2002年6月の日記

▲HOME [ 次月 ] [ 戻る ] [ 前月 ]

6月30日(日)
一日中FFO三昧。
連邦のクエストをこなすことに専念して、18種類クリアすることが出来ました♪
あと2つほどやって20種類クリアできたら狩りに出かけようかな?
クエスト途中で良い狩場も見つかったしね〜。
タロンギ大渓谷で「楽」なキリン相手でも50EXP貰えるし、結構お徳かも。
でも特殊攻撃の防御力ダウンを食らうと、メチャメチャ痛いんですけどねぇ。
通常で15ダメージぐらいなのに、その技を食らうと40ダメージぐらいに跳ね上がるからかなり脅威。
でもそれさえ凌げればEXPはオイシイから、明日以降はしばらくキリン狩りでしょう。
今週中でLv.20の到達は目指したいなぁ。

6月29日(土)
今日は遅く、昼頃起床。
んで軽くブランチを取った後FFOを始めました。
今回も狩りまくろうと思ったのですが、休日だけあって人も多くてイマイチ・・・・・・・。
やっぱ休みの日はメインキャラ使うと、大した進展は期待できないですねぇ
だから先週までは2ndとか3rdを使っていたのに・・・・・・・・。
すっかり忘れていましたね。

そして気付くと14時過ぎ。
なので一時中断して、TVの競馬中継を見ました。
そう、今日の福島10Rの「磐越特別」にアチーブフィートが出走するからね♪
でもさすがに福島までは見に行けないので家で応援。
今回は16番と大外枠なので後ろから差す競馬を期待したいところですねぇ。
んで出走。
スタートがあまり良くなく、しかも外にヨレたにも関わらず強引に先行策。
・・・・・・・・・・ぉぃぉぃ、無茶しすぎだYO!
そして終始3番手で追走しますが、4コーナーで失速。
後はズルズルと後退していって、結果は8着でした。
今回の敗因はハッキリと、江田照男の騎乗ミスによるものと言えるでしょう。
古馬との実力差もあったかもしれませんが、乗り方が悪かったのも事実。
ここらで乗り替わりを希望したいですね。
デビュー戦が江田に決まったのだって最初から決めていたわけじゃなく、”他に良い人が居なかったから”
ということで、空いていた人に頼んだだけだし・・・・。
多分これで休養に入りそうな気はしますが、次は騎手を替えて挑んで欲しいものですね。

んで競馬が終わるとまたFFO。
メイン以外を使うことを考えましたが、”EXP稼ぎを捨ててウィンダスのクエストをやるのもいいかな?”
と思って、セルビナからマウラ経由でウィンダス連邦入り。
さすがに来るのが2回目ということだから、道も覚えていてスンナリ行くことができました。
そしてクエストの内容は2ndキャラの時でよく知っているので、街に入る前に周辺の敵を倒しまくって
クエスト用のアイテムを取りまくる。
練習相手にもならない相手なのでEXPは全く貰えないので不毛で、しかも周りの低レベル者の獲物を
取らないように気をつけながら狩っていたからなんだか疲れたね。
でも敵をサクサク狩れる分、次々と戦えるのは楽でした。
と言っても、希望するアイテムがなかなか出ないから苦労するよ。
連邦のクエスト用アイテムって入手困難なものが多いから、クリアするのがホント大変だよ・・・・。
しばらく足止めされそうですねぇ。

6月28日(金)
起きてすぐにFFO。
EXPを稼ごうとアッチコッチをうろうろして良い狩場を探しますがなにせ異国の地、試行錯誤していると
2回ほどやられましたね。
なのでかなりEXPダウン(T-T)

そんなところでお昼になったので、ちょっと支所までお出かけ。
いやぁ、すっかり住民税払うの忘れていたんだよね〜(^-^;
期限前に思い出して良かったアルよ。
んで予想外にアサーリと終わり、昼飯を食べに行きました。
家で食べても良かったんですが、先月行った”お別れボーリング”の優勝商品の「グルメカード」を
使わなきゃ損だからね♪
ということで飯を食い、ドリンクバーでマターリとしてから少しブラブラして帰宅。

家に着いてみると、日本旅行から封筒が届いていました。
そう、FCイベントの詳細が届いたようです。
んで開封して、部屋番号とか、バス号車の確認をしますが、名前の横に気になる言葉が・・・・・・・・。
な〜んか、「代表者」って書かれているんですが(笑)
・・・・・・・・・・そうなんでつか?
まぁ、前回の様子を思い出しても、そうたいそうな事をするわけではなさそうだから良しとしますか。
あと気になったのは部屋の名前ですねぇ。
歌のタイトルなんですが、なんで十一夜恵の歌なんでせう(笑)
っていうか、部屋の名前が長っ!!
なぜそういう風になっているかわかりませんが、それは行ってみてからのお楽しみってとこなんでしょう(^-^)
これは益々楽しみになってきました。

夜は再びFFOをやり、朝のリベンジ。
「楽」な蟹と茸を相手に狩り続け、なんとか1300EXP稼ぎました。
コレで朝2回もやられなければ、今日だけで2000overだったんだけどねぇ・・・・・・・・。
もったいなかったな。

6月27日(木)
いつも通りの目覚め。
昨日のことが夢だったんじゃないかと思いましたが、ベランダに出ると一気に現実に戻されますね。
隣の焼け跡と焦げ臭さで。
そうすると恐怖心がまた出てきてしまうので、しばらく壁一枚向こうの現実にしばらく目をそむけたい
気分になってきますよ・・・・・。

んで部屋に戻り、まずは溜まっていたビデオを全部見ることにしました。
そして昼飯を食べた後からFFOをプレイ。
メインを育てようとコンシュタットで狩りますが、もう全然稼げない・・・・・・・・。
1時間ぐらいやっても500EXP程度しか入らない。
これはも、先へ進むしかないですねぇ。
そうなるとバシュハウ沼かバルクルム砂丘ってとこですか・・・・・・。
沼は亀、砂丘はゴブですが、どちらもまだ強くて無理っぽそうなんだよなぁ。
なので砂丘を素通りしてラテーヌ高原を目指すことにしました。
砂丘の洞窟も無事切り抜けラテーヌに到着しましたが、”ここまで来たなら”ということでサンドリア入り。
メインキャラで初めて王国に踏み入れましたよ。
なので、さらについでにクエストをこなすことにしました。
3rdキャラで動き回っていたから、街もすんなり移動でき、クエストも順調にこなすことが出来ましたよ。
結局EXPは稼いでませんが、クエストコンプ数はかなり多くなってきたし、ゲームは着々と進んでいるから
良しとしましょう。

明日はEXP稼ぎに専念できるかなー?

