2001年12月の日記

▲HOME [ 次月 ] [ 戻る ] [ 前月 ]

12月31日(月)
ようやく冬休みになった(苦笑)ので、朝からゆっくりと昨日買った本を読む、読む、読む。
・・・・・・・・ふぃ〜、満足ッス。
でも気付くと辺りは真っ暗で夕方になっていました(^-^;

そして昨日していなかったネットダイヴ(例のアレ)をする。
すると気になるものを発見。
それは、「重装皇女メタルプリンセス」のムービー
OPらしき歌が入っているのですが、それがまた歌っているのが石原慎一なんすよ。
スゲー、かっちょえーッス。
でもムービーの最後に表示される注釈が非常にアレで、思わず笑っちゃいましたが(^-^;
この歌とても気に入ったので、ぜひフルで聴きたいですね〜(^-^)

んで今年も終わりということで、アクセスログの解析をする。
コレを導入している理由は、”誰が来ている”ということではなく”何が知りたくて来ている”かが知りたくてね。
つーことで、検索文字列の集計。
結果、第1位は「青木麻由子」でした。
・・・・・・う〜ん、なんかビミョーだだ。
第2位は「國府田マリ子」とかマリ姉関係(マリ姉のライブ等)で、なんとかウチに合ったものだったから
良かったYO-。
ともかく「眼帯」やら「ハイソックス」が上位に来なくて一安心(爆)

そして大晦日の定番・紅白を見ながら年越しそばを食べる。
”無事に今年も終わったなぁ〜”とか思っていると、驚くべきことを聞かされる。
それは、兄貴の結婚。
マジ、ビビッタよ〜。
でも正式発表はまだとっておくらしく、親戚にはそれまでナイショらしい。
う〜ん、明日うっかりバラさないように気をつけないとな−。

12月30日(日)
今日もコミケ61の日♪
つーことで、朝5時に起床し出発。
7時過ぎに現着しましたが、相変わらず人が多くてぐんにょり。
それにもめげずに列に並んでから入場し、いざセンチ戦地へ(笑)
真っ先にスカポンに行った後、冗談の列に並ぶ。
そこで結構時間がかかって暇だったので、隣のサークルの某氏をぼーっと眺めていました(爆)
んで、一旦列を止めていたときに後ろから本を補充していたのですが、それがまたしゃがまずに腰だけ
曲げて本を取っていたわけですよ。ミニスカートで。
だからもう、後ろからハァハァハラハラして見ていましたね(^-^;
ヤヴァイんで、もうちっと考えた方が良いと思われ・・・・。

その後自分がいつもチェキを入れている場所を回りました。
でも一つだけサークルカットの時から気になったところがあったので、そこだけ追加。
本を見て某ソフトハウスAの某氏の本と確定したから、当然のことながら購入しましたよ(^-^)
これからは毎回チェキ入れんとイカンね。

そして西に移動してパパッと終わらせてしゅーりょー。
途中お金が足りなくなってATMに駆け込むアクシデントもありましたが、希望のところはほぼ買えたので
満足満足。
んで昼頃に終わったので、少しコスプレ系のブラブラする。
”売り子のまいくぉまいこさんでも見にいくか〜”ということで向かいました。
でもお客と話していたので、隣に居たさえさんと軽く話をしながら売り物をチェキ。
すると、巧みな話術にハマって本を買っちゃいましたよ(^-^;
・・・・・・・・でもまぁコレも良し(笑)
それになかなか可愛らしかったので、これから注目してみようかな?

んで友人達と合流し、14時だがさっさと有明から離れる。
なんてたって人が多すぎるから、早く抜け出さないとヤヴァくなること必死だからねぇ・・・・・。
そして新宿の喫茶店で時間をつぶし、17時頃に全員集まったので、そこから飲み屋に移動し打ち上げ。
いろんな話で盛り上がりましたが、途中テーブルトークの話など出て、なんだか懐かしくなってしまったり
しまいましたよ。
・・・・・・・ふと、10個ぐらい持っていた6面ダイスってどこにやったかなぁとか思ったり(笑)

そんなこんなで一次会も終わり、その後3人で二次会に突入。
そこで・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、いろいろあったわけですよ。いろいろね(;´Д`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・察してください。

そして解散して終電で帰宅。
あとはもう即撃沈でした。
おやすー。

12月29日(土)
今日はコミケ61の日♪
つーことで、朝9時30分起床(遅)
・・・・・いや、今日は社長出勤しても何とかなるねぇ(^-^;
んで10時30分に出発し、中央→京葉→りんかい線と乗り継いで、北駐車場に到着したのが12時30分。
まっ、予定通りということで(笑)
”少しぐらいは並ぶのかなぁ”とか思っていると、到着と同時に最後の列が動いていました。
入場フリーになったばっかという、とてもナイスなタイミングでしたね♪

