2000年10月の日記

▲HOME [ 次月 ] [ 戻る ] [ 前月 ]

10月31日(火)
会社で今更ながら動物占いが流行る。
ホント、”何を今更”ってなカンジでしたワ。
でもそのおかげで、ちょっと休憩も出来たし良かったですよ(^-^;
・・・・・・・・明日もこの話題を引っ張ってみようかな?(笑)

10月30日(月)
昨日の寝不足&疲れが出て辛かったので、残業を少し早めに切り上げて帰る。
そして横になりながら、巨人の特集をやっていた「スーパーテレビ」を見てました(笑)
月9ドラマも見ずに・・・・・・・・。
唯一見ているドラマなのにねぇ(^-^;
まぁ、もちろんビデオには撮っておいたけどね。

んで終わった後少しネットに繋いで、そしてすぐに寝ました。
そんなわけで、ビデオがどんどん溜まっていく・・・・・(泣)
今日また番組が3本も溜まったし・・・・・・・。
「犬夜叉」、「やまとなでしこ」、「大井競馬中継」(爆)とね。

10月29日(日)
今日はComic Revolution 28の日。
つーことで、雨の降る中を朝早くから出かける。
で会場に着くと、思わず唖然。
「したの間」と「まんなかの間」が合同列で並ばされていたもんで・・・・・・・。
おかげで先頭から結構離れて並ぶハメに。
私は「したの間」目的だったのだけど、”ここはそんなにすごく並ばないだろう”との読みでいたのになぁ(T-T)
この時点でかなりヤラレタ気分でしたよ。
そして素直に並んだのですが、あとはそのまま4時間も一歩も動かず立ちっぱなしでした。
雨が降って、吐く息が白くなるほど寒い中を、傘を片手に・・・・(泣)
・・・・・・雨じゃなければ座れたんだけどなぁ。トホホ。

んで列が動いて入場できるようになったんですが、その途中でなかなか列が動かなかった原因を発見。
それは、「まんなかの間」への入場方法が難解で、すぐに詰まってしまうということをね。
つーことで、「したの間」目的の人は合同列であったがために巻き添えを食らった・・・・と。
次からは本当に改善を求めたいですね。
っていうか、まんなかは使わんでいいよ。
っていうか、使うな!
コレを続けてしまうとヤバイ事態が起きそうな雰囲気がプンプン感じられたからね。

そして一通り回ったところで友人達と合流し、時間つぶしを兼ねて昼食を取る。
で時間がつぶれたので、飲み屋へGO!
いろんな話題が出ましたが、いつもよりもなんだかKanonの話題が多かったですかね?(笑)
・・・・・・・・・そんな話についていけるようになった自分に乾杯(爆)
たった2ヶ月で成長したもんだ(^-^;

10月28日(土)
朝、歯医者へ行く。
そこから秋葉原へ移動しましたが、ゆかりんのイベントには間に合いそうもなかったので諦めて、
書泉ブックタワーの開店待ちに並ぶ(笑)
ぶらっと見た後にじゃんぱらへ移動して、PCパーツを買い取ってもらう。
 IBM DDRS-34560     3500円
 IBM DCAS-34330     4300円
 SB AWE64         1200円
 PentiumII400MHz(BOX) 5000円
しめて14000円也。
意外と高く買い取ってもらえたので、ホクホクでしたね。
それじゃ今度は、M/BとグラフィックカードとCD-ROMドライブでも売りに行こうかな?

その後、M氏と$_氏と合流して、昼飯を食べながらダベる。
M氏から今日のイベントの様子を聞くと楽しそうだったので、行けばよかった・・・・・・・。
でも歯医者があったんで、時間的に無理だったんで仕方がないね(T-T)

そしてM氏と別れ、$_氏と一緒にDVDを買いあさる(爆)
$_氏が4枚、私が5枚と(^-^;
でも$_氏はその前に2枚買っているので、今日は二人合わせて11枚購入(笑)
なんだかなぁ〜。

秋葉原での買い物が終わったので、オリコンのバックナンバーを買いに神保町へ移動。
そして店でマリ姉の載っている号を確認していると、$_氏から「やまとなでしこが載っているのが
ありますよ 」と言われたので、それも一緒に購入(笑)
んでとりあえず私の予定は終わったので、$_氏の希望で写真集を探すことにする。
目的のものはすぐに見つかったんですが、どれも値段が高いこと高いこと。
麻生ひろみ、角松かのり、千葉しぇんしぇーどれもね。
特に千葉しぇんしぇーは38k円だし・・・・・・。
手が出せませんね。