6月26日(水)
今日は朝から大騒動。
7時20分頃騒がしい音で目を覚ますと、非常ベルの鳴り響く中で「隣が火事だーっ!!」との叫び声。
急いで起きてドアを開けると、隣の家から煙が・・・・・・・・・。
なので慌てて部屋に戻り、下だけジーンズに着替え、財布と携帯と鍵だけ持って避難し始めました。
そして再びドアを開けたのですが、わずか2・3分の間で煙が物凄い量!!!!
真っ白けで視界がよくワカラン状況だったので、一目散に階段で下に降りましたよ。
その間に煙を結構吸ってしまって苦しいのなんのって。
「ハンカチで口を押さえる」と言う避難訓練での行動をとっさに出来ませんでしたね。
いくらか吸ってから押さえ始めたから、時すでに遅し。
1階に降りた時にはむせまくりで大変でした。
消防隊員の方に「気分は大丈夫ですか?」と聞かれるぐらいに。

煙たさと、わずかな身体の震えを感じつつ出火場所を見ていると、突然が噴出してきました!!!
その瞬間にワタシのウチも終わったなと正直思いましたね。
1時間ほどかかって鎮火し、部屋を見に行ってもいいと許可も出たので行ってみました。
土足で上がった跡と、電化製品には水よけのシートが被せられていましたが、ソレら以外は変化なし・・・。
隣の家との接触している部分(押入れの奥)とか覗いてみますが、水が染み出ているわけでもなく一安心。
そしてついでに隣の家も見てみると、思わず絶句。
何も残っていないんですよ。
家具とかが全部焼けちゃって、あるのは柱のみ。
火事の恐ろしさを目の当たりにして震え上がりましたね。
でもこれだけの惨事でも、出火元の住人の一人が軽度の火傷を負った程度で済んだのが、
ホント不幸中の幸いでしたね。

で、まだ現場検証などの作業中だったので、近所の家に退避して1時間ほど待機。
ようやくOKが出たので戻り、床掃除を始めました。
そして家のチェックを隅々まで行いましたが、特に被害は無かったですよ。
まぁ、「ぴんくのわに抱き枕」の一部が若干汚れたぐらいですかね(^-^;
窓も閉めて避難したので煙も入ってこなかったようだし、大したことは無かったのは良かったです。
でも、煙臭いニオイが少量だけどするので、当分はこの状況で生活ですね。

昼前に一息つけるようになったので、TVでも見ようとつけました。
しかし、ノイズ交じりで見られたもんじゃない・・・・・・。
ふと思い出して電話も調べると、全く繋がっていません。
おいおい、これじゃTVは見にくいわ、ネットは出来ないわで、これからどうしろというんだ?
とりあえずいろいろと連絡し、あとは待つのみ。
しばらくして、TVは仮ですが復活。
15時30分頃電話も復活して、これで生活には困らなくなりました。
でも安否を気遣う頻繁な来客と電話。
そして電力会社による電気のチェックなどでゆっくりしてられませんでしたけどね。
だけど、まぁ、これも終わっていつも通りに戻れました。
かと言ってFFOする気も起きませんねぇ・・・・・・・。
精神的にまいっちゃったよ。

そして夜になり、夕飯をたべたところでようやく落ち着きを取り戻すことが出来ました。
なので軽くFFO(笑)
釣りばかりやってホントに軽くでしたが、今日はコレで満足だよ。
つーか、それ以上のことは頭が働かないから無理っス。
明日はまたメンテだからもっとやりたい気は無いことは無かったのですが、気疲れしたのでゆっくり休む
ことにするよ。
ということで、早いけどおやすー。

6月25日(火)
FFO。
クエスト敢行のために4thをちょいっと鍛える。
鉱山、南グスタの山で育て上げLv.9になりました。
なのでコンシュタット目指して出発進行!
行く途中で亀に絡まれましたが、それ以外は回避して無事目的達成しましたよ。
なので帰り際に涸れ谷に寄ってミッション2も達成し生還。
地形や敵のPOP場所を知っていると、メタルギアも楽ですね〜(笑)

それだけでほぼ一日費やしたので、残りはメインキャラのスキル上げに徹しました。
釣りをメインにやったのですが、全然レベルが上がらん・・・・・・・。
ザリガニ釣りじゃダメみたいですねぇ。
餌代と時間を無駄に使っちゃったなぁ。
ガックシ。

6月24日(月)
昨日に引き続き、2ndキャラの育成。
連邦のミッションは初めてなので勝手がわからずも、なんとかミッション2までクリア♪
これでランク2までミッションあと1つ。
でもLv.10でちょっと苦労したから、次はもう少しレベル上げないとダメかなぁ・・・・・。
そう思うと、今後の戦いを見据えて装備品を整えることに。
何がいいのか調べたところ、スケイルシリーズと、帝国&王国のコンクェ装備がよさげ。
なので、スケイルの脚と足は競売所で購入。
スケイルの胴は、帝国のクエストで手に入るから4thキャラを走らすことにする。
そして手は、4thキャラの個人戦績で交換。
最後の頭は3rdキャラで貰うと予定を立てて実行。
競売所は難なく済んだので、次は3rdの出番です。
個人戦績がすでに800までは溜まっているから、あと200稼げばOKなんだよね。
なのでちょっと強い敵に向かっていって早めに上げようとしましたが、返り討ちにあうことが多かったので
結果的には失策でしたね(^-^;
それでも1000ポイントに達し、「王国弓兵制式鉢金」と交換しました。
あと残すは4thキャラのみ。

・・・・・・・・・・・・・・あ、そういえば今日メインキャラ使っていないや(ぉ

6月23日(日)
今日は2ndキャラ重点に育ててみました。
毒くらって何回も死につつも、やっとこさLv.9。
これでスパタを装備して何とか強くなりましたね〜。

しばらくして3時になたので一時中断し、競馬中継を見ました。
今日は前半の締めくくり、GI「宝塚記念」が行われるからね〜。
今年になってからGIは全然当たっていないので、ここらで勝っておきたいんスよ。
んでパドックを見てから馬券を購入しましたが、今回は自信がないねぇ・・・・。
◎がアクティブバイオだし(笑)
メンバーが小粒揃いなんで、穴馬を狙ってみたり(^-^;
まっ、結果は外れましたがこんなもんでしょう。
とかく春のGI戦線が大荒れしまくりだったから全敗も当然かと。
でもその分秋はやったるでー。

競馬も終わったところで、しばらく馬関係のHPを見ることに。
すると馬主クラブのページで、目をつけていた馬が人気あることを知りました。
なのですぐに申し込みしましたよ。
・・・・・・・・・間に合ったかなぁ?
ちなみに今年申し込んだのは、父馬がワタシ期待のスピニングワールド。
母系もスターロッチ系という素晴らしさ。
母父がシェイディハイツというのが気がかりですが、スピニングワールドの濃すぎる血統を和らげている
感じなので良いのかなぁ・・・と。
#でもNever Bendのインブリードが発生しているんだけどねー(笑)
それに馬体がかなり出来上がっているし、2歳デビューという期待が持てるしね。
1月20日という生まれが早いからかもしれませんが、通常より2・3ヶ月も早いのは利点だよ。
これで2835万円はお得♪
今週末の申し込みの結果が楽しみっス〜。

そして夜はまたFFO。
2ndのミッションランクを上げようとしましたが、遺跡のマップを手に入れるのを忘れて道に迷いました(^-^;
ゴブリンクをくらいながらもなんとか脱出して街に帰還。
マップを手に入れたところで1時過ぎになったので、今日はここまで。

6月22日(土)
FFOでちょこちょこっとEXPを稼いで、これでメインキャラがようやくLv.18になりました。
なので早速街に戻って装備を木綿シリーズに固めましたよ。
各国の競売所で落札したものだから、かなり安価ですんで大助かり(^-^)
その後は2nd、3rd、4thキャラを使っていったのですが、気付くとそれぞれLv.8まで成長していました。
・・・・・・・・やり過ぎ(^-^;
当初の予定ではレベル上げはしない予定だったのにねぇ・・・・・。
でもここまできたら、せめて2ndだけでもちょっと鍛えようかな?
傭兵シリーズを手に入れるためにね。
だけどランク2までの道のりが長いよ・・・・・・・・。
今から思えば、連邦出身にしておくべきだったと少し後悔していますね。
まっ、武器のデータなんて知らなかったわけだから仕方ないやね。
でもバスの方がバザーにしろ競売所にしろPT募集にしろ街に活気があるし、帝国出身で良かったと思える。
#王国は街が閑散としていて、連邦は人が集まれる広場がない。
やっぱせっかくMMOやっているんだから、賑わっていないと面白くないもんね♪

