2000年5月の日記

▲HOME [ 次月 ] [ 戻る ] [ 前月 ]

5月31日(水)
健康診断の為、1年ぶりに自分の勤めている会社へ行く(笑)
出向している身としてはこんなもんであろう。
んで診察は毎度のことのように、胃の検査だけパス(^-^;
バリウムはそう毎年飲むもんじゃないって・・・・・・・・。
なんてたって飲む時も苦しいが、飲んだ後も苦しいもんね〜。

5月30日(火)
ジョージアで、なんかプレゼントをやっていますよね。
あの、10万円が当たるやつ。
別に応募する気はないのに、気づいたらある程度貯まっていました(笑)
サスガはコーヒーだけある。
それでそのシールを何気に眺めていると、同僚から「10万円当てて、ラブひなのDVDを買え」と言われる(^-^;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いらんがな。
そして言葉に詰まっていると、すかさず「10万もしないだろうから、残りでサイバスターのDVDも買え」と
言われてしまいました(^-^;;;;;
う〜ん・・・・・・・すごく面白くないアニメを人に買わせるなよ・・・・・。
んでヤラレっぱなしもイヤなんで、ちゃんと「当たった金やるからセラフィムコールとエクセルサーガを買え!」
と言っておきました(笑)

その後もつまらんアニメの言い合い(爆)
サクラ大戦(TV版)とか、きらめきマンとか。
なんか、タイトルを言っているだけで気分が悪くなっちゃったよ(ぉ
これで同僚がもう少しいろいろと見ていたら、もっと名前が挙げられたんだけどね〜。
モンコレナイトとかね(苦笑)

5月29日(月)
ラブひなを読んだが、ちょっと気になるところがありました。
眼鏡を突然かけていたり、左利きになっていたり・・・・・・・・・・・・。
良いんですかいな、これで?
なんだかもう・・・・・・・・・・・・・・┐(´〜`)┌
ヤレヤレだぜ。

5月28日(日)
今日は日本ダービー。
てなわけで、朝からGALLOP見ながら予想に集中。
まぁおおよそ買う馬は決まっているから、後は馬券の組み合わせだけだからなんだけどね。
でも買ったのは、TVでパドックを見てからとずいぶん遅かったですが(汗)
・・・・・長く考えすぎッスね(^-^;
だけどその甲斐あってか、見事◎-○で当たりました(^-^)
いつもの穴狙いをガマンして、堅く買っておいて良かったッス。
これで少しはチケット代の足しに出来たゼ。

5月27日(土)
ゆっくり出かけようと家でハイドライドでもしていると、友人から電話がかかってくる。
なにやら秋葉へ行っているようで、少し話をしていると、なにやらCeleron533Aを買う気らしい・・・・。
そこでロットとかイマイチわからなかったので電話を切った後にネットで調べ、その後で携帯に「OKだよ」と
メールを送ると、すぐに買ったらしい(^-^;
サスガの豪気っぷりですね〜。

しばらくして私も出かける。
地元で「ラブひな」の単行本を4〜7巻まで買い、そして秋葉へ移動しパーツを見て回る。
とりあえず今日はメモリやM/Bのロット確認にね。
んで、ある程度見て回ったところで買い物モードへ突入。
でもパーツじゃないよ(笑)
マリ姉の新曲「ハチミツ」と、DVD「リヴァイアス」第2巻。
そしてM/Bを特集した”V/mag”の特別編集を買ってしまいました(^-^;
いやぁ〜、でもこれがまた良いんですよ〜。
オーバークロックすることを基本に考えて説明してあるんだよね(笑)
しかも、改造方法まで載っているし(爆)
これは見ていて飽きないッスね。

夕方になり新宿へ移動して、友人達と以前から約束していた飲み会をやる。
逢うのが1年以上ぶりな友人もいて、懐かしかったですね。
で、始まった後に幹事から重大な発言がありました。
それは、主賓が仕事のために欠席ということでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほえ?
なんじゃぁそりゃぁっっっ!!!!!!!!!!!!!!!(ノ--)ノ┻┻
まっ、でも、この面子で飲むのは初めてだったので、きゃなり楽しかったですよ。
ギョーカイ人な友人から、いろんなタメになる話も聞けたし(笑)
当初の主旨は違っちゃったけど、これはこれでアリかなっと(^-^;

