2002年1月の日記

▲HOME [ 次月 ] [ 戻る ] [ 前月 ]

1月31日(木)
帰宅途中に本屋へ寄って、「Angel」3月号と、「FinalFantasy X アルティマニアオメガ」を買ってくる。
当然のことながら「アルティマニア」ぶ厚っ!
コミケカタログ以上の厚さはやりすぎと思われ(笑)

まずはP天の紙の江古シスを読む。
すると悲しむべきことに、今回が最終回だそうです(T-T)
2年間お疲れ様でした♪>さとみん&みなみん
でも単行本が出るそうなので、それを楽しみに待つとしましょう。
・・・・・・さて、これでP天購入目的が無くなっちゃったわけだし、次号からどうしようかしらん?

そして続いてアルティマニア。
とりあえずは、インターナショナル版での変更点だけをチェキ。
すると、良くなった点もあれば、悪くなった点もあって、意外と違った感じでプレイできそうッスね。
ゲームは週末に買いに行く予定なのでまだ買ってはいないのだけど、早くやってみたい気に
なってきました(^-^)

1月30日(水)
同僚となんだかんだ話をしていると、いつの間にやら声優の話題。
そして話の流れから”誰々って良いよね〜”ってなことに。
すると、「すげっちさん(仮名)は、マリ姉、桑島法子、ゆいゆい、それに田村ゆかりで完璧?」とか
言われてしまいました(爆)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハイ、当たってます(笑)
こうハッキリと言われると、もう何も言えんね(^-^;

だけど、まぁ、よくここまで的確に出せたものだよ・・・・・・。
つーか、日々の言動が偏っているから判りやす過ぎるんだろうね(苦笑)

1月29日(火)
今日も今日とてラグナロクをプレイ〜♪
んでしばらくして”ちょっと物でも売りに行こうかな?”と思って、プロンテラまで行きました。
すると、南門の入り口にいつも以上の人だかりが・・・・・・・。
しかも何故かみんなきれいに整列して(笑)
メッセージを見ると、どうやら街が落ちているらしい。
しかも、入ると出られなくなるとか(^-^;
怖い怖い。

なので引き返して、再びモンスターと戦う。
すると思いがけずにバッタ人形を2個もゲット!
おぉ!良いおこずかいになったYO-。
でも街がアノ状態だから売りに行けねぇ・・・・・・・・(T-T)
明日に持ち越しッスね。

1月28日(月)
あまりにも暇だったので、iアプリの「軽井沢誘拐案内」をプレイ。
そしてクリアしてしまいました〜。
うん。なかなか楽しめたッスね(^-^)
PC版で言うところの第5章であるRPG部分はどうなるのかと思いましたが、なんのことなく端折られて
すぐエンディングでした。
ちっ!残念。
お相撲さんの着ぐるみを着たかったのにぃ〜(謎)

目的のゲームをクリアしてしまったので解約しようかとも考えたけど、これからも別に忙しくなるわけでも
ないので、引き続き「ポートピア連続殺人事件」でもDLしてプレイし始める(笑)
んで早速地下迷路で迷う(爆)
・・・・・・・・・・・もうマップ忘れたよ(T-T)
でも焦ることも無いのでジックリと遊ぶとしますか。

1月27日(日)
今日は大画面の魅力を引き出すために一日中ゲームをする予定なので、気合を入れて遊ぶ。
つーことで、まずは手始めにラグナと思い起動するが、パッチのサーバに弾かれてしまい
タイトル画面すら到達出来ない有様。
何度挑戦しようが全然ダメ(T-T)
初っ端から躓く形となってしまいました(泣)

仕方がないので、他のゲームをプレイして画面の広さを堪能することに。
ツヴァイやらIZUMOやら三國志VIIIやらをやりましたが、そこでフトあることに気付きました。
そう、いつもいつでもフルスクリーンでプレイしていることに・・・・・・。
・・・・・・大画面でもあまり意味無いじゃん!(^-^;
なんだかなぁ〜。
結局はVGAサイズだったりSVGAサイズになってしまっているわけだしねぇ。
基本的にゲームしながら何かをするなんてことはしないから、この方法で魅力は引き出すことは
ワタシには出来ないようです(笑)

1月26日(土)
なんだか朝早く目が覚めてしまう。
せっかくなので、今日の予定でも立ててみることにする。
予定は、会社の人たちと競馬場へ行くことでした。
でも昨日アクシデントがあったので、どうするか悩む。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・結論。
「まずモニタを買いに行き、お持ち帰りをチャレンジ。もし無理そうなら宅配にして府中競馬場へ行く。」
というもの。
よしっ、これでいってみるか。

ということで、メールで競馬をキャンセルし、モニタを買いに行く。
まずは地元のPCショップへ。
そこは種類はあまりありませんでしたが、AMDの「N-Bench」が動いていたので、3Dのチェックに
うってつけでしたね。
なので液晶とブラウン管で見比べてみました。
友人の話では”液晶でも3Dは問題無い”とのことでしたが、やはりそんなことは無かったですね。
液晶は3Dメチャメチャ弱すぎ。
まだまだ実用レベルに達していなかったです。
ということで、液晶は却下となりました。

