2001年4月の日記

▲HOME [ 次月 ] [ 戻る ] [ 前月 ]

4月30日(月)
しばらく寝不足の日が続いていたので寝ていようと思っていたが、TELが掛かってきて起こされる。
相手はシ毎氏。
でも私は寝起きだったので、用件はよくわかりませんでしたね(^-^;
んでまた寝ようと思ったけど、一度起きてしまったので寝られませんでした(T-T)
眠気はまだあるのに・・・・・・・・・・・・・・・。
仕方がないので起床。
・・・・・・・・目覚めの悪い昼だこと。

何とか体調と気分を戻して、夕方に出かける。
毎年恒例の同窓会に参加する為にね。
んで担任を合わせた20人で、飲んで喋ってと楽しく過ごしました。
にしても今回は話のネタがぶっ飛んでましたね〜。
ヘリ空母(政府への申請上は輸送艦)製造の話から巨乳まで(爆)
幅が広いというか何というか・・・・・・・(^-^;
そして一次会の終わり間際の友人の発言には爆笑でしたね。
それは、同窓会が多いってこと。
GW中の飲み会、夏のバーベキュー、秋の学園祭、そして時々やる新年会。
それに+αがあるので、一年に何回やっているんだ?ってことで(笑)
・・・・・・・でも、まぁ、それはそれで良いんじゃないかと思うけどね(^-^;

それにしても、いつもみんな集まってくるので、毎年参加していて楽しいんだよね。
浮いた話が誰一人ないのはアレだけど(^-^;
・・・・・・もうそろそろヤバイで、みんな。
#人の事は言えんけどな(汗)

4月29日(日)
「キャラ・フェス2001春」に参加すべく、少し早くに出発する。
現地に着くと何やらスタッフがいろいろ誘導しているので聞いてみると、並ぶ列が「アリスソフトの列」、
「F&C(シャルラク)の列」、「その他の列」と3本もあるらしい。
つーことで私は当然の如くアリスの列に並びました。
あとはひたすら並ぶこと3時間。
そして12時過ぎに、やっと目的のものはげっちゅー出来ました♪
並んでいる途中でみなみんのライブが終わってしまったので、その時は号泣してしまいましたが、
今回ばかりは仕方ないことで・・・・・・・・・・・・(T-T)
その後↑氏とシ毎氏と合流し、会場から撤収。
結局私はアリスソフトしか見ませんでした(^-^;

そして夕方頃から当然の成り行きのように飲み会。
上尾から駆けつけた⊂氏も参加して4人で飲んでいました。
はじめは何事も無く普通だったんですが、しばらくするとシ毎氏暴走。
しかも今回のは特に酷かった・・・・・・・・・・・・┐(´д`;)┌
マヂでタマランかったですワ。

そんなこんなで5時間経って、終電がやばくなってきたので撤収。
最後の最後で連行されそうになるも、3人無事に難を逃れ帰宅しました。
・・・・・・・・・・・ふぅ、これでやっとゆっくり出来るよ。

4月28日(土)
今日から連休が始まった人もいるだろうが、私は出勤・・・・・・・・(-_-;
なのでセコセコ働いてきました(泣)

それも何とか終わって⊂氏に連絡を入れると「池袋まで来いっ!」と言われたので、そのまま池袋へ移動。
行ってみるとε氏も居てしばらく3人でダベっていると、唖然氏と$_氏も登場。
そのまま何も注文せずにずーっと店で話し続け、出たのは22時30分。
私が来てからだけでも3時間30分近く居ました・・・・・(汗)
んで飯を食べようということになりましたが、時間も時間だし、明日は朝早し、ドリカン聴きたいし(笑)と
いうことで私だけ帰宅。
そして家に着いたのが23時50分。
なんとかギリギリでドリカンランキングの1位の部分が聴けてよかったよ。
先週聴けなかったので、「Merry Merrily」のVが続いているのか実は気になっていたのよね〜。
すると見事にV4獲得していたので、先週も1位だったというのがわかって満足満足(^-^)
そして、続く「CLUB-db」を聴いて早々と就寝しました。

