2001年7月の日記

▲HOME [ 次月 ] [ 戻る ] [ 前月 ]

7月31日(火)
同僚とFFの話をしていると、なんかかなり進んだっぽい・・・・・・。
聞いてみると、昨日クリアしたようです。
う〜ん・・・・・・・・金曜日までは自分の方が進んでいたのになぁ。
やっぱ週末に全然手をつけられなかったのが痛かったですねぇ。
まぁでも、となると自分ももうじきクリアできるってことだよね。
確かにラストに近づいているのが、プレイしていてビンビン感じられるし。
ヨシッ!今週中にクリアしちゃって、早いとこOnly youをプレイしたいッス。
ホント、初日以来全然プレイしていないので、なんだか禁断症状が出始めているからねぇ(笑)

7月30日(月)
週末忙しかったので、今日は溜まっていたビデオをチェキしまくる。
そして忍たまを見ていると、なにやら違和感が。
そう、ユキちゃんの声がマリ姉ではない・・・・・・・・・・・・。
”もっ、もしかしてこの声わっ!!!”と思いキャストを見ると、そこには「ユキ:丹下桜」と書かれていました。
おぉ〜っ!声優に復活だぁ(大いに違う)

・・・・・いつのまにか再放送分が流れていたようです。
せっかくTVからマリ姉の声が聴ける貴重なアニメだったのにぃ・・・・・・・・・・・・・。
どうやら収録した分は終わってしまったようですね(T-T)
トホホ、残念だよ(泣)

7月29日(日)
今日は待ちに待った「Mariko Kouda 2001 "Final〜夏〜"」の公演日♪
凄く楽しみにしていたので、ここで朽ち果てる覚悟で挑みました(笑)
なんてたって、夏最後のイベントだしね。

つーことで入場。
座席は⊂氏と並びなのですが、もっと!モット!面白くしようということで、$_氏の横の席の人と場所を
交換してもらいました。
これで、M係長、$_氏、私、⊂氏の4人並びが完成(爆)
あの時席を交換していただいた方には感謝ですよ。
やっぱ元の席が関係者席のすぐ後ろという、真ん中の良い席だったのが功を奏しましたね。
そしてあとは前後にポツポツと知り合いを配置し、この周辺一体がイイカンジの雰囲気に包まれました(笑)

そういえば、関係者席にのだじゅんとモユがいましたよ。
まぁ俺にはどうでも良かったので、気にはしませんでしたけどね(^-^;

そして開演。
#ラスト公演(=バレOK)なので、ココにレポを書いちゃいます。

歌から始まらずに静かに歩いてきたので、ちと驚きましたね。
今日の衣装は「勇気のジーンズ」の時と同じ、ラメ入りの赤いTシャツに、星条旗柄のスカートでした。
まずはバンド紹介からスタート。
初めてのパターンだったから、新鮮で良かったですね〜。

んで”今日は静かに始まったなぁ”とか思っていると、いきなり「Happy! Happy! Happy!」で激しさ全開!
ビックリしたよ〜。
まさか突然コイツで始まるとは思わなかったからねぇ。
だけどウチラはそれでも、イントロ部分の振り付けをバチーリ揃えていました(爆)
みんなタイミングピッタリなのが面白すぎるゼ!
まぁじっくり観察いていれば”HHHが来る!”とわかるんだけどね。

それからはまさに、「勇気のジーンズ」と「裸足のゆめ」の良いとこ取りって感じで続いていきました。
「Thank you for my friend」、「青空のキモチ」、「大切に思えるものが一緒ならいいよね」、
「雨のちスペシャル」、「心の矢印」、「GOOD MORNING! BEAUTIFUL MORNING!」、「もんしろちょう」、
「あっぷあっぷ」、「僕らのステキ」などと良い歌が満載♪

その中にはもちろん、「Horizon」もありましたよ。
しかも「Horizon」は定番化しつつある、”1番だけはギターのみの伴奏”で。
これは”みんなの歌い声が聴きたい”というマリ姉の思いなんでしょう。
なのでもちろん会場全体で大合唱。
やはりこの歌は外せないですよね。
去年のツアーでは聴けなかっただけに、嬉しかったですよ(^-^)
そして「GOAL」、「あいたくて」と歌い、一時終了。

アンコールは「Pure」、「太陽でいこう」ときて、最後に「Twin Memories」(アコースティックバージョン)。
「Twin Memories」はホント良かったですよ。
しかもみんなで合唱したので、マジで感動の嵐でした。
心にジーンときちゃいましたね。

今日のコンサートは、今まで私が参加したマリ姉のコンサートの中で、ベスト5以内に入るほどの出来ですよ。
うん、4位につけるかも?
ホント今日はとても良いコンサートをありがとう>マリ姉
#参考:
   1位「HAPPY HAPPY CHRISTMAS」
   2位「あったかくしてきてね」(大阪)
   3位「あったかくしてきてね」(東京)

そして終了後、みんなで打ち上げをする。
総勢11名、しかもほとんど昨日の面子と変わらず(爆)
個室じゃないので昨日ほどじゃないですが、かなり盛り上がって楽しかったですね〜(^-^)