続いて向かったのはビックピーカン。
さすがに種類は豊富にあったので、いろいろと見て回りました。
一番良かったのは、当然のようにナナオ。
でも値段が高かったので、次点の三菱「RDF192S」にケテーイ。
ピッチが特殊(中央0.25mm、周辺0.27mm)なので、確かに端はボケてしまっていますが、発色は
従来の「RDF191S」よりも良いから、”どっちかというと・・・”ってな感じで決めました。

で、問題はここから。
とりあえず店員を呼んで、配送について聞いてみる。
すると、火曜到着予定の、送料600円とのこと。
少し考えましたが、それならタクシーでお持ち帰りしても金額はあまり変わらずに今日到着なので、
持ち帰ることを念頭に交渉。
そして実物の箱を持ってきてもらい、持ち運べる許容範囲かをチェキ。
・・・・・・・・・・あ、これなら意外と何とかなるかも〜。
ということで、お持ち帰りケテーイ。
そう伝えたとき、店員は心配そうにしていたのがとても印象的でした(笑)

レジを済ませ出口に向かいましたが、そこでくじけそうになっちゃいましたよ(^-^;
”無謀だったか?”という考えがよぎりましたが引き返すのもアレなので、意地でタクシー乗り場まで到着。
この時はすっかり息も絶え絶えでしたね(爆)
んでトランクに押し込み、なんとか家の前まで着くことが出来ました。
でもここからまた自力で持ち運び・・・・・・・。
ようやく自分の部屋まで持ち込んだときには疲労困ぱい。
腕はすっかり筋肉痛に悩まされていましたよ(笑)

でもこれで念願の大画面がウチにやってきました♪
苦労した甲斐があったというものです(^-^)

ということで、一息ついたところでラグナをプレイ(ぉ
すっかりハマってますなぁ(笑)

1月25日(金)
昨日のリヴェンジということで、帰りのジャングルに挑戦!
すると、何のことなくアサーリといつもワタシが居るベストプレイスまで帰ってこれました。
・・・・・・・な〜んだ、簡単じゃん(ぉ
あまりにも早く戻ってこれたので、もう少しラグナを続けてプレイする。

そして、”もうそろそろ止めてIZUMOに移るかな?”と思っていたところでアクシデント発生!。
なんとっ!突然モニタの表示が消えるではないですかっ!!!!!
すぐに映るようになったのですが、何やらパチパチと火花が散る音が・・・・・・・・・・(^-^;
でもって、しまいには映らなくなってしまいました(T-T)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・御臨終。チーンΩ\(゜▽、゜

え”っ!マヂですかぁ?
まさか壊れるだなんて思いもしなかったよ(泣)
・・・・仕方ない、明日買いに行くか。
まぁ、これも何かの機会だし、19インチでも買っちゃおうかなぁ〜。
それとも液晶かな?
なにはともあれ、お店で確認して決断しよっと♪

・・・・・・・あぁっ!そういえば今日もIZUMOが出来なかった〜(T-T)

1月24日(木)
いつものように、まずはラグナをプレイ。
そこで”リボンでも付けてぇなぁ”と思ったので、ちょろっとフェイヨン買出し紀行〜♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・迷いました(^-^;
行き方がよくわからずに、グルグルと同じところを行ったり来たり。
小1時間ほどジャングルをさまよっていましたね(笑)

おかげで今日はこれだけでシューリョー。
あぁっ!IZUMOが出来なかった〜(T-T)

1月23日(水)
友人から、吉田真里子が結婚して引退してしまったと聞かされる。
ご結婚おめでと〜&お疲れ様でした(^-^)
j時代はファンだったので、なんだかそのニュースを聞いて感慨深げに浸っちゃいましたよ。
毎月行われていたコンサートに、毎回足を運んだこととか思い出しちゃったりしました。
ホント、高校の時のプライマリーだったからねぇ。
今でも良い思い出です♪

それにしてもイベントというものに関して、あの頃が一番アクティブに動いていたかもしれないなぁ(笑)

1月22日(火)
せこせことゲームに勤しむ。
ラグナロクを1時間ばかしやった後に、IZUMOを1章進ませるというパターンが定着しつつありますね。
そのおかげで他が全然やらなくなっちゃいましたけど(^-^;
でもIZUMOはこのペースで行けば来週には終わると思うから、そこから他をまたやりますかね〜。
ラグナは底が浅いものだから、しばらくすれば止まりそうだし(汗)
だけどここらでまたネットゲー意欲が再燃してきたんだよねぇ・・・・・・。
・・・・・PSOでも復活させるか?(笑)
コッチの方がラグナより面白いしね♪

1月21日(月)
帰宅後、録っておいた「ラーゼフォン」を見てみました。
・・・・・・・・・・ほぅ、結構面白い出ないの。
なかなか良くてハマりそうッス(^-^)
だけどこれだけのものを夕方、しかも16時25分という微妙な時間帯に放送してしまうのがもったいないなぁ。