そして帰宅すると、マリ姉の追加コンサートのチケットが届いていました♪
開封してみると、そこそこ良い列でした。
が、左端・・・・・・・・・・・(T-T)
ちょっとガッカリでしたね(泣)
でも頑張るよ!
今年はそこで燃え尽きるつもりなんで。

夜は日本シリーズに釘付け。
そしてついに巨人の日本一が決まりました\(^-^)/
やったよ!
ホント嬉しいね。
・・・・・・今夜は興奮してなかなか寝られそうにありませんね(笑)

んで、巨人の祝勝会を見ながら、ドリカンを聞く。
今日はやまとなでしこの二人での放送だから、聞き逃しちゃいけないでしょう。
それで聞いてみたけど、スムーズに進行していてちょっと残念(ぉ
だけど、やまとなでしこの部屋スペシャルでは、少し危ういとこがあったんで満足です(^-^;
また機会があったらやって欲しいなぁ〜。

10月27日(金)
会社で、枠順を見ながら天皇賞(秋)の予想を立てる。
すると同僚が「○○の目」と、大川慶次郎と同じ見出しをつけて予想を発表してきたので、
私もそれに対抗して、「○○のほんわか予想」と、さとう珠緒でいってみました(笑)
・・・・・・・なぜ珠緒!?
でもウケは取れたので、思わずガッツポーズ(爆)
すっかり予想そっちのけで楽しんでましたとさ(苦笑)

10月26日(木)
不意に同僚と「スレイヤーズTRY」の話をする(爆)
・・・・・・・・何を今更。
でも、思わずまた見てみたくなっちゃったよ(笑)
今度機会があったらビデオを見直してみようかな?
だけどその前にリヴァイアスを片付けないと・・・・・・・・・。
なにせ先月発売された巻すら買っていないし(^-^;

10月25日(水)
会社で斡旋販売の回覧が回ってきました。
時期が時期なのでクリスマス関係の商品が多かったですが、中には来年のカレンダーも入っていました。
本屋などで張ってある、商品一覧がね。
なので、もちろんマリ姉も載っていましたよ。
そんなもんだから、同僚に「もちろんコレで買うんでしょ?」とか言われてしまいました(笑)
しかもその人は、”國府田マリ子を知らない”人のとこへ行って、「この人が國府田マリ子ですよ」と
説明する始末(苦笑)
・・・・・・・あ、あのぅ、そこまでしなくても・・・・・・・・・・・・・・・・(^-^;
なんだか気恥ずかしかったですね。

そして帰宅後、マリ姉が演じている、カヤが久々に「ワンピース」に出てくるというので見る。
ほんのちょっとではありましたが、出てきて、しかも喋ってくれたので満足ですワ。
なにせ「モンスターファーム2」が終わってしまってから、TVアニメのレギュラーがなくなっちゃったからね。
なので、TVから声が聞こえるのは貴重なもんで・・・・・・・。

でも、一応「クレヨンしんちゃん」ではマリーちゃん役で出てはくるんだけど、不定期だからなぁ。
しかも、最近登場しないし(T-T)
・・・・・・・・・淋しいッス。

10月24日(火)
今日は、秋葉原で江古田シスターズのライブがある日。
でも時間的に行くことが出来ないので、おとなしく残業してました(T-T)
19時に秋葉原は、ちとキビシイです・・・・・・。

そして、帰宅してみると「伝心 まもって守護月天!」の第3巻が届いていました♪
この巻から万難地天キリュウが登場するので、楽しみだったんだよね〜。
なので、早速見てみました。

キリュウの声はラジオドラマで聞いたことがあるので、初めて聞くわけではなかったんですが、
どうもまだ慣れていないせいか若干の違和感があるかな?
だけど悪くはないので、次第に良いカンジに収まっていくことでしょう。
次巻あたりでは、気合の抜けたキリュウの声が是非聞きたいものです。

10月23日(月)
CGIの勉強なんてものをしてみる。
それでそれなりにわかってはきたけど、相変わらずアップしたCGIが動作しないです(T-T)
Hi-Hoは独特らしいので、コイツは無理なのかなぁ・・・・・・・・・・。
・・・・・・・別のところに移ろうかな?(早)

10月22日(日)
ちょっと買い物にでも出かけようかと思ったが、天気がぐずついていたのでヤメ。
つーことで、まったりと家で過ごす。
んで、家でやることといったら競馬とゲームしかないでしょう(笑)
ってなわけで、TVKの競馬中継と文字放送のオッズを見ながら競馬の予想。
最近調子が悪いので控えめに買ったんですが、それが功を奏して賭けた金額の半分は回収できたんで
良かったですワ。
毎回こうだと良いんだけどね〜(^-^;
・・・・・いやまて、プラス収支になった方がもっと良いのか(苦笑)
まっ、無理だけどね(ぉ