んで23時に解散し帰宅。
そしてお風呂に入ったのですが、膝の10cm下くらいが赤くなっていることに気付く。
でも悩むことなく理由がわかりましたよ。
それは今日のコンサートもいつものように調子に乗って、身体を乗り出して0.5列分だけ前にいたから・・・(^-^;
その時前の椅子に体を預けるわけですが、野音の椅子って背もたれが無いから、腿ではなく膝の下部分
で支えなきゃいけなかったんだよね。
だけど、何も気にせずにやっていたらこのザマだったというわけ。
・・・・・・これから野音の時は、何か対策をしておこうかな?(^-^;

7月28日(土)
特に予定が無いと思い、適当に過ごす。
んで何気なしに某イベント表をチェックしてみてビックリ。
なんと今日は「DREAM POWER 2001「声優フェスティバル」」が行われる日でした(笑)
・・・・・・・・・・・・今の今まですっかり忘れていました(^-^;;;

ということで渋谷公会堂まで足を運ぶ。
現着してみると、会場入り口付近で妙な人だかりが・・・・・・。
覗いてみるとそこには、みさきちのコスプレをしたおたささがいました(笑)
アイタタタタター。
でもなんとか気を取り直してパンフを買い、中をチェック。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この内容で2000円は高いよ(-_-;
う〜ん、必要無かったかも?
”特に目当ての人が出演するわけでは無いからなぁ・・・”とか思いつつも見ていると、マリ姉がVTRで
出演することが発覚!
あ・・・・・・・・・今日のメインはコレ(ぉ

んで、イベント内容は・・・・・・・・・・・・・・それは某氏の日記を参照していただくとしましょう(マテ)
それもアレなので軽く書くとしますか(^-^;

・前略(ぇ
・VTR「ツインビーPARADISE」
  ここでマリ姉がVTRで登場し、話をされました。
  会場の人へ挨拶→ツイパラの思い出→おたささを呼んで少しトーク→GMの告知→恒例の合言葉
  という内容で、1・2分ぐらいの短い時間でした。
・後略(ぉ

以上、約3時間のイベントでした。
#軽く書きすぎ(爆)

それにしても、客席がとても楽しくて、良かったですね〜。
とある歌で高く跳びまくる姿がとても印象的で。
バレーボールのブロック並に高く跳び上がるので、まさに壁。
しかも5人きっちり揃って!
イイ!ものを見させていただきましたよ(爆)
でもそれ以上にポインツだったのがあったんだよね。
それは、$島氏のペンライト(亜種)!
ソイツはもう、光るは回るはとスゴスギル物体で、一人で非常に目立っていました。
今日のMVPは彼に決定でしょう(笑)

その後打ち上げをやろうと言う話になり適当に移動し始めると、なんだか凄い人数が一緒に・・・・・。
総勢21名、しかもブルブルな人が多数というスゴイ打ち上げでした。
でも、最初のうちは名前がわからなかったので”よく見かける人たちだよな〜”ぐらいの認識だったんですが、
自己紹介が進んでいくうちにだんだんコワくなってきちゃいましたね(^-^;
ホント、ブルブルでしたワ。
そして順番が進んで私の番になったので、普通にプロフィール通りに属性を言ったんですが、「長崎みなみ」
と言った瞬間に大きなどよめきが(^-^;
な、なんで〜?
普通ッスよ普通(?)

とまぁいろいろとありましたが、おもろかったですねぇ。
みんなで口上を入れたり、コールを入れたり、踊ったり(爆)・・・・・・・・・・。
そりゃもう、娘。イベ帰りの集団に負けないぐらいに(謎爆)
個人的にイベントよりも盛り上がったと思われ。
いやぁ、ここまで凄い打ち上げは初めてかもしれない。
この場を難なく仕切った、ミスター幹事さんには脱帽ッス。

7月27日(金)
昼飯を食べようと蓋を開けてみると、そこにはミニたい焼きが入っていました(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんでこんなものが(^-^;
よくわからんことをする仕出し弁当屋だなぁ。
おかげで食堂内が一時騒然としました(笑)
んでオカズにならんので最後に食べましたが、意外と美味でしたね。
その時に思わず「うぐぅ」と声を発してしまいました(爆)が、全員無反応で一安心(^-^;
つーか、もう時期外れだから寒すぎたのかぁ?
う〜ん・・・・・・やはり今はあんまんじゃないとダメなのかもしれない・・・・・・・・(笑)

7月26日(木)
ここまで良い調子で進んでいたFFが、最近あまり進まなくなる。
まぁ、単純にプレイ時間が短いんだけどね。
週初めは”平日でもやってやる〜”と思っていたんだけど、週も半ばを過ぎると眠気が蓄積されてしまって・・・。
なので最初は26時まで頑張っていたんですが、サスガにそんな気力は2日しか持ちませんでした(苦笑)
だから回りで独走態勢だった進行状況が、今ではかなり追いつかれてしまいましたね。
早くクリアしたって良い事無いけど、でもトップを走っているだけに抜かされると悔しいもんねぇ。
でも明日でまた週末になるので、この休みで突き放したいッスね。
・・・・・・・・・・・あ、でも29日はライブがあるから、結局あまり出来ないや(^-^;