5月26日(金)
すごーく、すごーく、すっごく、ズゴック(ぉ、長〜いあいだ、時刻表&駅すぱあととにらめっこ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
おぉっ!何とかなりそうだ(何が?)
福岡以外は(笑)
でもこの時刻表は2年前と古いから、新しいのを買いなおさないと正確なことはよくわからん。
だけど、ちょっと希望の光が(爆)
・・・・・・つーか、それ以前の問題を解決せねば(^-^;
それをするのに、チケ代だけでン万円かかるわけだし・・・・(T-T)

5月25日(木)
今日やっとマリ姉のコンサートツアーの連絡&FC先行予約の案内が届きました♪
・・・・・・・・なんでウチっていつもワンテンポ遅れて届くんだろう(-_-)

まっ、それはともかく案内に目を通してみると、今回はFCがかなりがんばっていますねぇ。
東京公演はどちらか1日のみで2枚限定というのは毎度なんですが、東京以外が凄いんだよね。
各公演ともに2枚取れるんだもん。
去年のツアーの時は、東京と、東京以外合わせて2公演しか取れなかったからね。
まぁでも、今年のようにそうでもしないと、地方は客が埋まらないからなんだろうけど・・・・。
なにせ去年は、仙台と桐生がスッカスカだったらしい・・・・・・・(^-^;;;

さ〜て、今年はどこへ行こうかなぁ〜っと。

5月24日(水)
マリ姉のFC「Happy!Happy!Happy!」から、ScondEventの連絡が届いていました。
どうやら、第1希望の日程で取れたようです。
まぁ、全員が希望通りだったようなので、それだけ申し込み人数が少なかったということなのでしょう(^-^;
これで後は天気だけが問題ですね(笑)
・・・・・・・・でも梅雨時だし(^-^;
そういや、これに参加するとマリ姉ファンと交流することになるんだよなぁ・・・・・・。
今までそんなことしたことないんで、ちょっとドッキドキ(笑)
ていうか、怖い(ぉ

そういえば、マリ姉のコンサートツアーが決定しました(^-^)
10月からスタートのようですね。
これはもうスッゴク楽しみです♪
とりあえず、福岡、大阪、桐生以外は行く予定(笑)
大阪と桐生は帰りの電車の有無次第ってとこかな?
福岡は・・・・・・2週続けて会社を休めるかどうかが問題なんで・・・・・・・・・・・・・・・・。

それにしても、ツアーって秋なんだねぇ。
前回のコンサートで、マリ姉が「夏は野外でGO!GO!、冬はしっとり」と言っていたから、夏にやるもんだと
思っていたよ。
まっ、どうにしても、やってくれれば嬉しいので問題はないんだけどね。

5月23日(火)
M/Bは何が良いかほぼ決定。
結局ASUSか?(笑)
これで、ようやくPCのパーツがだいたい決まった・・・・・。
いや〜、長かったねぇ。
後はお金を貯めるだけッス(ぉ

5月22日(月)
健康診断の季節ということで、健康調査表を貰う。
診断日までに中のアンケートに記入しておくためにね。
目を通していると、現在の症状調査欄に「その他:[   ]が気になる」とありました。
そこで、同僚に「”堀江由衣”って書いていい?」ときいたところ、激苦笑されてしまいました(爆)
どうやら、ほっちゃんではダメらしい・・・・・・(^-^;
つーことで、只今何て書こうか思案中です(嘘)

5月21日(日)
家でオークス観戦。
つーことで、PATで馬券を買う。
かなり悩んだが、結局レディミューズ流し。
すごく人気がないんで、どれもこれも配当がおいしいおいしい(謎爆)

んで、レースが発走されましたが、思わず目が点になっちゃったね。
なにせ、レディミューズがいきなり逃げるんだもん。
てっきり好位から差す競馬をしてくるもんだと思っていたからね。
でもそれが好を奏してか、4着となりました♪
やはり、この辺は”さすがベテランの岡部騎手”というとこでしょう。
馬券は外れてしまいましたが、なんだかちょっぴり満足した気分。
レディミューズの今後が楽しみです。

5月20日(土)
特に用事があったわけではないが秋葉原へ行きました。
そして友人と一緒にPCパーツの値段を見て回ってましたね。
とりあえずその友人がセレロン533Aを買うというので、それを中心にね。
つーことで、13680円と安いとこを見つけたのですが、”他はどうかな?”と見て回っていると売切れて
しまいました。
残念・・・・・・・・豪気っぷりを見られると思ったのにぃ・・・・・・。
まっ、でも、来週見られると思うから、1週間の辛抱かな?(笑)

