2001年9月の日記

▲HOME [ 次月 ] [ 戻る ] [ 前月 ]

9月30日(日)
秋のGI初戦スプリンターズステークスの日。
つーことで、予想に励む。
Gallopを参考にアレコレ考え続けて、予想が決まったのが3時過ぎ(笑)
・・・・・遅すぎです(^-^;
んでその予想とは、
  ◎ダイタクヤマト:前走重め残りながら2着と強さを見せつけた
  ○ブレイクタイム:GIでもOPでも勝てないが、堅実な走りは休み明けでも侮れない
  ▲トロットスター:○候補だったが、休み明け&馬体重24kg増と重めで減点
  △トキオパーフェクト:勘(爆)
牝馬は思い切って切ったッス。
あと、今回の一番人気馬ゼンノエルシドは不安要素ありすぎなので、こっちも切りました。

そして発走。
ゴール前内から抜けたトロットスターが先頭。
続いてメジロダーリングとダイタクヤマトが激しい2着争いでゴール。
なので最後は、差せ差せと熱く叫んじゃいましたよ(^-^;
でも結果はハナ差で、メジロ2着のダイタク3着でした。
・・・・・・・残念。
馬連ボックスで買っていたので、1-3着じゃぁあきませんわ(T-T)
だけどワイドの510円では買う気しないので仕方ありませんね。

気を取り直して次週といきますか。
来週から東京競馬場で開催なので、気を新たにして挑みたいですね。

9月29日(土)
朝起きて、まず昨日の続きをやる。
なんだかサクサク進んでしまい、楽にクリアできちゃいました。
最終ステージよりも、途中の方が難しかったような・・・・(^-^;
ともあれ孫尚香でクリアしたので、続いては魏か蜀の武将でクリアを目指すことに。
キャラ選択画面で誰にしようか考え、そして一人異彩を放つ魏延に決定。
一人だけ仮面を付けていて特殊だからねぇ(笑)
んでプレイを始め、思わず笑ってしまう。
なにせガニ股で走っているんだもん。
な〜んか仮面つけてるはガニ股だわで、その姿はタムタムにソックリでした(笑)
・・・・・・ということは次回作では、ジャングル娘(CV:千葉麗子)のペットに成り下がってしまうことだろう(爆)
そして軽くプレイしてみましたが、魏延って意外と使いやすいね。
まぁ孫尚香と比べたら、何使っても使いやすいんだろうけど(^-^;

ある程度進ませたところで切り上げて、続いてFF-Xに移る。
もう落雷避けは後回しにして、シナリオを突き進めました。
ガーッとやっていたら、結構進展しましたね。
コレだけ進めば満足でしょう(^-^)
で、少し目が疲れたので一旦止め攻略本を見ていたら、いつの間にか寝落ちしてました。
・・・・・・・・よほど疲れていたらしい(^-^;

9月28日(金)
最近「真・三國無双2」の進行度が停滞しているので、気張ってプレイする。
キャラが弱いので何度かフリーモードで鍛えつつ進めました。
途中の象兵に苦戦しながらも何とか最終ステージに到着。
何時間もやっていたから左親指が悲鳴をあげていたので、クリアは明日にとっておくとしましょう(笑)
つーか時間も、すでに2時を回っていたんだけどね(苦笑)

9月27日(木)
会社で、「ブロードバンドって何?」と聞かれる。
・・・・・・・・・う〜ん、なんか説明に困るねぇ。
確かにあまり意味なんて知らずに使っているからね。
なので「直訳で”広い幅”って意味だから、広帯域でないの?」と、なんとな〜く答えておきました。
多分おおよそでは間違っては無いと思うけど(^-^;

それにしても、何かにつけ「ブロードバンド」って言葉が使われてるよね。
数年前の「マルチメディア」という言葉のように(笑)
なんでもかんでも使えばいいってもんでは無いだろうに・・・・。