6月21日(金)
相変わらず朝からFFOを始めました。
まずは合成スキルを上げようと彫金ギルドで頑張るも、失敗続きで簡単にギルがすっ飛びました(^-^;
シルバーインゴット製作は諦め、メインでやっていこうと思っている裁縫スキルを上げることにしました。
草糸を2ダース輸入し製作しまくり。
そこそこ成功し、競売所やら店で売って合成はひとまず終了。
ギルが底を付いたからねぇ・・・・・・。
昨日の最後にやった金策の儲けはこれでチャラ(´д⊂
続いて釣りスキルを上げようと釣りをして、やっと魚を釣り上げることができました♪
HITするのが20回目ぐらいでやっと1匹という辛さでしたが、メチャ嬉しかったっスよ。
んで、この調子でバリバリいこうとした矢先に、釣竿が折れて終わり(T-T)
なんだかな〜。

そして、また稼ぐために敵を倒しにコンシュタットへ向かう。
ガスガス狩っていって、次のレベルまであと300EXPまで迫りましたよ(^-^)
でも25時を過ぎてさすがに疲れてきたので、お楽しみは明日にとっておくとしましょう。

6月20日(木)
まだ続くFFO熱。
今日はEXP稼ぎに重点を置いて、昼間(ヴァナ・ディール時間)はメインを、夜(同時間)は3rdを使って
狩りまくりました。
夜の間もメインで狩っていた方が効率がいいのは当たり前なんですが、夜のコンシュタットって視界が
かなり悪いうえに、アクティブな強い敵がうろついているので安全策を取る形で。
そうして交互に使っていたわけですが、しばらくして3rdはLv.7になりました。
なので防具を一新。
ついでに武器も変えてしまおうと、何にしようか悩んでいました。
すると「ブロンズスピア」が使えるようになっていたので、それにケテーイ。
武器屋まで行き買ったわけですが、そこでバストゥークでの槍不足を思い出したので、貢献しようと
もう一つ購入しました。
バスには槍使いの友人もいることだし、役に立つんじゃなかろうかとね。
んで余裕があれば何本か買いたかったのですが、金銭的にコレだけしか買えなくて・・・・・・。
そしてソイツをメインキャラに送り、競売所で売りに出しました。

ずっとそんな感じで進めていって本日分はこれにて終了。
んでやめる前恒例の、各国の競売所チェック♪
まずはバスを覗くと、「リンクスバグナウ」が出品されていたので思わず落札。
使えるレベルまで7も離れているのに、勢いでつい・・・・・・(^-^;
こんな調子じゃ、皆川さんに「まだまだだね」って言われちゃうよ(笑)
あといろいろ見ていくと、ネムリタケが出品されていたので安価で購入。
そしたらそのまま金策に走ってしまいました(笑)
もう寝る予定だったのにね(^-^;
で、コウモリの翼→ワイルドオニオンと繋いでいって、合計5000ギルの儲けとなりましたよ(^-^)
だけど、走りまくりで疲れましたw

そして最後に、またバスの競売所を覗いて、出品したものが売れたかどうかのチェック。
するとお金が届いていたので、どうやら売れたようです。
やっぱ槍は売れ行き良いんですねー。
”誰に買われたのかなー”と思い履歴を見てみると、そこには良く知ったキャラの名前が・・・・・・・・・・・。
そう、友人に買われていきました(核爆)
これにはワラタ。
お買い上げありがとうございますぅ〜♪

6月19日(水)
今日は気分を変えてメタルギア・ソリッドをやりました(笑)
・・・・・・あ、実際プレイしたのはFFOなんですが、そのプレイ方法がアレなもので(^-^;
というのも、ラテーヌ高原からサンドリアを目指そうとしたんですよね。
でも途中の洞窟で死ぬ可能性が高いので、Lv.1シーフにジョブチェンジ。
これならデスペナルティ受けないし、敵の位置は表示されるしでお得だからね。
で、あとは敵に見つからないように、物陰に隠れながら少しづつ侵攻。
・・・・・・・・・・・・・・ホラ、メタルギアだ(爆)
無事洞窟を抜け、砂丘も越え、ラテーヌに到着しました♪
緊張しまくりでしたが、なんとかなるもんですね〜。
このままロンフォールへと行きたかったのですけど、途中でゴブに見つかってしまい憤死。
しかも、セルビナでホームポイントの設定をしていなかったので、砂丘入り口まで戻されてしまいました(T-T)
数時間の苦労が水の泡・・・・・・・・・・・。
再び洞窟抜けする気力も失われてしまったので、このままとぼとぼとバストゥークまで戻りましたとさ。
素直にコンシュタットでEXP稼ぐことにするよ(´д⊂

んで今日はもうメインキャラ使う気力がかなりダウンしたので、3rdキャラを育てることにしました。
レベル上げもクエストもやっていなかった不遇キャラだし(^-^;
まぁ、ミッションこなす用事ができたからってのが、一番の使う要因なんだけどね〜。
リンクスバグナウが目的♪
そうして育て上げ、Lv.6までになりました。
いい調子で上がってはいるんだけど、気になることが発覚。
それは、エルバーンで片手斧は似合わな過ぎってこと。
やっぱ剣とか槍のようにスマートな武器じゃないとかっこ悪いよぅ(´д⊂
斧スキーなワタシでもこればかりはいただけませんでしたよ。
剣に戻そう・・・・・・・・。

明日は朝またメンテというか修正が入るので、昼頃までプレイできないんだよね。
なので少し遅くまでプレイして就寝。

6月18日(火)
今日はいやに順調にFFOが進みましたね。
何故か人も少なかったし。
平日昼間でも900人ぐらいいるのに、今日に限って700人ぐらい。
”なんでかな〜”とか思いつつもサクサク狩り続け、少し疲れたので小休止。
ちょっくらTVでも見てチャンネルを適当に回していると、ピッチでずぶ濡れになっている青い集団が
映し出されました。
・・・・・・・・・・・あ、そうか、W杯やってたんだっけ(ぉ
どうやらもう試合が終わった様子なのですが、結果が表示されないから全然わっかりませーん。
でもアナの声のトーンがあまりにも低かったので、負けたのだろうと確信しました。
これでどうやら日本国民の殆どの人の祭りは終わりましたね。
あれだけ街中盛り上がっていたのも、日本が勝っていたおかげだろうし。
そうなると気になるのが今後の視聴率ですねぇ。
特に、トルコ−セネガル戦に注目!
日本戦じゃなく、かつ欧州勢もいないこの対決に、どれだけの人がTVを見るのでしょうか?
これでW杯への熱狂度がわかるというものです。
まぁ、日本戦すら見ていないワタシは絶対見ないけどなー(笑)

そして夜は再びFFO。
すっかり人数がいつも通りになりましたがこまごまと狩り続け、やっとこさレベルが上がりましたよ(^-^)
これでモンクLv.17に!
・・・・・・・あと一つ上げれば、サポートジョブのクエスト受けられるようになるよ(´д⊂
でもそれまで、やっぱり時間かかりそうなんだよねぇ。
もう、コンシュタットの羊じゃEXP18しか貰えなくなっちゃったし・・・・・・・。
少し先に進まないとダメかもしれませんね。
だけど、未だにコンシュタットのゴブは厳しい状況なので、砂丘へ行ったところでやはりゴブしかいないから
狩るのは無理でしょう(T-T)
・・・・・・・・・・・・となると、もっと先のラテーヌ高原か?
明日、試しに行ってみるとしますかね。

6月17日(月)
起きてまずはぴたテン・・・ではなく、FFO公式HPを覗く。
そう、今日はPC版FFOのβテストのモニター募集受付が行われるからね〜。
9時からと書いてあったので急いで見ましたが、そんなページはありませんでした・・・・・。
募集終了予定時刻の11時になっても始まらなかったので、どうやら予定は未定だったようですねぇ。