4月27日(金)
会社の人たちと天皇賞(春)の予想をする。
が、あっという間に終わる(爆)
・・・・・まぁ、出走メンバーがメンバーだけに当然か(^-^;
とりあえず結論。
テイエムオペラオー、ナリタトップロード、メイショウドトウ、エアシャカールの4頭BOXで買えば間違いなし!
絶対元は取れないけど、当たることは確実であろう(笑)

4月26日(木)
帰宅してみると、不審物(ぉ が届いていました。
それは、マリ姉のFC5回目継続特典のノート(核爆)
・・・・・・・・・・・・これで3冊目(^-^;
な、なんか、もう、笑って過ごせないんですけど・・・・・・・・。
ここまでミスが出るとちょっと疑っちゃうよね〜。
自分が今まで入ったFCの中で一番の高評価をあげていたFCだけに、これは評価を下げざる得ない
出来事です。
いったい発送の確認システムはどうなっているんでしょうね?
今回は多く送られてきたからまだいいんだけど、これがもし逆だったら・・・・・・・。
しかもモノがチケットだった場合には・・・・って考えるとねぇ。
もう少ししっかりして欲しいものです。

あ〜、んで、自分3冊もいらないんで、もし欲しい方がいるなら差し上げます。
まぁ他愛の無いノートですけどね。
マリ姉の写真&メッセージ付きの。
もしよければ連絡ヨロ!
#出来ればマリ姉に興味のある方希望。

4月25日(水)
ついにこのときが来ちゃったねぇ。
コカコーラの500mlペットボトルにFFXのフィギュアが付いてくるってのが。
ってなわけで、これから毎日コーラ三昧ッス(爆)

んでとりあえず今日は2本買ってきました。
そして袋の裏に書いてあるラインナップを見てみると、今回は8キャラ×4バージョンの全32種類でしたね。
・・・・・・キャラが少ないから今回は何とかなるかな?
最低でも色付きバージョンは全部揃えたいッスね。

4月24日(火)
「夜が来る!」の修正ファイルが配布されましたね〜。
見てみるといろんな不具合が修正されたようなので、特に問題は起きていなかったけど入れました。
・・・・・・・・・・まぁ、ゲーム自体一昨日やったっきり全然プレイしていないんだけど(汗)
つーか、やることが溜まってゲームが出来ない状態。
昨日は日記に追われ、今日はビデオに追われて・・・・・・・・・。
でもそれもカタがついたので、やっとプレイ出来ますよ(^-^)
・・・・・週末サボるとしっぺ返しがキビシイやね。

4月23日(月)
アリスソフトのFCから、会報と継続案内が届く。
・・・・・・そっかぁ、もう継続の時期かぁ。
どうしようかな?いいかげん複数年契約しちゃうかな?
3年継続したとしても安いしね。
・・・まっ、それはおいおい考えますか。

4月22日(日)
旅行2日目。
朝起きてまず風呂へ。
今度は内風呂だ。
景色をボーッと眺めていると、少々入りすぎてしまいました(^-^;
のんびりし過ぎですかね。

んで朝食後出発し、堂ヶ島へ移動。
もちろん遊覧船で堂ヶ島めぐりをしましたよ。
そして天窓洞を下から上から見たりして堪能した後、高速船に乗って沼津へ移動。
そこで昼食にしたわけですが、食べるのはもちろん寿司でしょう(^-^)
つーことでお寿司屋に入って昼食タイム。
やっぱ港側でのお寿司屋で食べる寿司はおいしいやね〜。

そして沼津駅からあさぎりに乗って帰宅の路につきました。
初めて2階建て車両の2階に乗りましたが、景色がかなり良いもんですね。
少々高さが高くなっただけでも、結構違いましたよ。

帰宅して早速したのがデジカメのやりとり(笑)
あ、いや、ね、以前使っていた「WS30」を譲って欲しいって兄に言われたからね。
つーとで説明だのなんだのしていると、かなり気に入ったようなので、こっちも譲り甲斐がありますよ(^-^)
そしてお金のやりとりをしたのですが、当初の3000円からランクアップして5000円で取引されました。
最初の値段で全然構わなかったのだけど、くれるって言うんだから遠慮なくそのまま・・・・・(笑)
まっ、大事にしてくれそうなので良かったですよ。