7月25日(水)
帰宅すると、何やらデカイ箱が置かれていました。
開封してみると、そこには「Only you-リ・クルス-」と予約特典のクッションが入っていました。
コミケ.com・・・・いや、げっちゅ屋と言ったほうがいいのか? ・・・・ん〜、まぁどっちでもいいや(ぉ
とにかくソコで予約したんですが、やっぱ前日には届くんですね。
そして、”FFがあるので手をつけられないなぁ”と思いつつもインストールし、ゲームを始めてしまう(笑)
・・・・・・・・うん、なんか良さげ(^-^)
だけど、”もっとプレイしたい”という気持ちを振り切ってFFに移行。
とりあえずコッチを終わらせナイトね♪
つーことで、早速「Only you-リ・クルス-」のクッションを使う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クッション欲しさにソフトの予約したのはナイショだ(^-^;
まゆ(ヒロイン)の上に座るのはいささか抵抗がありましたが、涙をのんで座ってみました。
うん、結構良いカンジでしたね。
大きさも手ごろだし。
コイツは貰って正解でしたよ(^-^)

さて、これで長時間座ってもOKな体制が整いました♪
あとは思う存分ゲームをやるだけッスね(笑)

7月24日(火)
ぐぬお〜っ! セーブ出来ないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!
嫌になるぐらいに次のセーブポイントがなかなか出てこない。
頼むから、それなりに多く配置してくれ・・・・・。
ただでさえ○○○○が○○な状況だったので、マジで厳しかったよ(T-T)
最長でも1時間おきぐらいにセーブ出来る状態にしてほしかったね。

ホント、今日はそんなのが結構続いたので苦労の連続でした。
特に、ボス戦の後なのにセーブ&回復が出来ずに、しかもさらに強制バトルが続いたとこなんかは最悪。
せっかく30分もかけてボスを倒したのに、その後の戦闘でゲームオーバーになったからねぇ・・・・・・。
泣きそうでしたワ。
やはり「何処でもセーブ」はRPGにおいて必要不可欠だよ。
そもそもFF-Xってフィールドっちゅーものが無いから悪いんだよね・・・・・(-_-;

7月23日(月)
早速ティーダ(FF-Xの主人公)の言葉が流行りました(笑)
ホント、同僚との会話がほとんどそんなのでしたね。
二人ともかなりキちゃっていますよ(^-^;

そんな状態なので、帰宅後はモチロンFF。
”平日はあまり進まないかなぁ?”と思っていましたが、意外と進められるもんですねぇ。
なのでサクサク進んでいるといきなり詰まる。
バレになるので詳しくは書けませんが、マジでキビシイ戦いでしたよ(-_-;
でも最初は”どーせイベントバトルだろう”とかんぐっていて早いうちに全滅させたのですが、画面には何故か
ゲームオーバーの文字が・・・・・・(^-^;
やり直して、苦労すること約40分どうにか倒せました。
まだ中盤なのに、ラスボス並の戦いを強いられるとは思いませんでしたね。
そうなると、ラスボスは倒すのに一体何分かかることでしょう。
・・・・・・・・・・・・・・・やっぱVIII並に約1時間タップリですかねぇ(汗)

7月22日(日)
FFを始める前に昨日録っておいたマリ姉のラジオを聴くことにする。
でもそれだけでというのも淋しかったから、音いらなくてもOKなPSOも同時にプレイしようと考えてみる。
んで接続方法をアレコレ考えるのが面倒くさかったので、一番手っ取り早い方法で接続。
つーことで、DCをPCに繋げキャプチャ画面でプレイ。
テレビからはビデオで録ったラジオが流れ、PCではPSOが映っているという”どうみても逆の方が良よさげ”
というワケワカな方法で(^-^;
最初のうちは何とも無かったんですが、しばらくすると急に気持ちが悪くなってきました・・・・・・。
どうやらボケた画面を見続けたためのようです。
少々手間でもきちんとテレビ画面でプレイすればよかった・・・・・・(T-T)

そして少し休んで体調を少し戻してからFFをプレイする。
・・・・・・うん、それなりに進んだかなぁ〜。
んでプレイ時間を見てみると、現在約16時間30分。
ん〜、予想では20時間ぐらい行っているかと思ったんだけどなぁ。
3連休だったしねぇ。
だけど、それでも1日5時間計算だからやったほうだとは思うけどな。
・・・・・・・・さてと、今作はクリアまで40〜50時間ぐらいが目安らしいので、半分近くまで来たってことッスね。
この調子なら夏休み前には終わっちゃいそうだね。

7月21日(土)
サスガに朝からゲームだと疲れたので、今日はブラっと出掛けることにする。
とりあえず資金調達を済ませ、その後涼しくて座れる場所を探して移動。
んで着いたところがゲームセンター(爆)
・・・・考え方が短絡しているのぅ(^-^;
喫茶店とか考えられないとはね・・・・。
そして、ソコでしこたまお金をつぎ込んでから帰宅。
結局、外の暑さに耐えられずに、ほとんどブラブラしませんでしたね。
何しに出かけたのか自分でもサパーリ。

帰宅してからはFF・・・・ではなくて、溜まっていたDVDを見る。
「ダーティペアFLASH2」を見たのですが、やっぱりこのマリ姉の声は良いですね〜。
何度聴いても惚れちゃいます(*^-^*)
ホント、マリ姉のこういう声は、いつ聴いてもシアワセな気分にされてくれますよ(^-^)

そして見終わったところで、ルームメイトをちょっとやってからFFに。
なので今日はあまり進みませんでしたが、でも気分転換が出来たので良かったかな?
どんな面白いゲームでも、ずーとソレばっかりでは飽きちゃうもんね。