1月20日(日)
朝起きてまずは「IZUMO」のインストール。
終わるまでは暇なので、大我でも読んでみる。
表紙とテレカ全プレだけで買った雑誌だけど、やはり中身は読んでおかないともったいないからねぇ。
そうこうしているとインスト完了したので、早速プレイ開始。
”とりあえずは少しだけ”と思いながらやっていましたが、序章がえらく長くてなかなかキリがつきません
でしたね。
しかも戦闘シーンもまだなので、ここだけだとAVGと勘違いしてしまいそうだ(^-^;
んで、やっと序章が終わってRPGになったのだけど、それまで2時間ぐらいかかりましたよ(苦笑)
まっ、でも、フルボイスだからこんなもんでしょー。
それで肝心の戦闘シーンはなかなか良く出来ていて、ハマリそうな予感〜。

で、このまま続けていきたかったのだけど一時中断し、ラグナロクのインストールを始める。
一応DLはしていたのだけど踏ん切りつかなくてそのままにしていたのだけど、昨日いろいろと見たり
聞いたりしていたらスゲー面白そうだったからね〜。
そして本体をインストールし、パッチもなんとかインストール終了。
続いてレジストをしようとしたのですが、これがまた重すぎてHPが表示されなくて大変でした(T-T)
なんだかんだで、1時間近く格闘していました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そして、なんとか終わったので、早速繋いでキャラ製作。
・・・・あ、ちなみに、性別は女性です(笑)
友人がしきりに悔やんでいるのを見ていたから対策はバッチリ(爆)
んで剣士狙いなのでSTRを高めにしてプレイ開始。
・・・・・・・・・・重いけど、これなら何とかなりそうで良かったッス。

こちらも”とりあえずは少しだけ”の思いで始めたのですが、気付くと1時間以上やっていました(笑)
ヤヴァイ理由がわかった気がするよ(^-^;;;;;
プレイ時間はまだまだなので転職には届かないけど、でもあと2つほどLvを上げれば念願の剣士に!
弱い職業と言われているけど、そんなのは気にしないで自分の好きなのを選ばんとね♪

さて、これで今プレイしているゲームが、IZUMO、ラグナ、大悪司、ツヴァイ、FF-Xの5つ。
RPGが4つに、RPG+SLGが1つか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ワタシの好みがはっきりとわかって、メチャメチャ面白いと思うのは自分だけでしょうか(^-^;

1月19日(土)
今日は出勤日ではあるが、当然のように有休を使ってお休み〜。
やっぱ、土曜日は休まなあかんよね♪

昼頃出かけ、まずは池袋へ向かう。
そこで↑氏に逢って「PalmIIIcハンドブック」を受け取る。
んで少しダベったところで別れて、今日の一応の目的地秋葉原へ行きました。
特に”コレを買うぜ!”ってな物は無かったのですが、久しぶりにブラブラとしたかったからね〜。

そして、まずは「IZUMO」の特典&価格調査ということで、石丸ゲームワン→ナカウラ→あきばおー→
げっちゅ屋→マップ→古川電気→メッセ→Laoxと回る。
その中で特典がまだ残っていたところが、古川とメッセ。
これで調べは付いたのですが、まだ踏ん切りがつかなかったので、しばらくはパーツ屋をぶらーり。
・・・・・・後で思えばこのぶらーりが失敗した選択だったね(笑)
新P4のお買い得度を目の当たりにしたもんだからココロがすごく揺れること揺れること。
だって、2.0A GHzで47800円、1.60A GHzで24500円と安すぎるんだもん。
でも購入予定である2.0Aはもっと値下がりしそうなので、もう少し待った方が得策だと考えてなんとか保留
させることが出来ました(^-^;
ふぅ・・・ヤヴァかったよ・・・・・・・・・・・。
だけど、それでもちょっとココロ残りがあったので”思いを断ち切るためにお金を使ってしまおう”ということで
「IZUMO」の購入ケテーイ(爆)

ということで、古川かメッセを再度訪れて特典を詳しくチェック。
古川は、テレカと紙袋とポスターが付いて6770円。
メッセは、テレカが付いて6770円。
これはもう、古川で決まりッスね。
テレカの柄も良かったし♪
んで購入し、後はめぼしを付けていた店を回っていろいろと買ってきました。
本日の戦利品
 ・ゲーム:「IZUMO」(初回版)
 ・本:「大我」2月号、「IZUMO Infomation-book」
 ・その他:PS用コントローラのPC変換機、「IZUMO」パンフレット

そして時間を見ると適当な時間だったので、池袋に戻りました。
↑氏に誘われていたからね〜。
それで家にお邪魔してみると、そこにはラグナをメチャ楽しそうにやっている⊂氏の姿が!
よほどハマっていると思われ・・・・・。
んで3人でラグナのことやら夏のことやらの話題でダベっていましたね。
その途中には、TVで長嶋茂雄のメンコのテクなどを見て、超笑ったりもしていましたよ(爆)
でもって10時30分過ぎに解散して帰宅。

いやぁ、意外と楽しかった一日だったなぁ。

1月18日(金)
なんだか無性に眠たひ・・・・・・・・・・。
なのでさっさと寝れば良いのに、なぜかFF-Xをやってしまう(^-^;
しかも途中途中で寝ながら(ぉ
なんだかなぁ。

1月17日(木)
大我を買うために本屋へ行きました。
でも目的のものは売っていず(T-T)
そのかわりに「ラブひな」第14巻が売っていたので購入し、早速読んでみる。
・・・・・・・・・・・・・・・ほぅ、こういう終わらせ方ですか〜。
まあまあなんじゃないですかね。
エピローグも加わって楽しめたし(^-^)

にしても、これで楽しみにしていた漫画が無くなっちゃったなぁ。
まぁ、基本的にアニメ派なので、コミックってそう買っているわけじゃないからね。
でも全く無いのも淋しい感じなので、何か面白そうなものでも見つけて買ってみようかな?