9月26日(水)
FF-Xで落雷避けに挑戦する。
今まで面倒だったからやっていなかったけど、やらんと武器がコンプリートできんからねぇ。
つーことで挑戦しましたが、149回が最高記録でした。
・・・・・悔しい〜っ。
なにせ200回以上出来ないと目当ての商品がもらえないだけにね。
15分以上やってこの記録なんだから、達成するには20分以上かかると思われ。
キッツイねぇ・・・・・・・。
じーっと画面を見つめていないとダメなものだけに、非常に目が疲れますよ。
・・・・・これじゃ、一日一チャレンジが限界かな?
となると、達成できるのはいつのことやら・・・・・・・・。

9月25日(火)
会社に行くと、風邪気味の人がやたらと多い。
・・・・・・そりゃそうか。
なんてたって先週末はアノ異常な寒さだったもんねぇ。
そりゃ普通なら調子を崩すってもんよ。
まぁ、私は問題無くピンピンしていますがね(苦笑)

9月24日(月)
今日も昨日に続いてまったりとまったりと過ごしていました。
・・・・これが定着してしまったので、すっかりダメダメですねぇ(^-^;
でも夜は用事があったので、夕方に秋葉原へ移動。
とりあえず時間まで余裕があったので、久々に街を見て回る。
PCのパーツ中心に見ましたが、目当てのDVD-RAM/Rはやっぱり売り切れで置いてなくて残念でしたね。
こうなったら普通のRAMドライブを買っちゃおうかなぁ?
どうせもう一台DVDドライブ買うつもりだしね。
それなら2台目はR/RWにすればOKなわけだし・・・・・・・。
もう少し考えてみますか。

んでそうこうしていると待ち合わせ時間が近づいてきたので、買い物モードに突入。
まず”忘れないうちに”ということでとらのあなに行って、さとみんの本「ハイパーボイスバタフライスペシャル」
を購入。
ついでにコスカのカタログも買いましたけどね(笑)
その後、石丸→メイトと回って買い物終了。
本日の戦利品
 ・本:「ハイパーボイスバタフライスペシャル」 、「コスチュームカフェ7号店」カタログ、「hm3 DX2001」
 ・DVD:「チャンス トライアングルセッション」Vol.2
 ・その他:「DMR-E20」カタログ(笑)

そして時間になったので待合場所に移動すると、ちょうどみんなも来たところだったのですんなり集合。
しかも時間ピッタリ。
スゴイっす。
メンバーは、おめでたき氏、⊂氏、シ毎氏、キャベツ氏、だーく氏、そして私という面子。
飲み会の呼びかけが3日前だったにも関わらず揃いましたね〜。
みんなと会うのがホントに久しぶりだったので、とても楽しかったですよ(^-^)
それで飲み放題だったのでガンガン飲んで、少し食べ物を頼んで、それで一人2000円は安いでしょう。
しゃしゅがMr.幹事さん!
#でも今日は幹事じゃなかったけどね(笑)

非常に盛り上がったので、また是非やりたいッスね。

9月23日(日)
さて、今日はどうしよう?
実は今日もお芝居の前売り引換券を持っていましたが、内容と客を考えてキャンセル決定。
なので出かけないことも決定。
吉祥寺のイベントはすごーくが気になっていたので行きたかったのですが、でもイベント自体にあまり惹かれ
なかったので取りやめてしまいました。
なすめぐに逢いたかったけど、それだけでは弱かったです(^-^;
つーことで出かけずに、まったりと家で競馬してました(笑)
終わった後はゲームしてました(爆)
気付くと寝落ちしてました(核爆)
・・・・・なんだかなぁ(^-^;

9月22日(土)
今日は久々に出かけました(笑)
みなみんの出演するお芝居、瓜南瓜企画公演「右手左手」を観るためにね♪
つーことで、学芸大学駅下車の千本桜ホールへGO!
わかりづらい場所なのですが、2年程前に一度来ていて、しかも周りをブラブラしたことがあるので、迷わず
すんなりと直行。
そして入場したわけですが、会場5分後だったので席はまだ空いていましたね。
なので、前回と同じく椅子席最前ど真ん中をGetしました。
ホントの最前である座布団席は、お芝居がよく見られないから却下なんスよ。
でも怪しげな人たちが既に陣取っていましたけどね(笑)

