2001年10月の日記

▲HOME [ 次月 ] [ 戻る ] [ 前月 ]

10月31日(水)
MOに再度挑戦してみると、今度は認識する。
・・・・・・・ワケワカラン。
でも認識しないのもある・・・・・・・・・。
マジでサパーリですよ。
でもほとんど復旧してしまった今となっては遅すぎましたね。
もっと早く出来ていれば苦労することもなかったのにぃ〜(T-T)

さてと、XPでの動作も一段落着いたので、ここらでハードの整理をしないとね♪
とりあえず余ったパーツは
  ・CDドライブ:MITSUMI「48x CD-ROMドライブ」(ATAPI)
  ・CDドライブ:MITSUMI「8x CD-ROMドライブ」(ATAPI)
  ・640MB MOドライブ:MELCO「MOS-640」(SCSI外付け)
  ・ビデオカード:Canopus「SPECTRA 5400 Premium Edition」
  ・10M/100M LANボード:Corega「Fast Ether PCI-TX」
・・・・・・もったいないね。
つーことで、欲しい人がいれば譲りますです。
そんな方は連絡ヨロ!
なければ自動的にじゃんぱら行きとなりますので(笑)

それにしても、「いらん」と言う前にはけた「SPECTRA 5400PE」はサスガだYO-。

10月30日(火)
今日もまたソフトのインストールをする。
んでやっとネスケ6.1を入れて、以前のブックマークをコピーして完璧。
これでようやくネットの巡回環境も整いましたよ。
IEでも悪くはないのですが、やっぱ使い慣れたブラウザの方が良いもんね。

そして壁紙やら細かいソフトなどを戻して、着々と復旧しつつありますよ。
後は解凍ソフトやらアンチウィルスやらを入れればOKかな?
でも、今まで使っていた「ファイルコンパクト」と「ノートン System works 2001」はXP未対応(T-T)
解凍ソフトの代わりはいくらでもあるので良いのですが、ノートンの代わりはちょっと・・・。
新しく買うしかないのか?
・・・・・・・・痛い出費が続くなぁ(泣)

10月29日(月)
会社から帰宅後、早速LANボードの取り付けにかかる。
そして起動してみると、すんなり認識してネットに接続されました。
ふぃ〜。いらん苦労をしてしまったねぇ。

続いていろいろなソフトを入れようと、MOを読み込もうとしました。
しかし、ここでまた問題が発生!
なんと、ディスクを認識しないじゃあーりませんかっ!!!
・・・・・・・・マジですかぁ?(泣)
ドライブは認識しているので問題は無いと思ったのにぃ〜。
結局理由はわからなかったので、ネットからDLすることにしました。
んでネット環境から整えたかったので、SOHOmanとFFFTPとBecky!をDL。
インストール後、以前のデータを戻して、とりあえず一応の形は出来上がりましたよ。

そんなこんなで作業に手間取ったので、全部の復旧は出来ませんでしたよ。
なので、残りは寝ている間に落としてしまうことにしました、
”さて寝るぞ”というところで、あることに気がつく。
そう、HDDの書き込み音がとても小さいことにね。
前までメインで使っていた、IBM製の「DTLA-307045」よりも静音じゃないですか。
しゃしゅがIBM。
7200回転でこの静音性は凄いですね〜(^-^)
20GBプラッタなので最近流行の40GBプラッタよりも劣りますが、その分回転数が速く結局速度面では
同等なので問題無いっしょ。
やっぱ、IBMのHDDというのは譲れない選択ですね。

10月28日(日)
今日は「コミックレヴォリューション30」があるので、気合を入れて10時現着(爆)
いやいや、これでも”並ぶ時間が短く、かつ早く入れる”という時間を計算した結果なんスよ。
現地に着くまでは心配でしたが、いざ到着して列の長さを見るとバッチソ!ってな感じでした(^-^)
でもってしばらく並び、入場したのが10時50分ぐらい。
・・・なかなかやるじゃん?>俺

「うちのん」→「TRAP」→「ONOE NET-WORK」と回り、あかの間へ移動。
んで「YOU! YOU! YOU!」→「スカポン堂」で巡回終了。
完璧ッスね〜(^-^)