一息ついた後に、昨日買ったものをおもむろに開けて、カタログチェックに入る。
少し前にレヴォのHPでチェック済みだったので、ものの10数分で終え、地図記入も終了。
そこから、待望の「夜が来る!」をインストール→ゲーム開始!
アリス初の音声入りなのでドッキドキでしたが、違和感無く良かったですよ。
音質が少々悪いですが、まぁそれは最初ということで目をつぶりましょう。
それにしても、音声入りだとその世界観にハマりやすくて良いですね〜。
その効果バッチソですよ。
そして今日は疲れたので早く寝ようと思いセーブしようとしましたが、それが出来ない・・・・・・・・。
結局セーブ出来る一番最初のシーンまで辿り着いたのは、プレイ開始から1時間30分経過した後でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・長いよ(-_-;

やっとセーブも出来たので、すぐにバタンのQで寝ましたとさ。

4月21日(土)
今日は家族旅行で伊豆の土肥温泉へ行く日♪
でもその前に秋葉原へ買い物をしに行く。
「夜が来る!」と、レヴォのカタログを買いに(爆)
旅行前だというのに、荷物になるものを普通買うかねぇ(苦笑)
まぁでも、今日を逃すと来週になっちまうもんでね。
つーことで、朝いつもの例の場所で友人と待ち合わせる。
そこでマターリとダベって店の開店を待ち、いい頃合いにサックと買い物を済ませる。
んで友人達と別れ、そのまま東京駅へ直行。

そこから踊り子号で修善寺へ行き、バスに揺られて目的地のホテルへ到着〜。
ついて早速風呂へGO!
もちろん露天風呂だ。
の〜んびりとつかっていると、知らず知らずに結構時間が経っていてのぼせてしまいました(^-^;
着替えて部屋に戻るが、キツイことキツイこと・・・・・・・・。
なにせ露天風呂の位置が岬の先端にあるので、ホテルとの間が100m以上も離れているんだもん。
しかも帰りは登り階段で・・・・・・・・・・。
途中の休憩所で休みつつ、フーフー息を切らしながら戻ったとさ(^-^;

しばらくすると夕食となり、伊勢海老の刺身やら、あわびの踊り焼きなど食して満足満足(^-^)
そしてマッタリと過ごして、23時に就寝。
観光めぐりするわけでもなく、こうやってのんびりするのも良いもんですね。

[旅行記録]

4月20日(金)
のほ〜っとしていると、突然電気が消える!
どうやら停電らしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
もう・・・・・ビックリさせんなよ(-_-;
んで建物の中だけかと思ったら、辺り一帯停電してましたね。
信号もついていなかったようだし(^-^;

そんな状況じゃ何もすることが出来ないので、しばしの休息タイム(笑)
ホント”電気がないと何も出来んのね〜”とつくづく思いました。

4月19日(木)
待ちに待った「夜が来る!」の発売日♪
つーことで、喜び勇んで買いに行くが売り切れ・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T-T)
思いっきりぐんにょりさせられてしまいました(泣)
このまま帰るのもなんだったので、ゲーセンへ行ってDOCで思いの丈をぶつけてムチボタンを叩く!叩く!
でもイマイチ馬が弱かったので勝ちレースも落としてしまい、さらにぐんにょり。
・・・・・・こんなことなら出掛けなければ良かった(T-T)

4月18日(水)
ぐぬぉ〜っ!指が、指がつる〜っ!!!!!
・・・・・あ、いや、すたじおみりすから配布されている「いたちょこ体験版」をやっているもんで(^-^;
結構前から挑戦しているんだけど、なかなか腕が上がらなくて参っちゃうねよ。
1京なんて夢のまた夢ですワ。
それどころか1兆さえも・・・・・・・・・・・・(汗)
ランキングを見ると知った名前がいくつかあって思わずニヤソとしてしまいますが、とりあえずその人たちを
抜かせるように頑張りたいですね。
最大目標は抹茶ういろうさん超えですかね。
でもそれには3兆は出せないとアカンなぁ。
・・・・・・・・あと10日ちょっとでどこまで記録が伸ばせることやら。

