2001年2月の日記

▲HOME [ 次月 ] [ 戻る ] [ 前月 ]

2月28日(水)
発売された「PC Angel」を購入して、見てみる。
すると、”読者が選ぶ20世紀No.1美少女ゲーム”というものが発表されていました。
トップ10を見てみると、サスガに納得は出来るものが入っていましたが、それでも”ハァ?”というものも
少し入っていたのでちとビックリ。
私はハガキは出していなかったのですが、この順位に当てはめるとランクが低いものがいくつか・・・(^-^;
「同級生」(第6位)は当然の結果でしたが、それ以外の「ドラゴンナイト2」(第73位)、「クリスタルリナール」
(圏外(笑))、「リップスティックアドベンチャー」(圏外(爆))、「ファイナルロリータ」(第139位(最下位タイ))
は散々たる結果に(苦笑)
・・・・・・・どうやらゲームが古すぎるらしい(^-^;
でも最近のゲームで”こっ、これはっ!!”というものってないのんよ。コレが。
どれもこれも内容がパターン化してるからねぇ・・・。
しかも絵には力を入れて、話の内容やシステムには大して力を入れていない気がするような・・・・・・・・・。
だから結局10年以上も前の作品を超えることが出来てないんだよね。
絵を見せたけりゃ何もゲームじゃなくてCG集でいいわけだし、ゲームとして出すからにはもう少し楽しめる
ような作品を作って欲しいッス。

2月27日(火)
「鬼武者」で鬼魂モードを出現させたまではいいんだけど、ソイツが全然解けへんっちゅーねん。
かなりムズイぞコレは。
サクッと全クリアしようと思ったのに躓いたなぁ・・・・・・・・。
もっと腕を上げないとダメっすね(T-T)

2月26日(月)
「GALLOP」で馬主の資格の規定が下がったことを知る。
なんと年収が700万円でなれるらしい!
今までは、年収2000万円を2年連続+資産が1億数千万円という敷居の高さだったからねぇ。
それに比べると破格ッス。
・・・・まぁ、それでも無理なんだけどね(^-^;
結局は馬主のクラブ会員で我慢するしかないのねん。

2月25日(日)
昨日がアレだったので、今日は出かける。
まず買い物を済ませようとDVDを買いに行く。
マリ姉のライブDVD「Mariko Kouda 2000」と、「ダーティペアFLASH」1・2巻が出ているからね♪
んで探すが、コンサートDVDが見つからない・・・・・・・・。
諦めかけた頃に1枚だけひっそりとたたずんでいるのを発見!
・・・・・・なんでこんなに苦労するんだよぅ(T-T)
A○MのDVDは普通に複数枚売っているのに・・・・・・・。

店内をグルグル回ったおかげで、「タトゥーンマスター 全集」と「竜機伝承 全集」と「フォーチュンクエストL」
第5巻を見つけちゃったじゃん。
仕方がないので、「フォーチュンクエストL」以外の5枚を買う。
フォーチュンは、マリ姉の演じたマックス・ザ・トラップの出演している回が入っているものだけという、
とても中途半端な買い方なので、買うものが多い今回はパス(^-^;
・・・・にしても、全部マリ姉絡みとはいえ、DVD5枚も買うと財政が厳しいッス。
この状態は、かつて東京BBS時代に使っていた”マリ姉貧乏”という言葉の復活かぁ?(懐)
でもどうせいつかは買わなきゃいけないものだし、まっ、必要経費ということで。
「いつでも買えると思っているなら今買え!」(by アニメイトニュースに出てくるアニメ店長)という言葉も
あるしね(爆)

ゲームも買う予定だったが散財しまくったので、そそくさと帰宅。
その後ライブDVDからみるが、こうしてみるとなかなか良いものですねぇ。
ただ気になったのは、画面全体が少々ボケていることですね。
まぁ、マリ姉自体がポケポケして・・・・・・・・(ぉ
そこでフト先週のイベントでのマリ姉の発言を思い出す。
(「もんしろちょう」のジャケットに写真がないという話で)「肌荒れがバレなくてよかったですよ(笑)」
・・・・・・なるほど、もしかしたらコレも肌荒れを隠すために?
よ〜くみると少々見えるからね。
なら納得か・・・・・。

んでコールを入れつつ(笑)見ていると、「BANDでワケあり」の時に自分のいた方向がカメラで
映し出されていました。
そしてジョグを使いつつ細かく見てみると映ってましたね(爆)
・・・・・・あ、でも、判別はかなり困難なので、安心して良いっすよ>隣にいた方(笑)