そして友人達と合流するが、イベント組みがいるのですぐに解散。
つーことで一人でブラブラを池袋を徘徊する。
昼食を取り、買い物をしてました。

本日のお買い物
  ・PCパーツ:I-O DATA製LANボード「ET100-PCI-S」
  ・DVD:「See In 青」Vol.2
  ・CD:「伝心 まもって守護月天! ボーカル&サウンドトラック(3)」

・・・・・相変わらず、DVD「伝心 まもって守護月天!」第7巻は売り切れでした(T-T)
なんでやーっ!
ついでに「CLUB db でじたる」も見つけることが出来ませんでした(泣)
どちらも、いつになったら買えるんでしょうねぇ・・・・・。

しばらくした後また友人達と合流し、でもって↑氏宅へ初上陸。
そこでダベって、本を読んで、C翼を見たところで、⊂氏から集合ののろしが上がる。
ということでいつもの場所に移動して、レヴォの打ち上げを始めました。
飲むのは久々だったのでとても楽しかったですね〜。

そして帰宅が遅くなったので、PCの組み立てはおあずけ。
バタンのQで寝ましたとさ。

10月27日(土)
今日こそは!ということで、買い物へ行く。
XPも届いたことだし、もういい加減PCパーツを揃えないといかんしね。
つーことで買いに行くが、案の定一つの店では揃いませんでしたよ。
なので少々歩いて別の店に行ってX20をげっちゅ!
その後ちょっとゲーム売り場を覗いて見る。
するとそこには、特価品として数種類ほど昔のゲームが1000円以下で売られていました。
何があるのかな〜と思ったら、なんとPC版の「ルームメイト」がポツンとあるじゃあーりませんか!
つーことで、迷わずこれもげっちゅ(爆)
ラッキー♪
そして最初の店に戻り全て買い揃え、ついでにDVDを買って本日の買い物は終了。
荷物があまりにも多し、それにXPのインストール作業があるので、そのまま帰宅しました。

本日のお買い物
  ・PCパーツ:PIXELA製DVD-RAM/Rドライブ「PIX-DVRR/AT1」
          Canopus「SPECTRA X20」
          IBM製61.5GB-HDD「Deskstar 60GXP IC35L060AVER07」
  ・ゲーム:「ルームメイト+ONE」(初回版)
  ・DVD:「チャンス トライアングルセッション」Vol.3、「倒凶十将伝・封魔五行伝承」巻の弐

帰宅後、即座にパーツを取り付け、インスト作業を始める
無論HDDのフォーマットが最初ですが、61.5GBだけあって物理フォーマットはすごく時間がかかりました。
クイックにすれば早いのですが、個人的に使い始めは物理フォーマットをやりたいもんで。
初期不良チェキも兼ねてね。
1時間ぐらいして終わったので、そこからインスト開始。
んで、XP自体のインストも1時間ぐらいで終わりましたよ。

そして起動してみると、ちと感動(笑)
なにせ今までと雰囲気が違ったからねぇ。
とりあえず少しいじってみましたが、配置が微妙に違っているので一苦労・・・・・・。
・・・と、こんなことしている場合ではないので、とっとと環境作りを始めました。
”まずはネット環境から”と思うが、何故だか繋がらない。
「ネットワーク接続」を見てみると、「ケーブルが繋がっていません」とのエラー表示。
・・・・・・・ハァ?
接続されているっちゅーねん。
ボードも認識はされているので、いまいちワカラン。

仕方がないので、前のHDDをマスターにして98SEを起動
そしてネットに繋いで調べてみると、なにやらウチのLANボードはまだXP未対応らしい(T-T)
しかも対応は今年中とずいぶん遅い(泣)
・・・・しゃーない、明日XP対応製品を買ってくるか。

うーむ。早くも人柱ガールぶりを発揮してしまいましたね(^-^;

10月26日(金)
慣れ親しんだ携帯のメアドを変更する。
理由は・・・・・・まぁ迷惑メールちゅーヤツですワ。
最近特に酷かったからねぇ(-_-;
今回は少々長いものに変えたので、多分大丈夫だと思われ。
しかも、ネタ元はマリ姉のCDからだけど、一部変更を加えたオリジナルなものだしね。
そしてその後、メアド変更メールを発射。
するとしばらくして、そのレスがワンサカ入ってきましたよ。
大体の方から返事を頂いたので、みんな結構律儀ッスね〜。
・・・・・・・・・つーか、それは普通だね。

