
驚き!!
せめて日本一になってから決断しても良さそうなんだけどなぁ。
でも健康上の理由じゃ仕方ないかな。
さて、来年の阪神はどうなる?

10月15日(水)
おっと、戦国無双の情報がチラホラと出始めましたね。
キャラ6人紹介されたわけですが、

 ・信長…ほぼ曹操
 ・家康…関羽っぽい
 ・秀吉…猿みたい
 ・信玄…呂布的
 ・謙信…張遼+趙雲
 ・政宗…惇兄

だとか。
・・・・・・・・もしかして16ヶ国版?
来春発売だしこれから増えるかもしれませんが、なんとなくそんな気もしてくる。
信長は全国版じゃないと面白くないよ〜。
信onがまさしくそれだから、敬遠した理由の一つだってのに・・・・・・・・。

サムスピ零技表
全キャラまとめてあるので便利だね。
なんかキャラの写真が一部違う物があるのは気のせい?w

10月14日(火)
急に読みたくなったので、三國志7の「武将ファイル」を引っ張り出して読書。
ここまで熱が上がってくるのは確実に一騎当千の影響だな(^-^;
久しぶりに三國志やりたくなっちゃったよ。
でも9買っていないし、やっても時間かかるし難しいとこなんだよね・・・・・。
・・・・ん?真三國無双3を買うという手もあるなぁ。
これならACTだし軽くやるにはいいかも?
・・・・・・・・・・・・・・まぁ、前作の2すら全クリアしていないわけだが_| ̄|○

10月13日(月)
特に予定は無いので、1週間分溜まってしまったビデオを見る。
番組数減るかと思ったら逆に増えてしまったので、さらに大変になってしまいました(;´Д`)
なんとかしないと・・・・・・・・。
今週分を見て振るいにかけるかな?

10月12日(日)
昨日の日記書くだけで1日がシューリョー。
 ̄|_|○アヒャ

10月11日(土)
マリ姉のイベントがあるのでお出かけ〜♪
ということで、行ってきましたサンケイビル1階広場。
・・・・・・・・って、ただ単にビルの前のちょっとしたスペースじゃん。
オープン過ぎ(汗)
んで、チケットがある人をどんどん整列して座らせていたので並ぼうとしましたが、端っこだったので少し待って
数人入れたとこで並んで真ん中ゲット!
当然でしょー。

國府田マリ子のGM10周年直前祭in東京

16時開演。
プロデューサの”かねやん”こと金田さんが登場し、今日のイベントのスケジュールなど説明する。
その話によると、どうやら今日は「レースクイーン・フォトセッション」との合同イベントらしい。
マリ姉とRQだなんてどういう取り合わせなんだ(^-^;
OBCも無茶やるな。

そしてマリ姉が登場したわけですが、外なのでコート着ていました。

 マリ姉「GM10周年のイベントにようこそ。」
     「この素晴らしい青空の下・・・・・・・・・・・あれ?(上を見る)」

 (曇り空で、しかも雨が降りそうなぐらい暗い空模様)
 マリ姉「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まっ、GMだしね。」

そしてGM10周年を祝うためにHappyBirthdayを歌ったあと、おもむろにコートを脱いでノースリーブ姿に!

 マリ姉「全部は脱がないよ(笑)」
     「歌ったら暑くなっちゃった。暑くならない?」

 会場 「・・・・・・・・・」
 マリ姉「気合が足りーん!やり直し!」

んで、昨日ツイパラも10周年を迎えたことなど少しトーク。
続いてGMアシスタンツの卒業式で、茅原実里さん、本間由利香さん、平田佳祐くんが登場。
#イベント開始前に「知名度UP大作戦」というチラシを貰ったので、貢献するべくHPリンクしておきました(笑)
各人自己紹介をしていき、最後の平田くんの番に・・・・・・。