7月20日(金)
朝から晩までFF-Xをやり続ける(笑)
・・・・・・・・・・・まっ、そんな人は日本全国にいっぱいいるから、珍しくも無いだろうけど(^-^;
とりあえず、そこそこ進めたので良かったかな?
ただずっとは疲れますねぇ。
しかも、目でなくてケツが(爆)
教訓:長時間畳に座りっぱなしはお尻が痛くなるので、時々立ちながらゲームしましょう(ぇ
・・・・・・・・う〜ん、そんな姿人には見せられんな(^-^;
つーか、そこまでしてゲームやるかねぇ(苦笑)>俺

7月19日(木)
出勤前にNHK朝の連ドラなぞ見ているのですが、今日はいきなりみやむー登場!
・・・・・・・はいぃ?
しばらく姿見ないと思ったら、ドラマ撮っていたんですねぇ。
にしてもこのドラマのキャストって、みやむーといい、戸田恵子さんといい、なんかソノ手系の人が配役
してそう・・・・・・・(^-^;

出勤後、FF-XをFゲットした人に「どうなのよ?」といろいろ聞いてみる。
すると返ってきた答えが、「悪い意味でVIIIソックリ」とのこと。
あ、あのぅ・・・・その”悪い意味”って一体・・・・・(^-^;
どうやら、グラフィック面を強化したVIIIみたいなカンジらしいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・この時点で、かなりぐんにょり。
なにせシリーズ最悪な出来(私的評価10点[100点満点中])のゲームと、雰囲気が一緒と言うんだからねぇ。
やっぱ、同じチームが作った作品だけはあるということですかねぇ・・・・。
でもやらないわけにはいかないので、昼休み中に会社の隣にあるデパートでサックと購入。
んで少し時間があったのでしばらく中を回っていると、CD屋でゆいゆいの「水たまり・・・」の初回版発見!
まさか、まだ新品で売っている店があろうとは・・・・・・・。
田舎万歳(笑)
でもゲームを買ったために手持ちが無かったので、購入は断念しました(苦笑)

そして夕方帰宅するがすぐにFFを始めることは無く、ビデオのチェキから始める(笑)
しばらくしてそれも終了したので、ようやく重い腰を上げてプレイする。
・・・・・・・・・・・・・なにこれ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すごくイイ!
確かに新システムだらけで”ハァ?”みたいなこともあるけど、いやいやどうして面白いじゃないの。
経験値というものが無いので、初心者の方にもオススメ。
#私的には大いに不満ですが(爆)
ホント、一回はプレイして欲しいゲームですね。

7月18日(水)
グーハー、なんとかファーストコミケチェキ終了〜。
疲れた・・・・・・・・・。
で、でも今日中には終わらせたかったからねぇ。
なにせ明日からはそんな暇がなくなると思われ・・・・。

さて、これで準備万端ッス(^-^)
・・・・とか言いつつ買えなかったらかなり寒いけど(^-^;
何せ予約していないんで(笑)
バンダナとかCD貰っても嬉しくないしね。
セブンイレブン予約限定のフィギュアには惹かれたけど、種類が選べないので却下したもので・・・。
ん〜、でもまぁ、予約無しでも大丈夫だとは思うんだけどなぁ?

7月17日(火)
今日は、一昨日買った雑誌を見ました。
まずは声グラから。
友人達が皆、マリ姉のグラビアを絶賛しているので楽しみにしていたんだよね〜。
・・・・うん。確かにイイ!
でも巻頭なのに4Pは短いよ(T-T)
んでそのままパラパラ読み続けるが、あまり読むとこがない・・・・・・・・・。
だけど、とあるページに思わず釘付け。
そう、グランプリショップのページにね(笑)
・・・・・・・・・・・やっぱ私的に「國府田マリ子モバイラーズチェックカード」と、「ぴんくのわに・天使ヴァージョン」
と、「國府田マリ子のGM ぴんくのわにまん」は押さえないといけない商品なのか?(爆)
これらに加えエッセイ本「ほんとはコウダ!」もあるので、一体いくらの出費なのだろう(T-T)
嬉しいけどイタイよ・・・・・・・・・。

そしてその次に、AXの本紙を読む。
・・・・・・・・・・・・・・・・見所ね〜(ぉ
あ〜、でも、ゆかりんの記事があったので、そこだけぐらいかな?(^-^;
でその後、付録のDVDを見る。
もちろん真っ先にゆかりんのコメントをね♪
普通に2回続けて見ました(笑)が、なかなか笑わせてくれますね〜。
とりあえず、GBAの「耽美夢想 マイネリーベ 」は必携だね(謎)
俺もやらなアカンな(爆)

そして、「アリーテ姫」のほーちゃんの対談→「井上涼子 〜ルームメイト〜」プロモ→「DOA3」デモ→
「VF4」プロモと見て、また最後にゆかりんコメントを見て終了。
・・・・・・・・・・・・・あ、ま〜ちゃんや春菜さんのコメント見ていないや(^-^;
まっいいか(ぉぃ

7月16日(月)
なにやら「FF-XI」はPCでも出るらしいですね〜。
やっぱネットゲーだからですかね?
う〜ん・・・・そうなるとPC版を買っちゃうかなぁ。
そのほうが、モデムとかHDDとか余分な出費せずに済むしね♪
だってねぇ、モデムはいくらかわかりませんが、HDDは40GBで内蔵18000円、外付け19000円だもん。