んで開演。
内容は、殺人事件に巻き込まれてしまった人を中心に、新米刑事による周囲の人たちの事情聴取での
やり取りをドタバタ化させたものでした。
それで我らがみなみんの役は、刑事役でしたよ。
「OL」と言っていたので、てっきり取調べを受ける側だと思っていたから不意をつかれましたね。
にしても、スーツ姿がなかなか決まっていて良かったです(^-^)
そして舞台は進行していきましたが、相変わらず”うりかぼ”のお芝居は食べ物が出てきて、しかもそれを
食べるというシーンがありますね〜。
それで今回は、am/pmのハンバーグ弁当がピックアップされていましたよ(笑)
プリンも出てきたのですが、何プリンだか言ってくれなかったのが残念・・・・・・。
前回はちゃんと「黒まめヨーグルト」と言ってくれたので、しばらくマイブームになっていたんだけどねぇ。
・・・・・・今回はブームが訪れないようですね(^-^;

話は、犯人らしき人のお隣に住む音成さん(笑)の証言に、それ以外の人がどんどん振り回されていって、
なにがなんだかわからなくなったところで、結局犯人はその音成さんだったというオチ。
終始ドタバタ劇で面白かったんですが、話の内容的にちと肩透かし・・・・・・。
何かもう一歩足らなかったような・・・・・・惜しいシナリオでしたね。

劇も終わったところで感想を書いていましたが、気付くと私一人で取り残されていました(^-^;
あら〜、みんな書くの早いですね〜。
私が出るのを待っていたスタッフの皆さんスイマセン(^-^;;

そして出口で役者さんのお見送りがあるので、トーゼンみなみんのとこへ。
でもすでに数人(例の怪しげな人たち(^-^;)が囲んでいましたね。
後がつっかえているのに長々と話している様は、非常にいただけなかったです(-_-;
なので私は、おかげであまり話せず終了(T-T)
・・・・ホント、もっと回りのこと見て行動して欲しいものですね。
毎公演観に来るなら、他の人に少しは譲るとかなんとかして欲しかったよ(-_-メ

んで帰ろうと思いましたが、まだまだ早い時間だったので途中下車して渋谷のアニメイトに寄る。
メイド隊のDVDが出ているからね♪
つーことで行ってみると、ソレ以外にもチャンスの第2巻やら、倒凶十将伝やら出ていました。
・・・・・・・・・そんなにお金持っていないッス。
なので結局「花右京メイド隊」のDVDシングルのみ購入。
残りはまた今度ということで。
んでさらに途中で別の店に寄り、PS2のゲーム「真・三國無双2」を買って帰宅しました。

そして早速DVDを観て、その後ゲームに取り掛かる。
とりあえず最初はマイキャラとなっている孫尚香でプレイ。
・・・・・・・・・・やっぱ、面白れ〜(^-^)
前作よりもかなり難易度が上がりましたが、でも面白い!
これは買わないと損でしょう。
是非是非プレイして欲しいものですね♪

あまりにもハマリ過ぎて気付くと月天ラジオの時間だったので、慌ててプレイ終了。
電源消さないとラジオにノイズ入りまくりでマトモに聴けないもんね〜。
それにしても、このゲームは前作と違って途中で中断出来るから助かりますよ(^-^)
コイツは良い改善ですね。

9月21日(金)
なんかね〜、母校の高校の学祭が今年で最後らしいんだよね。
んで先輩として行っときなと言われたんだけど、日にちが明日らしいので無理ッス(^-^;
暇があったら行きたかったんだけどねぇ。
最後だし・・・・・。
ちなみに”最後”というのは、少子化による高校合併の準備により、来年から生徒募集しないかららしいん
だけどね。
・・・・・淋しくなるもんですよ。
でも、まぁ、校舎も名前も残るらしいからまだマシかな。
リニューアルしたら是非覗きに行きたいもんですね。