2月24日(土)
起きてみると11時を回っていました。
・・・・・・・・・寝すぎ(^-^;
せっかく、開店と同時にゲーセンへ行こうと思っていたのに・・・・・・・。
でもこれじゃ仕方がないので、昼からにしようと考えたがすぐに取り消す。
雨が降っているからねぇ。
つーことで、家でゲームをすることにする。
んで「鬼武者」をやったんですが、2回目のプレイということだけあってコツや攻略を知っているので、
進むのが早い早い。
最初の時はパスした謎解きや魔空空間も順調にクリア出来たしね♪
慣れてくるとこのゲームの楽しさがさらに倍増するカンジですよ。
これでムービーが飛ばせれば完璧だったんだけどねぇ・・・。

2月23日(金)
今日はなんだかいつも以上に眠い・・・・・・。
仕事中でもウトウトしてしまうくらいに(^-^;
”こんなんだったら早く寝ておくかぁ”と思いつつも、帰宅後ゲームにのめりこんでしまう(笑)
だけど身体は正直なもので、気付くと寝ていました。
ハッと目を覚ますと午前4時。
なんという早寝早起きなんだろ(ぉ
・・・・・・・・・・・・・って、GM聞き忘れたやん(T-T)
ショック万吉((c)南かおり)

2月22日(木)
帰宅してみると、なにやらほぼ真四角なお届けものが・・・・・。
開封してみたところ、それは「伝心 まもって守護月天!」の第5巻でした。
・・・・・あ、そうか、予約特典でBOX付きだったんだっけね♪
つーことで、今までのものを早速収納。
すると、きちんと第8巻まで延長された分も収納されるようになっていました。
よかったよ・・・当初の予定の5巻までしか入らなかったらどうしようかと思ったよ(^-^;

そして鑑賞タイム。
・・・・・・・・・・・・・・・・うん。相変わらず良い作品に仕上がっているよ(^-^)
もう、30分があっという間で、”もう終わりなの?”ってカンジですワ。
次巻が発売されるのが7月なので、5ヶ月も待っていられないよ〜。
まぁ、第2シリーズが出てくれるだけでも喜ばないといけないかな?

引き続いて映像特典を見たんだけど、・・・・・・・コレ・・・ヤバイっしょ(笑)
前回の特典もキャラ像の限界を超えていたのに、今回もやっぱり超えちゃっています(^-^;
シャオのイメージがぁぁ・・・・・・・。
そう言って頭を抱える人が多数いることでしょう(爆)

2月21日(水)
ようやく「鬼武者」クリア♪
長かったね〜。つーか遅すぎ(^-^;
そして2回目のプレイということでまた始めると、「特別」という項目が・・・・。
選んでみると、なんと左馬介の姿がパンダの着ぐるみになっている(笑)
鬼の篭手も、真ん中に顔があるひまわりだし(爆)
コレには大ウケでしたよ。
ちっとも勇ましくないんだもん。
もう、金城武の顔とのアンバランスさがタマリマセンですワ。

2月20日(火)
以前いろいろ言っていたが、結局「20世紀アリス」を買ってしまう(^-^;
やっぱねぇ、付属の冊子「アリスのえほん」の魅力には勝てませんでしたワ。
つーことで「ピコポンハンマー」で遊びつつ(爆)見てみる。
・・・・・うん、かなり良いね。
これだけでも買った甲斐はあったというもんだ(ぉ

んでシゲシゲ眺めていると、あることに気付く。
”マスコットキャラクターのアリスちゃんってメイド服じゃん”(今更次郎)
もしかして・・・・・・・メイド好きの原点がココだったんですかね?(笑)
どうもそんな気がするよ。

2月19日(月)
同僚から、現在FFが12作品開発されていることを聞かされる。
WSカラーでII・III。
GBアドバンスでIV〜VI、そして新作。
PS2でVII〜IXのリメイク、そしてX・XI。
これには驚きましたね。
リメイクが多いけど、でもWSカラーのIを見てもわかる通り期待できると思うんだよね。
その中でも一番期待しているのがVIIですかねぇ。やっぱり。
一番好きな作品ってのもあるけど、グラフィック的にもまだまだだったからかなり変わると思うし。
これでシナリオも一部変わってくれれば文句無しなんだけどね(ぉ
そう、論議を巻き起こしたエアリスのアレね(笑)
まぁ、個人的にはあれはあれで流れに沿っているから別に構わないんだけど(^-^;