 平田くん「えー・・・・と」
 ステージ「クスクス(笑)」
 平田くん「じつはさっきまで鼻血を出していまして大変でした。」
 ステージ・会場「(爆)」

そして卒業証書の授与が行われ、マリ姉がはぐはぐ(抱きつき)していきました。
女の子ちゃんには当たり前なのですが、平田くんにもしたので会場からは羨望の声が。
でも当の平田くんは驚いた顔をしてはぐはぐされていましたよ。
その顔が面白いこと面白いこと(^-^;

みんなで「仰げば尊し」を歌って卒業式も終わり、マリ姉の目には涙が・・・・・・。
感動の場面です。

と、ここで再びかねやんの登場。

 かねやん「この雰囲気の中ですが、私が出てきたということはお金の話です。」
 マリ姉  「(崩れ落ちる)」
 かねやん「ヴェルファーレの時も同じことして大ブーイングでしたけどね。余韻が無いと。」
       「でも、GMはもっと続く番組だし前を向いていかなければならない!」
       「で、前を向くにはお金がいる・・・と」

 マリ姉  「(立ち直って)ハイ、そうですね。」

・・・・・・納得してるし(^-^;
そして、かねやんが販売物の説明をし、さらにGM10周年を記念しての壁掛け時計の予約受付も発表。

 マリ姉  「それはどういうものなんですか?」
       「ある時間になると”ちゃららら ら〜らら”ってHorizonが流れてくるとか。」

 かねやん「それだと一日二日はいいけど・・・・。」
 マリ姉  「三日目には飽きちゃう?・・・・(シュン)」
 かねやん「それにうるさい。」
 マリ姉  「ガーン!」
 かねやん「これは、文字盤には國府田さんが指で”1”とか”2”とやっているようにしようかと。」
 マリ姉  「・・・・・・10まではいいんですけど、11とか12はどうするの?」
 かねやん「撮る時に決めます。」
 マリ姉  「(笑) まだ撮っていないですからね。」

宣伝も終わったとこでかねやんが去り、再びマリ姉のトーク。

 マリ姉「12月3日にアルバムが出ます。」
     「・・・・・・・・・・えっと、タイトルは言っていいの?」
     「山口さん、またはうっきー山口さん、どこにいますかー。(周りを見渡す)」

 (山口さんから、タイトルOKのサインが出る)
 マリ姉「「音いろえんぴつ 〜十二色〜」というタイトルです。」
     「録り終わって明日からTD(トラックダウン)に入るんですけど早く聴かせたい。」
     「テープにしたらすぐに流してみんなに聴かせたい。そんな歌たちです。」


続いてGMに送られたハガキから、

 マリ姉「GMで心に残った物を募集したのですが、その中で選んだ人が少なかった物を紹介します。」
     「マイナーなやつばかりだと思うでしょ?でも違うのよ。」
     「まずは「なんでもやってみよう」。 これはスタッフでも”なんだろ〜?”ってわからなかったんですよ。」
     「知っている人っている?」

 (一人手を上げる)
 マリ姉「GMの星だ!」
     「どんなコーナーでした?」

 その人「名前聞いたことあるだけで内容までは・・・・・・。」
 マリ姉「あー、声と同じよう(ハッキリしていない)ですねぇ・・・・・。」
     「そして次は「熱海での公録」」
     「コレが下なの? あんだけ苦労したのに! 島唄も歌ったのに!」

 会場 「(爆)」
 マリ姉「しかも途中でCM入っちゃって、もう1回歌いなおしたという前代未聞。」

そしてトークも終わり、「Horizon2003」の初お披露目。
やはりこの歌はみんなで歌おうということなので、全員立って歌い始めました。
東京のど真ん中で集団で歌ってる姿を見た人はどう思ったでしょうね(^-^;;;

これでイベント部分は終わり、続いてポスター手渡し会に入りました。
で、自分の番。

 ワタシ「GM10周年おめでとうございます。」
 マリ姉「ありがと〜」
 ワタシ「ここらでまたラジキャンとかどうですか?」
 マリ姉「(前に乗り出して小声で)でも、ほら、GMCD出たばかりだし」
 ワタシ「(同じく前に乗り出して小声で)じゃ、15周年の時にってことで」