9月20日(木)
FF-Xもようやくルカの街に到着。
そこで最初のブリッツボールとなるわけですが、相変わらずキツイっすねぇ。
勝つまで2回もやり直しちゃいましたよ(^-^;
でも何とか優勝し、そしてミヘン街道に突入したので、やっと選手のスカウトができるようになりましたよ(^-^)
これで弱々なメンバーともおさらばッス(笑)
だけどナギ平原までたどり着かないと自分なりのベストメンバーが揃わないんだよね〜。
それまでは試合は辛抱ッスね。

9月19日(水)
最近PS2ばかり使っていて、すっかりDCは起動させなくなっちゃいましたねぇ。
だけどPSOとかダビつく2はやりたいんだけど、どうもFF-Xの3回目のプレイにハマっちゃってね(笑)
それに明日は真・三國無双2が発売されるし、当分はこのままの状態が続きそうだなぁ。
でもDCを使っていないのは確かなんですが、それ以上にPCのゲームをやっていないッス・・・・・・。
何かオススメのゲームってあるんでしょうか?
近頃全然リサーチしていないからサッパリなもんで・・・・・・・・。

9月18日(火)
馬主クラブで追加募集馬のラインナップが発表されていたので、少し検討してみました。
すると、注目の種牡馬スピニングワールド産駒の牡馬が募集されていたので、思わず驚いてしまいましたよ。
しかも2900万円と想像以上に安すぎる価格だったので、なおさらビックリ。
そしていろいろとその馬について調べたところ、どうやら兄カサロスと同じ高市厩舎に入るようです。
・・・・・悪くないッスねぇ。
これはもう、 かなり悩みに悩みましたね〜。
でも当歳馬だし、来年の1歳馬募集の時に購入しても遅くはないと思われるので、とりあえずは保留。
なんか、今から来年の募集のラインナップがどうなるか、楽しみになっちゃいましたね。
でもそれは7ヶ月ぐらい経たないとわからないので、とても気が早すぎだ(笑)
鬼が笑うどこの騒ぎじゃないッスね(^-^;

9月17日(月)
FF-Xの攻略本を買った人と、そのことについて話しました。
んで聞いてみたところ、その人はまたやり直して3回目のプレイに入ったらしい。
その理由について尋ねると、高感度によってイベント内容が変わるのを見てみたいそうな。
そんなことを聞いていていたら、なんだか私も無性にやり直したくなっちゃったよ(笑)
・・・・・・・・ヨシッ!思い切ってやり直してみるか(爆)
#流され過ぎです(^-^;

そして早くプレイしようと少し急いで帰宅してみると、なにやら見慣れない”ぴんく”の封筒が届いていました。
誰からだろう?と思って差出人を確認すると、それはみなみんからのラブレター(ぉ でした(^-^)
早速開封して手紙を読んでみると、「ごめんなさいっ」と書かれているではないですか・・・・・・・・・・・。
いえいえ、ちっともそんなことはないッスよ。
忙しい中こう送っていただいて感謝しております。
ではでは頑張ってくださいね♪。

いやぁ〜、これはもう宝物にしておくしかっ!
では大事にしまっておきましょう。
#・・・・今しまうなよ(^-^;

9月16日(日)
朝起きて、とりあえず今日は何をしようか考える。
昨日出かけていないので、ブラブラと出てついでにサンクリに行こうかなぁと思ったんだけど、気が全然
乗らなかったので家にいることにしました。
なんかね〜、即売会にあまり魅力を感じなくなってきちゃったんだよね。
それに自分のチェキ入れているところって、基本的に朝早く行かなくても買えるとこなので、早起きする
必要も感じられんし・・・・・・。
最近は早くに行っても人が凄く多くて、昔のような”軽く行って本を買ってくる”というのがキビシイ状況だもん。

私のトーンの下がり始めはかなり前からあったんですが、去年当たりから楽しさを感じなくなり、今年の春・夏
にいたっては苦痛すら感じる始末。
気持ちの中では続けたいという部分もあるのだけど、秋を参加するとその気持ちが途絶えそうでなんか怖い。
なにせ春並の惨状になりそうで・・・・・・・(-_-;
・・・・・・・・・デカイのは、いっそ夏・冬だけにしようかなぁ?