そして定時後帰宅すると、予約していた「Windows XP」とメモリが届いていました♪
とりあえずXPを外観から見ましたが、今回のプロダクトキーのシールって外装の袋に貼ってあるんですね。
紛失しやすそうなので少し危険です。
以前のように小冊子に貼って欲しかったですねぇ。
んで、続いてはメモリを眺める。
・・・・・・・・・・・・・・・どこ製のチップだかわかりませんです(^-^;
「MT」とは書かれているんだけど私には判別不能でした。
まぁ、CPUはオーバークロックしてあるわけじゃないので、耐性云々は関係ないから問題無いでしょう。
要はマザーとの相性がどうかってことッス。
でも特に変なマザーではないので多分大丈夫でしょうね。

それでXPは、新規HDDに入れる予定なのでまだ入れていませんが、でも早く使ってみたいですね〜。
優良OSである98SEと比べ、何処までパフォーマンスが上がったか試したいものです(^-^)

10月25日(木)
「真・三國無双2」で趙雲でサックとシナリオを2つクリア。
その後久しぶりにFF-Xを起動して、これまた久々に”落雷避け”に再チャレンジする。
1ヶ月経ってようやく”またやろうかなぁ”という気分になったもんでね(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・約20分後。
ドカーン。ゴロゴロゴロゴロ。
ついに落雷を喰らってしまいました。
でも200回は超えたのでチャレンジは成功ッスよ(^-^)
正確な数字は223回。
今の自分にはこれが精一杯ですねぇ。
だけどこれで火星の聖印をげっちゅー出来たのでOK!OK!よ〜♪(例のアレ含む)
あと残る聖印は木星のみ。
つーことは、蝶々探しですね。
・・・・・コレがまたキツイんだ(T-T)
中部エリアはクリアしているので、後は北部エリアなんだけど、でもねぇ・・・・・。
まっ、でも、そのうちなんとかなるだろうよ(楽観的)

10月24日(水)
衝撃の事実を知ってしまう。
それは、DCで予定されていた「DOCオンライン」が発売中止になったらしい。
どうやら、DCではなくPCで出すようです。
まぁ、そんなに楽しみにしていたわけじゃないけど、でもガックリきちゃったよ。
なにせ、せっかく買ったブロードバンドアダプターを利用する、良い機会だと思っていたからね。

これで、ガンダムに続いてDOCが出なくなったとなると、ブロードバンドアダプターを買った意味が薄れて
しまいましたよ(T-T)
PSOだけで終わりですかい!?
まったく・・・・・買い損じゃん。
買うのに1ヶ月も待たされて、挙句の果てにこれじゃやってられませんワヽ(´ー`)ノ
やっぱセガは何をやってもダメダメですね。

10月23日(火)
缶コーヒーでも飲むべと思い自販機に行ってみると、なにやら新作が入っていたので買ってみる。
ソイツは、ジョージアの冬季限定「ヘーゼルナッツ&モカ」なるものでした。
飲んでみると意外とおいしいでないの。
ちとハマリそうかも(^-^)
どんな味だったかというと、”コーヒーを飲みたいときには合わない味”です(^-^;
これはもう、コーヒーとは別物の味っすよ(苦笑)

10月22日(月)
今日はレヴォのカタログをチェキです。
とりあえず軽く流す感じでぱらぱら〜っと見てみましたが、いつもとは雰囲気が違ってました。
なんか、目立ったサークルがあまり出ていない気がするんだよね〜。
おっ!つーことは、来る人数はちっとは減るかな?
・・・・・・なんてことはないだろうね(T-T)

10月21日(日)
昨日出かけなかったので、かわりに今日は出かけました。
地元で事を済ませたかったんだけど、売っていないものがあるので少し足を延ばす。
それはというと、レヴォのカタログ。
こればかりは売っているとこが限定されているから、買うのに不便なんだよね。
何とかしてほしいものですよ。

んでさっさと地元に引き返してきて、今度はPCパーツを買いに回る。
この前欲しかったものが両方売っていたので、今日はそれを買おうと思ってね。
がしかし、片方しか売っていなかったので、今日も何も買わずに帰宅。
ぐんにょり。
”いっぺんに買わんでもええやろ”と思うかもしれませんが、ケース開けるのが面倒だから、できれば一回で
済ませたいもんで(^-^;