二人して顔近づけてヒソヒソと何やってんだという感じでしたね(^-^;
そして去り際にメッセージを言おうとした瞬間に・・・・・・。

 マリ姉「合言葉は?」
 ワタシ「Bee!!(もちろん”Beeなポーズで”決めてます(笑))」

キタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!
思わずガッツポーズ!
振ろうかどうか悩んで結局GMイベということで止めたのですが、ソレを読まれていたかのようでした。
そんなにBeeメイツっぽかったですか?w
ちなみに、その時のワタシの反応速度は物凄かったですwwww

んであとは後ろの方でマリ姉を見つつ列が進むのを見ていました。
するとM係長を発見したので終わった後合流し、ダベりながらイベントの終わるのを待つ。
終わり際にそそくさと移動して、一番マリ姉に近い場所を確保。
当然でしょー。
で、マリ姉が最後の挨拶を言って去っていき、手渡し会は19時に終了。
長い間寒空の下お疲れ様でした。

・・・・と、ここで突然「こーだまりこ(ぱぱんぱぱんぱん)」が(;´Д`)
何故ココで!?
TPOをわきまえてくれ・・・・・・・・・。

そしてM係長と食事し、解散して帰宅。
地元に着いたときには雨が降り出していました(笑)
さすがGMイベント。雨は付き物ですね(爆)

10月10日(金)
今日は「LOVERS」の発売日!
・・・・・・・あ、いや、買う気サラサラ無いけどw
とりあえず、ちゃんと発売されていたので凹んどきました(ぉ
ここまできたらまだまだいって欲しかったけどねぇ。

最近の延期番付は
 1位:SNOW   2001年4月?日→2003年1月31日(1年9ヶ月)
 2位:LOVERS  2002年4月26日→2003年10月10日(1年6ヶ月)
 3位:マブラヴ   2002年4月26日→2003年2月28日(10ヶ月)

しかーし、ココに食い込んでしまうのが空箱!
 ・カラフルBOX   2002年6月28日→2003年10月30日予定(最低1年4ヶ月)

今年中に出なければ2位。
今年度中に出なければ1位。
・・・・・・記録狙わなくていいから早く出してくれ_| ̄|○

TFLO
ボイスチャットはキャラのイメージ損なうから好きになれないなぁ。
特にムービー最後のアレ。
キモすぎて鳥肌が立っちゃったよ。

10月9日(木)
新PS2クル━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!!
1チップ化した新半導体が、PSXやPS2に使われるってさ。
小型PS2でも出てきますかねー?
そしたら名前は「PSone」にあやかって、「PStwo」ですか?w
その場合BBUはどうなるのかなぁ。
小型化したら内蔵スペース無くなりそうだし。
・・・・・・・・・PCMCIAカードスロット復活?(笑)

ヴァナ@東京
電撃本の企画を検証した物です。
バスは見事に品川なんですね〜。
ということは、東京-品川間を空の旅してるわけか・・・・・ゴージャス!(笑)

週刊わたしのおにいちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)ポカーン
「企画:よつばスタジオ
・・・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)ポカーン

10月8日(水)
悦楽ライフ。
少しずつやり続けてきて、残すEDはあと半分ってとこでしょうか。
順調、順調♪

→PS3
発売時期がチラホラと出てき始めましたね。
でもMPUが04〜06年だとか_| ̄|○
つーことはPS3は06年以降・・・・・そこまでPS2をもたせるつもりですか・・・・・・・・・・・・・。
それならPS2買い直そうかなぁ。
BBUの調子が悪くて、”ギーギーギーギー”とスゴイ音してるからねぇ(汗)
PS2自体も初期型なので、スターオーシャン3みたいなダメダメゲーム対策で初期型から離れたいしね。
次買うとしたらやっぱPS2BBパックかな?