夕方ぐらいになってうららかな人と、無名人(自称)の唖然さんと会う。
うららかな人と会うのはホント久しぶりでしたね。
で、会っていきなり「せつないってビデオ化になってる?」と聞かれたので、少し固まってしまいました(^-^;
どうやら、今ハマっている人が「せつない」に出ていたらしい。
残念ながら何故かビデオ化になっていないんだよねぇ・・・・・・。

そしてしばらく話をした後別れて帰宅する。
ウチに遊びに来たいと言う友人と一緒にね。
帰宅途中にさらに別の友人と待ち合わせをして、3人で辺境の地へ(ぉ
そして、ダベりまくる。
気づくと終電がヤヴァイ時間でした(^-^;
危ないよ〜。

そしてみんなが帰ったところで23時過ぎだったので、ドリカンでも聞こうと思っていたのに、気づくとTVKで
競馬の番組を見ていました(^-^;
なんだかなぁ。

5月19日(金)
今日は優駿牝馬(オークス)の枠順発表の日。
つーことで、10時30分ぐらいなるとすぐにiモードのJRA-VANで調べる。
んで見てみると、応援しているレディミューズは1枠2番でした。
内枠か・・・・・・・・・・・・・。
できれば外が良かったんだけどなぁ。

フト”誕生日馬券で買えるじゃん”と何気に思ったのですが、相手を見て固まったね。
スギノフォルモーザって何よ?(^-^;
弱くはないんだけど、でもねぇ。
・・・・・いや、でも、だからこそこういうふざけた買い方で買えるのかな?
#っていうか、レディミューズ自体が・・・・だったりするんだけど(^-^;;;;;

5月18日(木)
う〜、頭が痛い・・・・・・。
パソコンのアップグレードのとこを考えているとどうもねぇ(笑)
M/Bは、i820がダメダメということが判明したから、なおさら訳わからなくなっちゃったね。
だから、ApolloPro133Aを搭載したものをHPからいろいろと調べました。
とりあえず、ABITのVT6X4が有力かな?
でもちょっと気になるところがあるし・・・・・・・。
ムムム、なかなか難しいところだ。

5月17日(水)
ラブひなで、ついにというか、もう乙姫むつみが登場。
あ、いや、声が誰なのか同僚と話題になっていたもんで・・・。
つーことで、キャストクレジットを見ると雪乃五月さんでしたね。
同僚とでは井上喜久子さんが良さそうと話していたんだけど、どうやらハズレてしまいました。
どこかのHPでは投票が行われていて、1位岩男潤子さん、2位井上喜久子さん、3位島本須美さん
の3人が飛びぬけていたんだけど、やっぱりこれもハズレですね。
それにしても、ちょっと予想外でしたね〜。
まっ、でもそんなに違和感はなかったかな?
とはいえ、あまり出番がなかったのでよくわからなかったですが・・・・・・(^-^;

5月16日(火)
会社で、パソコンの壁紙の変更を同僚から頼まれる。
どうやら、さくらでは飽きたらしい。
ということで、また何か持ってきてくれとね。
んで、今度の素材はラブひながいいらしい(笑)

そんなわけで、さくらのときのように何か雑誌から取り込もうと思うが、偶然にも
「ラブひな デスクトップアクセサリ」がちょうど手に入ったので、そこから選ぶことにしよう。
なので、そこから会社で使っても大丈夫そうなものを選ぶ(笑)
選んでいると不意に自分の家のパソコンの壁紙も変えたくなったので、おもむろに変更する。
つーことで、瑞穂(下級生)からラブひなにチェンジ!
・・・・・・・・・・・・・・・なにやら、踊らされているような気がしないでもないなぁ(^-^;

5月15日(月)
昨日買った本を読む、読む、読む・・・・・・・・・。
ガーッ!これだけで終わってしもうたがな(笑)
それにしても、「ラブひな」はなかなか面白かったッスね〜。
人気がある理由が初めてわかったよ。
アニメだけじゃ絶対にわからなかったね。これは。