そして、チェックを入れた4サークル(まりだす→ゆかりす→TFC企画→TRAP)をサックを回って東ホールは
しゅーりょー。
30数分で終わったので、次は企業ブースへ向かうことに。
すると⊂氏からTEL。
「今日来ているんだ!?」と驚かれたのに思わず苦笑。
で、合流し、二人で企業ブースをブラブラする。
私はメトロノームで「FC01セット」(江森美沙樹原画集他)が欲しかったので、サックと整理券をもらって購入。
並ぶようだったらやめようと思っていたのだけど、予想に反してすぐに買えたので良かったですよ(^-^)
整理券の配布方法がイマイチだったため、ピア・キャロドットコムの「FC02セット」の整理券も何故か持って
いましたけどね(笑)
でも買ってはいませんが何か?

あとは東ホールに戻り、声優系の島でぶらぶら。
知っている人が結構居て、”すごいブルブルな集団だ〜”とか思っていました(笑)
その後TFTホール前を視察(謎)し、解散帰宅。

そして早速同人誌を読み始めますが、あっけなくしゅーりょー(笑)
まぁ、5冊じゃねぇ。
でも、ゆかりすは読み応えがあってなかなか良かったですね。
最後にオフィシャルの江森美沙樹原画集を見ましたが、コイツは良いデキで買って良かったよ(^-^)
久々に「PALETTE」でもプレイしたくなっちゃいましたね。

・・・・さて、明日は朝も早いことだし寝るとするか。

12月28日(金)
明日のお祭り(笑)のための下準備をする。
まずはPalm用にリストの再編集をしたのですが、ちょいちょい調べ物をしていくうちにチェックが
増えてしまいました(笑)
とは言っても増えたとこが企業ブースばかりなので、そう慌てることもないからちと安心。
そして、それをPalmに移してリストは準備OK。
果たして、この方法が紙より使いやすいかは未知だけど、まずは試さないとわからんからね〜。
面白半分と暇つぶしを兼ねて、今回はこの選択にしてみたッス。

まっ、”暇つぶし”つーても、すごいゲームは入れていないけどね。
初期付属の「HardBall」(ブロック崩し)と、DLしてきた「プチま〜じゃん」(体験版)のみ。
「ZANAC」の体験版も入れようと思ったけど、”Palmが動かなくなった”という症状も出ているようなので
あえなく断念(T-T)
「PalmKANON」なんかは容量不足で無理。
なのでイカしたゲームは入っていないけど十分でしょう。
入場するまでの時間ぐらいしかやらんと思うしね。

さてと、これで準備は終わったことだし、あとはお祭りが始まるのを待つのみッスね♪

12月27日(木)
今日はクロフネ引退の話で持ちきりでした。
あれだけ強い馬なので、世界でも活躍できるだろうと思わせる期待の一頭だっただけに残念ですね(T-T)
やはりスピードのある馬は脚もとの不安がそれだけ大きいのでしょうか・・・・・。
となると脚もとを痛めた私の馬、ウィルビースターとアチーブフィートもスピードがあるということですかね(^-^;
早くデビューしてほしいなぁ〜。

12月26日(水)
気になるFF-Xインターナショナルについて調べてみました。
すると変更点だけじゃなく、追加されている部分もあるようなので、これは買うしかないのかなぁと(笑)
内容は、
 ・英語音声(日本語or英語字幕)
 ・オリジナルスフィア版
 ・アビリティ追加
 ・ボス追加
 ・武器のソートが可能
 ・特典DVD-Video付属
 ・2002年1月31日発売
 ・定価7800円
 ・初回特典:トレカ
らしい。
とりあえず、アビリティの追加が気になりますねぇ。
いったいどんなアビリティなんでしょう?
やはり、過去に出てきたことのあるものなんでしょうかね〜。
「かくれる」とか(ぇ

んでさらに調べていくと、もっと気になることを見つけてしまいました。
それは、
 ・FF-XアルティマニアΩ 2002年1月31日発売
 ・FF-IXアルティマニア  2002年2月28日発売
というもの。
今月発売予定だった”Ω”が来年に延びたのはまぁ良いとして、IXのアルティマニアっていったい・・・・(^-^;
確かにIXのものは「非公式攻略同人誌 あるてまにあ」しか出ていないですが、でも何故今頃になって
作るのかすっごくギモーン。
やっぱ要望が多かったんですかねぇ?
でも発売してから1年以上も経ったゲームの攻略本を誰が買うんでしょうか。
・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、私は当然買いますが(爆)

12月25日(火)
ふと三國志がやりたくなったので、VIIIを馬超でプレイ開始。
でも裏でしっかりとツヴァイのペットモニターを起動させていますけどね(笑)
なんてたってコレを起動させておくだけで、アイテムやらフードが勝手に手に入るんだもん。
なので、敵と戦わなくてもフードを手に入れて簡単にレベルUP♪