なので、ぴたテンを見てからFFOに取り掛かりました。
順調に昨日の目標を達成したところで、メインのモンクにジョブチェンジして狩り開始。
・・・・・・・・・・・・・・・・いきなり死にました(´д⊂
めげずに、さらに狩りをしに行きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・またもやいきなり死にました(T-T)
いかん!こんな調子じゃレベルダウンしていまうよ・・・・・。
なので思いっきり安全策を取って、コツコツとセコくEXPを稼ぐ方法に切り替えました。
やっぱ最初から無理しないでこうしておけばよかったなぁ。
そうすれば、みすみす760EXPを損せずに済んだのに・・・・・・・。

んでFFOに夢中になっていると、郵便物が届きました。
それは馬主のクラブから、今年の募集馬のカタログでしたよ。
なので早速見・・・・・・・・・・・・ようと思いましたが、FFOの手を休ませたくなかったので見れません(ぉ
それでもチラッチラッとは見ましたが、馬体云々までは見ることができませんねぇ・・・・・。
コピーロボットが欲しいよ(爆)

夕方になり、再びFFO公式HPを見ると、こんどは募集が開始されていました。
なので早速応募♪
PS2版でいっぱいいっぱいな現状だけど、まぁ何とかなるでしょー(笑)
ちなみに応募する際のアンケートですが、個人的にマイッタ質問がありましたね。
でもこう答える以外ないので、しっかりとこれで出しときました(爆)
・・・・・・・・まっ、フツーやね(違)
#ホントは10時からにしようとも思ったんだけど、なんやらで午前中は出来ない時もあるので・・・・・。

さぁて、これで結果がどうなるか楽しみだ。
やってみたい人は、とりあえず応募しておくのもいいでしょう。

6月16日(日)
今日も頑張ってEXPを稼ごうと思ったんだけど、金策に走っている時間が多かったですね(笑)
しかも、EXP稼いでいたのは4thキャラ(金策用キャラ)だし・・・・・・・・。
おかげで4thキャラはLv.7になっちゃいました(爆)
まぁ、戦士ならLv.7までは簡単に上がるから当然なんだけど、でもねぇ・・・・。
ソーセージ焼きあがるまでの暇つぶしで、敵叩いていただけなのに(^-^;
2ndや3rdも使いましたが、それらは不定期に競売所のチェックをしていただけだし、ホント何やって
いたんでしょうねぇ。

そして夕方になり、ちょっと外出。
選挙の投票をしにね♪
んでそれも終わったところで、少しブラブラとしました。
でも、特にめぼしいものも見つからずに帰宅。

夜は再びFFOやり、今度はメインキャラを使う。
しかし素直に使わずに、白魔道士にジョブチェンジして少しレベルを上げることにしました(笑)
とりあえず目標は、Lv.7にすることと、片手棍のスキルを10にすること。
んでゴブ中心に狩っていきましたが、結局Lv.6とスキル9.7ってところが今日の限界でしたね。
でも、まぁ、明日には達成するから良しとしますか。

んで最後に、各国の競売所を覗いて終わりにしようと、2ndと3rdにバトンタッチ。
まずは3rdで王国のを見てみたのですが、ここは相変わらず品揃えがイマイチ・・・・・・・・。
続いて2ndで連邦のを見てみると、そこにはなんと「力だすき」が出品されているじゃないですかっ!
さすがモンク用の武器防具に強い国だけはありますね。
なので、当然ながら入札開始。
履歴を見ると2700ギルと4040ギルとなっていて、ここでの相場が掴みづらい状況でしたので、
まずは2500ギルで様子見。
やはり無理だったので、今度は3000ギルで挑戦。
すると落札に成功しちゃいました♪
早速メインキャラに送り、これで益々パワーアップを図ることができましたよ。
すぐにでもモンクですっ飛んで行きたいところでしたが、時間が時間なので明日までおあずけ。
それに、白のレベル上げも残っているしね。

くぅ〜、明日もやることが一杯あって楽しみっス〜。
てひひひ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、ぴたテン見るの忘れた(^-^;
明日一番に見ておかないとなぁ。

6月15日(土)
今日のFFO。
コンシュで羊狩りまくりっス。
1頭倒すとEXP50でウマーなので、かなり効率よく稼げましたよ。
それに1頭くらいリンクされても何とか倒せるしね。
そして大羊の肉のゲットして、ソーセージ作りまくれて小遣い稼ぎもできるしお得でした。

こんな調子で続けていて、レベルも一つ上がってLv.16となりました。
1日でレベルが上がるだなんて、凄い久々のことなので嬉しかったですよ。
さらに勢いづいて狩っていきましたが、最後に来てアクシデント。
羊と戦っている途中に1頭がリンクし、さらにゴブ(「同じ強さ」程度)も絡んできて、あえなく死亡しました。
なんでそんなに近くにポンポンと沸くんだよぉ(T-T)
ガックリ。

6月14日(金)
起きてからまず、日記だの何だのしていると。あっという間にお昼。
やっぱ日記はその日のうちに書かないとねぇ・・・・・。
つーかその日記が最近妙に長いのが原因だな(笑)

そしてFFOを始め、セコセコと狩りをしていると3時になりました。
そう、今日はW杯で日本の予選最終戦があるんだよね〜。
決勝トーナメントにいけるかどうかが決まる試合なので、あまり興味のないワタシでも気になっちゃいますよ。
なのでFFOをやりつつTVを見ていました。
でもTV1台でそれをやっていたから、FFOの効率悪し。
・・・・・・まぁ使っていたのが4thキャラだから、別にいいんですけどね(^-^;
どうせ、山でソーセージ焼きつつ、ボーッと時間つぶしに狩りをしていただけだし(笑)

そんなこんなで、サッカーは気付くと1-0に。
またちょっとすると、2-0で日本優勢となってました。
さらにしばらくすると、そのまま勝って予選組1位で決勝トーナメント進出が決定していました。
これは凄い!
この勢いで進んでいって欲しいものですね。
でもこれでベスト16に入ったのだから、それだけでも賞賛に値するでしょう(^-^)

そして夜からまたFFO。
途中で死にそうになりながらも順調に狩り続け、満足したところで街へ帰還しました。
んで、やめる前にちょっと競売所を覗いてみると、そこには「傭兵の衣」が出品されているではないですか!
Lv.20以上でないと装備できない防具ですが、連邦の個人戦績と交換用の品なので、帝国民じゃ
一生手に入らない代物だから入札するか悩みに悩みました。
所持金には余裕があったので、”5000ギルぐらいまでならいこう”と決意して入札。
それでも3000ギル辺りから試していったので何度も落札に失敗しましたが、4900ギルでようやく落札♪
この値段で買えたなら安いものですよ(^-^)
う〜ん、早く着たいなぁ〜。
でも、それにはレベルをまだ5も上げなきゃいけないんだよね・・・・・・・・。
だけど目標も出来たし、これからは張り切ってレベル上げに勤しみますよ。
且つ、お金を貯めて、新たな傭兵シリーズの出品に備えておくとしますかね。

6月13日(木)
いつもよりやや遅めで起床。
日記書いたり、ビデオを見たりしてからFFOを始めました。

”今日もコンシュタットでEXP稼ぐべ”と思って向かっていると、「楽」なAmber Quduvから先制攻撃を食らう。
こんなのに相手している暇は無いのに・・・と思いつつ倒していましたが、その時にふと気付くと
PTと思われる人たちに囲まれていました(笑)
そして見つめられた後に、リーダーらしき人から一言「一緒に羊狩りませんか?」
ワタシももともとその予定だったので了承し、一緒にコンシュへと向かいました。
途中でさらに一人追加して、合計5人PT。
しかもジョブが、戦士Lv.13、モンクLv.14、白Lv.9、黒Lv.11、シーフLv.13と、バランスのいい組み合わせ
でしたよ。
#ワタシが一番レベルが高かったです。
赤がいなかったのはなんだか残念でしたが、でも羊相手ならこの5人で十分イケルのでOKでしょう。