4月17日(火)
FFXの発売日が7月19日(木)と発表されましたね〜。
連休前に発売ということなので、連休中はFF三昧なことでしょう(笑)
音声が入るということが気がかりですが、でも期待しないわけにはいかないので楽しみです(^-^)
VIII、IXと個人的に不完全燃焼な作品が続いたので、今度こそ頼みますよ?ホント・・・・・。

4月16日(月)
”着メロ探すよりもMIDIから変換した方が、たくさんの種類手に入るかも?”ということで、MIDIを探すことに。
昔にチェック入れていたページなど見るが、配信を中断しているところが意外と目立つ・・・・・・・。
不思議に思いながらもいろいろ見ていくと、とある事実に気付く。
それは、”JASRACがMIDIにも著作権物使用料を取る”ということです。
しかもダウンロード形式だけでなく、ストリーム形式でも金を取るらしい。
つまり、耳コピして作ったMIDIをHPでBGMとして流すだけで年10000円も徴収するという・・・・。
・・・・・・・・・横暴やねぇ。
ホントお上は弱いものイジメがお好きなようでヽ(´ー`)ノ

4月15日(日)
今日は”「アニソンライブ Vol.3」に行くぞ!”と気合を入れていたのに、来客で突然の予定変更(泣)
昨日来ると思っていたのに・・・・・・・・・・・・・・・。
まぁ仕方がないので、そのまま打ち合わせ。
結局ずっと家に居ましたとさ。

やっちゅー野郎みなみんとさとみんに逢いたかったよぅ〜(T-T)
しかも今回はみなみんが「凄すぎる」コスプレを披露してくれるということだったのに・・・・・・・・。
あぁっ・・・・見たかったなぁ。

もう、今日は悲惨でしたねぇ。
ライブには行けない、DOCもやりに行けない、皐月賞は外れる、と三重苦。
シテオク〜。

その後少々ヤケで、昨日買ったDVD「ワーズワース Vol.3」を2回も見る。
そしてネットに繋いで、友人のBBSに書き込もうとするが重くて断念。
な〜んか、ここって昨日から新jんだけど・・・・・・・・・・・・・・。
#これだからリムのサーバはヽ(´ー`)ノ
なので気分が悪いまま就寝しましたとさ。

4月14日(土)
今日の始まりは、モーニングコールならぬモーニングメールで目を覚ます、すがすがしい朝でした(笑)
そして適当にボーッとした後、昼前頃に出かける。
んでゲーセンでDOCをやっていると、シ毎氏からTEL。
”逢おう”ということだったので、特に予定の無かったから逢うことにする。
で、氏は来たのだが、私のDOCが終わっていなかったので、しばらくつき合わせてしまうことに(^-^;
そんなことをしていると、テーブルの上に乗っていた私の携帯の壁紙を見られてしまいました。
そう。任意たんの壁紙を(笑)
アンド、着メロの「As time goes by」も聴かれてしまいました(爆)
が、がお・・・・・。

そして二人でブラブラと店を回り、その途中でゲーマーズへ寄る。
そこでKanonの公式ガイドブックを探すが、どのようなものか不明だったので見つけられませんでした・・・。
マリ姉のインタビューが載っているらしいので買いたかったんだけどねぇ。
うぐぅ・・・・・。

そうこうして、シ毎氏からテープをごっそと渡されて解散となりました。
でも私はそのまま帰らずに、再びゲーセンへ行ってDOCをプレイ(^-^;
・・・・・・なんだかなー。

4月13日(金)
何気にi-modeで着メロサイトでも見ていると、”これはっ!”というものを見つけてしまいました。
それは、DOCでの引退の音楽の着メロ(笑)
まさか作った人がいたとはね・・・。
早速DLして聴いてみたけど、意外とよく出来ていて笑ってしまいましたよ。
・・・・・・コイツは面白いかも?
これを聴いた同僚も吹き出すぐらいのインパクトがあるからね(笑)