でもそうすると動作がかなり重くなるんだよなぁ(T-T)
待っていたNorthwoodのP4もようやく発売されたことだし、購入を検討しようかな?
とはいっても、買うものは決まっているんだけどね。
P4(Northwood)、MSI 645Ultra(SiS645チップセット搭載M/B)、メモリ(PC2700)、電源。
まだCPUクロックとかメモリ容量など細かいところは決めていませんが、この構成でほぼ決定ですよ。
つーか、これ以外の選択肢が無いッス。

これによって再アクティベートが必須ですが、こればかりは仕方ないね。
でもOEM版だとM/B以外なら何度変えてもOKらしいから、今後は面倒くさくなくなるので良しとしますか。
#製品版はパーツの種類問わずに、きちんと規定回数でOUTらしい(by 雑誌の記事)

12月24日(月)
3連休なので、ゆっくりと寝てから起床。
んで、一昨日買いまくったDVDを一気に見ることにしました。
まずは、なちゅ2から。
声優が誰なのか不安でしたが、千紗都は原作と一緒の長崎みなみさんでしたよん♪
ちーちゃんのイメージ崩れなくて一安心(^-^)
やっぱ、ちーちゃんにはみなみんの声だね♪

次に守護月天。
こちらは今回で最終巻ということだったので、期待していたんだよね〜。
桜野みねねさん書下ろしの内容ということだったしね♪
・・・・・ん〜、まあまあの内容だったんじゃないんでしょうか。
まぁ、どう終わりにするかの苦労が感じ取れてしまいましたけどね(^-^;
原作も途中で休載しているので、締めをどうするかとても悩んだことでしょう。
でも期待していますので、原作も無事エンディングまで描いてほしいですね。

そしてそのまま続けざまに計5本、約4時間も見てしまいました(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・疲れた(T-T)
連続して見るもんじゃないね。
でもこれで一気にハケられたので良しとしましょう。

んでそうこうしていると、マリ姉のFCから会報が届きました。
当然この時期だから、クリスマスカード付でね♪
いやぁ〜、良いクリスマスプレゼントですよ(^-^)
ミニスカート萌え〜(笑)
そして嬉しくって眺めていると、携帯にメールが届く。
何かと思いきや、声優グランプリ-iからの声優サンタのメールでした。
私が申し込んでいたのはもちろんマリ姉なので、マリ姉からのメッセージが届きましたよ♪
うわっ!メチャメチャうれしーっ!!!!!!!!
こうも続けてくると感動の嵐ッス。

写真、文字ときたから、次は声でしょうということで、声優グランプリ-i内のボイスメッセージを聴く。
すると全後半に分かれているようなので、とりあえず前半から。
登場したのは、飯塚雅弓、関智一、長沢美樹、緒方恵美。
後半は、國府田マリ子、榎本温子、井上喜久子、岩田光央の順番でした。
それでマリ姉の部分のときは、音量を最大にして浸ってましたよ(笑)
でも、次の榎本温子さんはかなりうるさかったので、耳鳴りがしそうでしたけどね(^-^;

クリスマスっぽいことは何一つしませんでしたが、マリ姉づくしで過ごせたので私的に○。
良いクリスマスをありがとー。
Merry Christmas マリ姉。

12月23日(日)
昼少し前に起きて、とりあえずは有馬記念の予想。
ホットシークレットを除いた人気薄といったらもう少ないので、意外と早く終わりましたね。
でも馬体重とパドックを見ないと決め手が足らないので、ひとまずは候補を2頭挙げただけで保留。
アメリカンボス、イブキガバメントのどれかということでね。
#ダイワテキサスは引退レース、メイショウオウドウは前走で引退予定だったので却下。

なので、TV中継が始まるまではツヴァイをプレイ。
・・・・・・・・いやぁ、もう、完璧にハマりましたね。
時が経つのが早いこと早いこと。
気付いたら14時30分を過ぎているんだもん(^-^;

ということで、急いでTVをつけて馬体重とパドックをチェック。
そして飛び込んできたのが、アメリカンボス+6kgという表示。
お〜、体重戻ったじゃん(^-^)
そして次に、イブキガバメント-8kg。
減ったのは好材料だけど、パドック見た感じ減りすぎたような・・・・・・。
1頭に絞るのは難しかったけど、アメリカンボスに決定しました。
 ◎テイエムオペラオー
 ○メイショウオウドウ
 ▲アメリカンボス
ということで、この3頭で馬連BOX買い。
ボス絡みだけはワイドでも少し買いましたけどね(笑)