んでトカゲ、羊、ゴブなどを狩っていきましたが、さすが5人だと楽でいいやね〜。
でもこの辺の敵を5人で倒しているとEXPの効率は悪いんだよね。
なにせ羊ならワタシ一人でなんとかなるレベルだからね。
なので予定を変更して、砂丘まで足を延ばして狩りをすることにしました。
強い敵がわんさか出てくるのは身を持って体験していたので少々怖かったですが、でもこのPTなら
いけそうな気がしてきたので挑戦することに。
「とて強」 のゴブを1体だけおびき寄せて、それをみんなで袋叩きという戦法ですが、これがまた
結構倒せるんですよね。
EXPも150近く入るしかなりおいしかったですよ。
んで、おびき寄せ役の人や、壁役、魔道士はHATE値が高くなるのでタゲられ、戦闘後は絶対にヒーリング
するのだけど、モンクはどんなに殴ってもタゲってもらえないので無傷がザラ。
・・・・・あぁぁ、なんだか申し訳ないっス。
なにせ戦闘での役割が、
 ・戦士 :挑発でおびき寄せ、壁役
 ・白   :ケアル、プロテアで補助
 ・黒   :ポイズンでサポート後エアロで攻撃
 ・シーフ:モニタで敵の位置を把握、遠隔攻撃でおびき寄せ
 ・モンク:殴るのみ(´д⊂
だし・・・・・・。
周りに一体しかいない場合は先陣を切って特攻できるのだけど、何体か固まっている時はどうしようも
ないからねぇ。
なんとか出来ないものかと考えながら突っ込もうとしても、「危ないですから下がってください」と
言われる始末・・・・・。
もっとPTで活躍したいよ(T-T)

途中で側に沸いたゴブで白さんが死んでしまうアクシデントもありましたが、再び合流し合計で3時間ほど
PT組んでいました。
その時間で稼いだEXPは1600にも達し、やはりPT組まないと稼げないですねぇ。

そして夜はソロで狩り、やっとLv.15になりました♪
このレベルになったらいきなり強くなりましたよ。
HPが50近くも増えたしね。
それでSTRは上がっていないのですが、でもコンシュのゴブにも余裕で勝てるようになったので、
これなら効率がかなり上がりますよ。
この調子でサクサク進みたいっスね。

6月12日(水)
起きてからまずはFFOのページの製作に励みました。
ホント簡略化にしたのだけど、意外と時間がかかってもうお昼。
結局出来上がったのは昼過ぎとなり、貴重なFFOタイムが削られてしまいました(^-^;
まっ、趣味で作ったんだからいいんだけどね。

んでページもUPしたところで確認し、その後一息入れながらちょろちょろとネットダイヴしました。
すると、↑氏宅にBBUが今日届くとの情報が入ったので、早速WPを買いにFFO起動。
サックと買って来ようと思ったら、キャラは街ではなくコンシュタットにいました。
・・・・・・・・・・・・・遠い。
今急いでってことは無いのだけど、早く買ったほうが少しでも安く収まるからね♪
ということで無事購入。
14:25現在で449ギルでした。
さて買ったはいいが、一人しか使わないのももったいないんだよなぁ・・・・・。
せっかく5人までOKなんだし。
これから始める人に声を掛けてみようかな?

で、夜になって↑氏ヴァナ・ディールに降臨。
なので早速合流して狩りに向かいました。
その前に私は白魔道士にジョブチェンジして、サポート体制は万全。
最初のうちはPT組むとEXPがイマイチだから、ソロで狩らせて外からケアルでサポートするのが
ベストだと思うからね。
一応白Lv.4だったのでケアル数回分OKでしたが、やっぱLv.7まで上げてプロテス唱えられるように
しておけばよかったかなぁとか思ったり・・・・。
防御力+10は威力絶大だからね。

そんなこんなで楽しんで今日は終わりましたが、時間はすでに1時を回っていました(^-^;
・・・・ダメだ、ハマると時間間隔が無くなる。
でも仕事があるわけじゃないし、まっいいかヽ(´ー`)ノ
#すでに廃人だなw

6月11日(火)
今日は朝からFFOはメンテのためしばらくお休み。
ということで、それまでの間FFOのページをセコセコ作ったりしてました。
個人的にまとめたかっただけなので大して凝らないよう心掛けたのですが、気付くとあれやこれやと
追加しまくりで出来上がらず・・・・・。
・・・・う〜ん・・・・木曜日はいろいろとあるから明日までには形にはしたいなぁ。

そしてお昼過ぎになり、ようやくメンテが終わりました。
ということで接続すると、まずはPOLビュワーのVer UPで94個ものファイルをDLさせられました。
3分ほどで終わり、続いてはFFOのVer UPで301個のファイルをDL。
さすがにこれは時間かかりましたね。
なので、終わるまで某BBSを参考にして変更点について調べました。
・・・・・・・結構変更されていましたね。
競売所の運営開始とか、新モンスター追加だけじゃなかったようです。
ジョブのバランスを取るための処置が施されていましたよ。
バインドの効果の低下とか、不意打ちの威力上昇とかなど。
このためか黒魔道士が”群を抜いての最強”からついに陥落しました。
#修正されて当然の強さだったからね。
・・・・でも強いことには変わりはないと思うな。
バインドで動きを封じることは困難になりましたが、相変わらず攻撃魔法は強大な威力を
保っているわけだしね。
んで、気になるモンクの変更点は!
・・・・・・・・・・・・・・・「ためる」使用時のアイコンが変化・・・・・・・・・・だけ。
・・・・・・・なんじゃそりゃ!?
もっと、こう、戦闘に役立つ変化はないんですかぁ(´д⊂
ガックリ。

でも嬉しい変更点もあったから許すとしましょう。
それはバストゥークのガードが、大統領の命によりコンシュタットの国境側に設置されたということっス。
やってくれるぜ!よっ!大統領!
これでザルクヘイム攻略が楽になりましたよ(^-^)
今週猛攻をかけて一気に奪回して、帝国の領土を増やしたいものです。
つーか、増やす!
こいつぁ萌える燃えるゼ!

んでようやくパッチのDLも終わったところで、いよいよFFO開始。
まずはモンクに戻してコンシュまで足を運ぶと、確かにガードの位置が変わっていますね。
ホント便利になったよ。
そして敵を倒していきましたが、なんとなくモンクは強化されているような気が・・・・・・。
なんかね、攻撃が意外と当たるんスよ。
レベルが上がっているからかもしれませんが、気のせいでも嬉しかったです(笑)
モンク万歳\(^-^)/

戦闘能力は一通り試したので、今度は街に戻って競売所を覗いてみました。
まだ出来たばかりというだけあって大して出品されていませんでしたが、でもこれから凄く面白く
なりそうな予感。
今までもバザーで物は買えたのだけど、昼間は人が少ない分店開いている人が少なくてね。
でも競売所なら接続していなくても物は売れるわけだから、昼間でもお得な物をゲットできますからね〜。
なので早速安価でアイテムを買っちゃいましたよ。
それも、クゥダフ人形のパーツ(腕)。
・・・・・・・・・フッ、大人はみんなお金で解決するのさ(ぉ
まぁ、でも、これによってようやくランクが2に上がって、ますます遠出が出来るようになりました。
何はともあれメデタイ。
んで自分もついでにケープを出品してみました。
合成で作ったものだけど、スキルを上げるために作っただけなのでいらないからね。
でも店売りしていない物だし、需要は有りそうだと思って。
・・・・・・さぁて売れるか楽しみだなぁ(^-^)

続いては2ndキャラに変えて、少しレベルアップに励みました。
連邦のミッションアイテムが欲しいからね。
なのでコイツに取らせて、メインキャラに輸出しようかなぁと思ったり(^-^;
でもメインキャラが面白くなってきたとこだから、ほんのちょっとやっただけで終了。

いやぁ、修正もされてFFOがますます面白くなりましたね〜。
でも修正されてパッチが出るのはいいのですが、そうするとHDDのアクセスが凄くなるのがちょっと・・・・。
以前に比べてかなりアクセスしまくりで、そのたびに音が気になってねぇ・・・・・・・・。
デフラグしたい気分ですよ。ホントに(笑)
なんとかならんものかな?