・・・・それにしても12作品かぁ。
なんだかんだいっても、結局全部買っちゃうんだろうなぁ(笑)

2月18日(日)
マリ姉のトークイベントが、なかのZERO小ホールで行われる日♪
でも遅い時間に行われるので、それまで家でノンビリと競馬をする。
とはいっても、どうせ出かけるならどこかに寄りたいなぁと思っていたんだけど、フェブラリーステークス
の発走が予定時間よりも遅れた為、時間が無くなってしまいました(T-T)

つーことで、結局イベントに間に合う時間に出発。
整理券配布が開場の30分前に行われるというので、それに合わせて行ったのに配布はしなくて、
入場時にくじ引きという方法だったですね。
”こういうの弱いんだよな〜”とか思いつつ、いざ引いてみるとなんと「い列-13番」!!!!
ハッハッハッ、前から2列目の真ん中から少し左よりの席だよ。
これには思わず苦笑&ガッツポーズ。
やっと運気が回ってきたようだよ(^-^)

んで開演。
まず「もんしろちょう」のPVが流されました。
でも映像を引き伸ばしているために、ボケボケした絵で見づらかったです。
まぁ、でも、歌ってる人自体がボケボケして・・・・(ぉぉ
その後、司会であるディレクターの山口さんに続いてマリ姉の登場。
思わず一瞬固まってしまいました。
なにせ、ミニスカートにブーツというファッションで登場してきましたからね。
・・・・そういやGMで、「最近ミニスカートをよく着るんですよ」と言っていたっけね。
つーことで、そんな姿を間近で見られたのでもうメロメロさ(爆)

しばらくトークを続けた後に、「もんしろちょう」他を作詞作曲された松本タカヒロさんと、「淋しがりやの恋」
以降のPV製作を監督された鈴木さん(おジャ魔女どれみ好き(爆))が登場。
そして「ハチミツ」のPVのトークをして、PVを実際に流して終了。
”30分ぐらいで終わるのかも?”という予想に反して、1時間15分ぐらいやってくれたのできゃなり満足(^-^)
「舞台についている血をみて鼻血を連想し、さらにツボに入って泣きまくり」のマリ姉も見られたしね(笑)
あそこまでツボにはまっている姿を見たのは初めてなので、これはもの凄く貴重だったんじゃないのかな。
今年のイベントのトップはコレに決定だね(爆)

イベント終了後、友人達と喫茶店でダベる。
M氏から「マリ姉が野音でコンサートをする」という情報を得たので、ボイスアニメージュを借りて確認して
みると確かに書いてある・・・・・。
これは知らなかったよ。
もう、M氏には感謝です。

そしていい時間になったので解散。
いやぁ、凄く良い1日・・・・もとい、数時間でした。
#朝から夕方までがだらけていたもんで・・・・・・・(^-^;

2月17日(土)
”最近出費が多いのであまりお金使いたくないなぁ”ということで、家でノンビリ競馬でもする(ぉ
だってこっちの方が金かからんもん・・・・・イヤ、マジで(例のアレ)
競馬新聞があるわけではないので、JRAのHPでの枠順と、文字放送のオッズ、週刊誌のGALLOP、
そして頭の中の記憶(笑)を頼りにPATで購入。
荒れたレースが多かった中、それでもそこそこ的中(^-^)
つーことで本日の結果。
プラス500円(爆)
でもプラス収支で終わったよ・・・・・・・・・スゴイ(苦笑)
この調子で明日のGIも取りたいッスね〜。
今年初のGIを当てて、弾みをつけたいもんです。

2月16日(金)
会社の後、同僚達とDOC2000をやりにゲーセンへ行く。
・・・・・・すっかり恒例化してしまったな(笑)
少々混んでいたが待ち時間が出来るほどではなかったので、ずっと続けざまにプレイ。
おかげでお金が面白いほどに飛んでくよ(T-T)
んで2頭ほど生産したけど、どちらも良い配合が出来たのでかなり満足でしたね。
念願のALL○のパラメーターも作れたし♪
バッチリでしたね。
そして一生懸命育てていると、突然同僚が走ってくる。
何事かと思ったら、「スケアクロウが出たけどどうする?」とのこと。
※スケアクロウ:パラメーターが◎◎××◎◎という、逃げ・先行脚質にはもってこいの種牡馬。
なので、レース直前でしたが急いでその台まで走っていって、種付けしてきました(笑)
だって・・・・これ逃すとなかなか出てきてくれないからからねぇ(^-^;
そして希望通り牝馬が生まれたのでガッツポーズ!
これで再びスケアクロウを種付けすれば◎◎××◎◎が完成ッス(^-^)
ヤッタネ♪