心情馬券ばっかり買ってるからしゃぁないよ。
こればかりは”わかっちゃいるけどやめられない”んで(^-^;
ホント、血統とか各馬のバックストーリーとか知りすぎると良くないね。
あーだこーだといろいろと考えちゃうからねぇ。
・・・・・・・フッ・・・・昔は素直だったのに(遠い目)

10月21日(土)
歯医者へ行った後に、ゲーセンへ行ってDOC2000をやる(笑)
それなりにやってから、途中で「ラブひな」第9巻を買いつつ、WINSへ行って富士ステークスの馬券を購入。
それで気付いたんですが、今日からココも100円単位で買えるようになったんだねぇ。
いつもはPATで自宅購入やっていたから気が付きませんでしたね。
これは便利になったよ(^-^)

そして、その後八王子へ出かける。
んで、この間発売されたマリ姉のDVDを買いにアニメイトへ行くが、何故か売っていない・・・・・・・・。
守護月天OVAの第3巻はフライングで発売されているのに・・・・・・・なんで?
仕方がないので、マリ姉のインタビューが載っている「ボイス・アニメージュ」を買おうと思ったが、袋に
何やらシールが張ってある。
そう当然ながら「ポスター付き」というシールがね。
つーことで、買わずに店を出る(笑)
だって、ねぇ、表紙の人のポスター貰っても邪魔だもん(^-^;

その後目的のヨドバシカメラへ行って、ファンヒーターを購入(笑)
まだまだ使わないと思うけど、準備しておかないといけないからねぇ。

んで、荷物が重いのでさっさと帰ることにする。
途中本屋でボイスアニメージュを買って、”さて帰るか”ということでモノレールの駅に向かうと、なにやら
見慣れたロゴ看板を発見。
一瞬しか見ませんでしたが、それはハッキリとゲーマーズのロゴでした。
・・・・・・・・ぉぃぉぃ、こんなとこにできたんかい(^-^;
でも行く機会があまりないなぁ。
アニメイトだったら、まだ数千倍利用価値あるのにぃ・・・・・・・・。

そして帰宅すると、マリ姉のFCから10月のニュースが届いていました。
目新しいことは書いていなかったので、ほとんど目を通しませんでしたよ(^-^;
だけど同封されている、コンサートのグッズはジックリ見てしまいましたね。
何が売られているか知らないもんで・・・・・・。
そして買うものをチェックしてみると、パンフ、テレカ、アロマドーム、ポスター、バッグと5点もあって
ちょっとビックリ。
今までこんなに買ったことないからなぁ。
う〜ん・・・・・・・これらを愛知から持ってくるのか・・・・・・・。
ほとんど小物だから良いけど、ポスターは迷うね。
新幹線の中でどう置こうか悩みそうだしね。
なのでその次の中野で買っても良いけど、グッズ販売付近ってすごく混雑するので折れそう・・・・・・。
・・・・・・・どうしたものかいな。

10月20日(金)
朝、会社の人と話をしていていました。
そして「週末だから・・・」と聞いて、今日が金曜日だということを知りました(ぉ
・・・・・・・・・いやぁ、てっきり月曜日だと思っていましたワ(^-^;
そのままの流れで、今日は一日中調子がおかしかったですね。

10月19日(木)
今日は首を長〜くして待っていた、マリ姉のコンサートツアーの初日。
そして、入院している親父の手術の日。

ということで朝から病院へ行く。
そして昼間では”何時頃に和光へ向かおうかなぁ”と思っていたんですが、手術中のとても長く感じた
待ち時間を過ごしていたら、とてもそんな気分にはなれませんでしたね。
無事終了後にドクターから摘出した患部を見せていただいたらなおさらでした。
なのでそのまま見舞いを続けました。
でも辛そうにしている姿を見ていると、いたたまれなくなってしまいました。
正直、弱々しくなったところは見たくなかったからね。
やっぱり親父はいつまでも強いままでいてほしいもので・・・・・・。
だけど、”私の姿を見て元気が出るのなら”と思いそばにいたのですが、何も言葉をかけることが
出来ませんでした。
・・・・・・・ハァ・・・・・・・だめねぇ。

そして面会時間が終わりになったので病院を出て、その後母親・兄貴と夕飯を食べに行く。
しばらくすると、コンサート帰りの$_さんから「今日はどうしたんですか?」と電話が掛かってくる。
事情を話すと「仕方がないよね」となったんだけど、行けなくてちょっと悔しかったって気はあるんだよね。
まぁ、でも、無理やり行っても楽しめなかっただろうから、判断は間違っていなかったと思う。