6月10日(月)
7時30分頃に一度目が覚めたのですが、起きられるハズもなく敢え無く撃沈。
結局9時起床となりました。
するとしばらくして同僚からのメール。
呼び出されるのは知っていたので、”今すぐなんだろうな”と思ったら午後でもいいとのこと。
そうと知ったら即FFO(ぉ

そしてお昼になったので、早速出かけました。
目的地は、今まで勤めていた会社。
そう、今日は給料日だから受け取りに行かなアカンのですよ。
んで社長とちょろっと会話をしてから、ワタシがいた部署へと足を運びました。
・・・・・・・・・あ〜、みんな大変そう(ひとごと)
そんな状態でしたが、同僚たちとしばらく会話をしましたよ。
逢うのがまだ1週間ぶりということなので、さほど懐かしいとは思いませんでしたが、久しぶりの
この和んだ雰囲気の中は良いものですねぇ。
会話の中には案の定「早く次を探した方がいいよ」と言われましたが、今月中はそのつもりは全く
ありませんが何か?
んで30分ほど話して、あとは仕事の邪魔になりそうなので帰宅しました。

家に着いてやることは一つ(爆)
ということでEXPを稼ぎまくって、戦士Lv.9までになりました。
・・・・やっぱ戦士は育てやすいっスね。
防具はほぼ初期装備だというのにサクサク敵倒せるし、モンクとは比べ物ならないよ(´д⊂
でもモンクは好きだからやめられないんだよね。
それに、モンクがこのまま弱いまま終わるとは思えないし。
FFの歴代モンク(格闘術使い)は凄く強かったからなぁ。
Iのスーパーモンク、IIのヨーゼフ、IVのヤン、VIのマッシュ、VIIのティファ、VIIIのゼル、IXのサラマンダー、
そしてXのリュックに、FFTのモンク。
だから今回もきっと何かあるんでしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きっと。
でもその前に挫けそうだよ(´д⊂

6月9日(日)
9時に起床して日課のFFO・・・・の前にネットダイブ。
すると↑氏がBBUとソフトを買ったとの嬉しい知らせが舞い込んできました♪
1名様ヴァナ・ディールへご案内〜。
以前否定的だったのでこの動きはビクーリですよ。
何はともあれ、ワタシの誘いからFFOを始める人はこれで2人目。
イイ感じで増えています(^-^)

そんなこんなで、ウキウキ気分でFFO。
コンシュタットでコツコツEXPを稼いで、ようやくモンクLv.14に!
喜び勇んでパルブロ鉱山に再挑戦するも、敢え無く初戦敗退・・・・・・・。
レベル下がりまちた(T-T)
なのでまたコンシュタットに戻って、失った340EXPを稼ぎために玉葱狩りしまくり。
1時間かかってようやく、再びLv.14になりました。
・・・・・・・・・・・疲れたっス。

ちょうどそのころ兄貴が婚約者を連れてきたので、FFOを一休みして話に加わりました。
なんだかんだと話をして、気付くと夕方。
すると2人とも帰っていったので、またおもむろにFFOを再開しました。

今度は気分転換に戦士にジョブチェンジして気晴らし。
・・・・・・・・こんなことばかりしているから、メインが育たないんだよね(^-^;
しばらくすると人がどんどん少なくなってくるので何事かと思ったら、ただのW杯観戦のために落ちる人が
続出していただけでした。
#それに気付くまでずいぶん時間が掛かったのは内緒だ(苦笑)
やっぱW杯って関心が高いんですねぇ。
まぁ、ワタシはあまり興味はないから、その間思う存分FFOを満喫しちゃいましたけどね(笑)

6月8日(土)
うん。今日は目覚めはイイ!
ということでFFO(体調関係なし(笑))

まずは新たにキャラ作成から(ぉぃ
作る目的は、ただ単に「豊かな食卓」GPをこなす為だけに(^-^;
メインがやればそれで済むのだけど、称号が「ママのお手伝い」になるのはもうイヤだったもので・・・(^-^;;
#今現在の「ブリジッドのお墨付き」もどうかと思うけどなー(苦笑)

ということで、4thキャラ・マリエル[Marieruss]が誕生しました。
#りへりへキャラかよっ!w
んでGPをこなしつつ、時間外は適当にレベルアップして、ようやく球根9個分終了。

その勢いに乗って、2ndキャラも買い物ついでにちょっと使ってみました。
んで街の外へ出る為にひた走っていると、突然サーバとの接続が切れる!
”また落ちたのかよ”と思いながら再接続するが、全然繋がらない・・・・・・・・・。
諦めて某BBSを覗いてみると、どうやらみんな落とされたらしい。
すると、しばらくして接続不良についてのメンテの案内が発表されました。
う〜ん・・・・・その問題は今週の頭の24時間メンテで解決したんじゃないんか?
・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、いいよ、メンテはもう週末の恒例となっちゃったし慣れたよ。
それに、週末にがっつかなくても平気だし(汗)
なので溜まっていた録画番組を見てたり、日記を書いたりしていました。
#ここらのことをメンテ中にこなすのも恒例になったなぁ(笑)

すると久しぶりに兄貴が遊びに来たので、飯食ってダベって過ごしていましたね。
そしてほどなくして就寝。
結局メインキャラを使わずに1日が終わってしまったなぁ・・・・・。
ヨシッ!(例のアレ)明日はバシバシ使いまくるとしますか。
・・・死なない程度にね(笑)

6月7日(金)
9時に起床。
ん〜、なんだか今日は寝起きがイマイチ・・・・・・・。
あまり寝ていないせいもあるけど、それなりには寝ているんだけどねぇ。
でも”眠いけど寝れない”って状態でした。
だけど、そんな状態でもFFOはやりましたが何か?w

そして夕方になってから野球、西武VS千葉ロッテの試合を見に西武ドームまで出かけました。
友人から、例によってBOXシートのチケットを貰ったからね〜(^-^)
現着して座席を探すが、どうも去年の場所じゃないらしい・・・・・・・・。
席番見ながらうろうろしてようやく発見しましたが、スゲー良い場所じゃないっスか。
ホームベースのほぼ真裏で、しかもやや前よりだったからね♪

んで座席に着いてしばらくしたら、いきなり松井のHR。
”今日も西武のペースなのかなぁ”とか思ったのですが、そんなことはなく千葉ロッテもすぐに追いつく展開。
西武にはカブレラの豪快なHRも出たのに、千葉ロッテも負けじとコツコツと得点を入れ、4-4で延長戦に
突入しました。
前日の圧倒的な試合の陰りも見せずに、物凄く良い試合で見ていて白熱しましたね。
試合は10回の裏に大友のサヨナラヒットが出て西武が勝ちましたが、今日の試合内容をみて千葉ロッテも
まだまだいけるなと感じましたよ。
ただ、福浦もボーリックも小坂もジョニーもいない状況では、やはり厳しいですねぇ・・・・・。
投打の柱がどちらも不在ではね。
各選手には早く復活して欲しいものです。

6月6日(木)
本日も定番の、寝起き即FFO。
んで開始直後に敵にやられてぐんにょりしているところに、必死らしい人(藁)からTEL。
集いのお誘いだったのですが、時間をもてあそばしているワタシは1秒で了承(笑)