さてとPCでやるとなると、グラフィックカードを強化しないといかんな・・・・・・。
早いとこ「SPECTRA X20」でも買っておこっと。
まぁ、でも、ホントにコレで良いのか思案中だったりすんだけど(^-^;
なにせ他に比べて高いからね。
それに、PS2のHDDと比べても・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

7月15日(日)
朝、あまりの暑さに目が覚める。
んでとりあえずTVでもつけてみると、なにやら党首が討論している・・・・・・・・・。
新聞を見てみると、「サンデープロジェクト」での企画らしい。
そのままTVを見ていると意外と面白かったので、思わず釘付けに(笑)
でも出かける予定だったので、残りはビデオに撮っておくことにする(爆)
出かけ先は特に決めていなかったけど、直前に⊂氏から召還されたので秋葉へ向かう。

秋葉に着いて、氏が到着するまで少し時間があったので、そのあいだに価格調査をする。
DC版「井上涼子 〜ルームメイト〜」のね♪
いろいろ回って、安く、かつ、ポスター付きの店を発見。
でもとりあえずそれはおいといて、次にビデオカード「SPECTRA X20」の価格調査に・・・・・・・。
と思ったところで集合ののろしが上がったので、現場へ急行。
するとそこには、友人達がわんさかわんさしてました(笑)

しばらくダベった後、その中の数人で街をぶらぶらと徘徊しました。
んでその時にいろいろと買い物を済ませる。
本日の戦利品
 ・ゲーム:DC版「井上涼子 〜ルームメイト〜」
 ・本:「声優グランプリ」 8月号、「AX」8月号、「コミケカタログ」
買った数は少ないのですが、ある一つのもののおかげでカバンがパンパンに(^-^;
・・・・・・・・・・・非常に重いッス(T-T)

そして友人達はなにやらイベントに参加するらしいので、私も付いていきました(笑)
つーことで「PCゲーム「悪魔雀」発売記念 小林由美子トーク会」に参加。
なんかその場所が、サトームセンパソコン館 PC isLlandの店頭というのがなんとも言えぬ感じで・・・(^-^;
んで開始前適当にダベっていたら、知らず知らずにベストポジションに位置していました(爆)
2列目中央ってどうよ?(^-^;
それにしても、小林由美子のイベントって”KIRARA@杉公”以来かなぁ?
・・・・・・・・・・・・・・つーか、それって何年前だったっけ(笑)

イベント自体は、小林由美子らしいトークで終始まとめられていて・・・・・とうか、それしか無かったです(苦笑)
とてもイッパイイッパイだった感じが非常に伝わった、そこそこ楽しいイベントでしたね。

その後また何人かで街を徘徊し、(恒例の?)マクドで飯を食べて解散。
暑さと疲れで頭痛が痛かったけど、友人からカタログチェックを急かされていたので、チェキし始める。
・・・・・録画しておいた「サンデープロジェクト」を流しながら(笑)
そんな状態ながらもなんとか終わったので、さっさと寝る。

7月14日(土)
久喜に行こう(謎)かと思ったが、暑いのでヤメ(ぉぃ
つーことで、家でまったりと過ごす。

とりあえず競馬中継を見る。
今日から新潟競馬場で、日本初の直線1000mのレースが行われるから、ちょっと楽しみだったんだよね〜。
それで見てみたのですが、な〜んかイマイチ(ぉ
コーナーが無いので、レースの醍醐味である仕掛けどころ(見所)が無くなってしまったような印象を受けたよ。
でも実際に見に行くと面白そうだと思うね。
なにせタイムがメチャメチャ速いから、かなりのスピード感を味わえそうな気がするからね。
条件戦なのに、上がり3ハロンが32.9秒って・・・・・・・・・(^-^;
まだジョッキーも感覚が掴めていないだろうが、それでもこのタイムが出るのだから今後が非常に楽しみだね。

あ、そうそう、もちろんPSOもプレイしたよん♪
そしてソウルイーターとフライパンを手に入れた後に、ラスボス戦へ挑む。
んで苦労の末倒すことが出来ました(^-^)
・・・・・・・フゥ、これでやっとNORMALモードクリアだよ。
エピローグを見てちょっと感慨深げになりながらも、おもむろにHARDモードに挑戦。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・敵強ぇ(T-T)
クエストそっちのけでサックとクリアしようとの目論見を、見事に打ち崩すほどの強さだよ・・・・・・・・。
なので、またしばらくレベル上げの日々を過ごすようです(笑)

7月13日(金)
同僚の「CDってコレクションアイテムだよね?」という発言に、思わず激しく同意してしまいましたね。
確かにあんまりCDって聴かないしねぇ。
ホント数回聴いて、後は大切に保管ってのがパターンだよ(^-^;
まぁ、それに、BGMに歌は邪魔くさいと思う感覚を持っているもんで(苦笑)
文字打っているときとか、ゲーム中は特に。
なにせ歌詞に気を取られて、それ以外のことはおろそかになっちゃうんだよね〜(笑)
やっぱ歌はじっくり聴かないとダメっすよ。

7月12日(木)
ゆかりんのHPで、何気にこのあいだのイベントの写真を見ていてビックリ。
・・・・・・・私が写ってる!?
みんなと一緒に♪の写真ならまだしも、そうじゃないのにも・・・・・・・・・。
しかも思いっきり無防備で、”素”な状態だから恥ずかしいよ(笑)
まいっちんぐだね。