んでその後⊂氏とも電話で話したんだけど、なにやら今回のコンサートは良いらしいッスね〜。
しかも⊂氏曰く「泣けるよ」ってんだから、メチャメチャ気になるよ。
11月4日の愛知が楽しみだよ。これは。

それにしても、座席に着いたとき驚いただろうねぇ>⊂氏
隣にいるべき人がいなかったんだから・・・・・。
なのでこのリベンジは中野でやりましょう。

・・・・・・・いやぁ、そんなこんなで、この友人達の電話で少し元気が取り戻せたよ。
ホント感謝感謝です。

10月18日(水)
会社の人が辞めるということで、送別会として急遽DOC2000をやりに行く(爆)
冷めてきた人もいる関係から、下手したらみんなで行くのも最後になりそうなので、一人でおもいっきし
楽しんできました。
でも私は目標としてきたパラメータの馬も出来たから、当分抜けられそうにないです(^-^;

そんなこんなで帰宅は遅くなってしまいました。
・・・・・・でも、明日は有休を入れてあるので問題ないです(笑)

10月17日(火)
同僚からDCのゲーム「ラブひな 突然のエンゲージ・ハプニング」を借りる。
とりあえずどんな感じのゲームか聞いてみると、”ゲームとしてはつまらないもの”らしい(^-^;
それに、各キャラとの「なかよし度」もエンディングには関係ないらしいし・・・・。
なにやらエンディングは、最後のプレゼントをあげた相手となるそうな。
ということは、途中経過は意味ないんだねぇ(苦笑)
・・・・・・・・・・なんだかなぁ。

そして帰宅後プレイしてみる。
10分後・・・・・・・・・・・・。
うん。ホントに面白くない(ぉ
なんか会話ばかりで、ゲームって言うカンジがしないんだもん。
選択肢もたいしてないしね。
でもキャラ物って得てしてこんなものだから、別に問題ないかも(^-^;;

10月16日(月)
マリ姉のFC会報の企画である「完全決着 初代マリ子カルトクイズ王決定戦!」の答えを調べまくる。
なにせ、今週の20日(金)が締め切りだからねぇ。

それで内容は、FCイベントA・B日程で出されたのを合わせた、合計60問。
なので半分は1回やったことあるので、それなりに解けました。
その勢いで残りもこなしていったんだけど、全部はわからなかった・・・・・・・・。
CDだの、会報だの、まりだす(笑)だのを見まくったがダメでしたね。
「マネージャーのきぃちゃんが持っている帽子で、一番多いブランドは何?」って聞かれても
困るんですけど・・・・(^-^;
しかも、コレはマリ姉に関する問題じゃないと思うんですけど(^-^;;;;
どっかしらに書いてあると思うんだけど、それが何なのかはサッパリ。
・・・・・うぐぅ、むずかしいよぅ。

10月15日(日)
友人に「金曜アニメ館」の公録に誘われたが、”マリ姉に続けて逢いたいかな?”と思ったのでヤメ。
つーことで、家でまったりとネットでもする。
普段行っていないとこを廻っていると、良い情報を発見。
それは工画堂スタジオから発売される「エンジェリック・コンサート」に、ほっちゃんとゆかりんの歌が
収録されたCDがバンドルされるということです。
しかも、ほっちゃん7曲、ゆかりん1曲、ほっちゃん&ゆかりん1曲の全9曲♪
これは、やまな娘。ファンにはオイシイ1枚でしょう。
・・・・・・まぁ、ほっちゃんの歌が多いのは、ヒロイン役だから仕方がないということで。
#だけどそうなると、キャストに入っているのに歌が入っていない、おみまゆの立場は・・・・(^-^;

とりあえず、コイツは買いでしょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・どんなゲームだかわからないけどね(^-^;
でも、CDのオマケにゲームが付いてくると考えれば問題なし(マテ

10月14日(土)
・・・・・今日って土曜日だったんだよね?
昨日有休取って休んだから、どうも日曜日の感覚が・・・・・・(^-^;
やばいやばい。

つーことで、忘れかけてた歯医者に行ってから、府中へ移動して床屋へ行く。
んで”もうじき終わる”というところで、電話が掛かってくる。
”多分a-FAN FANの状況でも伝えにきたのかなぁ”と思いつつも、”もう少しで終わるから待って〜”と
放置しておく(^-^;
そして店を出てすぐに電話をかけてみると、「FAN FANに来てる場合じゃないです!」と言われる(笑)
何故かと思ったら、なんと「サタデーホットリクエスト」にマリ姉が来るというではないですかっ!!
しかも、ライブだという・・・・・・・。
てなわけで、目的を神泉から渋谷へ変更。
・・・・っても、一駅しか変わらんけど(^-^;