でもこの音楽もいいけど、他にもDOCの着メロが欲しかったですね。
メインテーマとか、GIレースの返し馬の時の音楽とか・・・・・。
ちょっと残念でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無かったら自分で作れ?
出来ないから頼んでんジャン(そりゃそうじゃ)

4月12日(木)
最近IEの「お気に入り」を更新していなかったので、ネスケのブックマークをインポートしようと試みる。
が、しかし、上手くいかない・・・・・・・・・。
いろんなソフトでやってみたがどれも不発。
しまいにゃ、”Netscape6不対応”などというものまでありました(泣)
・・・・・かなり優遇されていないねぇ<Netscape6
1ユーザとして悲しくなってきましたワ。

4月11日(水)
馬主のクラブから今年の募集馬のラインナップが届きました♪
まだ血統と価格しかわからないので何とも言えませんが、今回は”これだっ!”というのがいませんね。
良い馬もいるんですが、どうも血統と値段が釣り合っていなくて・・・・・。
なので今年も買うかは微妙ですね。
でもカタログは早く見たいです〜。
やっぱ写真を見て判断しないと、まず失敗するからねぇ。
・・・・・・・早く届かないかなぁ。

4月10日(火)
今度の皐月賞の展望を話しているうちに、何故か「タカモト式」(※)の話題に(爆)
いやぁ、みんな結構「タカモト式」が好きなようで、ちょっと笑ってしまいましたよ。
これってかなりオカルト的だけど、侮れなかったりするしね。
だからわからんでもないよ。
自分もたまーにそんな考え方をする時もあるし(笑)
でもホントたまーにだけどね。
普段は「好きな馬からの心情馬券」だし(苦笑)
・・・・・・・・・・・・・まっ、だから当たらないんだけどね(T-T)

※注:タカモト式→競馬の予想理論。
 「レース結果は、JRAによって事前に決められている」という仮設を元に予想を立てる。
 なので「レースに関する事前情報に隠されているサインを見抜く」というもの。
 バカバカしいように思えるけど、コレがまた意外と・・・・・。
 かなり昔に考案されたが、未だに信者が多いのはスゴイです。

4月9日(月)
今日の会社での話題はなんと言ってもtotoクジでしょう。
せっかく13試合全部当たったのに4万5千円って・・・・・・・。
1億円とエライ差がありまんなー。
これで人気ガタ落ち決定だね?
クジを買ってる人には悪いけど、みんなで大爆笑させてもらいましたよ(^-^;
良いネタありがとー(笑)

4月8日(日)
今日はマッタリと家で、溜まったビデオの整理をする。
この時期は新番組が多いから、すぐにえらいことになるので大変ッスよ。
んで見まくって、忍たまでは相変わらず出番少ないなーとか思ったり、シスプリのOPでは見ていて大笑い
したりしてました。
そして最後に見たのは「こみっくパーティー」。
先週からやっていたんですが見逃したので、昨日のTV埼玉分を録画したんだよね〜。
で見た感想ですが、意外と面白かったですよ。
即売会がかなーり美化されているのには激苦笑ものですがね(^-^;
最近の事件を考えるとちょっとねぇ・・・・・・・・・。
まっ、そんな事実はさておいて(マテ)、こみパは今春の中では良い部類に入るよ。
#あれで良い部類に入れちゃっていいのかは難しいか?(^-^;

さてと、忘れずに今日見ないとね〜。
まぁ、そのままTV埼玉で見続けてもいいんだけど、「CLUB-db」とかぶっているのがまいっちんぐだしね(笑)

4月7日(土)
買い物をしに出かける。
今まで買うか買わまいか散々悩んだデジカメを買うためにね。
でも、いざ店に行くと悩んじゃうんだよねぇ・・・・。
だけど今回は意を決して購入。
あーあ、ついに買っちゃったよ(ぉ
さて、これで使いまくらないと損だよな。
・・・・・・・・とりあえず「ますのすし」でも撮るか?(謎)
それにしても、これで今までのデジカメはいらなくなっちゃったなぁ。
・・・・・・欲しい人いる?(笑)