5月14日(日)
前日の続き〜。

しばらくしたら寝ようかとも思っていたんだけど、興奮しているのかどうかわからないが眠くない(爆)
なので友人とダベったり、ネットを徘徊して情報を得たりしてました。
そうこうしていると3時を回る。
すると突然消防車のサイレンがけたたましく鳴って、サンシャインの方角へ向かって行きました。
「きっと徹夜組を放水で追っ払うんだよ」とか話していると、その現場を見に行きたくなったので
出かけることにする(爆)
Cレヴォのシステムでは徹夜組はペナルティを受けるので、きっと周辺の公園とかに潜んでいるんだろう
とか思っていると、案の定そんな奴等がゴロゴロ。
公園やら、コンビニやら、レストランの駐車場やら・・・・・・・・・・・。
メチャメチャ怪しかったですね。
・・・・・・っていうか、面白かったよ(^-^;
アルパ前にたむろしていた奴等は、警備員に注意されていたし(笑)
でもホント周りの環境は悪かったね。
これならまだ列を作って並ばせて置いたほうがいいのかも・・・・・・・・・・・。
でもそうすると徹夜の人数が増えそうなので、それを認めるわけにはいかないし・・・・・・・・。
難しい問題だね。
そして部屋に戻ってきて、しばらくすると突然眠くなる。
つーことで、「出発は誰かから現着の電話が入ってから」と決めておいて寝させてもらう。

2時間ぐらいウトウトしていると電話がかかってきたので、その音で起きて出発。
現地へ着いてみると、6時前なのにすごい人!
こんな混雑は今までないんじゃないのか?
その中でも一番すごいところに並んで、待つこと5時間。
ようやく入場できました。

真っ先に目当てのとこに並ぶが、あっという間に売り切れ(T-T)
搬入数が少なすぎるよ〜。
人数来るのがわかっているんだから、もっと刷ってきてほしかったね。
もしそれだけのものを刷る時間がないのなら、あえて出さないでほしいもんです。
なにせ始発できても買えないって人がたくさんいてるんだから・・・・・・。
そしたら徹夜しなきゃ買えないってことじゃん。
人気サークルが徹夜推奨まがいなことしちゃマズイと思うんですけど?

初っ端から躓いて意気消沈したが、友人からの情報を元にして動いたところ、欲しい所は買えました(^-^)
情報サンクスでした♪
そして回るとこは回ったので、情報によって避けたサークルへ行ってみることにする。
すると、再販本なら買えるということだったので並ぶことにする。
そして限定数が4部と聞いて、みんなの分が買えると一安心。
列が進んで、次は自分の番という時に、なにやらサークルの人たちが話し込む。
サークルの人「まだ人がたくさんいるので、限定を2部に・・・・・・・・・・・・・・・。やっぱ1部でお願い。」
あっ、あのぅ・・・・・・・・・・”やっぱ”って何?”やっぱ”って(泣)
直前でこの仕打ちかよ。
つーことで、結局自分の分しか・・・・・・・・トホホ。

その後友人宅へ行ってしばらくまったりし、そして帰宅する。
その途中に本屋へ寄って、「ラブひな」第1〜3巻を購入(笑)
ついでに「まもって守護月天!キャラクターブック[シャオリン編]」も買ってしまう(爆)
なんだかなぁ〜(^-^;
ちなみに[ルーアン編]もあったけど、当然のことながら手に取ることはなかったですよ。ええ。

5月13日(土)
夜になるまで秋葉原へブラブラしに行こうと思ったが、なにやら雨が降るというので家にいることにする。
ということで、「葵屋まっしぐら」をやる。
・・・・・・・・・・・・・つまらん(ぉ
いやぁ、面白くないっすよコレ。
でも、文句を言いながらもクリアしちゃったけどね(^-^;

そうこうしているうちに夜になったので、友人宅へ行く。
それはもちろん明日(コミックレヴォリューション)のためにね♪
行く途中で”何か差し入れでも・・・・”と思い途中のコンビニに寄る。
そしたら、その店の中が異様な雰囲気をかもし出した人たちで、あふれているじゃないですか!
いかにも”これから野営のための買出し”ってオーラを発散しているんだよね。
おかげで気分が悪くなったよ(-_-)

そんなこんなで友人宅に到着。
他にも誰か来るんだろうなぁと思って友人に聞いてみると、私しかいないそうな(^-^;
・・・・・・おっかしいなぁ。
利用しない手はないのに・・・・・・。
私の場合、友人がそこの場所に引っ越したと知ったときから、絶対に使わせてもらおうと
誓ったんだけどなぁ(笑)

#1日の区切りがよくわからんので、以降は次の日へ(笑)