HSF2
12月18日発売で、通常版3800円、スペシャル版8800円のようです。
んでスペシャル版の中身は、
 ・ムック本『ALL ABOUT ストリートファイター』(A4/96P)
 ・DVD『ゲーメストビデオ スーパーストリートファイターII X 特別版』(120min)
 ・春麗腕輪付きストラップ
 ・オリジナルマウスパッド
とのこと。
ALL ABOUTシリーズキター!ゲーメストビデオキター!
・・・・・・・・これまたエラく懐かしい物を(^-^;

あ〜、そういやスト2のゲーメストビデオ、高校の時に貸したままだw
もういらんけどwww

10月7日(火)
PSXキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!!
ついに値段が発表され、160GBモデルで79800円。
部類は家電なので、DVDレコーダーで考えると安いねぇ。
ただ性能としてはGRT搭載ではあるものの細かいとこに手が届いていない感じかなぁ。
それでも、PS2もDVDレコーダーも持っていない人には良さげかも。
PS2BBパック(40GBのBBU付きモデル)だけで35000円することを考えるとね。

それにしても、次世代モデルと勘違いしてる人が多くて可笑しいねぇ(^-^;
PS3じゃねーべさ。
DVDレコーダーのCPUにPS2エンジンを起用したから、オマケでPS2機能もついたものッスよ・・・・・。
だからコントローラ付属してないし(笑)

→Fairy
FF11でメンテ後に新サーバが出来たわけですが、初日から凄いことになってる様子。
一番人の多いレベル帯がLv.60以上で、しかもHNMLSの勧誘Shoutが飛び交うという廃人隔離サーバw
それに何といっても、既存サーバよりも人数が多くて接続数4000人wwwwwwww
普通移動したら少しは減るものだろ。
なのに移動しなかった方が軽くて快適にプレイできるってなんなのさ(^-^;

10月6日(月)
日課のネット巡回。
昨日はやっていないので、2日分は量があったねぇ(;´Д`)
しかも金曜の祭りが新展開に入っていたのでなおさらでしたよ。

新展開とは、事件が起きたサーバはオーディンらしいとの情報があったんだよね。
当事者は金曜にラクシュミと書いたけど、関係者によるとフェイクとのこと。
ヴァナで一番ぬるぽなサーバ”という称号は剥奪ですか?w
・・・・・・・と思ったら関係者はただの釣り氏で、結局ラクシュミだった罠。
ということで、オーディンはぬるぽなまま(っ´▽`)っ
スレも盛り上がりを見せずにマターリと、肉豆腐定食やらチキン南蛮定食やら昼飯の話題で盛り上がってるしw
祭りスレから流れてきた、他サーバの人は皆( ゚д゚)ポカーン
オーディンのスレはコレが普通ですが何か?wwwwwwwwww

10月5日(日)
どっちがついでかワカランが、病院へ行ってお見舞しいてきた後池袋へ移動。
んでせっかく池袋まで出てきたので、アニメイトに寄って「GM CD II」を購入し、オマケに来週のイベントの
チケットも貰う。
思ったとおり、チケは余裕で余っていたので楽々ゲットでした。
イイ感じやね。

そして↑氏の家へ。
今日はレヴォがあったので、↑氏が購入した本を読ませてもらいました。
はらしょ(・∀・)イイ!
今回の瑠璃堂はFF11本だったわけですが、セリフに「w」が多すぎwwwwwwwwwwwwwwwwww
内容もオモロかったねー。
最初から黒壷の絵が出てきて先制パンチを喰らわし、本編では大公裸兄弟が出てきてイカスwwwwwww
カムラナートの兄弟壊れすぎwwww修正されるねwwwwwwwwwww
こうなったら18禁サーバ立てて裸兄弟実装しる!wwwwwwwwwwwwww
ヤベwww自キャラ♀だwwwwwwwヤラれちゃうwwwwwwwwwwwwww
うはwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

その後シ毎氏とFM氏と一緒に飲みに行く。
FMと久々に飲んだけど、酒が入ると人が変わるのは相変わらずだね〜(笑)
ってか、前よりもパワーアップしてるかも(^-^;
話も、イケてない声優ファンっぷりを堂々と前面に出していたので、治療が必要かなぁと思ってみたり。
誰か修正してあげてwwwwwww