そんなこんなで非常に充実したひとときでしたよ。
ホント、1年以上プレイし続けた苦労がやっと実ったという感じでしたね。

2月15日(木)
只今テスト中のブツ。
ふと思ったんだけど、みんなきっとSSTPをONにしていないだけなんだろうなぁと思うんだよね。
つーことで、ONにせよ(ぉ
んで見つかったらBBSかメールで連絡ヨロ!
その反応によって続行か撤退か決めるからね。

2月14日(水)
Hi-HOをやめて他に移るということで、適所探し。
んで、それはすぐに見つかったんだけど、問題は名前を何で登録するか・・・・・・。
普段ならいつも通りのを入力して終わりなんだけど、今回ばかりは勝手がちょっと違うから意外と重要。
つーことで、いろいろ思いついたのを入れてみるが、登録済みばっかりで疲れましたワ。
もしかしたら、突拍子もないものなら一発で通るかも?
だけど、そんなのがアドレスになるのはイヤンな感じなんで、速攻却下しました(笑)
・・・・・う〜ん、しばらくこれで悩みそうだ。

2月13日(火)
同僚にDOC2000の馬の数値化データを見せてみたところ、かなり興味深げに見ていました。
しかも、持って帰って研究するとのこと。
・・・・・・・・やばいものを見せちゃったかも(^-^;
つーかねぇ、ダビスタにハマった人なら絶対にそうなっちゃうって。
アノややこしい「見事な配合」とか、「ニトロ指数」とかをグジャグジャ考えたことがあるならね。
なので今ごろアレコレ試行錯誤していることでしょう。
明日、どういう配合を導き出したか聞くのがちょっと楽しみです。

・・・・・そういえば、昨日仕込んだヤツ。
反応無し!
やっぱハズしたか・・・・・・・・(泣)
まぁ、本体の配布が打ち切られてるしねぇ。
・・・仕方ないね。

2月12日(月)
3連休最終日だというのに、特に予定無し(汗)
まぁ、でも、家に居るのもなんだったので買い物に出かける。
「colorful2」を買わなあかんからね〜。
んでブラブラして、結局買ったのはCD1枚とDVD2本。
だけど、今日欲しかったDVDが手に入らなかったので、ちょっと残念でした。
一昨日はあったんだけどなぁ・・・・・・。
まっ、売り切れじゃ仕方ないか。

用事が早く済んだので、ちょろっとゲーセンへ寄る(^-^;
で、DOC2000を少しやって帰宅。
そして、CDを聞いて、DVDを見て・・・・。
その後昨日のゲームの続きをやって全クリア♪
でも一息つく間もなく、次のゲームを始める(笑)
・・・・・ゲームに追われてますなぁ(^-^;

そんなことしていると、不意にあることを思いつく。
ってなわけで、早速実行!
でもって成功!
つーことで、HPがとあるものに対応しました(笑)
なんだかなぁ。
でも続けるかは謎だね。
見ている人がいなきゃ意味無いし。
まぁ、反応が無かったら”ユーザーがいない”とみなして、打ち切るだけだけどね。

2月11日(日)
3連休二日目だというのに、特に予定無し(苦笑)
つーことで、今日はゲーム!ゲームをやるの!やんなきゃマズイの!(ぉ
なので朝から晩まで没頭する。
その甲斐あってか、とりあえずクリア。
そしてそのままやり続けて、全クリアまであと二人ってとこまでこぎつけました。
・・・・うん、これなら今週中には終わるな。
まぁ、やりゃあ明日にも終わるけど、二日続けて没頭するのも疲れるし・・・・・・。
なので、気晴らしつーか、息抜きでもしますよ。明日は。

2月10日(土)
3連休初日だというのに、特に予定無し。
でも、ボーッとしてるのもアレなんでブラッと出かける。
とりあえずビックカメラへ行く。
”めぼしい物〜”と思って、まだ行ってなかったCD売り場へ。
すると、欲しいDVDが結構揃ってるじゃん。
・・・・これからここで買うかな?
値段が10%引きだし、しかもさらにポイントが付くからかなりお得♪
つーことで今回は、とりあえず「中央競馬GIレース1990総集編」のみを買って引き上げる。
なにせ手持ち少なかったし・・・・・(^-^;