1月16日(水)
いろいろなソフトハウスのHPを久しぶりに巡回〜♪
ELFのように毎週絶対に更新されるとこなんてほとんど無いから、いろいろ回って見なきゃなんないんだよね。
いちおう各メーカーのニュースをまとめてあるDependSpaceという素晴らしい場所があるので、そこは毎日
欠かさず覗くのだけど、捕捉されていないニュースもあるからそれをチェキするためにね。
ということで、注目しているメーカー20社以上ものHPを巡回巡回。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・相変わらず疲れますなぁ(T-T)

んでいろいろ回っているとアクシデント発生!
Studio e.go!のHPを見たときなのですが、何とか頑張って抑制してきた”IZUMOやりたい症候群”が再発
してきちゃいました。
しかも、リバウンド作用でかなりの悪性となって(笑)
あ”〜っ!IZUMOが無性にやりて〜(爆)

やっぱ山本和枝さんの絵って良いですよね〜(^-^)
しかもそれプラスRPGなので普通なら”買い!”なのですが、去年末はゲーム買いまくって立て込んでいた
から控えていたんだよねぇ。
でもつい絵を見ちゃうと衝動に駆られてしまいます(^-^;
くぁ〜っ!、こうなったら買ってしまうか!!
だけど最後の踏ん切りがなかなか・・・・・・・・・(ぉ
・・・・とりあえずは月刊「COMIC大我」2月号だけでも買って我慢しておくか(笑)

1月15日(火)
最近になってまたFF-Xをやり始めているけど、徐々に再ハマリしていく様がなんか可笑しくて、
自分自身に思わず苦笑(^-^;
3回目のプレイだというのにこれだけ楽しめるんだから、きっとインターナショナル買っても後悔はなさそう
ですね。

発売まであと2週間。
なんだか待ち遠しくなってきました(^-^)

1月14日(月)
特に用事も無いので、まったりと過ごす。
とりあえずは、昨日買ったものを見たり聴いたりしてね。
んで終わったあとは、「花」をリピートで聴きながらツヴァイをプレイ。
繰り返し繰り返し聴いて”花って意外と良いかも〜”と思ってきたのですが、耳に一番残ったのは
「ひふみよ」でした(笑)
なんかねぇ・・・インパクトありすぎな歌なんだよね。
実に井上うにさんの作詞作曲らしい感じだしねぇ。
結構面白いんだけど、でもライブじゃ絶対歌ってくれなさそうだなぁ。
だけど、一度は生で聴いてみたいッスね。

1月13日(日)
13日の日曜日!
そう、今日はBeeメイツの日♪
とうことで、中池袋公園まで行きました。
・・・・・・・・・・・・・・いえ、そうでなくて、 「Kanon」テレビアニメ化記念先行試写会に参加するために、
豊島公会堂に行ってきました。
まぁ、入場列を中池袋公園で作っていたので、公園に行ったことは行ったんですがね(^-^;
#でも13時は過ぎていたけど(笑)

んで整理番号は遅かったので前の方の席が取れるか心配でしたが、右端の5列目にポツンと空席が
あったのでそこをゲット!
端ではあるが前の方なので良しとしましょう。
これであとはマリ姉が左側に来てくれれば、顔がバッチリ見られるんだけどなぁ〜。

そして始まるまでワクワクしていると、開演5分前に突然⊂氏からTELが掛かってくる。
こんな開演直前に何事だ?と思ったら、「隣の席って空いてる?」という内容でした。
聞くところによると席には着いていたらしいのですが、どうせなら知り合いと並びで見たかった様子。
で、立ち見が出ている状態なので本来なら無理なのですが、何故か直前に偶然にも隣が空席になっていた
ので迷わずご招待〜。
おぉっ!⊂氏はなんてらっきぃなんだ!(謎笑)
#開演5分前なのに、ワタシが携帯の電源を切っていなかったっていう偶然もあるしね。
つーことで、氏と並びでイベントを見ました。

まずは司会進行の私市淳が登場。
そして、國府田マリ子、田村ゆかり、川上とも子、皆口裕子が続いて登場しました。
我らがマリ姉の衣装は、インチャネファン感の時と同じ、白のコートでミニスカートという格好でした。
でも今回はハイソックスではなかったので、ちょっと残念だったり(^-^;
それにしても、すっかりミニスカートが定着しましたね。
だけど見慣れることなく、いつもいつでも新鮮でイイ!
隣に並んだゆかりんとスカートの丈が一緒ってのもイイ!
若いモンには負けていられませんからね〜(^-^;

んで緊張のあまりトチりっぱなしの私市くんがそれぞれを紹介して、ちょっとトーク。
アニメで秋子さんが若くなっていて驚いたという話をしたと思ったら、即上映会に移ってしまいました。
・・・・・・・・・・・・前半のトーク短っ!