つーことで、さっさと帰宅。
実に2時間30分で帰ってきちゃいました(笑)
しかもそのうちほとんどが移動時間(爆)
まぁ急いでいたというのもあるんだけどね。
それはというと、今日は菊花賞だから(核爆)
やっぱ見たいじゃないの。コイツは。
そしてレースを見ると、なんと自分が本命にしていた馬が1着でゴール!
これはホントに嬉しかったですね〜(^-^)
大波乱を演出する馬を本命に推して、しかもそれが勝つなんざ穴党の醍醐味ですよ。
買い物でのぐんにょり感がすっかり吹っ飛びましたね。

さて来週は天皇賞(秋)。
人気馬で堅く決まりそうだけど、こういうレースで穴馬を探すのが面白いんだよね。
今度は何を本命に推そうかな〜♪

10月20日(土)
出かけようと思っていましたが、いろいろやっていたら面倒くさくなってきたのでパス(^-^;
つーことで「真・三國無双2」をやりました。
5人目のキャラとして周瑜でプレイ。
シナリオを4つほどクリアしたところで疲れたので小休止。
その後FF-Xをプレイして、少しシナリオを進めました。

・・・・なんか最近どちらも”作業”になってきちゃっているなぁ。
ずっとこれらばかりやっているから、”遊んでいる”という感覚が無くなってきちゃっているのかも。
なので、解決すべくここらで新しいゲームが欲しいッスね。
でも”これだ!”というものがなくてねぇ・・・・。
月一ペースで良いソフトが出てほしいものです。

10月19日(金)
マリ姉のFCから今月のニュースが届きました。
例のライブの件がすごく気になっていたので待っていたんだよね〜。
んで開封してみると、もちろんそのチラシが入っていました。
それによると東京でも行ってくれるようですね♪
これは行くしかっ!!!

しかも今回はFC最優先というのでチャンス有り!
そして一人1公演につき4枚まで申し込み可能なので、ますますチャンス有り!
・・・・・・・・そしたら当然の如く4枚申し込むでしょー。
またアノ4人並びを再現しないといけないしね〜(爆)
つーことで、両日とも4枚づつの申し込みをしておきますよん♪
なので、取れるように祈ってください(笑)>⊂氏&$氏

でも俺ってチケ運が無いんだよなぁ(^-^;
しかもBLITZだから、そう大人数は無理なのでキツめ・・・・・・・・・・・・・・。
ここは一発、M係長の強運に期待するとしますか。

10月18日(木)
「大悪司」をFCの通販で予約しました♪
なにせゲームウォッチ風のLCDゲーム機が特典で付くって言うからね。
ソフトだけでも面白そうなのに、さらにオマケでゲーム機を付けるんだから、そりゃ発売日が待ち遠しいッス(^-^)
いやぁ〜、アリスソフトも太っ腹だねぇ。
今回といい、春のキャラフェスの時といい、なにかスゴイものを感じますよ。
それだけ調子が良いってことなんですかね?
まぁ確かに今年発売した3本(「夜が来る!」、「Only You -リ・クルス-」、「大悪司」)全て買ってるし<俺
こんなことって初めてだよ。
それだけアリスソフトが良い作品を作ったということでしょう。
来年も期待していますよん♪

んでもってついでに「Windows XP」の予約もしちゃいました(笑)
これで発売日の10月25日が待ち遠しいッス(^-^)
・・・・・・なんで11月16日じゃないのかって?
そりゃもちろんOEM版を予約したからなのさ。
安くて早いから迷うことなくコッチでしょー。
256MBのメモリとセットだけど、コレも欲しかった代物だから全然OK!OK!よ〜(例のアレ)
なにせメモリ自体の値段も2000円ぐらいだし、金銭的にも問題無いッス。

あとは、DVDドライブやらグラフィックカードを買えば一段落かな。
マシィーンが生まれ変わる日も近いッスね(^-^)

10月17日(水)
帰宅途中に「ラブひな」第13巻を買ってきて読む。
・・・・・んん〜、まぁこんなもんですかね。
面白さのピークからはちょっと過ぎた感は否めませんですが、だけどそこそこってところですか。
やっぱ東大に受かるまでが最高だったからねぇ(^-^;
でもそんな「ラブひな」も次の巻で最終巻なので、どんな終わり方をするのか楽しみですね(^-^)