5月12日(金)
急遽会社の人たちとDOCをやりに行くことが決定。
ということで、ゲーセンへGO!
新たに馬を作ったので、名前を何にしようか悩み、その末に「セラフィムコール」にしてしまう(笑)
・・・・・・・・なんだかなぁ(^-^;
ちょうどその時って、会社の同僚の馬が「ラブヒナ」、知らない客の馬が「キャプターリークン」だったんだよね。
だからその影響を受けたんだけど、よりによってセラフィムとはね・・・・・。
そしてしばらくした後に、同僚が新たに馬を作ったんだけど、その馬の名前が「ナルセガワナル」(爆)
ブラボー!!!
かなりラブひなにハマっていると見たね。

それにしても、毎度の事ながら面白いようにお金を使うゲームだね。
きっと明後日のCレヴォでも、こんなには使わないってぐらいに・・・・・・・。
なんかもう、驚くというよりもあきれるね。

5月11日(木)
会社の同僚に、「星界の戦旗」が録画されたビデオを返したとき、ショッキングな事を聞かされる。
それは、塩沢兼人さんの訃報です。
ご存知の通り、究極超人あ〜るのR・田中一郎、ガンダムのマ・クベなど多数の声を当てて
いらっしゃった方です。
現在は「星界の戦旗」でドゥサーニュ役を演じていて、番組を見ては”やっぱりいい声だよなぁ”と
思っていました。

そして、まだまだこれからという時に・・・・・・・・・。
非常に残念です。
心よりご冥福をお祈りします。

5月10日(水)
帰宅途中に本屋へ寄って、「アニマガ」を買う。
そして、マリ姉のグラビアを早速チェック!
・・・・・・・・ほぅほぅ、なかなか良いですねぇ。
その後雑誌をアタマから見ていると、フト読者アンケートの結果を見つける。
そこの”注目している声優”に目をやると、「第1位 堀江由衣」・・・・・・・・・・・・・。
怖い怖い(苦笑)

5月9日(火)
家に帰ると、「劇団ムーンライト」から封筒が届いていました。
次の公演のハガキはすでに来ているので、”なんだろう?”と思ったら、「霧の旗プロデュース」という
新しいプロデュースチームの旗揚げ公演の紹介でした。
その出演者の中に今井由香さんがいるので、ちょっと見に行きたいですねぇ。
所属の「劇団ムーンライト」の公演には出ないので、どうしたのかなと思ったらこういうことだったんですね。
だから見に行きたいけど、でも・・・・・・・・・・。
う〜ん、少し保留ですね。

5月8日(月)
会社の同僚と「ラブひな」の話をする。
「単行本買っちゃったよ」と言われたので、かなりハマってんじゃんと思ったら、アニメは第2話しか
見ていないらしい(笑)
まぁやっている時間が時間だけに、つい忘れてしまうんだそうだ(^-^;
そこで、その同僚の友人の話になる。
なんでもその人はめぐさんファンらしく、当然のことながら「ラブひな」を見たそうな。
そして見終わると、いきなりほっちゃんファンに変わったらしい(核爆)
・・・・・・・・・・・おいお〜い、いいんかそれで?(^-^;
な〜んか最近ほっちゃんファンが増えてますなぁ。
世の中間違っているよな、絶対!(ぉ
演技はアレなのに・・・・・・・(^-^;;;;;

そんなこと言う私はどうなんだって?
そんなの簡単。
声優としてみていないからハマっていられるのさ(ぉ
#半分マジ(苦笑)

5月7日(日)
GW中のメインイベント「伝心 まもって守護月天!完成上映会&ラジオ公録」を見に九段会館へ行きました。
丁寧に番号順に入場させているので時間がかかりましたが、しばらくして入場できました。
友人も来ているので、一緒に見ようと思い2つ空いた席を探すがない・・・・・・・。
2階も見たがなかったので、結局3階になってしまいました(T-T)
最前はなかったので2列目の真ん中にしましたが、気持ち程度しか変わらん。
なのでかなり見下ろす位置になってしまいましたね(泣)

そして、10分おしてスタート。
内容は
 ・トーク
 ・「伝心 まもって守護月天!」第1巻上映会
 ・「シャオ&太助の今夜も守護月天」公開録音
 ・番外編「俺は御主人様だ〜!」のコーナー
 ・大抽選会
でした。
マリ姉は白のワンピースに赤いブーツという姿で登場。
”なんてイイのだろう・・・”と改めて惚れちゃったね。

その後トークを少しやって、OVAの上映会。
今回始めてOVAを見たわけですが、かなり良かったですね。
OPの、主題歌の「Wish」と映像もバッチリ合っていたし。
ただ、挿入歌の時は”?”でしたが(^-^;
話の内容は、原作でもTV版でもやった内容なので目新しさはありませんでしたが、どちらも見た人が見ても
楽しめる出来の良さです。
これは発売が楽しみになりましたね。