10月4日(土)
セーラームーン(実写版)」を見ました。
まぁ、普通でしたね。
「ちゅうかなぱいぱい」とかのような、いかにもよくある女の子向けTV特撮って感じ。
見所はルナということでw
必殺技の「エスカレイション」の発音が気になるのはワタシだけですかね?(^-^;

そういや、番組最後に「セーラームーンはフィクションです」と入ったのは可笑しかったなぁ。
どうせなら夢を壊すようなことしないで、「良い子はまねしちゃ駄目だよ」ってすればいいのにねぇ。
戦隊物の常識っしょ(笑)
んでモチロン、後楽園遊園地・・・は名称変わったから、「アトラクションズで僕と握手」ってやれば完璧だ(爆)

その後、いつものようにFF10のやり込み。
そしてついに、すべてを越えし者を撃破できたーーー!!
パラメータもMAXにしたし、七曜の武器も全部最高にしたし、これでやり込みプレイは終了です(^-^)
さーて次はどのゲームをやろうかなー?

10月3日(金)
昨日録っておいた新番組を見る。
まずは「一騎当千」。
ほほぅ、監督って渡部高志だったんですね。
”パンチラアニメ”としか聞いたこと無かったので、てっきり西島克彦かと思ってたよ(爆)
内容は三國志が題材で面白いかも〜。

続いて「魁!!クロマティ高校」。
15分間と短いし、しかも初回なのでキャラ紹介程度で終わっちゃいました。
なのでまだ良し悪しの判別不能ですが、まぁ悪くはないかと。
メカ沢の声が渋すぎてワラタw
配役(・∀・)イイ!

今月のイベント(ぇ
祭りの予感・・・・と思ったら、案の定どんどん加速して祭りとなりましたねー。
でも夜には解決して禿ガル出動まではいきませんでしたがw
キャラ晒しは無くサーバしか晒されなかったので、盛り上がりに不満の声はありましたが、コレは正解
だったんじゃないでしょうか。
晒したせいでサーバ移動されてとんずらされたらそれこそシューリョーだしね。

>>291
GJ!

10月2日(木)
ギャー!また発売延期しやがったヽ(`Д´)ノ
いい加減早く発売しる!
設立から約2年半経ってもソフト1本も出していないんじゃゲーム会社と呼べませんよ。
まだ発売”予定”となっているから延びる可能性があるなぁ。
例の「来年12月まで延期スケジュールが組まれている」というゲームって、もしかしてコレ?
てっきり「LOVERS」かと思っていたんだけど、コッチは残念ながら決定しちゃったからねぇ(苦笑)

さてと、これでまたワタシの予定も狂ってくるなぁ。
せめて発売予定日の10月31日には出てもらわないと年末進行が厳しいッス。
つーか、これなら急いでイースをクリアする必要も無かったよ_| ̄|○

ときめき
なんだかな〜。
何でもかんでも萌えキャラを使えばいいってものじゃないでしょうに・・・・・・。

10月1日(水)
今日一番最初に飛び込んできたニュースはコレでした。
圧倒的に前衛が人気ですね〜。
つーか、明らかにサポート役が嫌いってことがわかりますねw
#全15ジョブ中12位以下に詩、白、赤
後衛をやっている方は、外人さんとPT組むのは覚悟しておいた方が良さそうですwwww
まぁ、オーディンサーバは新規の人が入れないぐらい人数の多いとこだから、外人さんはほとんど入って
これないと思いますけどね(・∀・)
派手な攻撃でダメージを与えるジョブが人気なのは、戦争好きなお国柄のせい?
逆に日本人は後方支援好き?(笑)

ということは、数少ない後衛の取り合いはさらに激化するのか・・・・・・。
それを緩和するために、青魔道士と風水士の追加キボン。
どちらも人気あるから選ぶ人も多いハズ。

↑ページ先頭に戻る