TVアニメ「Kanon」の上映会。
まずは番組のCMが流れましたが、その時に隣から「OPってまだ出来ていないらしいよ」とか、
「原画があまりにアレなので作画をまともなデッサンに変えたら、元のゲーム会社から文句言われて
直させられたんだって」などという裏情報が聞けてかなり楽しかったね(笑)
んでそのCMの中に重大発表が!
それは、「関西テレビでも放送決定」とのこと。
関東ローカルじゃなくて良かったですね♪

そして、引き続いて本編が始まりました。
確かにOPはありませんでした(苦笑)が、内容としてはまあまあ良かったんじゃないでしょうか。
楽しみにしている方のために深くは書きませんが、ゲームをやったことある人にはニヤリとしてしまう部分が
多数あって楽しめると思います。
でも、DC版をプレイしていない人にとってはまず声が慣れていないだろうから、その辺りは難しいところかも
しれませんねぇ・・・・・・。
だけど、声に関してはDC版をプレイした人にも気がかりが一つ。
栞の声が小西寛子から佐藤朱に変わっていること。
まだアンソロジー・ドラマCDを買っていないので、感じがどうなのかわからないんですよ。
前の声のイメージは悪くなかっただけに、これは気になりますね〜。

上映会も終わって、また5人揃って登場。
椅子も用意されて各自座りました。
ほとんどの女性陣は軽く腰をかける程度なのですが、ゆかりんだけは深々と座っていましたね。
そして脚は椅子中段にある足置きに置いて、”ちょこん”という感じで。
いやぁ〜、ミニスカートでその座り方はどうかと(汗)

んで2回目のトークが始まりました。
マリ姉は希望通り左側に位置していたので真正面に顔を見られたのですが、司会の私市くんを見ながら
話すことも多かったので、ずっと真正面ではなくちとガッカリ。
トークはお題に沿って話をしたわけですが、横にそれるそれる(笑)
インチャネファン感の時もそうでしたが、なんでしょうかねぇ。
・・・・・マリ姉、ゆかりん、とも蔵の組み合わせが原因なのか?(爆)
最初の「キャラと自分の共通点」というお題の時から私市くんが3人にイジメ(笑)られ、それを皆口さんが
やさしく見守っているという感じだったし(^-^;

そんな様子を笑いながら見ていると、あっという間に終了となっていまいました。
イベント時間、しめて1時間ジャスト。
短すぎるよー(T-T)
これが終わっちゃうと、しばらくマリ姉に逢えなくなっちゃうからもっと長くやって欲しかったッス(泣)

その後ECCの(宴会)部長直々に新年会に誘われたので、急遽飛び入りで参加することになりました。
でも少し時間があったので、一人メイトに行って買い物をする。
マリ姉の新曲「花」と、「伝心まもって守護月天! DJ☆CD」第3巻、「チャンス トライアングルセッション」Vol.5
を購入。
おぉっ!マリ姉尽くめだ(^-^)

そして集合し、ぞろぞろと会場へ移動。
中に入ると、予約の看板に「イベント盛り上げ隊 ご一行様」と書かれているではないですか!
ギャー!
これで予約入れた人って誰なんだ〜(;´Д`)

気を取り直して個室に入って、新年会を始めました。
でも乾杯の前で、奈々系の人たちがMDから流している曲にコールを入れたりしてすでに出来上がって
いるんですけど・・・・(^-^;
とりあえずほっといて社長から乾杯の音頭が・・・・という矢先にアクシデント発生!
張り切りすぎた奈々系の一人が、コールの勢い余ってビール瓶を倒してしまったんだよね。
しかも、そのビールがワタシにひどくかかったんですけど・・・・・・・・・・・・・(T-T)
つーことで、ビール臭い状態で飲んでいました。

そんなこんながありながらも盛り上がり、恒例の自己紹介&ジャンケン大会が始まる。
でもワタシは飛び入りなので、景品の持ち合わせが無いので自己紹介だけに留まりました。
んで普通に「プライマリーは國府田マリ子です」と言ったのですが、「今更?」と酷いことを言われて
非常にムカつきました(-_-メ
キレそうになるのをなんとか押さえて「今年も(イベントは)マリ姉中心でいきます」と言って終わらせる。
そして全員終わり、時間もきたので店を出てPPPHで締め(爆)
池袋駅まで歩いたのですが、何故かそこでダベり始める(笑)
1時間以上もダベっていると時間がやばくなったので、さすがにワタシは途中で帰宅しましたよ。
いったいみんなはいつまで話していたんでしょうかね〜(^-^;

1月12日(土)
コンパクトディスクにクローン技術を施してみることに挑戦してみる。
いろいろ調べた結果、3〜8時間ぐらい(!)もかかるらしいので、適当に放置プレイ。
ということでその間PCを使えないので、PS2で遊ぶことにしました。
んで10時間ほど経過したところでPCの様子を見てみると、全然進んでいませんでした(T-T)
セクターは結構進んでいるのに、リングの罠から抜け出せていないような感じ・・・・。
はい。しゅーりょー。
昼過ぎからやっていてこれか・・・・・・。

そんなこんなでずっとPS2をやっていたので、ガンダムが全クリア、FF-Xが全クリア一歩手前まで
いっちゃちました。
こっちはうってかわって順調だったね(笑)