んで出走。
武のトゥザヴィクトリーが絶妙な逃げで終始進んだ展開でしたね。
今年はこれに尽きるでしょう。
そして結果は、最後良い脚で伸びたマンハッタンカフェが1着。
2番手を進み、3角あたりから押しながらも粘りきったアメリカンボスが2着。
絶妙な逃げのトゥザヴィクトリーが3着。
中段から伸びたけど、惜しくも届かなかったメイショウドトウが4着。
最後の直線でカフェに進路をふさがれながらも、しっかり伸びてきたテイエムオペラオーが5着。

なので、私の馬券は2-4-5着で外れてしまいました(T-T)
引退する馬共々、有終の美は飾れませんでしたよ。
良いところは狙っていたんだけどなぁ・・・・・・・・・・・・・・悔しいッス。
ボスという最低人気の馬を買っておきながら、人気の馬は買っていないという、私にありがちなミスを
大事なところで犯してしまうとはね・・・・。
本当にツキに見放されているなぁ(泣)
おかげで今年も万馬券を逃してしまったよ。トホホ。

こうなったら来年の金杯を当てて景気良くスタートさせたいですね(爆)
とりあえずは、カリスマサンオペラから買うぞ!(ぇ

12月22日(土)
買うものがたまったので、新宿まで出てショッピング。
まずはソフマップ4号店へ行って、生ピピロに逢ってZwei!!グッズをゲット!
にしても、もう少し盛り上がっているのかと思いきや、そんなことは全然ありませんでしたね。
新宿という場所だからですかねぇ。
少し遠目から見て通り過ぎていく人ばかりだったし・・・・・。
そんな中、真っ先に向かって行った私っていったい(^-^;

そして「Zwei!!」をもちろんグッズフルセット付で購入。
その後ヨドバシ、ビックピーカンと回っていろいろと買い物。
アレもコレも買って、気付いたら鞄パンパン、両手に紙袋を持っていました(笑)
本日の戦利品
 ・ゲーム:「Zwei!!」(DVD-ROM版)
 ・アプリ:「ノートンシステムワークス2002」
 ・Palm関係:液晶保護シート、ボールペン付スタイラス
 ・DVD:「伝心 まもって守護月天!」第8巻、「チャンス トライアングルセッション」Vol.4、
      「ナチュラル2 -DUO- CHI-SA-TO」
などなど
何を買ったか全部把握しきれていないとこがコアイね(笑)

もっと店を回る予定でしたが、荷物が予想外に多くなったのであえなく帰宅。
そしてまずはノートンのインストールをする。
一応ウイルスがいないことは先週オンラインスキャンで確認済みだったのだけど、念のためCDブートをして
ウイルスチェックを始めました。
そうするとその間暇になるので、ガンダムをやって時間つぶし。
何時間もしてやっと終わり、ノートンと「Zwei!!」をインストール。
そして早速「Zwei!!」をプレイ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・面白い!!!!
コレはハマりそうな予感〜。
成長システムは面白いし、世界観は良いし、絵はきれいだし、それになんといってもBGMが秀逸。
しかも初心者向けに作られているので、”アクションRPGは苦手”という人にも安心な作り。
ファルコム久々の当たりゲーですよ。

ただ、難をあげるなら操作性ですかね。
マウスにしろキーボードにしろ今ひとつしっくりこなくて・・・・・・。
パッドがあると良いかもしれないなぁ。
あとは宣伝の仕方が個人的にちょっと・・・・(^-^;
”イラスト誰々”と目に付くようにしているのがイマイチ気に入らないんだよね。
そもそもRPGってイラストで買うわけじゃないんだけどなぁ。
システムがしっかりしていれば、ザナドゥのような渋い絵でも売れるわけだし・・・・。
まぁ、七瀬葵さんというとても有名な方を起用されたから、その辺は仕方が無いのかもしれませんけどね。

まっそんなことはともかく、ゲームはとてもとても面白いのでゼヒ一度はプレイすべし!
間違いなく買いの一品です。

12月21日(金)
有馬記念の予想で試行錯誤。
”番狂わせがあるなら・・・・・・・”ということで考えていって、なんとかホットシークレットと導き出しました。
そして16時から前々日発売が行われたので、早速i-modeでオッズのチェック。
すると、意外と人気があってガックシ。
・・・・・もう一度考え直すとしますか(T-T)

12月20日(木)
朝から有馬記念の枠が気になっていましたね。
そう、前々日発売が行われるということで、今日の夕方には発表されるからね〜。
でもそれまで待ちきれずに、何度も何度もi-modeのJRA-VANを見に行っちゃいましたけど(^-^;
で、結局見られたのは夕方だったのですが、見てみて思わず唖然。
 8枠12番テイエムオペラオー
 8枠13番メイショウドトウ
・・・・・・・・・・・2強揃って大外ですかぁ?
ほんのちょっと前までは”2強で断然かな”と思っていたのに、枠順見た瞬間に”ひょっとしたら穴があくかも”
とか考えてしまいました(笑)