10月16日(火)
何気にリフレッシュレートをいじっていたら、いつの間にかPCが起動しなくなりました(笑)
SAFEモード起動で元通りになりましたが、一瞬焦りましたよ。
やっぱPCの調子は悪いッスねぇ。
早いとこOSを入れなおしたいよ。
どうせならXPを入れたいけど、発売がまだまだ一ヶ月先のことだからじれったいです・・・・・。
だけどまだ不安な部分もあるから、最初のうちは現行(98SE)とのダブルブートは必須かもしれないね。
・・・・・・・適当なHDDでも買っておくかな?
最近安くなったことだしね♪

10月15日(月)
なにやらマリ姉が年明けにライブを行うようですね。
しかも大阪で2days。
・・・・・・東京は?
つーか、コンサート自体FCからそんな情報出ていないし謎だ・・・・・・・・・・・。
行きたいんだけど、行けるかどうか非常に微妙だねぇ。
なんか年末年始にかけて旅行に行くだとかなんとか計画が出ているみたいだし・・・・・・(T-T)
・・・・・でもまだ予定段階なので、今のうちに予定入れちゃおうかな?(ぉ

10月14日(日)
夜を徹して雑誌の整理は続く・・・・・・・・・・。
ページの切り抜き作業があるから、ホント大変ですワ。
しかも雑誌の量が膨大なだけにね(^-^;
・・・・・・しっかし、まぁ、よくもこれだけ買ったものだなぁ。
作業を続けていると、いつの間にか4時になり眠気が限界まで来たので、第一陣の作業はここで終了。

そして10時に起きて、とりあえず第一陣を廃品回収に出す。
その後、続けて第二陣の作業に取り掛かる。
んで、そのまま夜までずっと「ページ確認→切り抜き」ということをやっていたので、マジで疲れちゃいました。
だけどそのおかげで、かなり整理できたよ。
まだ全部は終わってはいないけど、とりあえずはこんなもんで満足ッス。
棚が空いたので、DVDも整理できてスッキリしたしね。

ふぃ〜、100冊以上も処分したから、なんだか身軽になった気がしますね〜。
まぁ、第二陣は廃品回収に間に合ってないから、まだ処分していないんだけどね。
でもその日まで日にちがあるから、さらに量が増えそうだなぁ。
持っていくのがかなり大変になります(T-T)

10月13日(土)
特に予定が無かったので”どうしよっかなぁ”と思っていると、親父から競馬に誘われる。
つーことで、久しぶりに競馬場で競馬をしてきました。
スタンドの1/3が工事中のため、入場数の割に混んでいて大変でしたね。
その中を、パドック→コース→馬券売り場→コースとグルグル回ったので、とても疲れちゃいましたよ。
・・・・・・やっぱいい運動になりますね〜(笑)

んで結果はというと、イマイチでしたね。
堅いレースばかりで、狙いはことごとく外れたからねぇ。
でもまぁ、2レース的中したので良しとしますか。

さて、明日の秋華賞はバシッ!と当てたいッスね。
だけどダイワルージュを本命に推している時点でキビシイと思われ・・・・・(^-^;

そして帰宅してからは、雑誌の整理をする。
P天、ボイアニ、声グラ、等。
山のように雑誌がありすぎるので、ここらで一掃しないとね。
だけど懐かしい雑誌がわらわらでてくるから、あまりはかどらなくて大変ッス(笑)
でもそんなもんだよね〜。

10月12日(金)
通勤途中に同僚からメールを受信しました。
何かと思いきやそれはDOA3速報でした(爆)
なにやらDOA3にかすみが登場し、その声が桑島法子のようです。
いやっほぅ〜いぇ(^-^)
それは朗報ですね〜。
なにせ今までかすみが出てくるのかどうか不明だったからねぇ。
声優の関係もあったし・・・(^-^;

まっ、なんにせよ、かすみ使いとしては嬉しいニュースですよ。
やっぱ1のときから使ってきたキャラだしね〜。
一応2からはエレナ様も使ってきたけど、まだまだクセを掴みきっていないからイマイチだったもんで。

さてさて、こうなってくるとDOA3が欲しくなるねぇ。
かすみは登場するし、声はほーちゃんだしね♪
良いねぇ〜(^-^)
萌え度がかなりアップすること間違いなし!です。