そういうことで、府中で着いたばっかりの特急に飛び乗るが、なかなか発車しない・・・・・・・・。
どうやら東府中でポイント故障らしい。
二日連続で電車運がないなぁ・・・・・・・トホホ。
昨日から通算で、何回車掌の「ご迷惑をかけ申し訳ございません」を聞いたんだろ?
発車しても止まってばっかりで、次の停車駅の調布に着くのに30分もかかる始末(T-T)

明大前から井の頭線に乗り換え、渋谷に着いてからダッシュ!!!!!
そしてNHKに着いたのが13時25分ぐらいでした。
でも、人が少ない・・・・・・。
しかも、女性ばっかり・・・・・・・・・・。
出演するのか少し不安になりましたが、前に並んだ人のかばんにFC限定のキーホルダーが
ぶら下がっていたので、ここでようやくホッと一息つけましたね(笑)
入場を待っていると、声をかけられたので誰かと思いきや、神泉にいる筈の$_氏やM氏や$島氏の
姿が・・・・・・・・。
”もう公録終わったのかなぁ”(ぉ と思って聞いてみると、狭くて声しか聞こえないので諦めてコチラに
流れてきたらしい(^-^;

ということで、M氏に見送られて入場。
んで放送をボーッと聞いていると、バンドの人たちに続いてマリ姉が登場。
15時と聞いていたのに、それよりも早い14時30分に出てきたので、少々焦ったね。
なんせ、心の準備が出来ていなかったんで・・・・・(笑)
でもすぐに落ち着いて、速やかに座席の後ろへ移動して立つ。
もちろんマリ姉の真正面にね(^-^)

そして、ライブ。
まず景気付けに「トマト」を歌う。
楽しく歌っているマリ姉を見ながら、私も軽く口ずさみつつ手拍子を入れていましたよ。
そしてその後バンド紹介をして、「ひなたぼっこ」、「あなたが恋人だった」を歌ってくれました。
で、椅子に座って司会の方々とトークをしたり、FAXのメッセージや質問に答えてマリ姉の出番は終了。
短い時間でしたが、メチャメチャ楽しかったですよ(^-^)
サタホト出演の情報をくれたM氏にはホント大感謝ですね。

んで番組の途中で抜けて、アニメイトでvery strawberryな友人と合流して、そのままファミレスへ。
これでこの店二日連荘(爆)
そして軽〜く2時間ほどダベってから解散。

いろいろとありましたが、昨日・今日の二日間は最高でしたね。
忘れられない日となるでしょう。

夜になってドリカンを聴きつつ、せこせこコレを書いていると、携帯に「着信あり」とのメッセージが。
なので電話をしてみると、その向こうは来たるCレヴォの作戦会議中でした。
・・・・・・頑張ってるなぁ。
そして欲しいサークル確認をしたり、某サークルに毎回並んでいる人(今まで逢ったことない人(苦笑))
から過去の状況を聞いたりしました。
んで、「詳しい”詰め”は、また今度」ということで電話を切りましたが、相変わらずマイペースな人だ(^-^;
なにせ途中で、今まで話したことのない人にいきなり電話を変わるんだもん。
その人たち二人も、私もこれには苦笑モノでしたね(笑)

10月13日(金)
待ちに待った「Dear Music」手渡しイベントの日♪
ってなわけで、夕方になって渋谷のブックファーストへ出かける。

そして整理券の番号順に階段に並んだわけですが、その時から緊張のあまり手に汗がジワジワ
にじんできちゃいましたよ(^-^;
間近でご対面するのは初めてなもんでね。
#5年前に行われた「ESTACION」サイン会は、イベント終了後にそのこと知ったので参加出来ず(T-T)

順番が近づいて階段を下りていくと、そこには白い帽子をかぶったマリ姉の後ろ姿が!!!!
あ〜、なんかこれだけでも十分すぎるほどでした(^-^;
マリ姉をずっと見つづけながらも、スタッフの行動をチェック。
もちろん、制限時間や流す方法・タイミングを調べるために(笑)

そして自分の番。
マリ姉がサインの書かれている部分を開きながら「書きあがりました。どうぞ読んでください。」と言って
本を差し出しました。
それに私が手をかけて、そこからバトル開始(ぉ
でもその、本を受け取ったときに、はずみで少し奥の方・・・・・そう、マリ姉の指に触れるところに手を
出してしまったので、おもいっきし神経が指先に集中してしまいました(笑)
そのおかげでさらに舞い上がってしまい、少しモゴモゴした感じで話してしまいましたね。
”失敗した!”と思ったのもつかの間、その言葉を聞き取れなかったマリ姉が「えっ?えっ?」と耳を
近づけてくるではないですか!
私も少し身を乗り出して話したので、マリ姉の顔がホント近くに(*^-^*)
そのまま二人だけの世界に入りかけたんだけど、スタッフの「どうもありがとうございました」
(裏の声「早く話を終わらせろよ(怒)」)との声で、現実に引き戻されてしまったね(笑)
だけど今日はそのまま終わらせる訳がなく、もう一つネタふりをして楽しいひと時を過ごしました。
そして去りながらも「来週また逢いましょう」と声をかけ、マリ姉から「来週なんだよね」という言葉と
最高の笑顔をもらってイベントは終了しました。
はぅっ・・・・・・・・・・・シ・ア・ワ・セ