FFOしながらまったりしていると夕方になったので新宿へ出発しました。
で、ビックで落ち合って携帯売り場で新機種のチェックをしたり、ヨドバシでルータやハブを物色をしたり
していました。
そうして会社帰りの↑氏を待っていたのですが、なかなか仕事が終わらないらしく連絡が入らないので、
ベローチェに入ってまったりと2人でダベる。
ワタシの退職理由とか、FFOのこととか、PSOのこととか、ラグナのこととか、・・・・・・・・。
ここで、必死らしい人(藁)はかなりFFOに動いてきたので喜ばしかったよ。
でも結構なお金が掛かるから、最終的な決断は難しいでしょうけどね。
まぁ、ワタシは待っていますので、いつでもヴァナ・ディールに飛び込んできてください(笑)
BBUはレンタルという手もあるしね♪

そうこうして↑氏到着の吉報が届いたので、いつもの場所で合流して乾杯開始。
先週の話を交えつつも、メインはゲームの話。
来月発売の、PS2版ジョジョのジャンルに一同笑ったりしましたね。
黄金体験アドベンチャーって何?
あとはお祭り中のW杯の話などして盛り上がっていると、あっという間に時間になったので、解散して
各自帰宅しました。

いやぁ、楽しかったね。
以前に比べて飲み会が頻繁に増えて、これも退職効果ってとこですか(^-^;
でも今まで平日飲み会に行けなかった分、これからはいろいろとやりたいっスね。

6月5日(水)
8時に起床。
休みだからといってダラダラしていられないっスよ。

そして早速FFO(ぉ
クエストの関係上、戦士をLv.7まで上げたので街に戻ろうとしました。
すると声をかけられました。
炎のクリスタルを取りたいので、一緒に戦いたいとのこと。
見てみるとモンクLv.8とシーフLv.4のPTだったので、思わず快諾(笑)
どちらも厳しいジョブだしね。
それに、モンクがリーダーってとこだけでワタシ的にOKですよ(^-^)

ということでPTに入り、3人で鳥を狩りまくるが出てこない。
なので目的変更し、今度はクゥダフの背甲狙いにしました。
ソロだと亀は厳しいですが、3人で寄ってたかってなら楽だね〜。
北グスタで狩っていき、そのまま進んでいって場所はパルブロ鉱山の近く。
鉱山内部には多く出現するのですが、いかんせん強い。
中に入ろうとしたのは、もちろん制しましたよ。
「このレベルなら楽に死ねる」って言ったら、妙に納得されましたけどね。
んで、その時にメインジョブをカミングアウトしたのですが、モンクと言って驚かれたり(^-^;
「女モンク・・・」
その言葉すごく印象に残りましたよ(笑)

そして、ようやく背甲がでたところで昼時になったので、ワタシは落ちました。
楽しかったんだけど、空腹には勝てませんって(^-^;
つーことで、「また機会があったら組みましょう」と言って落ち。

昼飯食べて小休止後、再びFFO。
メインのモンクにジョブチェンジして涸れ谷でレベル上げ。
何時間か掛かってやっとLv.13になりましたよ。
んでコンシュにに攻めていきましたが、相変わらずココでは厳しいッス・・・・・・・。
・・・・・・さて、何処でレベル上げするのがいいことやら?
涸れ谷ではもうEXPもらえなくなっちゃったから、それ以上の敵がいるとこじゃないとね。
やはりパルブロ鉱山か?
以前死にそうになったぐらいだったけど、装備も整ってレベルも上がった今ならいけるかなぁ?
今度試してみよっと。

6月4日(火)
起きてすぐにFFO。
昨日出来なかったから張り切っちゃいましたよ(笑)
んでモンクLv.12になったところで、思い切って遠征を決めました。

ということで、コンシュタット→セルビナ→マウラ→ウィンダスというルートで進撃開始。
まだまだまだまだのレベルだから、敵と戦わずに移動するわけなので、慎重に慎重を重ねて進む。
・・・・・・・・・・・・・・が、最初のコンシュタットで大羊に絡まれて、ファーストチャレンジ失敗(T-T)
でもすぐに第2陣が進出開始。
無事コンシュタットを抜けたところで今回の最大の難関がやってきました。
そう、バルクルム砂丘。
着いてみると、ゴブリンキャンプにわらわらとゴブがいるじゃないですか。
しかも夜という悪条件なので、抜けるのは至難の業。
なので素直にログアウトをして朝を待ちました。
地球時間で30分ほど(ヴァナ・ディール時間で8時間ぐらい)待って、朝になったのを確認してからログイン。
そしてさらに先に進みました。
難所の洞窟も運良く敵に会わずに抜けられたので、ようやくホッと一安心。
後は広いマップを利用して、敵を避けて大きく迂回しながら、なんとかセルビナ到着♪
久々の街だけど特に見るものは無いので、スルーして船に乗り込む。
#なにせ、サポートジョブ取る連中がうじゃうじゃして雰囲気悪いし・・・・・。

船の上では釣りをしながらまったり過ごし、ほどなくして最初の目的地マウラに到着♪
ここでは早速お買い物〜。
つーことで、ブラスバグナウとブラスレギンスを購入して、モンク装備はほぼ万全となりました。
んでお金に余裕があったので、勢いで両手斧のバタフライアックスも買っちゃいました(笑)
モンクには装備できないのにね(^-^;
両手斧マニアなワタシとしては、つい使ってみたい衝動に駆られて・・・・・・・。
そして買い物も終わったところで、そそくさと街を離れました。
ここもサポートジョブ取る連中がうじゃうじゃいるからねぇ。
しかも、セルビナよりかギスギスしていて、のんびりしたくないッス。
なにせ下手すると、「Lv.12のモンクでサポ取りか?はん!おめでてーな」と言われかねないほど、
殺伐としていたもんで・・・・・・・。

そしてなんとか強敵ぞろいのブブリム半島を抜け、ようやく同じぐらいのレベル敵がいるタロンギに。
んでそのまま南下し途中で迷いながらも、旅の最終目的地ウィンダス連邦に到着しました(^-^)
・・・・・・・長かったよ。
つーことで、早速連邦に進入。
なんか、こう書くとミハル(女スパイ107号)みたいでカッコイイ!
#連邦にスパイってところがねw
(注:出身国関係なく、街に堂々と出入りできます)

街では、力だすきを手に入れるためにクエストをこなそうとしましたが、最初で躓く。
・・・・・・・・・・・・・ゆで卵と海苔が売っていなーい!
くっ!こんな筈では・・・・・・。
なので意気消沈。
シグネットがとうに切れている状態でココに残っていても仕方がないので、帝国に戻ることに。
とりあえず、おみやげとしてケアルIIを購入し、来た道を戻っていきました。
が、途中で玉葱に遭遇したので、街での怒りをぶつけるために戦闘開始。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・返り討ちにあいました(ぉ
「ガンペリーで出撃し、ミサイルの爆風に巻き込まれ死亡」ってことですかねw

なので、死に戻りで帝国に帰還。
嬉しいような悲しいような複雑な気分でしたね。
まっ、でも、再び砂丘を通らずにすんだのだから、良い様に取るとしましょう。
人生何事もポジティブシンキングさ(笑)

戻ったところで、早速ジョブチェンジしました。
選んだのはもちろん戦士。
斧の切れ味を試さないとね♪
でもLv.5にならないと装備できないので、まずはレベル上げ。
・・・・・やっぱ戦士は楽だわ。
サクサク敵が倒せるもん。
そしてようやくLv.5に到達したので、待ちに待った両手斧の装備。
・・・・・・・・・・・強っ!
そして、隙デカっ!
一撃はすさまじい威力だけど、その次の攻撃がなかなか出ないねぇ。
でも、その攻撃力だけでウットリ。
しかも移動中は背中に背負うので、街中でも両手斧使いだとアピール出来て楽しいっス。
やはりみんな気になるのか、よく見つめられるしね♪