予想は難しくなりましたが、その方が面白いので良しとしましょう。
さ〜て、最後をしっかり勝って締めくくりたいですね♪

12月19日(水)
今日は会社の内輪での忘年会でした。
あーだこーだと盛り上がって楽しかったですね。
んで締めに”来年は良い年だといいね”となったわけですが、マジそう思うよ(^-^;
今年はいろいろとあってキツかったからねぇ(-_-)
なので、来年は良い年になってほしい・・・・つーか、なれ!(ぉ

12月18日(火)
何気に「踊るさんま御殿!」を見ていると、気になった人が出演してました。
それは、山本智子という演歌歌手。
なんかね〜、ヒジョーに雰囲気が似ているんですよ。ゆかりんに。
なんてたって、演歌歌手なのにフリフリ、ヒラヒラの衣装着ているんだもん。
しかも自分自身を「妖精」と言っているし(^-^;
これはゆかりんのライバル登場か?(爆)

それにしても演歌歌手っぽくないから、結構なファンがついているんでしょうかねぇ。
となるとやっぱ、コンサート等での統制ってあるんですかね?(笑)
「せーのっ!」とか言って(ワラ
なんかスゲー見てみたい気が・・・・・。

12月17日(月)
ガンダムのストーリーモードをうりゃうりゃっとやって、どうにかこうにかクリアできました。
いろいろなステージをやったせいか、実に110ステージもプレイしてましたよ。
長かった・・・・・・・・・・・・・・・・。
プレイ時間は5時間を突破していたしねぇ。
終わってみたら評価は少佐。
でもって、9195800ポイントで並みのパイロット・・・・・。
なんか悔しいが、まぁこんなもんでしょうね。

さてと、次はジオン軍でクリアを目指すか。
でもまた5時間もかかるのかと思うと気が重いよ(^-^;

12月16日(日)
今日ものんびりと寝て、9時半過ぎに起床。
これで寝不足も解消されたかな?

そして特にこれといってやることはなく、ただ単にマッタリとTVをみたり競馬をやったりして過ごしました。
野木までマリ姉の出演する日本フィルハーモニーのコンサートを見に行っても良かったのですが、
いまだ体調が万全ではないので見送ることにしました。
・・・・・・まぁ遠いってのが一番の問題だったかもしれませんがね(^-^;

買い物ぐらいは行こうかなぁと思ったけど、それもまた来週に持ち越し。
すでに買いたいものが山ほど溜まっているのに、でも”20日に発売されるゲームがあるから、来週
いっぺんに買ってしまったほうが楽だなぁ”ということだけでね(^-^;
もう、すっかりヒッキーが板につきました(笑)

なので、夕方までまったりと過ごし、夜からガンダムを死ぬほどプレイ(笑)
・・・・・ステージ数が100を突破してもまだ終わらないんですが(;´Д`)
同僚は90ちょっとで終わったといっていたのに何でなんじゃー。
・・・・・・・・・・・・疲れたよ(T-T)

12月15日(土)
最近寝不足が続いていたので、思いっきり3度寝をして11時頃起きました。
そのおかげか、体調がかなり良くなりましたね。
やっぱ睡眠って大事なんだね〜。

そして生活の一部となってきた(笑)Pia3を始める。
気合を入れてプレイしたので、なんとか全キャラクリアすることが出来ました(^-^)
・・・・・・・・って、○人で全キャラだよなぁ?
CG達成率も90%近くまでいっているし、多分そうだと思うんだけど・・・・・(^-^;
とりあえず何人かCGを全部回収してみればわかるだろうから、また引き続き頑張ってみるとするかね。
2回目の攻略だから音声も飛ばせるし、サックとやってしまおっと♪
・・・でもとりあえず明日以降でいいや(笑)

んで次にガンダムの一人用モードをプレイする。
そしてどんどんステージをクリアしていくが、一向に終わる気配が見えないんですけど(T-T)
やはりステージ数は3桁あるんでしょうかねぇ・・・・・・・・・長っ!
うぅぅ、しばらくはコレを頑張るナリよ。

・・・・・・・・・大悪司はいつになったらまともにプレイできるようになるんでしょうか(泣)
時間かかるゲームだけに、まとまった時間が欲しいからねぇ・・・・・・。
冬休みに入らないと無理かもしれないなぁ(T-T)

12月14日(金)
ドライバーやらソフトがバージョンアップしたので、いろいろと上げてみました。
中でも難関はNetscape6.2.1ッス。
DL完了するまで長い・・・・・・・・・・・・・。
普段は感じないんだけど、こういう時はさすがにISDNの限界を感じますね。
やっぱ、今流行のブロードバンドにした方がいいんですかねぇ。
こうなったら本格的に考えてみるとするかな?