1月11日(金)
昨日録っておいた「時空警察ヴェッカーD-02」を見る。
と言っても、ドラマが見たいわけじゃないんだよね〜(笑)
主題歌がマリ姉の「花」なので、ドラマとのマッチングはどんなもんなのかなーと思ってね。
・・・・・・・ん〜、とーってもビミョーだだだ!
「ハッピィサルベージ」の時の主題歌「ハチミツ」はそれなりだったんだけど、今回はちょっとどうかなぁ(^-^;
ちなみにドラマの内容は、深夜ドラマらしくかなり微妙でした(苦笑)

そういえば今日、ようやくXboxの値段が34800円と決定しましたねぇ。
高い・・・・・・・・・・・・・・。
でもって、同時発売のソフトも12本発表されましたね。
DOA3以外イマイチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
よって保留ケテーイ(笑)
・・・・・DOA3で4万円はキツイって。
まぁ、でも、そのうちPS2でDOA3HCとして出そうな気がするから、それまで待つとしようかな?(笑)

1月10日(木)
iアプリで、あのエニックスの一番の名作「軽井沢誘拐案内」が配信されたので、早速DLして
やってみることにしました。
画面が小さいのは仕方ありませんが、雰囲気そのままの移植で納得の良く仕上がりですよ(^-^)
キャラの雰囲気も当時のままだしね♪
PC版をやったことのある人はもちろん、未プレイの人にも絶対のオススメ!
いくらi-modeのゲームとはいえ、基本がしっかりしているのでスグにのめりこめるでしょう。
ワタシもPC版は何十回やったかわからなくなるくらいプレイしましたが、それでも毎回楽しめほど
秀逸のゲームだからね。
さすがは堀井雄二ってとこですか。

まだやり始めたばかりなのでたいして進んではいませんが、今後が非常に楽しみですね〜。
特に、PC版でいえば第3章(笑)
そうエロシーンです(爆)
今のご時世、昔の画面そのままは無理でしょうが、どう変えられているんでしょうねぇ。
その点も含めて楽しみに進めていきたいものですね。

1月9日(水)
愛馬アチーブフィートの情報を見てみると、どうやら先週末からゲート訓練を始めたようです。
いよいよデビューが近くなってきましたね(^-^)
このタイミングだと2回東京あたりで走ってくれそうなので、観戦しやすくて良いかも〜。
その日が来るのが待ち遠しいッス。

1月8日(火)
週末の日記もなんとか書けたので、ライブで貰ったお年玉プレゼントのどら焼きを食べる。
賞味期限が1月11日までだから早めに食べないとならないからね。
でもその前に、スキャナで取り込む(爆)
どんなものだったか後世まで残さないといけないしね(笑)
ということでスキャン開始。
・・・・・・・・うん。今回はうまく取り込めたかも。
食べ物を取り込むのは「うっきーくっきー」以来でしたが、良い具合の出来に満足です。

そして、その後はもちろん食べる。
味はマリ姉の味・・・・・・・ではなく、普通のどら焼きでした(^-^;

1月7日(月)
帰宅してみると、何やらハガキが届いていました。
Kanonの試写会の結果だとピンと来たので、興奮しながら裏を見てみるとそこには「御招待状」の文字が!!
ぃやほーぅいぇ。
天を仰いでガッツポーズ!
コレでバッチソ参加できるよъ( ゜ー^) ⌒☆
整理番号は432番と遅めですが、参加できるだけで十分OK!OK!よ〜。

よしよし。13日が楽しみになったゾ。
ゆかりんに逢えるからね(ぉ

1月6日(日)
今日もマリ姉ライブ「Mariko Kouda 2002 NEW YEAR LIVE」(NYL)の日♪
でもその前にゲマ屋に寄って、「PC Angel」2月号と「大悪司オフィシャルガイド」を購入しました。
・・・・・・たった2冊なのに超重いんですけど(;´Д`)

そして昨日と同じように開場40分前に到着してみると、即座にM係長発見。
新年の挨拶を交わすと、おもむろに中国のお土産「天津甘栗的栗羊羹」なるものを頂きました。
イカスー!
中国に羊羹があるのか怪しいところが非常にビミョーでイイ!

ダベっていると続々とメンバーが集結し、最後の刺客が登場したところで入場。
んで今日も2階席なので、8人分の席の割り振りを話し合いました。
トヨカーズで並ぶのはケテーイだったので、後は当然$_氏⊂氏を配してこれ彩京最凶。
席の場所も2階センターの最後列という、後ろの通路が非常においしい場所で、始まる前からわふわふ
していましたよ(笑)

そして始まると同時に通路に移動(爆)
すぐにスタッフから「BLITZは立ち見禁止です」という謎の注意を受けて一旦は戻りました。
でも周りで戻っていない人が普通に立っていたので、安心して再移動開始(爆)
隣のお姉ちゃんグループもすでに通路に出てたから、その列の席はもぬけの殻と化してました(笑)
後はもう、4人で跳んで、4人で回って、4人でヒザをついて、・・・・・・・・・などなど。
最高潮は後ろの壁を使ったり(体当たり)してました(核爆)
なので、お姉ちゃんグループに引かれるかと思いましたが、最後は笑いながらノリノリになってくれたので
OKでしょー(w

で、ライブ自体は、曲も昨日と変わらずにアンコールまで進みました。
その途中の「花」で⊂氏が新クラップを考案。
イイ!ということになったので、次回のライブがヒジョーに楽しみだだ!