んで友人が終わるのを待っていると、FCイベントのとき知り合った人がいたので少し挨拶。
そうこうしていると全員終わったので、アニメイトへ移動。
「声優グランプリ」、「hm3」、「hm3 DX2000」を購入して、少し店内をブラブラしていると、ラジオアニメイト
のゲストのマリ姉のとこが流れてきたので、$_氏、M氏、私の3人で聞き入る(笑)
が、閉店時間近くだったので、無常にも切られてしまいました(泣)
・・・・閉店までまだ7分もあるんだから、そのまま聞かせて欲しかったなぁ(T-T)

その後3人で3時間30分ほどファミレスでダベって10時30分ぐらいに解散。
最高の気分で電車に乗っていたんだけど、中央線で人身事故・・・・・・。
ダイヤが乱れまくって、結局タクシーまで使って家に着いたのが0時30分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
今日だけはカンベンしてほしかったでござるよ。ニンニン。

10月12日(木)
PS2版で新たにDOA2が出ることを知る。
その名も「DOA2HardCore」らしい。
・・・・・・・・・DC版買ったのは失敗ですかぁ?(ぉ
なんだか、”嬉しい”と”悔しい”が入り混じってよくわからんキモチなんですけど(^-^;
DC買った目的の70%がDOA2だったし・・・・・・・・。
まっ、でも、Kanonが予想以上の健闘を見せたので、良しとしますか。

10月11日(水)
ようやくDC版DOA2のコスチュームが全部揃ったので、FF IXの2回目のプレイを始める。
今回の目標は、もちろんアイテムコンプリート。
でもそれをやるには大きな難関が・・・・・・。
そう、プレイ時間が12時間以内でないと取れないという武器の獲得。
そのために、”非公式攻略同人誌”なる本の助けを得ながらプレイしました。
武器を取るためのチャートを見ながらね。

・・・・・・・・・ツライ。
希望通りに進むために、一体ソフトリセットを何回したことか。
ゲーム上で30分進めるのにも1時間ぐらい掛かったよ(T-T)
この調子でいくと、12時間進めるのに何時間掛かることでしょう・・・・・・。

10月10日(火)
帰宅途中で本屋に寄って、マリ姉が載っている「電撃アニメーションマガジン」を購入。
それと、すっかり忘れていた「PC Angel」も購入(遅)

すぐに帰るのもなんだったので、ゲーム雑誌を立ち読みする。
んで気になっている「BLADEARTS」の情報を見ていると、どうも面白くなさそうな雰囲気が・・・・・(^-^;
レビューの得点も、5・6・5・6とイマイチだし。
こりゃ、買わないほうが良いかもしれないなぁ(ぉ
なんか、そのお金を別のに回したほうがいいのかな?
・・・・・・・・・「Men at Work!2」の購入資金にでもしようかなぁ。

そしてそれ以外の雑誌を読んでいると、気になる記事が。
それは「電撃王」に、山本和枝さんの描きおろしらしい絵が載っていたんだよね。
・・・・うっ、コイツは欲しいかも。
でも、お金節約のために見送りました(泣)
なんとか古本で出回ればいいのだけど・・・・・・・・・・・・・。
だけど、「電撃王」って微妙なカンジが感じがするので難しいかもなぁ(T-T)

10月9日(月)
昼頃にゆっくり起き、そしておもむろにCレヴォのカタログチェックを始める(爆)
・・・・・・な〜んか、私一人メチャメチャ楽しみにしている見たいじゃん(^-^;
んで、とりあえず昨日のうちにあたりはつけておいたので、スムーズに終わりましたよ。
まっ、いつも買っている中小どこのサークルが軒並み居なかったからその分なおさらね。
それで、チェックして思ったこと・・・・・・”ひだりの間には近寄りたくね〜”(笑)
・・・あ、いや、”近寄れない”ってのが正解か?(爆)
もう・・・ねぇ?その惨状がありありと浮かんでくるからねぇ(^-^;
怖い怖い。

その後、DOA2をプレイする。
そしてコスチュームを増やすコツをつかんだので、一気に増えましたよ(^-^)
あと残すは4種類のみ。
”ついにここまできたか〜”というカンジですよ。
なにせDC版って、女は6・7種類で、男でも5・6種類あるんだもん。
・・・・・・・・・・あ〜、疲れましたワ。ホンマ。
でもゴールが見えたので良かったッス。
これで次のゲームが買えるよ(ぉ
だって・・・仕方ないじゃん?「BLADEARTS」にマリ姉が出ているんだしぃ(^-^;
しかも二役なんで、これは買うしかっ!
・・・・・・・ねっ?