でもDOA3を買うのはいいんだけど、肝心の対応ハードが今のところXboxしかないのが・・・・・・・・。
やはり買うしかないのかなぁ(T-T)
他に何か面白いソフトでも出れば良いんだけどねぇ。
MSや海外のメーカーには全く期待していないので、日本のメーカーのこれからの動向が気になります。

[只今のXbox購入意欲:50%]

10月11日(木)
愛馬レポートが届いたので見てみると、ちょっとショック万吉[(C)南かおり]なことが書いてありました。
それは、「未勝利戦には間に合いませんでしたが、障害で素質を開花させたい。」とのこと。
・・・・・・・・・はいぃ?
う〜ん・・・・・どうやらウィルビースターは初戦から障害デビューらしいですね。
まぁ、買ったときからステイヤータイプを思っていたので距離は大丈夫かな?

でもこういうことってあるんだねぇ。
かなり珍しいケースじゃないのかな。
だけど最近はレース体系が整っているので、こういう馬がそのうち多くなるかもしれないね。

10月10日(水)
旧体育の日。
体育の日はほとんど雨が降らないと聞くけど、サスガに”旧”だけあってか大雨が降りましたね(笑)

まっ、それはおいといて、今朝新聞を読んでいたらビックリしたよ〜。
スクエアの第2株主がSCEになったって書いてあるからねぇ。
なんでも映画が不振で早くも業界から撤退したけど、その損失があまりに大きいため、SCEが援助に
乗り出したということらしい。
まぁ救ってくれるのは嬉しいんだけど、今まで0%だった持ち株が一気に18%以上も、ってのはちょっと・・・・。
これじゃぁかなりの権限を持つようになったということだからねぇ。
そうなると、PS2でしか新作が出ないかもしれないね。
・・・・それってどうよ?
できれば、ハード会社はソフト会社にあれこれ口出しして欲しくないッス。

それにしても、スクエアは手を広げすぎだよなぁ。
それでいて、意気込んだFFの映画は失敗しているし・・・・。
まっ、あれじゃどう考えても見る気しないのは当然だもん。
だってねぇ、”どこがファンタジーやねん!”と思った人はたくさんいるハズ(爆)
レーザーガンを持って戦っているなんざ、よくあるSF特撮物と一緒じゃん(^-^;
FFと名乗るなら、きちんと剣と魔法の世界にしましょうよ。

あとはアニメのFF:U。
あれもどうかと・・・・・・。
武器が魔銃(マガン)・・・・・ってやっぱ銃なんかい!
しかも、ソイツで召還獣を召還しとるし(笑)
設定がサパーリワケワカヽ(´ー`)ノ
まぁ、でも、それ以上に内容がアレなのが問題なんだよねぇ(^-^;
始まる前は少し期待していたのに、初回の5分見ただけで見る気失せたし・・・・・(-_-;

・・・・・もうおとなしくゲームだけに専念しましょうや。
潰れたら洒落にならないんで。

10月9日(火)
最近ちっとも進ませていなかった真・三國無双2をプレイ。
怒涛の如くバシバシ進めて、一気に魏延でクリアしました。
ずーっとやっていたらサスガに目が疲れましたね(^-^;

んで”何か追加されたかな〜”と思いキャラ選択画面を見てみると、孔明が追加されていました(^-^)
よしよし、順調順調。
とりあえずこれで武将は21人になりましたよ。
・・・・・でもあと何人いるんだろ?
な〜んか、これでもまだまだって気がしないでもないッス・・・・。

10月8日(月)
この連休中ずーーーーーーーーーっとFF-Xばかりやっていたので、全然手をつけていなかった事をする。
まずは溜まっていたビデオと思い、リアルバウトハイスクールとC翼を見る。
でもって次に日記を書く。
そして聞いていないCD、チャンスのボーカルアルバム、天使は瞳の中に、月天DJCDと続けざまに聞く。
じつはまだ聞いたこと無かったんだよね〜(汗)<天使は瞳の中に
・・・・・・・ダメダメですね(^-^;