12月13日(木)
なんとか復活!
ピークは過ぎ去ったようで、ひとまず安心かな?
でも油断は禁物。
なので薬を飲んでからPia3をプレイ(マテ
でも昨日やっていないしねぇ。
ホラよく言うじゃん。休むと、感覚取り戻すのに数日かかるって・・・・(^-^;;;;
・・・・・・・・関係ないッスね。少し反省。

12月12日(水)
むぅ〜、風邪が悪化してきた・・・・・・・・。
先週から首筋が痛いだの、のどが痛いなどと調子が悪かったのだけど、今日にきて咳と鼻水までも出る
ようになってしまいました(T-T)
なんてこったい!
ほーちゃんの26歳の誕生日というおめでたい日なのにぃ(特に深い意味は無い)

んで、”体調が優れないからさっさと寝よう”とか思いつつも、コミケのカタログチェキなど始めてしまう(^-^;
・・・・・・・・・・・・・ダメじゃん。

12月11日(火)
会社から帰宅してみると、マリ姉のFCからライブのチケットが届いていました♪
ウキウキしながら開封して番号確認。
で、飛び込んできた番号が2階・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
しかも5・6両日ともである(T-T)
・・・・・・・・ハァ、なんだか急にシオシオな気分になっちゃいましたよ。
今までの盛り上がりは何だったの!?というぐらい気が抜けてしまって・・・・・・・・。
つーことで、私は2階でヒッソリ見ているので、みなさん下で私の分も頑張ってきてください。

そんな落ち込んだ気分になってしまったので、立ち直るべくPia3に悔しさをぶつけながらプレイ(ぉ
そしたらナナちゃんでクリアしてしまいました(笑)
解くの早過ぎです(^-^;
でもそのおかげでなんとか気分は晴れましたよ。
だけどなぁ・・・・・・・・・・・・・・(ダメじゃん(^-^;)

12月10日(月)
今日は、まず昨日まで日記を書き、その後に昨日買った本を読む。
小説は会社の昼休みに読むとしてそれ以外をね。
んで購入時は中身が見られないようにしてあった「Pia3・・・」から見ることにしました。
気になっていたからねぇ。
そしてパッと開いたところ、いきなり倖月さんの写真がっ!
どうやら声優さんのインタビューで、永見はるかさんと倖月美和さんがされていたようです。
それにしても、どうして倖月さんの写真には渋〜い表情をしているものが使われているんでしょうねぇ(^-^;
なんか気になる〜。

他には開発者のインタビューやら原画家の対談が載っていましたが、一番興味を惹かれたのが
Piaキャロの制服図鑑ですね。
しかも、ゲームに採用された2種類については設定まで掲載されているんだよね〜。
かなり細かく設定されているので、見ていて新たな発見ばかりでした。
なので、たった2ページなのに長い間見ていても開きませんでしたよ。
早く、公式 原画・設定資料集が出ないかな〜(^-^)
そうすればもっといろんな設定が見られるからとても楽しみなんだよね。
たぶん発売されると思うので、今からその日が待ち遠しいです。

12月9日(日)
9時ごろみんなほぼ揃って起床。
んでTV見ながらダベりつつ、ブツのやり取り。
そこで、以前約束していたPalm IIIcを譲って頂きました(^-^)
ありがとう。感謝感謝です〜。
・・・・さ〜て、いろいろイジリ倒してみよっと♪

そして11時前に解散。
んで地元で少し買い物をしました。
でもその前にWinsに寄って当たり馬券の払い戻しをして、財布に潤いを取り戻しましたよ(笑)
だけど給料日前ということで、今日は本を買うだけに留めておこうと思い、本屋へGo!
そして「PC Angel」1月号、「ルームメイト2001-Ryoko-」、「Piaキャロットへようこそ!!3 プレリュード」を
購入しました。
・・・・・それにしても、ルームメイトの小説ってこれで何冊目なんでしょうねぇ。
沢山出すぎです(苦笑)
「Pia3・・・」は予定には入っていなかったんだけど、内容がとても気になったので思わず・・・(^-^;
本編持っているから今更デモとかいらないのにね。
それだけPia3にハマったと言えるのかな?