そして、公録はドラマがないだけでいつも通りでした。
なので、放送の時の楽しみということで省略(^-^;
でもちょこっとだけ・・・・・・。
なんと、懐かしのキャラ「コーダマン」がほんの一瞬復活します(爆)
これは要チェック!
あと、「俺は御主人様だ〜!」のコーナーの時に、大ちゃんへの罰ゲームとしてマリ姉がコーナー中ずっと
大ちゃんを見つめていましたが、なんともうらやましいことを・・・・。
でも、女性と目を合わせるのが苦手な大ちゃんにとっては、大変だったようでした。

番外編「俺は御主人様だ〜!」は、イベントに来ている人全員にもやってもらおうというコーナーでした。
ということで、挑戦することは、空気椅子or「ファイヤー」と叫ぶでした。
空気椅子は大ちゃんが、叫ぶほうは(当然のごとく(爆))マリ姉が挑戦。
だけど、別に目的があるわけではないので、ダラダラしていましたね〜(^-^;
でもマリ姉の叫びが聞けたので、それだけでかなりご満悦になっちゃいました(笑)
「Lips」の時に「叫ぶ女・コーダがお送りする・・・・」と言っていただけあって、叫びは見事でしたね。

大抽選会は、やっぱり当たるはずもなく終了。
1番違いというのはありましたけどね。
・・・・・・まぁそれが、持ち帰るのに不便そうなパネルだったので逆にホッとしたけど(ぉ
ただ、目玉商品の「守護月天BOX」は欲しかったかも・・・・・。
以前買う気満々だったしぃ(爆)
詳細が載っているガンガンまで買って気合入れていたんだけどね(笑)

そして予定通り2時間でイベントが終了。
座席はイマイチで、しかも痛い客が近くに数人いたので苦痛な感もありましたが、久々にマリ姉が
見られたので、それらを吹き飛ばして満足でした。
さて、次はいつ逢えるのかなぁ?
・・・・・・・・もしかしてFCイベントまでないのかも。
淋しいッス。
#でも考えてみたら来月なんだよね(^-^;

5月6日(土)
TVの調子が悪くなったので、修理に出す。
買った店から代替品が届いたが、なんとD'ZACのモノラルTV!
サスガはコジ○・・・・・・・(^-^;
WEGAの平面に慣れていたので、あのブラウン管の凄まじい凸具合が違和感ありすぎ。
安いTVっていうのが見た目で一発でわかるよなぁ。
そのおかげで見にくいこと見にくいこと。
まっでも自分の部屋の物ではないから、まだガマンできるかな?
どっちにしろ、2週間の辛抱ッス。

5月5日(金)
今日はわざわざ、さいたま新都心までガイドブックを貰いに行きました。
街びらきの日だったのでいろいろとイベントがやっていたけど、どれもこれも内容は・・・・・・・・・(^-^;
「ハートフルフェスタ2000」以外にも、フリーマーケットや、県民フェアなどやっていましたが、ハッキリ言って
”埼玉物産展”でしたね〜。
だから見るものがないことないこと。
とりあえず目的のガイドブックを探したんだけど、物産展ばかりで全然街づくりの事業云々のパンフレット類
なぞ置いてある訳がない。
仕方がないのですぐ帰るのもなんだから、とりあえず「さいたまスーパーアリーナ」でも見てくることにする。
ハッキリ言って官庁街だから、面白そうなのはこんなモンしかないですよ。
そして行ってみると中でも何かやっているので、ガラス越しに見てみるとそこでも物産展が・・・・・・。
やっていることはともかく、中に入れるチャンスなので潜入。
入ると正面に「ガイドブック販売所」なるものがあるじゃないですか。
つーことで、半ば偶然にゲットできました♪
ただ売り物だということにはビックリしましたね(^-^;
買った後すぐさま中を調べると、ちゃぁ〜んとマリ姉のコメントが載っていました(^-^)
ヨシヨシ。

目的も果たしたことなので、せっかくだから物産展を楽しもうと努力する(ぉ
でもすごい人出だったのであまりそうも出来なかったから、半ばヤケ酒モードに突入し
地酒の試飲をしまくる(爆)
とりあえず5銘柄を何回か楽しんでイイ気分に(笑)
あまりへべれけになるとマズイので、ほどほどにしてまた新都心をブラブラする。
途中に便乗と思われる「富山物産展」もあったが見向きもせずに歩いていると、端まで行ってしまいました。