んでその後、ゲーセンへ顔を出してみる。
するとDOC2000には一人しか居なくてガラガラの状態でした。
・・・・・・・・・・・・・これはやるしかっ!(ぉ
なので空いているのをいいことにずっとやり続け、気付くと財布はオケラでした(汗)
まいったなぁ・・・・・・(苦笑)
でもまだ手持ちが少なかったのが、不幸中の幸いだったよ。

そして時間を見てみると面白い時間だったので、イベントが行われるというゲーマーズへ冷やかしに(笑)
するといつも以上に人がいて、なんだか可笑しかったよ。
普段はガラガラなのに(^-^;
で、そのまま帰るのもなんだったので、ついでに店内を見て回る。
するとCD売り場で「colorful2」を発見。
・・・・・・すいません。すっかり忘れていました(マテ)
”軍資金をもっと用意しておけばよかった・・・・”と悔やみつつ、さらに見て回るといろいろ発見してしまう。
「Piaキャロットへようこそ!!2DX 総集編」やら「Piaキャロットへようこそ!!2 全集」やら・・・・・。
KanonのドラマCDもいつのまにか名雪編が出ているし、守護月天のボーカルCDはまだ買っていないし・・・。
ヤヴァイヨヤヴァイヨ(例のアレ)
・・・・・・・・フゥ、今度買っておかないとなぁ。
ビックで売っていればいいんだけど・・・・・・・・・・・・・・。
まぁ、18禁作品は扱っていないから、「Pia2全集」だけは別で買わないといけないんだけどね。
だけど、それでもアニメのDVDは充実していたので、利用頻度は高くなるでしょう。
ホント良い店が出来たもんだ(^-^)

2月9日(金)
DOC2000についていろいろ調べてみると、結構面白いものがわかる。
パラメーターを数値化していたりね。
それによると、自分の使っている馬ももう少しパワーアップできそうなんだよね。
・・・・・・もっと、モット、頑張ってみるか?
でもとんでもない金額使うので怖いんだけど(^-^;
だって、目的のパラメータにもっていてから、代重ねをして強くしていくまでのを考えると・・・・。
馬を引退させるまでの金額約4000円&仔馬を作るのに牝馬牡馬が2頭必要&とりあえず10代目まで作る。
4000×2×10で、さていくらでしょう?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ケッ!やってらんねーよ(ぉ

なんか気分が悪くなったので、ネットに戻る(笑)
・・・・・そういえばさぁ、最近BBSが重い。
つーか、タイムアウトになって見られんよ。
こりゃ重症だね。
しゃーない、Hi-HOに見切りをつけて他探すか(T-T)

2月8日(木)
会社でドラマの話が出たのでする。
ここんところドラマって何本も見ず、気に入ったもの1本しか見ていないからあまり話がかみ合わない(^-^;
しかも私が見ているのって「お前の諭吉が泣いている」だし(爆)
・・・・・・・・激渋っ!
だけど、そこそこ面白いんだけどなぁ。

知り合いに「コレを見ている」って言ったら、きっと「どうでもいいようなのを見てるね」と言われそう(笑)
以前「フードファイト」を見ていた時もそう言われたし・・・・・・・・・。
でもやっぱり、こういうふざけた系のドラマが良いのんよ。
気楽に見られるからね♪

2月7日(水)
HPを更新していてフト気付いたんだけど、ウチのリンクってア行ばっかだなぁ(笑)
「お気に入り」の半数以上だもんね。
・・・・・・・・・・全体的に多いんだろうか?
それともたまたま?
謎だ。

それに比べてカ行がないんだよねぇ。
つーことで、カ行大募集(笑)

2月6日(火)
今日ゲームを一つクリア。
コレで今年通算2本目。
・・・・・・・少ない。
やっぱり、いろんなゲームに手を出しすぎてるのが原因か・・・・・・・。
むぅ、なんとかせなあかんなぁ。

2月5日(月)
どうやらゲームボーイアドバンスでFFが出るらしいですねぇ。
そしてワンダースワンカラーのFFはIIIまでしか出ないらしい・・・・・・・・。
な〜んか、急にワンダースワンカラーを買う気が失せたよ。
でも、かといってゲームボーイアドバンスを買おうとも思わないんだよね。
だって、I〜IIIは出そうにもないからねぇ。
どうせIV〜VIしか出ないと思うし。
どっちもどっちッス。
・・・・・まぁ、本体の値段が下がったら考えなくもないけどね(笑)

2月4日(日)
今日こそは!ということで、ビックカメラへ行く。
駅前でこういう量販店は初めてなので、サスガに混んでいましたね。
でも敷地が広いので、ゴチャゴチャしていなくて動きやすいこと動きやすいこと。
んでとりあえずポイントカードの会員になっておきました。
これからいろいろと買い物すると思うしね。

さて、そうなるとヨドバシカメラの使用率が下がるので、残っているポイントを使っておかないと・・・・・。
4000円ぐらい溜まっているし。
値段を考えるとゲームで使ったほうがいいかなぁ?
でも特に欲しいものが見当たらない・・・・・・・・・・・・・・。
「夜が来る!」が出るまで待ちかな?