9月15日(土)
いつも通り朝10時前に目が覚める。
あまり寝てないので眠かったが、寝れそうも無かったので起きる。
で、少しぼーっとしながらだったけど、昨日の続きを始めました(^-^;
だけどあまり時間ばっかかけてられないのである程度で切り上げて、今度は2冊目「バトルアルティマニア」
を読み始める。
こっちは主にモンスターのデータなので、さほど時間かからずに読み終わりました。
・・・・・・・・・・・にしても、2冊で900ページもあるので読み応えがありすぎッス。
読むだけで疲れちゃいましたよ(笑)
つーか、一つのゲームでこれだけボリュームがあるのはどうよ?
しかも年末にもう1冊「アルティマニアΩ」が出るしなぁ(爆)
なんでそんなにいっぱい出すんだろうね。
FF-IXの時に1冊も出さなかったうっぷんか?(^-^;

そして読み終わったところで、早速プレイし始める。
取りこぼしが無いことがわかったので、さっさと次へ進む。
そのままサクサク進めていって、やっと辞書が全部揃いました♪
いやぁ、長かったねぇ。
んで、これで最初のプレイデータで始めれば補完できるのだけど、このままプレイすることにしました。
ここまで進んじゃったら、もうそんなに進行度が変わらないわけだし。
でものんびりプレイも出来ないので、今週中にバシッとやっておかナイトね。

9月14日(金)
某氏から勝負を挑まれたので、いつもより気合いを入れてFF-IIをプレイ(笑)
かなり頑張ったので、そのまま勢いでクリアしちゃいましたよ♪
なんとか昼休み時間めいっぱい使って。
THE ENDの画面を見たと同時にチャイムが鳴ったから、ほんとギリギリだったね。
なのでオリジナルモードを見る暇はありませんでしたが、これは家に帰ってから見てみることにしますか。

それにしても、昼休みの都合上一日20分足らずのプレイだったから、かなり時間がかかっちゃったね。
塔や洞窟でかなり進んでも、時間切れでテレポで脱出っつーのがパターンだったもんねぇ。
まぁ、それはそれで毎日時間との戦いが熱かったから楽しかったけどね(笑)

・・・・・・・・・さてと、これで終わっちゃったわけだし、来週から昼休みにするものが無くなっちゃったよ。
FF-IIIの発売はまだ発表すらされていないし・・・・・・・・。
どうしよう。
となるとやっぱノートPCが欲しくなるねぇ。
そうすれば外出先でもPCゲームが出来るしね♪
でもそんなお金は何処にもナッシング(T-T)

んでほどなくして仕事も終わり、そこから西武ドームへ出発!
そう、西武vsダイエー戦を見るためにね。
バスで渋滞に巻き込まれながらも何とか着いて、とりあえずスコアボードを見てみると、5回の裏の攻撃中で
5-1で西武優勢でした。
一方的な試合のようなので、ちょっとガッカリしましたよ。
やっぱり接戦じゃないと盛り上がらないもんね。

そして座席につき友人達と合流。
席はバックネット裏のボックス席というメチャメチャ良い席(^-^)
しかもタダっすよタダ。
こんなに良い席を戴いた友人にはホント感謝ですね。
んでダベりながら観戦しましたが、別に西武ファンもダイエーファンもいないのでのんびりと見ていましたよ(笑)
まぁ、それぞれ好きな球団は巨人とか中日なんだけど、それ以上に皆野球好きだからね。

結局試合は10-2で西武の圧勝だったので、あまりにも大味な試合で見ていてイマイチ盛り上がりません
でしたが、友人との野球談義が楽しかったから良かったですよ。
友人達は何回もこの席のチケットを手に入れて見に来ているらしいので、また誘って欲しいですね〜(^-^)

そして解散して帰宅。
ビールを結構飲んでいたので少し酔っていましたが、FF-X攻略本を買ってきたので読みはじめる。
まずは「シナリオアルティマニア」から熟読。
とりあえず今のプレイで取りこぼしが無いことを確認して、その後ブリッツボ−ルのチームをどの選手で
組ませるか悩みに悩む。
パラメータを見比べつつあれこれ考えていると、気付くと4時を回っていました(^-^;
なので即寝。