引き返すのもなんなので近くの与野駅から電車に乗って、大宮乗換えで新宿に到着。
友人と飲む約束をしていたからね。
そして合流するが、まだ時間が早いのでアジア系のスーパーなどに連れて行かれる。
初めて行くのでワクワクしていましたが、外見は普通のスーパーと変わりがありませんでした。
でも店に入ると違う・・・・・・・。
キムチの匂いが漂っていましたからねぇ(笑)
サスガ韓国の店だけある。
当然だがアチラの商品が並んでいるので、いろいろと物珍しく眺めちゃいました。
そこでドリンク剤を3種買ってみんなで回し飲みをするが、そのうちの1本が凄いのなんのって。
”根っこの味”がするんだもん(^-^;
その後2店ほど回って、「椰子汁」を買って飲んだりと、普段やらない体験をしちゃいました。
余った「金桔檸檬汁」というジュースをお土産として貰ったけど、どんな味がするのかちょっと不安・・・・。
一人の友人は「レモンの天然水みたいなもの」と言っていましたが、もう一人からは「俺はそうとは言わん」と
なかなか不安にさせる言葉を頂きました(笑)

そしてボチボチいい時間になったので飲み会を始める。
いつも通りのとりとめもない話をして帰宅。
予想と反して、意外と濃い一日でした。

5月4日(木)
「デジキャラフェスティバル」のために東京ビッグサイトへ行く。
ラブひなステージにほっちゃんが来るからね〜。
つーことで、良い場所を確保するためにその前のkiraメロのステージから見る。
・・・・・・・・・・・・・・見ていたら、なんかグッタリしちゃったよ(^-^;
終了したと同時に前に詰め寄るが、そんな人ばっかりだったので柵から2列目になってしまいました。
まっ、でも真ん中のこの位置ならなかなかってとこですかね。

14:00になってようやくスタート。
司会のスタチャの人と、ほっちゃん、倉田雅世さんが登場。
内容は、
 ・軽いトーク
 ・堀江由衣「笑顔の未来へ」
 ・倉田雅世「Smile for you」
 ・トーク
 ・倉田雅世「おそろいのSilver Ring」
 ・堀江由衣「毎日がお天気」
でした。
30分と短時間でしたが、歌が4曲も聞けたので良いイベントでした。
ギュウギュウ詰めだったけど、コールもそこそこ入れられたしね。
ただ、周りはノリがイマイチ・・・・・・。
後で次のデジキャラライブ待ちの人たちだとわかるが、でもなんか解せない。
だったら最前は譲って欲しかったなぁと思ったよ。

終了後、ライブで聞いた「毎日がお天気」が結構良いカンジだったので、キングレコードのブースへ行って
「I LOVE HINA」のCDを購入(笑)
歌2曲にドラマが2本入って1200円なら買える範囲内ですよ。
おまけにポスターとCD-ROMがついてきたけど、どっちもいらないんですけど・・・・・(^-^;
ポスターは膝蹴り一発で沈められるけど、CD-ROMはそうもいかないッス。
でも未開封で捨てられる運命だけどな(ぉ

ハァ・・・・・・、それにしてもなんかここ二日の行動を見ると、ラブひなにハマっているように見えちゃうなぁ。
でも実際はそんなことないんだけどね。
相変わらずアニメはちっとも面白くないしな。
あっ、でも2話目は良かったなぁ。
つーか、しのぶちゃんが良いカンジだったなぁってね(^-^;
ホント、それぐらいしか見所ないよ。

5月3日(水)
今日は「SPA RESORT ニューひなた」という、ラブひなonly同人誌即売会に行ってきました(笑)
いやなに、レヴォのカタログでちょっと気になったサークルが参加してくるらしいから偵察しにね。
つーことで、昼前に東京都産業貿易センターに到着。
中に入ってみると、「SPA RESORT ニューひなた」以外に、ルリルリonly同人誌即売会の「ルリ祭」と、
メイドonly同人誌即売会の「帝國メイド倶楽部」なるものもやっていました。
とりあえず目的の「SPA RESORT・・・」に行くためにカタログを買うが、これがまた凄いのなんのって。
B4の紙を半分に折ったものがカタログなんだもん(^-^;
まぁ参加サークル数が22ってこともあるんだろうけど・・・・・・・。
中も凄く閑散としているし(^-^;
某Pi○夏祭り以上の人の少なさ(爆)
それでもめげずに入って、目標へまっしぐらに向かうと、まだ売っていないじゃん(^-^;
”売り出しは午後から”という張り紙が貼ってある始末。
仕方がないのでしばらくブラブラするが、あっという間に見終わってしまう(笑)
かなりゆっくり全サークルの本を見て回ったのにねぇ。