その後ゲーセンへ行ってDOCを一叩き。
そして1頭生産したんですが、ようやく牡馬が生産できました♪
なので早速ウィルビースターと命名(^-^)
思わず感慨にふけりながらレースしていましたよ(笑)

2月3日(土)
今日は待ちに待った、パ・ドゥ・シャ公演「春へのあこがれ」が行われる日♪
つーことで、なかのZERO小ホールへ行く。
すると人・人・人・・・・・・・・・・・・・。
まさかこんなに大勢見に来ているとは思いませんでしたのでビックリしましたね(^-^;
劇団ムーンライト以上の賑わい(ぉ
まぁ、ホールの広さも広さだし、それに一回だけの公演なので単純には比較できませんけどね。

余裕を踏んで整理券を貰いに行かなかったので、残念ながら結構後からの入場となってしまいました。
するとカメラチェックしていたのでさらにビックリ。
舞台でチェックされるのは初めてかもしれない・・・・・。
とはいっても、瓜南瓜企画、劇団ムーンライト、そして今回のパ・ドゥ・シャと3種類しか行ったこと
ないんだけど(^-^;
ともあれ入場してみると、サスガに中央で少々後ろという見やすい席は満席・・・・。
でも、右よりで少し前のほうの座席がポツンと空いていたので、そこに座る。
そんなに見づらくはなさそうな席だったので良かったですよ(^-^)

そして開演。
・・・・・・・・・・・・あ〜、なかなか面白いわぁ。
話の途中にギャグっぽいのが入っていて、それが良いアクセントとなって飽きさせないしね。
特に倖月さんのリポビタンD一気飲みは最高でした(笑)
それにしても出演者6人の中で、友永さんの演技が光っていましたね。
皆さん上手なのですが”特に”ってな感じで。
倖月さんの、普段演じているのと違う「大人の女性」という役どころも、意外な一面が見られて良かったです。

そして終演してカーテンコール。
そこで出演者の皆さんが客席に向かって花束を投げたんだよね。
なので自分の正面にいた倖月さんの花束を目で追っていました。
放物線を描いて落ちてくる、落ちてくる、落ちてくる・・・・・・って自分に向かってくるではないですか(爆)
いやぁ、まさか取れるとは思いませんでしたね〜。
・・・・・・・いいのかなぁ、私なんかが取っちゃって(^-^;
だけど嬉しかったので個人的に満足です(笑)
でも今日は会場の都合もあって、役者さんのお見送りは無かったので話のネタに出来ず少々残念(ぉ

やっぱりお芝居って良いですね〜。
演技を生で見られるってのがね。
特に今回は役者さん全員が声優さんなのですが、その方たちが体全体を使ってのお芝居を見せて
くれたわけだし。
しかもパワフルに。
スゴイなぁって感心しちゃいましたよ。
また次回の公演も見に行きたいと思いました。

2月2日(金)
「ポケモン」と「ドラえもん」を録画していたのでチェックする。
普段は見ていないけど、今回はマリ姉が出演しているというからね♪
・・・・・うん。やっぱええわぁ。
特に「ポケモン」のサクラ役は良かったね。
今回のメインだったので結構喋ってくれたし(^-^)
やっぱり声がアニメから聞けるというのは良いもんです。
まぁ、声優なんだしこうじゃないとね。
CDを何枚も出そうが、こっちの魅力にはかなわないッスよ。

2月1日(木)
久々にセンチメンタルジャーニーでも見ようかなぁ?とか思っていたら、アノ人が浮かんできました。
そう、アニメイトのCMに出演していた高梨みわさんが(笑)
一体今ごろどうしているんでしょう?
サーチエンジンで調べてみても昔の情報ばかりだし・・・・・・・。
しまいにゃ自分の日記が引っかかる始末(爆)
なんだかなぁ(^-^;

なんか、もうセンチよりもCMが見たくなったね(^-^;
つーことで、ビデオでそのCMを見て懐かしみました(笑)

↑ページ先頭に戻る