7月11日(水)
数日振りにPSOをプレイ。
のほ〜っと遊んでいると、フトあることを思い出す。
そう、ゆかりんイベのレポで抜けている部分をね。
しかも重要なところと思われる、Yやら、某chやら、ボーイズラブのことが(爆)
・・・・・・にしてもなんつーか、ココだけ見るとどんなイベントだったのか想像つかんな(^-^;

それはおいといて、レポの足りない部分を追加しました。
う〜ん、まだまだ思い出しそうな気がして怖いよ(笑)

7月10日(火)
今日もレポ書きで追われてました(笑)
さっさと終わらせてPSOやりたい・・・・・・・・・・・・。
いいとこまで進んでいるのに出来ないってのは、かなりキツイよ・・・・。

7月9日(月)
一昨日、昨日のレポやら日記書くのでヒーヒー言ってました。
特に昨日のゆかりんイベントのレポは書くのが大変だった・・・・・・・。
凄く楽しかったからいろいろと覚えていたので、それを文字に起こすのがね。
まぁ、会話内容は省いちゃってもいいのかもしれないけど、でも後から見たときに”こんなこと喋っていたん
だなぁ”と振り返ることが出来るから、どうしても削れなくて。

んで、 当たり前なんだけど、”日記って自分の為に書いているなぁ”ってつくづく思うね。
読み手の為に面白おかしく・・・・なんて自分には無理ッス。

7月8日(日)
今日は待ちに待った「Mariko Kouda 2001」の2回目の初日♪
でもその前に予定があったので池袋へ移動。
「田村ゆかり「天使は瞳の中に」発売記念トーク&ミニライブ」に参加する為にね。
実は当初、チケが即はけてしまったので行けなかったのですが、M氏と⊂氏の厚意により参加出来るように
なったんだよね。
二人にはホント感謝です。
つーことで、ゆかりんイベントデビューしました♪
#FlowerGardenイベは、あくまでやまな娘。イベと認識しているので(^-^;

朝から行ったわけではないので前の方ではありませんでしたが、それなりの位置で座れたので満足(^-^)

そしてイベント内容は、

★「summer melody」
★トーク
 「一人でイベントやるのってあまりないんですよ。」
 「いつもは、ツッこんでくれる人がいたり、またはツッこんだりしているんで・・・・・。」
 「なのでなんだか緊張しますね。」

★「天使じゃなくても」
★質問コーナー
#事前のアンケートに書かれた質問にゆかりんが答える。
※ここで司会のみっしー登場
 ・会場の人達を見て一言
   「う〜ん・・・・・・いつもと変わりないですね〜。」
 ・ファンとはどんな存在ですか?
   ゆかりん「ファンは・・・・・・浮気者です。」
   会場「(爆笑)」
   ゆかりん「え〜っ!でもこの後まゆたとかマリ姉に行くんでしょ?」
 ・作詞家の花梨さんははどのような人ですか?
   「ゆかりん→ゆ・かりん→ゅ・かりん→かりん」
   「そして可愛く漢字をあてて・・・・・。」
   「結構考えたんですよ〜。」

 ・昨日は七夕でしたが、どんな夜を過ごしましたか?

   「あまりにドラマティックなので話すと長いよ?」
   「えっと・・・・・・・・・その日は起きたら5時(17時)でした。」
   「それでエンジェリックレイヤーを見ないで・・・・何やっていたんだろ?」

   #昨日はやっていないとのツッコミに
   「えっ?昨日じゃなかったっけ?」
   「・・・・・・・・・どうしよう〜。だれかに謝ったほうがいいのかなぁ。」
   #客から「あっちゃんに」との声に
   「”ぱっきゃんわ”が何か?」
   #「PSOやっていた?」との声に
   「そう、2時までやっていました。」
   「それで寝ようとしたんだけど、ホラ昨日の夜って涼しかったじゃないですか。」
   「ウチはクーラーが壊れているので扇風機なんだけど、つけると寒いし、消すと暑いし・・・・・・。」
   「つけたり消したり・・・♪テッテテレッテ、テッテレッテッテ(笑)とかやっていたら6時でした(笑)」
   「なのであまり寝てなくて・・・・・・・。」
 ・フリフリな服がお気に入りなようですが、何歳まで着続けますか?
   「う〜ん・・・・・・・・・・・・。もう25歳だしねぇ・・・・・・・・・。」
   「でももうじき若返るので(笑)」
   「前にそのことを事務所の人に言ったら、みんなシーンって黙っちゃったんですよ(笑)」
   「何かまずいことを聞いてしまったような・・・・。」
   「さて、話を濁したところで次いきましょう(笑)」
★「A Day Of Little Girl 〜姫とウサギとおしゃべりこねこ〜」
★ゆかりんtoto