9月13日(木)
以前からやろうと思っていたけど、つい先延ばしにしていたHPのコンテンツの製作に踏み出す。
やっぱり、ディスコグラフィと出演作品は追加したくてね。
んで仕事中(ぉ にペンを走らせて作ってみる。
でも作品のメモは自宅のPC内にあるので、デザインぐらいしか考えられませんでしたね。
そして帰宅してからは、とりあえずすぐに終わるディスコグラフィの製作に取り掛かる。
だけど意外に時間かかっちゃって、出演作品はまた後日になってしまいました(T-T)

ホントは、実は掲載された雑誌類も調べて作りたいんだけど、コレばっかりはイヤというほどあるので
ほぼギブアップ状態ですね(^-^;
声優誌以外にも、ファミ通やら、電撃G'sエンジン等のゲーム雑誌にもたくさん載っているし・・・・・・・・・・・。
調べたらキリがないッス。

9月12日(水)
内輪でのフルバのキャラの人気ナンバー1は、何と言ってもイヌさんですね。
・・・・・・あ、紫呉のことッス(^-^;
あのカンジがとっても良い味出していて良いですよねぇ。
アカツキ(ナデシコ)のこともあって、同僚の中では置鮎龍太郎のポイントはかなり上昇中だとか(笑)
でも俺としては、置鮎というとどうしても、遊(ママレ)とか、たかし(守護月天)がどうしても出てきて
しまうんですけど・・・・・・・(^-^;
だからスケコマシなイメージはあまり無かったり。

この調子だと、男性声優ナンバー1[ネタ部門](核爆)の座は松野太紀から変わるかもしれないね。
う〜ん、でもどうだろうなぁ・・・・・・・?
なんてたってアノ逸話があるかぎり、太紀ちゃん人気は根強いからねぇ。
#同僚の友人が、とあるイベントの時「松野太紀って今何しているんだろうね」とか話をしていたらしい。
#本人が隣にいることも知らずに・・・・・・・・・(^-^;

影の薄さで定評の太紀ちゃんか、スケコマシキャラで人気の置鮎か、今後の動向が楽しみッスね(爆)

9月11日(火)
朝起きて台風情報を見てみると、なにやらこれからにかけて勢いが増す様子である。
つーことで、いつもよりか20分ばかし早いが出勤する。
朝のネット巡回をせずにね。
んで、たいした被害も無く会社に着いたが、早く来過ぎてやることが無い・・・・・。
なのでおもむろにFF-IIをやり始める(笑)
・・・・・・・・・皇帝撃破!

そして昼休み、普段通りにまたFF-IIをやる(笑)
・・・・・・・・・・・レオンハルトが仲間になる!

あ〜、なんだか今日だけでずいぶん進んだなぁ。
後はもうエクスカリバーを取って、パンデモニウムに攻め込めばクリアだね♪
でもその最後が長いんだよねぇ・・・・・・・・・。
やはりココはさすがに、家でじっくりプレイしないと無理かも知れないなぁ。
まっ、でも、試しに行けるとこまで行ってみますか。

9月10日(月)
同僚と話をしていると、ひょんなことから内容が「アトランチスの謎」の話題に(笑)
「ムズすぎてクリアできんかった」と話をしていると、そういう話の行き着く先はいつも一緒。
そう、「たけしの挑戦状」になります(爆)
・・・・・・まっ、あれはムズイというよりか、ナメているんだけどね(^-^;
だからやっぱりそれもクリアは出来ませんでしたが、でもいろいろあって去年念願のエンディングを見ることが
出来たので、自力で進めたわけじゃないけどそれで充分ですっ!(例のアレ含む)
でもアトランチスのエンディングは見たことないんだよねぇ。
・・・・仕方ない、自力でクリアするしかないか。

9月9日(日)
今日も昨日に続いて家でゲームをやる。
もちろんPSO→FF-Xの回しでね♪
この二日間でどちらも結構進展したので、今週の遅れを取り戻せた感じです(^-^)

曹操そうそう、そういえば今日初めて「真・三國無双2」のCMを見ました。
”これはっ!!”という感じだったので、今からわふわふワクワクですよ(^-^)
いよいよ来週末発売だから楽しみですよね〜。
・・・・・どのキャラから始めようか今のうちに悩んでおこうかな?