その後ちょろっとFF-Xをやって金星の聖印をゲットしてから、久々にDCを起動。
そしてダビつく2をプレイ。
やっぱ昨日攻略本を買ったからね。
まぁ競馬ゲームの攻略本って登場馬のデータばかりなので、買ったからってどうなるわけでもないけど(^-^;
それにクリアとかないしね。
でもそれが何時でも、そしてずっと長い間楽しめることになっているんだけどね。
んで久しぶりにプレイしましたが、まだまだ初期段階なので所持金が1億ちょっと。
最強馬生産には程遠いッス・・・・・・。
なのでこまめに稼ぎ、そしてボーナスも手に入れて4億近くまで一気に行きました(^-^)
それでも、まだまだまだまだなんだよなぁ(T-T)
先は長いッス・・・・・・・・・。

10月7日(日)
ずーっと家にいるのもアレなので出かけました。
コスカ・・・・・・ではなくて、普通に買い物にね(^-^;
いやぁ、ねぇ、コスカに行こうかと思ってカタログだけは買っていたんだけど、目当てのサークルがいなかった
のでパスしたッスよ。
つーことでブラブラ店を回っていると、探していたDVD-RAMドライブを発見!
ついでにRAM/Rドライブも、パナではなくPIXELAのでしたが発見!
オマケに+RWドライブも発見!
おー、おー、おー、こうも揃っているとどうしようか悩んじゃうジャン。
・・・・・・っていうか、本当はこういう風に揃っている状態が普通なんだけどね。
今までが品物無さ過ぎ・・・・・・・・・・・。
発売したのなら、店頭で並べられるぐらいの量を生産して欲しいものです(-_-;
結局金銭的な都合で今日は買えませんでしたが、いずれ買いたいですね。

その後アニメイトへ行こうと移動。
いつも通り吉祥寺にと思いましたが、ヨドバシを見たかったので八王子まで行きました。
そして目的であったマリ姉のカレンダーやら、メイド隊のDVDを買いました。
でもなぜか守護月天のDVDが置いていません・・・・・(T-T)
第6巻もそうでしたが、なんか見当たらないんだよね〜。
なんでだろ?
でも予約販売のみだった「國府田マリ子 ポスターブック」は普通に売っていました。
・・・・・・なんだ、余裕で買えるじゃん(笑)

んで、続いてヨドバシに行ってブラブラと見て回る。
でもめぼしい物が無かったので撤収。
そして地元に戻るかなぁというところで、まんが王の存在を思い出したので、急遽向かうことにしました。
そこで欲しかった本は手に入りましたね。
メイド隊の単行本も欲しくなった(笑)けど、荷物が多くなるのでまた今度ということで。

そしてそのまま、何処にも寄らずに帰宅。
つーか、寄る気力が起きませんでしたね・・・・・・カバンがパンパンすぎて(笑)
コミケの時よりも大荷物かも(爆)
でも使った金額はコミケの方が上だったり・・・(^-^;

本日の買い物
 ・DVD:DVDシングル「花右京メイド隊」(2)、「倒凶十将伝・封魔五行伝承」巻の壱
 ・CD:「チャンス トライアングルセッション ボーカルアルバム 歌姫-DIVA-」
 ・本:「PC Angel」11月号、「ダビつく2 パーフェクトガイド」
 ・その他:「國府田マリ子 2002年カレンダー」

帰宅して、まずはカレンダーのチェキ。
・・・・・・・・・・・いやぁ、良いッスねぇ〜(^-^)
来年のカレンダーはきゃなりの良い出来じゃないでしょうかね。
コレ見ていたらもうマリ姉にメロメロですよ。
・・・・まっ、とっくのとうにメロメロなんですけどね(笑)

その後DVD鑑賞に移る。
うん、メイド隊は相変わらず面白くてGOODでしたね〜。
続いて十将伝をみましたが、こちらはちょっと・・・・・・・・・。
会社が替わってしまったから、作画も変わっちゃったしイマイチ。
パイオニア販売でKSSが絡んでいないから気にはなっていたんだけど、案の定まるっきり様変わり。
なにせ、第1期の時は一言二言しか喋らなかった双葉(CV:堀江由衣)が、今回はメインだもん。
声優人気で売ろうという感じが見え見えでダメダメですワ。
期待していただけにガッカリの内容でしたね。

そして、夜はまた再びFF-X。
なんとか水星の聖印をゲットしたところで力尽きて寝ました(笑)
・・・・・・・ふぅ、当分ブリッツボールはしたくないッス(苦笑)