#事前に書かせた3択クイズの答え合わせ
 Q1.アニメイトの本店が池袋にあることを知らなかった。
   A.はい
 Q2.回転寿司は、まずマグロから攻める。
   A.いいえ
 Q3.三木道三の「Lifetime Respect」が最近のお気に入り。
   A.いいえ
 Q4.レコーディングのときのドリンクは「ボルヴィック」である。
   A.いいえ
 Q5.白雪姉妹のヘアスタイルを一度はやってみたい。
   A.どちらでもない
   「実はジェットコースターに乗るときに邪魔だったからやったことあるんですよ。」
 Q6.人間はお金より愛だね!
   A.いいえ
   「お金で愛は買えるから”いいえ”」
 Q7.できちゃった結婚なんてゆるせない。
   A.いいえ
 Q8.「かえるぴょこぴょこ みぴょこぴょこ あわせてぴょこぴょこ むぴょこぴょこ」を素早く3回綺麗に言える。
   A.はい
 Q9.ディカプリオとキアヌ・リーブスだったら、ディカプリオのほうが好き。
   A.はい
 Q10.東京に来てから、お酒が飲めるようになった。
   A.どちらでもない
   「確かにゆかりは酒豪ですが、でも”どちらでもない”かなぁ。」
 #3等の商品が「サイン入りポスター」と発表されたところで
   「貰った人はヤフオクで売らないようにね。」
   「知ってるんだよ。このチケットが売られていたことを。」
★トーク
  「演劇部に入っていたんだけど。実はとある部にも籍だけあったんですよ。」
  「それはね、漫画研究部。」
  「そこで文化祭の時に30ページの漫画を頼まれたんですが、どう考えても無理じゃないですか!素人に。」
  「なので6ページの漫画を描きました(笑)」
  「それでね、描きたいものがあったんですよ。」
  「・・・・・・・・・・・でもみんな引かない?」
  「あと2ちゃんとかに書かないでよ?」
  「でもそういって書くんでしょう?」
  「・・・・・あのね、ボーイズラブを描こうとしたんですよ。」
  「でも描けなかったので、「田村ゆかりちゃんはどうして30ページの漫画を描けなかったのか?」という
   漫画を描きました(笑) 」

★「歌(タイトル失念)」

アンコール
★「歌(タイトル失念)」
★握手会

以上、イベント1時間、握手会1時間30分の長いイベントでした。
でもめちゃめちゃ楽しかったッスよ(^-^)
ゆかりんはむちゃきゃわいすぎたしね♪
非常に満足しました。

あ〜、ちなみに、質問コーナーの「フリフリな服・・・・」は私の質問です(爆)
突然「すげっちさん」と呼ばれたので一瞬焦ってしまいましたよ(^-^;
んで手を挙げたのですが、なぜか両手(笑)
しかも握りこぶしを作って(爆)
おまけに顔は天井を仰いでいました(核爆)
フツーにそんな動作が出てきて自分でもビックソでしたね。

でも答えをはぐらかされてしまったので、握手会のときに再度質問。
すると、「ナイショ」との答えでドッキドキでした。
しかも「いつまで着ているか見続けていてください」と言われちゃいましたので、即撃沈されました(笑)
でも「今のうまい答えだなぁ〜」と付け加えていたから、それが無ければメロメロだったんですけどねぇ(^-^;
だけど、それもゆかりんらしいのでGoodッス。

握手会が終わって有頂天の気分でCDを購入。
マリ姉の「その時まで」、ゆかりんの「天使は瞳の中に」、そして「まもって守護月天 DJ☆CD 第2巻」をね。
すると⊂氏からTELが入ったので外へ出て逢うや否や、ゆかりんtotoでの私の解答用紙を差し出される。
・・・・・・・・・・何故参加していないのに持っているん?
しかも私のを(^-^;
ホントなんちゅー偶然なんでしょうね〜。
でもそのおかげで自分の点数を知ることができましたよ。
ちなみに点数は2点・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだまだですね(T-T)

そして時間になったので、渋谷公会堂へ移動。
本日のメインイベント「Mariko Kouda 2001 〜theme 裸足のゆめ〜」に参加する為にね。
でもって今日の私のパートナーはf-m氏。
意外にもマリ姉のコンサートは今日がデビューらしい。
良い一瞬に立ち会えましたよ(^-^)
席も10列目のど真ん中という、なかなかナイスなポジショニングだったので、良い席を用意できたかな?

そして開演。

レポは別ページに掲載

いやぁ〜、今日はまた昨日とは違った雰囲気で良かったですよ(^-^)
f-m氏も満足してくれたようで、なんか一安心。
では次は野音で是非!(ぉ

その後は、f-m氏、$_氏、M氏やらと一緒にmで軽く食事。
そして夏の予定にみんなで頭を痛めていましたとさ(笑)

7月7日(土)
今日は待ちに待った「Mariko Kouda 2001」の初日♪
でもそれまで特に予定も無かったので、とりあえず家でPSOプレイ。
ほどなくして、クエスト全クリア達成(^-^)
あとはボス倒して終わりッスね。
・・・・でもその前にソウルイーターでも取っておくかな?

んで夕方になったので、SHIBUYA-AXに移動。
番号は遅めでしたが、友人達の厚意によって中心地点付近のポジションを確保。
友人達5人で固まれて良い感じでしたね(^-^)

そしてついに「Mariko Kouda 2001 〜theme 勇気のジーンズ〜」が開演しました。

レポは別ページに掲載

始まると案の定、後ろから前に詰め寄られましたが、数曲後にはナゼカ私の周りだけ異様な空間が
広がっていました(笑)
・・・・・・・・・そんなに動きが激しすぎましたか?(^-^;
まっ、でも、そのスペースを有効に使わせていただきましたよ。
○○の例のアレも、思いっきりスペースを利用してやらせて頂きました(笑)
ヒザも着かせて頂きました(爆)
・・・・すげっち悔い無し!