9月8日(土)
久々に家でゲームをやる。
んで、まずはPSOをオンラインでプレイ。
最低でも週一はやらんとハンターズライセンスがもったいないもんね〜。
そしてHARDが出来る最低Lvに達していたので、無謀にも一人でいざ挑戦してみました。
・・・・・・・・・やっぱキツかったッス(T-T)
一発攻撃を喰らうと半死状態だし・・・・・・・・。
だけどそれでも、少しづつ少しづつ進んでいきましたよ。
森エリア2の途中まで進めただけでLv22まで上がったのですが、でも時間は2時間もかかっちゃいました(笑)
まぁ、武器がしょぼい(オートガン+5)から仕方がないんだけどね。
つーか、フォースならテクニックで攻めようや(^-^;
だけど時間はかかったけど、良い武器やテクニックが手に入ったのでOKッス。
それが目的でもあったしね♪
#でも能力値不足で装備できなかったりする(苦笑) ・・・・意味ね〜。

そして目が疲れたので少し休んでから、次はFF-Xをプレイ。
ルカでずーっと止まっていたので、そこから頑張って進めました。
サスガに一回クリアしているだけあって、ヤル気になればドンドン進みますね〜。
それだけ急いでも抜けは無いように気をつけながらやったので、結構疲れましたよ。
でも来週になれば攻略本が出るので、そうすればのほほ〜んとしてプレイできるから、それまでの辛抱だね。
とりあえずそれまでに、戻れる範囲内のシナリオまでは進めておきたいものです。

9月7日(金)
所用でみなみんにメールを投げました。
もちろん、文書の最初の挨拶は「やっちゅー」で(笑)
でもって、メアドも当然現在メインとして使用中の”やっちゅー”で(爆)
自分として普段通りの行いなんですが、本人相手だとなんだか気恥ずかしいッスね(*^-^*)
メール出すだけのに照れちゃいましたよ(^-^;

9月6日(木)
適当なことを考えながら仕事をしていると、突然サクラ大戦3の音楽がっ!
・・・・・どうやらメールが入ったようです。
見てみると、野球観戦のお誘いでした。
しかも西武対ダイエー戦!
コレは行くしかっ!!!
むふ〜ん、楽しみッスー。
なにせ熱い首位攻防が生で見られるんだもんね♪

9月5日(水)
今日はマリ姉の誕生日♪
32歳のお誕生日おめでとうございます〜 \(^-^)/
いやはやメデタイ。
んで親父は、CTの結果によると病気が完治間近のようです♪
頑張った甲斐があったね。おめでとう〜。
いやはやメデタイ。
ついでに私のHP「ぴんくのにわ」も、細々と人知れず活動を続け3周年♪
オマケに自分で自分を祝っちゃおう(笑)おめでとう〜。
いやはやメデタイ。

そんなこんなで、最高にHappy!Happy!Happy!な日でした(^-^)

9月4日(火)
ゲームもやらずにセコセコとHPリニューアルに勤しむ。
でも時間切れで、相変わらず中途半端な変更に終わる(T-T)
やはりもっと前からやらんとイカンですねぇ・・・・・。
難癖つけられる前にGIF画像をなくしたかったんだけど、結局それも出来ずに終了。
仕方がないので、じっくりとやっていきますよ(^-^;
あとはマイナーバージョンアップぐらいだしね。

9月3日(月)
ロードHCの会員の人と、今年の募集馬について聞く。
するとなにやら今年は9月下旬にはカタログが届くようです。
早いねぇ。
今までなら年末なのにね。
やっぱ他のクラブが6・7月から募集始めちゃうから、その対策なんでしょうかねぇ。
今のご時世、そう何頭も馬を持つ人なんてあまりいないだろうし・・・・・。