10月8日(日)
夕方まで特に予定も無いんで、ここぞとばかりにゲームをやる。
そしたら、気付いたら少々ヤバイ時間だったのには苦笑でした。

んで、渋谷へ移動。
途中アニメイトでレヴォのカタログを購入してから、ON AIR EASTへ。
「LOVE LIVE HINA encore 〜ひなたガールズが東京な〜」を見るためにね。
友人達と合流後中に入り、ほどよいスペースを確保できました(^-^)
そして、イベントを回してくる$_氏の連絡を待つが、なかなか来ない。
連絡しても繋がらないので”どうしたものか”と思っていると、開演3分前に到着。
しかも、連絡せずにみんなと合流できたのには驚きましたよ。
このことはレジェンダーとして語り継がれることだろう(笑)

でライブですが、メチャメチャ楽しかったですよ。
久々(と言っても2週間ぶり)にほっちゃんもみられたし(^-^)
ほとんど聞いたことがない歌でしたが、大いに盛り上がれましたね。
んで、開始直後後ろから詰められるというハプニングもありましたが、⊂氏の壁と、唖然氏の一喝で
納まったので、二人にはホント感謝です。
それにしても、歴史に残る⊂氏のバックジャンプは見たかった・・・・・・。
これは今日唯一の心残りですね。

ライブ終了後、そのまま飲みに行く。
10人と、人数が人数なのでしばらく待ち時間がありましたが、みんなでダベっていたのであっという間。
席について飲み物を頼んだ後もダベって、料理を頼むのを忘れるぐらいでしたよ(爆)
気付くと結構な時間に驚いて解散となるが、その飲み代が一人頭1300円也!!!!
そりゃ、ろくに注文せずにいたらこんなもんだろうと思って、激苦笑ものだったね。

10月7日(土)
朝、歯医者へ行った後にいつも通りゲーセン・・・とはいかないで、素直に帰りました。
予定ではゲーセンへ行って所有馬を引退しようかと思ってたんだけど、会社の人から「その馬のパラが
見てみたい」と言われたので、そうなるとどうすることも出来ないからねぇ。

仕方が無いので、家でおとなしくKanonをしていましたとさ。
んで2回目のプレイでは、あゆでクリアして、これでKanonを買った目的はほぼ達成ですね。
あとは、舞でクリアすれば完璧かな?
・・・もちろん判断基準は「声優」で(爆)

それにしても、あゆのシナリオはヤラレタなぁ・・・・。
途中までは死んでいるもんだと勘違いしてたので”ハイ、シナリオしっかく〜”と思っていたのだけど、
エンディングで意識不明になっているだけと知って、どんでん返しを喰らったよ。
・・・・・まぁ、途中でも”失格”と思いつつも、主人公が切り株であゆを待ちつづけるシーンあたりなんかは
グッっときてしまいましたがね(笑)
確かに良かったですよ。はい。
でも、エピローグの部分はイマイチでしたけど(^-^;

んでも、そのときにマイッタことがあったよ。
それは、怪しげな電話がかかってきたんだよね〜。
しかも、ゲームが一番盛り上がっているときに。
東京電話の云々ってな内容だったんだけど、それがまた怪しいのなんのって。
 1.電話のバックがみょうに騒々しい。
 2.確認の為の名前と住所が間違いだらけ。
 3.わざわざサービス内容を説明する(申し込み済みなら理解しているハズでは?)
 4.「機材の設置料は無料」ということをアピール(設置はタダでも、機材の値段は取るつもりでしょう)
 5.こちらを無視して、設置日を決めたがる。
・・・・・・・コレだけ揃えばパーフェクトでしょう。
なので、適当にはぐらかして切りましたよ。

マッタク・・・・・・これじゃせっかくのゲームの感動も冷めるちゅーねん(-_-メ
ホント、いい加減にしろよな。

10月6日(金)
相変わらずログの設置が上手くいかないんで、フテてDOA2をやる。
とりあえずギャラリー&バイマン、万骨坊の出現まではいったが、コスチュームが全然。
まだまだ時間がかかりそうだなぁ。
早く終わらせて、FF IXの2回目のプレイをしたいのに・・・・・・。