それだけ激しくやったので汗だくになり、ノドもカラカラでしたね。
なので終演後は、⊂氏、$_氏、M氏、私の4人で飲み屋にGO!
そこで今日のライブの話などをして、むっさ盛り上がりました。
ここでもめちゃくちゃ楽しかったッスよ。
やっぱり家に帰るまでがライブですね〜(笑)

そして帰宅後ラジオをつけるが、聴けたのはdbのエンディング。
う〜ん、ちと淋しい・・・・・・。
つーことで、ほーちゃんの「じゃあね!」を聴いて即寝る。

7月6日(金)
PSOをやって一つクエストをクリアした後、おもむろに2匹目のマグを育成。
とりあえずもう少しレベルの高いテクニックを習得するために、今回はMIND重視で育て始める。
でもLv15を超えたところでダウン。
・・・・・・・・・・・・時間とお金が掛かり過ぎッス(T-T)
アイテム与えて、3分休んで、アイテム与えて、アイテム買って、3分休んで、・・・・・・・・・・・・ではねぇ。
やっぱ普通に冒険しながら育成した方が良かったようです(^-^;

7月5日(木)
昼、同僚とダベっていると、いつの間にかほーちゃんの話に。
すると「彼女の演技はホント素晴らしいんだよ」と力説している自分がそこにはいました(笑)
なんだかな〜。

んで夜は、昨日の新番組「スクライド」の話に。
そして「田村ゆかりって誰?」との問いかけに、「トライゼノンで鞍馬を演じた人だよ」と普通に答えました。
しかしその後「彼女の演技もホント素晴らしいんだよ」と熱く語っていた自分がそこにはいました(爆)
なんだかな〜。

7月4日(水)
i-modeサイトをいろいろ見て、そしてマリ姉の壁紙と「その時まで」の着メロをDLする。
どちらもなかなか良くて気に入りましたね(^-^)
でも着メロの方は使い勝手がイマイチ悪いかも・・・・・・(^-^;
なにせまったりした曲だからねぇ。
「もんしろちょう」もゆったり曲だけど、サビの部分は結構力強いからまだ良かったんだけどね。
なので今回は鳴っても気付き辛いかもしれない(^-^;
つーことで、次のシングルはアップテンポの曲希望ッス。

7月3日(火)
いろいろ考えに考えたが、結局ブロードバンドアダプタの購入手続きをしました。
これでオンラインゲームをある程度やらんと割に合わなくなっちゃうな。
PSOだけじゃなく、他にも買わんとね。
とりあえず「機動戦士ガンダム 〜連邦VS.ジオン〜」の購入はほぼ決定かな?
ゲーセンでかなりハマっているしね♪
そして、あとはDOCをどうするか・・・・・・。
まぁそれはおいおい考えるということにしよう。

さてと、あとは商品が届くのを待つだけッス。
まぁでも今月下旬にならんと届かんから、当分は現状変わらずオフラインプレイ続行だね。
だけど早いとこ届いて欲しいなぁ。
そうすればオンラインでバリバリ鍛えて、そしてアノ人(某ゲーム原画さん)と一緒にプレイしたいね(ぉ

7月2日(月)
同僚からファイナルファンタジータクティクスの攻略本を貰う。
いらないと言うのでありがたくね。
よしっ!つーことでこれを機に通算2回目のプレイを始めようかな?
面白いんだけど時間がかかるし、それに難しいから、なかなか出来なかったんだよね〜。
・・・・・・・・・だけど、昔のゲームをプレイする時間あるのかなぁ?(苦笑)

7月1日(日)
昨日で今年の半分が終わったので、途中経過なんてものを出してみる。
 ・今年手をつけたゲーム→20
 ・その中でクリアしたゲーム→11
 ・されにその中で全クリアしたゲーム→7
※全てゲーセンのゲームは除く

・・・・・・・・・少なっ!
イカン!こんなことじゃイカンぞい!
今年は頑張っているのに、それでもまだ11個しかクリア出来ていないというのが非常に不満だよ。
こんなんじゃ20ちょっとクリアするのが精一杯だねぇ。
学生時代は30個/年はクリア出来ていたというのに・・・・・・・・・。
やっぱ物理的な時間が足りないってのが一番の理由かなぁ。
淋しいね(T-T)

気を取り直して、昨日の続き「三國志VIII」をプレイ。
ようやく慣れたところで調子に乗ってやり続け、見事クリア♪
いつもならクリアまでしばらく掛かるんだけど、今回は異常に早くクリア出来ちゃいました(笑)
・・・・・・・・気合い入れ過ぎ?(^-^;
う〜ん、それにしてもこんなに早くクリア出来ちゃったので、ノートPCの購入はしばらく見送りかなぁ(ぇ
いや、ね、購入動機が”昼休み時間にPCゲームが遊べる”つーことなもんで(爆)
そうでもしないと回転良くいかないからねぇ・・・。
でも今年一番の問題と思われたゲームがアッサリと終わったんじゃ、そこまでする価値も薄れちゃうよ。
それにこれからは、コンシューマのゲームであたふたするし。
とりあえず白紙に戻すか・・・・・ちと悲しいけど。

↑ページ先頭に戻る