帰宅してから、まずはPalm IIIcの設定から始めました。
でも説明書の冊子が最初からパッケージされていないから、初期化の方法すらわからん。
なので、Webで調べまくってしまいました。
頼むから説明書ぐらい作ってくれって(-_-;
んでやっとこさ初期化できたところで、いろんなソフトをインスト−ルして試してみました。
やっぱ自ら試してみないと使用感とかわからないもんね♪
いくつもいくつもやっていて疲れましたが、その甲斐あってか使えるソフトがいくつか見つかりました(^-^)
あとはアドレスなどのデータを入れて完成ッス。
手帳代わりに使えるようになるまであともう少しといったとこですね。

Palmは一応めどが立ったので、次は待っていたガンダムをプレイ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いやぁ、メチャメチャ面白いですね〜(^-^)
アーケード版と比べても遜色ない出来で、移植の高さは抜群ッス。
しかも一人用を特化させたモードもあって、対戦じゃなくても楽しめる仕上がりで申し分ないです。
まさに買いの一品ですね♪
#最近このセリフばっかりだなぁ(笑)

さてさて、これで欲しいソフトも一段落着いたので、あとはやってやってやりまくるだけッス。
でも全部を同時にこなすとワケワカになりそう(笑)
・・・やはりここは各個撃破で攻めていった方が良さげかもしれないね。

12月8日(土)
いつもよりゆっくりの10時起床。
久しぶりに目覚めが良い朝でした(^-^)
なので気分良くPia3をプレイ(笑)
そして美春さんでクリアしました♪
これであとは貴子さんとナナちゃんと昇の3人のみッス。
・・・・まぁ、昇エンドがあるのかどうかわからんけどね(^-^;
なんにせよ、やっとこさ全員クリアまで半分は過ぎたよ。
今週中に終わらせることが出来そうかも・・・・?

そうこうしていると夕方になったので、↑氏宅での鍋パーティーに参加すべく出かけました。
そして少し買い物をして、PSソフト「機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオンDX」と、コミケカタログを購入。
でもって友人達と合流した後、食材の買出し。
どんな食材がいいのか良くわかりませんでしたが、パックで売られていた鍋セットを参考に買ったので、
多分大丈夫だと思われ・・・・(^-^;

で、早速調理に・・・・とは行かないで、とりあえずRAVEとウルトラマンコスモスを見ました(笑)
そんなTVを見ている中、↑氏が戦利品を見せてくれましたが、Pia3を出すと同時に「まずは一本目」と
言い放ったとこに思わず惚れたね。
”特典を買うとゲームがついてくる”状態を起こそうとするあたりが、まさに漢ッス。
でもその気持ちは良くわかるんだよね〜。
自分も、「憑き」の特典テレカを制覇しちゃっているし(爆)
・・・・・・・・・・・・・・・・・もしかして、こういうのって普通なんですかぁ?(違)

しばらくして時間になったので、鍋の調理開始。
具と市販のスープを入れて少し煮込んだところ、意外とおいしく出来ました♪
結構鍋って簡単だったんですね。
んで3人でガツガツ食べまくって、みんなでおなかいっぱーい。
満足満足(^-^)
いやぁ、こんなに手軽に出来るならまたやりたいですね〜。
今回の反省点(食材の量)を生かせば、もっと良くなると思うしね。
それじゃ次回は忘年会or新年会で(^-^;

そして後はK-1などのTV番組を見つつダベっていましたが、プロレスあたりで限界にきたので3時過ぎに
就寝させていただきました。
GGXplusやりたかったんだけどねー。
眠気には勝てませんでした(T-T)

12月7日(金)
今日もPia3。
すっかり今週の日課となってますなぁ。
でも今日は始める前に誰狙いで行こうか悩んじゃいましたよ。
サスガに4人目ともなると萌え度は低くなってくるもので・・・・・・・・・(^-^;
んで選んだのは倖月美和さんともみッス。
順番的に言えば次は貴子さんが良いのですが、そうするとクリアした後ヤル気が起きるかどうか
危ういからね(ぉ
つーことで、今回はキャラよりも声優さんで選んじゃいました(汗)
・・・・・・・・・・・・・でも俺、妹キャラ苦手なんだよなぁ(^-^;

うだうだしていても仕方が無いので、勢いに任せてゲーム進行。
でもって、今日中にともみでクリアすることが出来ました。
気付くと2時過ぎていたけど(苦笑)
・・・・あははーっ、ホント勢いに任せっぱなし(^-^;;;;;;;
でも疲れた・・・・・・・寝よ。

12月6日(木)
「機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオンDX」の発売日ということで、早速買いに行きました。
が、しかし、人気商品の為売り切れ(T-T)
えぇ〜っ、そんなぁ〜。
今日は遊びまくろうと思っていたのにぃ・・・・・・・・。
ということで、今日は諦めてPia3に悔しさをぶつけました(^-^;
そして夏姫ちゃんでクリア。
んん〜、なかなか良いペースかも。
この調子で進めていきたいッスね。