そして本屋へ行き、小説「ルームメイトM(2) 井上涼子17才夏」を購入する。
とりあえず目的も果たしたので、ゲーセンへ行ってDOC2000を一叩き。
するとシ毎氏からTEL。
なにやら、これからHARD-OFFに行くから一緒に行こうとのこと。
全く予定がなかったので、秋子さんのようにアッサリ了承。
つーことで、一緒に行くことに。
んでアナログチューナを物色し、そして店内をぶらつくとカセットテープのジャンクを発見。
どれもこれも使用済みのテープなので、インデックスに曲名が書いてあるんだよね〜。
すると、とあることに気付く。
それは、背表紙に「CDシングル」と書かれたものが多数あったってことに。
・・・・・・・・・・・・・・・もう少し考えたタイトル付けられないんですかね(^-^;
しかも中に入っている曲のジャンルがバラバラだったりするし・・・・。
ホントこれには大爆笑ものでしたよ。

その後、そのままウチへなだれ込む。
そして何故か「Kanonをパクったゲームがあるんだよ〜」という話に(笑)
資料として「PC Angel 4月号」を見せると、シ毎氏大爆笑。
・・・・勝った!(ぉ
つーか既に知っていると思っていたので、ちょっと意外だったかな?
でもかなーり興味を持ったようなので、きっと買ってくれることでしょう(笑)
ランキングの3位以内に入ったようだしね♪
それからはもう、その話題で持ちきり。
”↑氏はやっぱり青の短髪である、しぐれを狙うんだろうな〜”とか”それとも彩の雰囲気の感じる澄乃?”
とかね(^-^;

んで某chとか見てみると、すでに盛り上がっていましたねぇ。
今ハマるのが遅すぎるくらいに・・・・・・・。
でも、きっと、かつて”エロゲーマスター”として名を馳せていた⊂氏はチェック済みなんだろうな〜。
サスガです・・・・。

そんなこんなしていると、マリ姉のFCから郵便物が二つも届く。
何かと思ったら、5回目の継続特典のミニノートでした。
しかも両方とも(爆)
ぉぃぉぃ、誤配送だよ(^-^;
まぁ、二つも手に入ったので、ラッキーはラッキーですがね(笑)

んで夜になってシ毎氏は帰宅していきました。
いやぁ、今日はかなり楽しかったですよ(^-^)
結構濃い一日だったかもね。

4月6日(金)
DOA3がDCで発売されることが決定したようですね〜。
ゲーショウではX-BOXのデモとしてムービーが流れていたので、ソレでは発売されるのは知っていたけど、
DCで出るなら迷わずDC版でしょう。
これ以上DOAの為に本体を買いたくないんで(爆)
・・・・・・・・・でもこの調子だと絶対PS2版も出るよね?
そうなると、どっちを買うか悩むよ。
グラフィックで選ぶならDC、コントローラで選ぶならPS2。
・・・難しい問題だね。
そんでもって、もし発売時期がまた違うようならオマケが付きそうなので、そうなると両方か・・・・・・・・・。
キッツイなぁ。

4月5日(木)
ふっかーつ!(優香調で)
まっ、そんなに長く「鬱だ・・・」とか言って、新jわけにはいかんしね。
つーか、復活に1日かかってしまうあたりが人間としてマダマダ未熟ですなぁ。
しかも普段ならスパッと切り替えることができるのに、今回は出来んかったのが悔しい・・・・・。
もっと!モット!精神面を鍛えんとダメらしい。
いつも平常心でいられるようにね。

まぁ、なんにしても、鬱状態には陥りたくないね。
自分には輝く未来があるんで(爆)
でもホント「Merry Merrily」を聞いて復活したもんなぁ〜。
詩がちょうど合っていた感じで。

それにしても、やまとなでしこに元気付けられるとはね・・・・・・・。
■□■□■□■□終了■□■□■□■□

4月4日(水)
ゆいゆいの話をしていると、同僚から一言。
「ゆいゆいの声って聞き飽きたんだけど」
これには思わず激しく同意してしまいました(^-^;
確かに飽きるくらい出演しまくりだしなぁ。
個人的に、ほっちゃんの声質は嫌いじゃないから問題は無いけど、でもねぇ・・・・・・。
演技さえ出来ればなんてことないんだけど、そうじゃないからキツイ(^-^;