ホント、メインのジョブが思わず揺らぐ程の魅惑でしたね。
でもやはり漢なら拳で語り合うのが一番でしょー。
#女キャラだけどね(爆)

6月3日(月)
会社があるわけじゃないので、ゆっくりと起床。
でも本当は、今日ばかりは早く起きたかったんだよね。
なにせ、FFOのメンテが朝9時から始まっちゃうからね〜。
だけど起きれなかったので終了。
これで今日はFFOのプレイは出来ません(T-T)
つーか、3日朝9時〜4日朝9時と言う24時間メンテはやりすぎだろ。
しかも、なんでよりによって今日なんだよ。
せっかくFFOのために会社辞めたんだから・・・・・・(違)

出来ないものは諦めて、今日はラグナでも久々にしました。
・・・・・・・・・・・・・・・目的がレベル上げしかないからキツイです(T-T)
以前は気にしなかったのだけど、FFOやった後だとダメね。
耐えられなかったですよ。
なので1時間ほどで切り上げて、溜まった録画番組を見まくりました。
んで日記を書いて、再びラグナをして一日が終わり。

・・・・・いかんなぁ。いくら休みとはいえダラダラ過ごすようじゃねぇ。
ある程度予定を立てておこうかな?
でないと、この調子でずーっといっちゃいそうだし・・・・・・・・。
もっとキリッとしないとね♪

6月2日(日)
夜も遅くなってさすがに寝むくなってウトウトしてきましたが、そんな時になにやら話し合っていたレタス氏と
シ毎氏の2人がヤヴァイ雰囲気になっていたんだよね・・・・・・・・・。
っていうか、レタス氏怒り炸裂してました。
んで↑氏は出かけて行ったらしく、その場にはワタシ含めて3人という状況。
目が覚めてしまったので話に加わりましたが、それがなんともかんとも・・・・・・・・・・・。
相談話でそれ自体は良いのですが、何をしたくてその相談を持ちかけたのかが意図が掴めなくてね。
そりゃ怒りますわ。
一生懸命考えて相談に応じたのに、答えた意味がないんだもん。
それに、話の筋も通っていない・・・・・・・。
ハッキリ言って呆れました。
ホント、その場はまさに地獄絵図。
怒る者、呆れる者、聞く耳持たない者、そして厨。
もう、場の雰囲気はかなり険悪なムード
朝方になって話の内容が変わって仕事の話になったのですが、そこでも厨は厨っぷり炸裂。
・・・・・・・・・・・・・・・疲れた・・・・・・・頼むよホント。

4時過ぎに一人帰り、んで駅まで送るためにさらに一人抜け、残されたのはワタシと問題の人。
帰らなかったからまだしばらくいるのかと思いきや、2人が抜けたすぐ後にそそくさと帰る始末。
5分と経っていないのに帰るんだから、どう考えても他の人と一緒に帰るのを避けていると思われ。
なんだかなぁヽ(´ー`)ノ
しかも去り際に「日記には”楽しく飲んだ”ってだけ書いておいて」などと、人の日記に注文まで
してくるあたりがいけてなさ過ぎ。
アノ状況をどう考えたら”楽しく”となるのか小一時間(略)
つーか、自分で場を壊したのがわかっているなら最初からやるな!
もうね、(略)

んでワタシ一人になったので、TV見ながらのんびりし、片づけをしてました。
そしてレタス氏とダベりながら駅まで行って、見送られながら解散して帰宅。
寝ないつもりでいたのですが、一人になると眠気が襲ってきたのであえなくダウン。

そして11時に起床。
すると、気付くとヨドバシのHP通販で買ったFF仕様のキーボード「P2 Commander」が届いていました。
ぃやっほーぅいぇ!
これで文字がサクサク入力できますよ(^-^)
キータッチも悪くないので、まだの人はゼシどうぞ。

んでその後は、もちろん早速FFOをプレイしました。
今日の夜で第2回目のコンクェストが終わるので、奪回を目指すべくコンシュタットに赴きました。
Lv.11のモンクなので、玉葱と蜂しか倒せませんが、それでも帝国の役には立つからね♪
・・・・・・・・・・でも2回ほど死んでしまいました(ぉ
せっかく盛り上げた勢力を落としちゃってすんまそん。
んでコンクェ結果は相変わらず、王国→連邦→帝国の順番でした。
・・・・この結果はゆるぎないのか(´д⊂
でも、コンシュタットでの帝国の勢力がかなり上がってきたので、奪回も夢じゃなくなってきたかも。
こうなったら押せ押せで攻めまくるしかっ!
とりあえずしばらくは、サポートジョブや上級職は後回しにして突き進んでいくとしますか。

6月1日(土)
今日はまず、昼頃東京競馬場へ行きました。
愛馬のアチーブフィートが、9Rのロベリア賞に出走するからその応援にね。
そして現地で、わざわざ応援に来てくれた同僚と合流して声援を送りました。
で、出走。
今回も先行策で5番手追走で、3コーナーあたりで徐々に進出。
4コーナー出口で先頭に立つと、そのままバテずに粘っていました。
しかし、うしろから勢い良く上がってきたサクラエクセレントに差されてしまい、残念ながら2着となって
しまいました。
ちょっと仕掛けが早かったなぁ。
惜しかったよ。
それに、馬体を合わせての追い比べとなれば自慢の勝負根性を発揮できたのだろうけど、少し離れて
いたので一気に交わされてしまいましたね。
まぁ、でも、距離も持つことが分かったし、このクラスでは勝ち負けのレベルにはあることも分かったし、
次こそはきっと勝てくれることでしょう。

・・・・・・でも、しばらくは東京競馬場は改装工事に入っちゃうから、生で見る機会がないんだよねぇ。
それに特別レースじゃないと、TVで見られるかも分からなくなっちゃうし・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・やっぱグリーンチャンネルですか?

そして、最終レースが終わったところで同僚とお別れの時間に。
”次に逢えるのはいつかな〜”とか思っていたら、「きっとヴァナ・ディールが早いよ」と言われました(笑)
・・・・・・なるほど。
じゃ、ヴァナ・ディールで逢いましょう(^-^)

そして分かれた後、ワタシは品川を目指す。
でも途中で渋谷のアニメイトを少しぶらぶら。
時間もつぶしたところで再び移動し、品川に到着。
なぜ品川かというと、レタス氏の誕生日を祝ってみんなで飲み会をしようという話になっているからね。

んで全員集まったので、飲み会開始。
普通なら「誕生日おめでとー」で乾杯なのでしょう。
でも、 昨日のワタシの日記を早くもチェキした↑氏からそんな話が出たこともあって、乾杯の掛け声は
”レタス氏誕生日&ワタシの退職おめでとー”になりました(笑)
・・・・・・・つーか、めでたいのか?(^-^;
#ある意味めでたいけどね(苦笑)

あとはみんなでいろんな話題でダベりまくり、電池の測定の話やら、ラグナの話やらでかなり盛り上がり
ましたよ。
で、時間になったところで1次会終了。
2次会をどうする?ということになったところ話が進んでいって、場所はレタス氏の寮のロビーで行うことに
なりました。

そして、途中で酒やお菓子を買いまくって寮に向かいました。
着いてみると、そのロビーは個室になっていて、しかも結構広い。
なかなかいい部屋でしたよ。
クーラーがあるのにリモコンがなかったという欠点がなければね(笑)

んで、また、あれやこれやとダベったり、バイオUを見せてもらったりしていると気付けば0時。
みんなでどうしようかと話しましたが、結論はこのままここで1泊。
ということで、夜はまだまだ続く・・・・・・・・・。

↑ページ先頭に戻る