アンコールも「Happy! Happy! Happy!」まで終わってしまい、”あと1曲で終わっちゃうのか・・・”と思っていると
不意にマリ姉がバンマスのナンさんと打ち合わせ。
そして流れきたのが「終わらないアンコール」。
曲を追加してくれたので、むっさ嬉しかったです(^-^)
んでラストは”僕ステ”で終了。

今日は、昨日よりも増して最高に良かったですよ!
ステージも客席も(笑)
やっぱこの4人の並びは最高に良いですね〜。
もう、たまりませんわ。
次回もゼヒやりたい、そう改めて感じましたよ♪

そしてライブ終了後は、10人ほどの面子でガストで打ち上げ。
人数が人数だけに分かれてしまいましたが、4人だけはキッチリ固まっていました(笑)

今日も22時過ぎに解散し帰宅。
んで、さっさと風呂入って即寝でしたね。

さて、明日から会社かぁ・・・・・・・・・ダルイなぁ。

1月5日(土)
来たよ来たよ来ましたよ!
マリ姉ライブ「Mariko Kouda 2002 NEW YEAR LIVE」(NYL)の日♪
イベント始めがマリ姉ってのは良いですね〜(^-^)

んで久々に都内に出るので買い物ついでにぶらぶらしようと思い家を出ると、外は雪が降っていました。
・・・・・・・・・・・えっ?
なので引き換えして時間が来るまでゴロゴロしていましたとさ(笑)
そうこうしていると夕方になったので家を出てみると、昼の雪が嘘のように晴れていたので思わず苦笑。
んで途中の原宿で参拝客がウザいと思いつつもなんとか赤坂BLITZに到着〜。

そこで友人たちの到着を待っていると、⊂氏から「行かん」とのTELが(;´Д`)
なんですとーっ!!!!!
まぁ向こうは向こうで大切な用事があったようなのですが、まさかドタキャンをかまされるとはね・・・・・。
つーことで、今日は$_氏と二人で競演。
2階席で跳べるかビミョーでしたが、何の問題も無くアサーリとクリア♪
何故か横のスペースが広かったので、もう好き放題に跳びまくり。
終了後、後ろに居た$氏の知り合いから「二人だけが異常に目立ってましたよ」と言われるくらいに(笑)
・・・・いえ、コレがフツーですが何か?(爆)
それにしても、BLITZの2階席ってこんなに良いとこだとは知りませんでしたよ。
ステージは見やすいし、狭いながらも跳ぶスペースはあるしね。
もう、クセになりそうッス。

そしてライブ内容ですが、これはもう1曲目が始まる前から良かったですよ。
「もうじき開演します」とのアナウンスがマリ姉なんだもん。
しかも最後は、「ロビーに居る方はホールにお戻りください・・・・・・・・・・ね」と。
コレ!この”ね”が今日のポイントだよ!(笑)
この時点で既にとろけてました(爆)

それで歌は、2曲目から「あっぷあっぷ」がきて、そこでエンジン全開でしたね。
続いて「心の矢印」、「Pure」
まさか頭に「Pure」がくるとは思わなかったYO-。
おかげで飛ばしすぎて疲れたナリよ。
すると一息入れるかのように、「あいたくて」、「夏色の花」など落ち着いた曲がいくつか続いてここで小休止
できたので体力回復(笑)
しばらくして、聴いたことの無いメロディが流れてきました。
それはアレンジを変えた「Looking For」と「もんしろちょう」
どちらの歌ともメッチャ好きなので、たまりませんでしたわ(^-^)
欲を言えば「Looking For」は普通のバージョンが良かったかなぁ。
良い歌なのに、あまり歌ってくれない歌だからね。
でもって今度は「大切に思えるものが一緒ならいいよね」。
めちゃめちゃ選曲イイ!
この歌は一番好きなので、いつ聴いても良いよね。
相変わらず2番の詞でウルウルときてしまいましたけど(^-^;
んで「青空のキモチ」、「ハチミツ」などきて、「GOAL」、「私が天使だったらいいのに」でまずは終了。
アンコール前は静かに終わるのが定番になりつつあるんでしょうか。
でも第一幕の締めとしては、こういうの好きだなぁ。
”わた天”の時なんて、紙の雪を降らせて幻想的だったしね(^-^)

そしてアンコール。
出てきて、足元を見ながら一言「雪、積もってるね」
これには会場大爆笑。
まさかここで名雪の名セリフが聴けるとは思わなかった(笑)

んでアンコール一発目は、新曲の「花」。
”みんなと歌えるように作られた”と言っていたので、これからのライブの定番となるんでしょうかね。
CDが出たら何回も聴いて、しっかりと覚えておこうかな。
アンコール2曲目は「世界中のポスト」。
続いて「Happy! Happy! Happy!」。
きっとこれでラストだろうと思って、これ以上ないぐらいに一生懸命に頑張りまくりましたよ。ええ。
熱唱ならぬ熱跳を世間の皆様に見せ付けてきました(ぉ
終わって満足したのもつかの間、「僕らのステキ」がかかってくるじゃあーりませんかっ!
”HHHでラストじゃなかったんですかぁ〜”と嬉しい悲鳴をあげつつも、最後の力を振り絞る。