つーことでラインナップを聞いてみると、今年はシンコウラブリイの仔の2歳馬はいないようです。
当歳には、父フォーティナイナーの牝馬がいるみたいですけどね。
でも当歳だし、しかも牝馬だからちょっと・・・・・・。
なので個人的に薦めたのは、フサイチコンコルド産駒の2歳牡馬。
○父だし、それに価格も安いだろうし。
まぁ、馬体を見てみないと判断は出来ないけどね〜。
ここいらはカタログを見るまでの楽しみといったとこですかね。

9月2日(日)
昨日買ったものをやっつけていこうと思い、とりあえずはCDから攻めていく。
すると前半部分はサントラだったので、これなら集中して聴くこともないと思い、おもむろに周囲の片付け
を始めました。
つーことで、長年ほっておいたVサターンと、最近使っていないアップスキャンコンバータをしまう。
この二つを片付けるだけで、TV前の配線がスッキリとしましたよ(^-^)
うん。こんなにサッパリするなら、今度片づけをする時は山積みにされた本をなんとかしたいですね。

そしてCDが聴き終わったところで、続いてDVDに移る。
3枚もありましたがそのうちOVAは2枚もあるので、たいした時間も掛かることなく終了。
・・・・まぁ、それでも終わったのが夜でしたが(^-^;

その後はPCでテキストエディタを使って作業に勤しむ。
・・・期限が近くなったから急がないとちょいヤバ。
でもなかなか良い案が出ないんだよねぇ。
むぅ・・・・・・・・相変わらずだなぁ(苦笑)

9月1日(土)
昼頃散髪しに府中へ出かける。
んでサッパリした後吸い込まれるようにゲーセンへ行って、DOCをプレイする。
”今日でDOC2000とは引退”と決めていたので、現在主力の馬を種牡馬・繁殖入りさせることにしました。
地元と違い、ココは相変わらず人が少ないから、すんなりプレイすることが出来ましたよ。
でも少なすぎて、やっているのが自分一人という時があったのは苦笑モノでしたが(^-^;
しばらくやっていると、今日がプレイ始めてと見受けられる二人組みが来たのにはちょっと驚きましたね。
もうじき次期作が出るというタイミングだしねぇ。
でもそんな二人を後ろから温かい目で見守っていましたよ(笑)
まぁそのおかげで、強い馬を毎レース出せなくなってしまいましたけどね。
なにせ出すとかわいそうだからねぇ・・・・。
それでもたまーに出走させて、なんとか引退させることが出来ましたよ。
これをもって私は「DOC2000」から引退しました。
・・・・・・・・でも次の「DOC2」はプレイするよん(笑)

そして地元に戻ってきて、買い物しまくる。
この前買い物に行った時は店が閉まっていてロクに出来なかったからね。
んでとりあえずPCのパーツを買おうとパルテックとビックに行くが、目当てのものが売っていない・・・・・。
どうやらまだ品薄らしい。
・・・・・う〜ん、8月下旬から再び出回ると聞いていたから、あると思ったんだけどなぁ。
パナよ、頼むから作りまくってくれって(T-T)
なので全部揃わなかったので、今回は購入を見送りました。
だって何回もケース開けるの面倒くさいもんね。

つーことで次はCDとDVDを買う為にいろいろ店を巡る。
本日の戦利品
 ・DVD:「伝心 まもって守護月天!」第6巻、「チャンス トライアングルセッション」Vol.1、「See In 青」Vol.1
 ・CD:「花右京メイド隊サウンドトラック with 花右京メイド隊」I&II
約1ヶ月分の買い物だけあって、DVD3枚、CD2枚も買っちゃいました。
お金がdでく〜(泣)
でも売っていないものもあったので、今回はまだ助かった方なのか?
だけどねぇ・・・・・・・・・。

で帰宅して夕飯を食って”のほほ〜ん”としていると、友人からTEL。
少し話をしていると、「これから逢おう」ということになったので再び出かける。
そして久々の対面をし、ファミレスでまったりと近況やらPCの話で盛り上がりました。
ホント逢うのは何年かぶりだったので懐かしかったですね〜。
でもそうこうしていると終電の時間になったので、名残惜しかったけど解散して帰りました。

↑ページ先頭に戻る