10月5日(木)
諸事情により、BBSを移動。
まぁ、ただ単にMTCIがぽしゃったんで、無くなる前に移っただけなんだけどね。
てなわけでいろいろ悩んだ挙句、結局Hi-HOに入ることに(^-^;
・・・・・・・・やっぱりココしかないですワ。
BBSだけなら借りてもいいんだけど、他にログのCGIも使いたかったからねぇ。
なので早速作業に入って、BBSは楽に移動できたんだけど、ログの方がさっぱり(T-T)
CGIをどこか変更しないとダメなんですかね?
・・・・・でもどこだかわからんゾ。

10月4日(水)
手売りイベントの引換券を貰いに、朝渋谷へ出かける。
去年2月のタワーレコードのイベントを考えると、”早くから行かなくても大丈夫だろう”との読みで
開店の1時間前にブックファーストに到着。
すると予想外に人がいたので、ちょっと驚いてしまいましたね。
・・・・・と言っても、100人程度でしたが(^-^;
ということで、ほぼ余裕で引換券をゲットできました(^-^)

目的達成後、私よりも早くから並んでいたM氏と合流して、遅い朝食を取りながらダベる。
それで話を聞いてみると、どうやら始発で来ていたらしい・・・・・・・・。
さすが、気合が入っていますね〜。
それでもすでに50人ほどが並んでいたらしいけどね(^-^;
う〜ん、それを考えるとこれからは、平日イベントでも早くから行かないとヤバイかもしれないッス。
・・・・・・・・・辛い(T-T)

その後アニメイトへ行って、「そら」を購入して帰宅。
CDを聞き入っていると、何やらデカイものが届きました。
もう・・・・・・・見た目一発でブツが何かわかっちゃいましたよ。
そう、グランプリショップで買った「ぴんくのわに抱き枕」だと(核爆)
で早速抱き心地を試してみると・・・・・・・しっくりこない。
1mにも満たないのでその短さが原因か、それとも、シッポの方が細くなっているからなのか・・・・。
実用には、ちとキビシイものがありますね(^-^;
・・・・・まっ、でも、ぬいぐるみとしてお部屋のインテリアでも使えるし(苦笑)
だけど、見ていると何故か笑ってしまう代物なんだよね〜(笑)

10月3日(火)
恐る恐る有休が取れるか聞いてみました。
なにせ明日だけならまだしも、13日と19日も取らなきゃいけないからねぇ(^-^;
そしたら苦笑されましたが、結果はOK。
これでバッチソ(^-^)

今までなら平日イベントは涙をのんでいたのだけど、今回ばかりは外せないからね〜。
だけど平日はずっと仕事第一で考えてきたので、ここいらでわがまま言ってもいいでしょう(笑)
っていうか、そのおかけで今回楽に有休が取れたんだけどね。
・・・・どうせなら、ついでに25日も休んで、GMの公録へ行っても良かったかな?(^-^;

10月2日(月)
今日は、「やまな娘。」のFCから会報が届きました。
な〜んか会報が送られてくるだけで、あまり意味のないFCだよなぁ。
やまとなでしこでの活動も、ドリカン以外特にしていないし・・・・・。
ここらでイベントをやってくれないかな?
また1000秒ライブでも十分なんで(^-^;

10月1日(日)
ミレニアムとギャルフェスタに参加するために、池袋へ行く。
少しブラブラした後友人と会って、ビジュアルアーツの惨状を二人して眺めて楽しんでいました(ぉ
そうこうしていると時間になったので、先週のリベンジを兼ねてねこねこソフトの紙袋をゲットしに行く。
ちょっとした引っ掛けがあって開場をぐるぐる、行ったり来たりと大変でしたが、何とか手に入れられましたよ。
てなわけでリベンジ成功したから、その紙袋は欲しがっていた友人へプレゼント(笑)

その後、⊂氏からフィルムを拝借して、かおりんの写真を現像しに行きました。
そして出来上がるまでの間ベローチェでまったり・・・・・・。
しばらくして写真を受け取りに行き、そのままフィルムを返すために再度⊂氏と会う。
すると、大人数のパーティーが出来上がっちゃいました(笑)
・・・・・・・・・・まさかそんなに人が集まっていたとはね。

それで時間も時間だし、飯でも食べようかという話になりましたが、人数が人数なんでお茶で我慢することに。
つーことで、またベローチェに戻ってきてしまったとさ(爆)
まさか、30分ぐらいでとんぼ返りするとは思いませんでしたよ(^-^;
そして、そこでクターとか、クターとか、クターの話をして、楽しく過ごしました。
・・・・・・・・本日のベローチェ滞在時間、計3時間30分。
なんだかなぁ(苦笑)

↑ページ先頭に戻る