これにてNYLの一日目は終了。
2時間と時間で見ると少々物足りなさがありますが、曲は新しいのから古いのまで良いとこ取りだったので
非常に満足ですよ(^-^)
明日も楽しみだ。

そしてライブ終了後、5人ほどの面子でジョナサンで打ち上げ。
のどが渇ききっていたのでドリンクバーが進むこと進むこと(笑)
んで、お腹もすいていたのでみんな夕食も済ませたのですが、$_氏の夕食はジャーマンポテトにチーズ
いぱーいかけたものでした(w
・・・・・・・・・・・・・・あ、こういう食べ方は某日記で見たことある(爆)
なるほろ、こんな感じだったんですねぇ。
でも・・・・・・・なんかすっかりジャーマンポテトでないような気がするんですけど・・・・・・・・・(^-^;

んで22時過ぎに解散して帰宅。
久しぶりに運動した(ANIME RAVE以来(爆))から、カラダ中バキバキだったのでその夜はさっさと寝ました。

1月4日(金)
今日もやっぱり芸夢三昧。
冬休み中で一日中ゲームができるのは今日までなので、思い残すことなく没頭する。
三國志VIII、大悪司、ツヴァイ、ガンダム、などなど。
でも意外と進められなかったなぁ・・・・・・。
やはり何種類も同時プレイをやっているので、たった二日ぽっちではどうにもなりませんねぇ(^-^;
・・・・・・・現状をみると、ある程度片付くまでは新作を買うのは無謀ッポイかも(T-T)

そして夜は明日の競馬、金杯の予想でもしてみる。
”運試し”ということで、たいして考えずに3頭ピックアップ(笑)
 ◎:去年から買おうと思っていた、カリスマサンオペラ。
 ○:出資して馬主になろうかと考えたこともある、ウインマーベラス。
 ▲:同僚が推していた、ゴーステディ。
以上(テキトー)
すごいいい加減だけど、たまにはそれもいいかなぁと(^-^;
だって、考えても良くわからないんだもん。
でも本命だけはしっかり考えたから、とりあえずそれだけ来てくれれば個人的に満足ッスね。
さて、どうなることやら?

1月3日(木)
今日は久しぶりにゲームをする。
ホント、ワタシには珍しく一週間ぐらいやっていないかもしれない。
・・・まっ、イベントが続いたから仕方がないか。

つーことで、気合を入れてバリバリこなす。
ガンダム、ツヴァイ、FF-X、などなど。
でも、あまりにも気合を入れてやり続けたせいか、スゲー目が疲れたッス(T-T)
やっぱ休み時間は必要ですねぇ。はぅ〜。

1月2日(水)
ずーっと日記が滞っていたので、一気にはけるべく書きまくる。
でもTVを見ながらなので、ペースが上がらず大変でしたね。
やはり、箱根駅伝と料理の鉄人は外せないからねぇ。
それにしても、今回から料理の鉄人の主宰が鹿賀丈史から本木雅弘に変わっちゃったんだねぇ。
なんかイメージ違うなぁ・・・・・・・。
それでも見続けましたが、フレンチの坂井の出番もなくワタシ的にイマイチ。

そして、夜は夜でフジのプロ野球選手を集めたバラエティを見ていたので、日記を書き終わったのは
結局深夜となってしまいました。
一日がかりで書いていたので疲れたッス。
でもなんとか終わったから、明日からやっとのんびりできるぞー(^-^)

1月1日(火)
毎年恒例となっているので、帰省しました。
そして親戚一同と一年ぶりの対面をし、例によって例のごとく酒をしこたま飲まされました。
あーんど、いっぱい食べまくってお腹パンパン。
なので、腹ごなしに神社まで行っておみくじを引く。
今年は小吉。
・・・・・・それなりに良いことあるのかな〜?

んで祖父の家に戻り、TVを見ながら夕食を食べました。
その見ていた番組にモー娘。が出ていたのですが、その時によくあるであろう質問が親戚から投げかけられ
ましたよ。
それは、「この中(娘。)で好きなタイプって誰?」というもの。
ゴマキ、石川と答えが出る中、私が言ったのは矢口。
・・・・・・・・・この選択は一般的にどうなんでしょ?
でもホントはそれよりも中澤の方が・・・・(^-^;
まっ、今は卒業しちゃってるんだけどねー。

いやぁ、それにしても、あらかじめ考えておいて良かったよ・・・・・・。
いつかはこういう質問が出ると思っていたから、先月考えておいたんだよね。
普段見ない娘。出演の番組を見て、メンバーを覚えるようにして(^-^;
そのおかげで、半分は顔と名前が一致できるようになりました(^-^)
・・・威張るほどのことでもないけど(苦笑)
それでも相変わらず新面子4人と辻・加護の区別はつきませんが、たいした問題ではないからまぁ良し(ぉ

そして、そんな質問もこなしながら夕食を済ます。
んで食べ終わったことなので帰宅しました。
でも食いすぎ飲みすぎのためにバタンのQでしたとさ。

↑ページ先頭に戻る