ホント惜しいよね〜。
これで演技と歌が良ければかなりランクアップするんだけどねぇ。
つーか声優なんだし、演技はもう少し頑張れ。

4月3日(火)
なんかねウチの掲示板の存在ってなんなんだろうってつくづく思うよ。
他所で新装開店のお祝いやら日記に関することとか書かれるんだよねぇ。
そんなねぇ、ココのことを外で書かれても嬉しくないって(-_-メ
書きやすくなるように入り口も変えたんだけどなぁ・・・・・・・・。
まぁトップを通らずに、直に飛んでくる人には気付かないんだけどね(謎)

まったく、そんなんじゃヤル気なくしますワ。
・・・・・・・・・・・・・思い切って閉鎖しようかな?

4月2日(月)
「もんしろちょう」の着メロをDLしたんだけど、思わず笑うね〜。
なにせ着メロに聞こえないんだもん。音が良すぎて(^-^;
やっぱ16和音もいらないって。
それに単音で響く音じゃないとわかりづらいってこともあるしね。
・・・・・・豪華ってのも考えもんだなぁ。

4月1日(日)
昨日出かけられなかったので、今日こそは買い物へ行く。
つーことで携帯電話の機種変更をしにドコモショップへ。
機種はもちろんD503i。
発売から10日ぐらい経ったけど、特に障害とか起きてなさそうなので大丈夫でしょう。
そしてモックでD503iの操作性などを調べるが、特に問題はなさそうだったですね。
ただ横幅が広くなったせいか、少々持ちづらかった・・・・・・。
でもFやPなども幅広なので、まぁコレが普通なのかなぁ?
ということでさほど問題は無かったので、機種変更することに決定。

なので値段を見るが、機種変更の値段が書いていない。
”もしかして品切れかな?”と思ったんだけど、店員に聞いたところ在庫はあるとのこと。
そして値段も新規と同じの27800円らしい。
これなら普通の店とかわりがないので、これは買うしかないでしょう。
いやぁ、携帯電話も安くなったもんですねぇ。
今まで使っていたD501iなんかは、発売当初は36000円もしていたからね。

契約をサックと済ませ、変更完了するまでの間ブラッと出かけ、本でも立ち読みする。
オリコンが目に入ったので、”キュートにドリカンでも読むか”ということで手にとる。
すると表紙に「やまとなでしこ」と書いているではないですかっ!
一心不乱(苦笑)にページをめくると、確かに巻末にインタビューが載っていました♪
これは買うしかっ!!!!
ということで購入〜。
いやぁ、出ているとは知らなかったので、気付いて良かった良かった(^-^)

15分ぐらいしてショップに戻り、無事D503iゲット♪
色はブルーグラファイト。
最初はシルバーが良かったんだけど、白っぽいシルバーしか無かったのでヤメ。
まぁそれに、同じ色を続けるのもなんなのでブルーに決定したんだよね。

んでゲットしてまず最初にやったことは、電話帳登録(笑)
初期ロットで登録できないという障害が起きていたからね。
でも問題無く登録完了出来ました。
・・・・・・・まぁ、機種変更でメモリを移しているわけだし、起きる訳は無かったんだけど(^-^;

帰宅してからは待ち受け画面の設定をする。
そのためにHDD内の画像をあれこれ探し、それを132x162のGIFに変換してサーバにUP。
ソイツをDLして待ちうけ設定完了。
これでマリ姉の写真を待ち受けにすることが出来ました(^-^)
ホント念願だったよ・・・・・。
それに勢いづいて、やまな娘。もやろうとしたんだけど、ファイルサイズが小さくならずに断念(T-T)
う〜ん、UPするよりもメールで送った方がいいのかなぁ・・・・?
まだまだこれから突き詰めていかんとダメだね。

さて、これからいろいろ楽しめそうだ(^-^)

↑ページ先頭に戻る