10月6日(土)
引き続きFF-X。
今日は七曜の武器用の聖印集めの為にミニゲーム中心にプレイ。
どれもこれも難しく、かつ面倒くさいので大変でしたよ。
しかも種類がたくさんありすぎるので時間がかなり掛かる・・・・。
結局今日だけでは終わりませんでしたね〜。
ホント辛くなるくらい盛り沢山ッスね(^-^;

10月5日(金)
今日は有休を取ったのでお休み〜。
最近仕事量が落ち着いたから、ここらで一息つかないとね♪
つーか、今年全然有休を取っていないかったので消化していかないと(^-^;
4連休には抵抗があったけど、来週では取りづらいので今日にしました。

ということでゆっくりと9時に起きて、のんびりとくつろぎながらFF-Xをプレイ。
気分的に楽だったせいか順調に進みましたよ。
やっぱたまには休みを取らんとダメっすねぇ。
これからは、もっと!モット!有休を使っちゃおうかしらん?

10月4日(木)
新聞を読んでいると、へっきーの記事が載っていました。
それはインタビューで、武道館公演のことについて書かれていました。
へっきー自身、4年前の武道館公演を「アーティストじゃないのに、5分で完売なんてどう考えてもおかしい」と
言っているので、非常に好感が持てましたね。
確かに今の流れが”内容ではなく、その人が出てくるなら見に行こう”という現状。
まぁ、内容とか考えなくても見に来てくれれば嬉しいと感じる人もいるだろうけど、へっきーの場合はそうでは
なく、きちんとCDを聞いてそれで共感したなら来て欲しいということなんでしょう。
その考えは当然なのかもしれませんが、とても素晴らしいと思いましたよ。
最近のことはよく知らないけど、以前私が想像していたイメージとは変わりましたね。
考え方もかなりしっかりしているし。
自分の中で、へっきーに対するポイントがかなりアップしましたよ(^-^)

「自分自身の力でもう一度武道館に行こう」と頑張っているようなので、応援したいと思います。

10月3日(水)
ここにきてさすがにFF-Xに疲れてきました(笑)
なにせ最近はザコ敵との戦いばっかりやってるからねぇ。
捕獲するために戦わなきゃいけないんだけど、10体揃えるのに一苦労ッス。
まぁ後回しにして、シナリオを進めればどおってことないんだけどね。
でもサクサク進めるために、「エンカウントなし」のアビリティが付いた防具が欲しいんだなこれが。
なので必死こいてゴーストと戦ってはいるけど、ちっとも出てきやしない・・・・・・。
まっ、装備を落とす確率が60/256なので、ざっと23.4375%という計算。
だけどそのうち、防具の確率やら追加アビリティの確率やらがあるので、それ以下になるハズ。
それでも10%近くはあると思われるのだが、そんな兆しはナッシング。
キツー。
こんな調子じゃレベルが上がりまくっちまうって(笑)
・・・・・・・・・でもどうせ後々全てMAXにさせるから、別に構わないんだけどね(爆)

10月2日(火)
帰宅してみると、すごーくデカイ物が届いていました。
何かと思い開封してみたら、それは「國府田マリ子ポスターブック」でした。
いやっほーぅいぇ!ようやく届きましたね〜♪
A2版だけあって迫力満点で、もうメロメロでさぁ(*^-^*)
まさにタマラン一品ですよ。
これはもう額に入れて飾っておくしかっ!
でも30ページもあるから、思わずどれを飾ろうか悩んじゃいますね。
・・・・・・・・だけど、ページを切り離すのがもったいない気もするんだよねぇ(^-^;
やっぱ二つ買っておけば良かったかしらん?

ちなみにウチの予約特典の写真は、Vividツアー時の写真でした。
日付が'95.10.28となっているヤツ。
#「ほんとはコウダ!」で説明すると、7ページ目の右下の写真ね。
他のはどんな感じの写真なんでしょう?
なにせあと8種類もあるからね。
そりゃぁ気になるってもんですよ。

10月1日(月)
何気な〜くWitchのHPなぞ見てみると、何やら制服コンテストが開かれていました。
・・・・・流行ですかぁ?(笑)
んで何種類か候補が上がっているんだけど、そのうちの一つがどう見てもアレにソックリだと思われ・・・。
でも見た瞬間は、アンミラ・・・・・ではなくて、うさだみて〜と思ってしまったんだけどね(爆)
格好だけでなく、色もソレっぽいもん(苦笑)

↑ページ先頭に戻る