12月5日(水)
Spectacular Sue’00(サヤカの妹)が欲しくなって3日目。
日増しにその気持ちが大きくなっちゃっています(笑)
・・・・・・・ヤヴァイね。
少し前までは”A.P. Indy産駒の牝馬で2625万円は高いなぁ”とか、”血統が古めかしいBold Ruler系で
まとまりすぎているから現在の競馬への適正は・・・・”という印象しか持っていなかったのにね(^-^;
それがどうよ?
今では”GIII勝ち馬の全妹でこの値段なら・・・”とか、”父の産駒の傾向からして日本の芝に適しているから
問題無いだろう”とか思っている始末(苦笑)
なんだかなー。

ホント、一押しされたら買っちゃいそうなそんな勢いです。いや、マジで(^-^;

12月4日(火)
Pia3、どうにか朱美さんを狙い2回目でクリア♪
セーブとロードを繰り返してようやくでしたよ。
疲れたッス・・・・・・。
さてと、これで目当ての人ではクリアしちゃったわけだしどうしよっかなぁ?
ん〜、あとは適当に片っ端から狙っていくとしよう。
・・・・・・・・まぁ、作業的になってしまうのは仕方ないということで(^-^;
だってねぇ、ちっともパラメータの意味無いんだもん。
この辺は2よりも酷くなっているんじゃないのかなー。
いっそのこと、このシステムをやめちゃってADV部分だけで作った方が良かったのかも。
でもそうすると、全然シリーズ物って雰囲気は無くなっちゃうんだけどね(汗)
・・・・・・・・・・・・う〜ん、難しいとこだ。

12月3日(月)
Pia3残念ながら2度目のプレイはバッドエンドでした。
でもバッドでもなんか嬉しかったり。
理由はナイショ(笑)
まぁ見てみればスグわかるということで(^-^;
でも次はハッピーエンドにしたいなぁ。
なにせCG埋めるのに各キャラ3回づつはクリアせなアカンし・・・・。

12月2日(日)
今日も当然ながら、昨日の続きをプレイしました。
でもずっとやっていると疲れてくるので、途中で録音しておいたGMを聴いたり、競馬をして気分転換。
そしてついにクリアすることが出来ました♪
もちろん、さやかのハッピーエンドでね(^-^)
ストーリーについてはまだ発売されたばかりということで多くは語れませんが、良い感じでまとまっていて
面白かったですよ。

それにしても、このゲームは以前の作品の話がバンバン出てくるので、そのたびにニヤリとしてしまいます。
一応私は、1[PC版]、2[PC版]、2[SS版]とプレイしているから、ほとんどはわかりましたよ。
でも2.5[DC版]はプレイしていないから、完璧じゃないかもしれませんね。
やっぱプレイした方がいいのかなぁ?
なにせ、2[SS版]のその後のストーリーが入っているわけだし・・・・・・。
・・・・・機会があったら買っておくか。

そして、続いては羽瀬川朱美狙いでプレイ開始。
さやかと朱美さんはツボに入ったから外せないもんで(^-^;
でも一番はさやかですね〜。
思わずサヤカの妹でも買っちゃおうか(謎)と考えてしまうくらいハマったしねぇ(笑)

んでPia3ばかりにかまっていられないので、しばらくして今度は脱衣雀2と大悪司をプレイ。
いやぁ、3本もあるとどうしようか悩んじゃいますよ。
やはりいっぺんに買いすぎたかも・・・・・・・。
いや、そんなことはないハズだ!
だってどれもスゴク面白いからね。
さすがは年末だけあって、各社良いゲームを出してきますよ。
おかげでコッチは金欠です(T-T)

12月1日(土)
朝起きて早速Pia3をインストールしてゲームを始めました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イイ!
待っていた甲斐あって、素晴らしいデキですよ(^-^)
イベント量もかなり増えていて、一日分やるにも結構なボリュームがあって良さげ。
グラフィックは当然のこと、音楽も、そして画面の細かいエフェクトも良い感じッス。
コイツも買いの一品です。
ゼヒ大悪司とセット購入しちゃってください(笑)

そして当たり前のように、ヒロインである高井さやか狙いでプレイしていると、突然TELがかかってくる。
ということで、ゲームと続けたい気もあったけど一旦中断して、友人と逢うために出かけました。
で、喫茶店に入ってダベる。
内容は、PCの話から金属皮膜抵抗の話まで(爆)
あとはウチの会社のヤバさも(^-^;
こんな話できる人ってそういないから身内以外で初告白でしたけど、でもやっぱり聞いてほしかったからね。
まぁ重い話もありましたが、それ以外は気楽な内容で進行していったので、気付くと3時間以上経っていました(^-^;
ということで、本来の目的である「まほろまてぃっく」(核爆)を受け取って解散。

で、家に帰ってから、またPia3をプレイ再開。
あとはずーーーーーっとやりまくって、眠くなったところで寝ることにしました。
ホントは勢いでクリアまで持っていきたかったけど、体がついてこれなかったもので・・・(汗)

↑ページ先頭に戻る