なので、一旦出て隣りの「ルリ祭」でも覗こうかと思っていると、入り口脇の通路にDCが置いてあって、
しかも「バーチャロン」が動いているじゃないですか。
”何故こんなとこに?”と思っていると、TVの上に「対戦エステバリス(笑)」と書かれた紙が貼ってあるのを
発見。
思わずナットク(笑)
結局中に入らないでしばらくボーッと見る。

でも、そのうち飽きてきたので、3つのうちで一番大盛況であった「帝國メイド倶楽部」へ行く。
カタログ代が少々高い気もしたが、かまわず買って中に入る。
そこはすごい空間でしたね。
まず驚くのは、どこ見てもメイド・メイド・メイド・・・・・。
メイドに扮したレイヤーさんばっかりでしたワ。
メイドばかりではなく、アンミラや、ブロパもいたけどね。
なので、レイヤーさんが全体の4割近くいたんじゃないかなぁ。
そのおかげか、女性の比率高し。
それにしても、ココはホント笑いを抑えるのが大変なくらいでしたね(^-^;
なんといっても、館内放送の出だしが「館内にいる御主人様に申し上げます。」ときたもんだ。
そして、退場のときは「いってらっしゃいませ」、再入場の時は「お帰りなさいませ」と言われるしな(爆)
そんなこんなで、今日だけでメイド属性が身に付いちゃったかも(^-^;
今までそんな属性はあまりなかったのに・・・・。
ココはイベントの雰囲気とかも良く、第1回目の開催とは思えない出来でしたよ。
第2回目があるならまた行ってみたいですね。
その時はカメラ持参で(爆)

午後になったので、「SPA RESORT・・・」に戻る。
その途中で「ルリ祭」の脇を通るのだが、今まで「バーチャロン」が写っていたTVには、「劇場版ナデシコ」
が上映されていました。
見たいなぁと思いつつも「SPA RESORT・・・」に戻り、例のサークルへ行ってみると、今度は”3時ごろ売る”
ってなっているじゃないっすか(-_-メ
・・・・・・・・やってられまへん。
そこまで待つと時間がヤヴァイので、そそくさと退場。
結局何も買えずに帰る羽目になってしまいました・・・・・・・・。
でも良いイベントを発見できたので満足でしたね。

その後町田へ移動。
毎年恒例となった、学校の時の友人達との飲み会に参加するためにね。
1年ぶりに逢うので、懐かしかったですね〜。
これはいつまでも続けていきたいです。

5月2日(火)
予定では浦和か大宮の市役所に行こうと思っていたが、GW中な為やっているかわからないのでパス。
まぁ目的は、マリ姉のコメントが載っている「さいたま新都心のガイドブック」を貰うためなんだけどね。
でも多分「ハートフルフェスタ2000」の時にでも貰えるだろうと思うし、その時でいいやということで。
なにせ、わざわざ遠いとこまで行ったのに、市役所がやっていませんでしたじゃ洒落になってないからねぇ。

てなわけでヒマヒマになったので、以前から作ろうと思っていたHPの作成をする。
かなりテキトーな出来だが、とりあえず半日で完成。
公開した後の反響がスゴク楽しみだ(ウヒヒ)(^-^;
きっと飽きられること間違いなしっ!(笑)

5月1日(月)
特に予定がなかったが、前日の疲れもあって家でのんびりすることにしました。
まず友人に録ってもらった「淋しがりやの恋」のPVを見ました。
やはり音声が少しウァンウァンいって変な感じ・・・・・・。
友人のとこでは問題ないらしいので、デッキの相性と思い家にあるすべてのデッキで見てみても
変わらなかったです。
日立、フナイ、三菱どれも全滅。
・・・・・・・・・なんなんでしょう?
それともCSは全部こうなのかなぁ?
だとすると、CS入れる気が半分以上ダウンしてしまいますねぇ。

その後、MDを聞いたり、CDを聞いたり、DVDを見たり、ついでにゲームを2本といたりして、いろいろと
こなせました。
でもちっとものんびり出来ていねぇなぁ(苦笑)

↑ページ先頭に戻る