2000年4月の日記

▲HOME [ 次月 ] [ 戻る ] [ 前月 ]

4月30日(日)
今日は待ちに待った「やまとなでしこデビュー記念ファーストライブ〜いきなり代々木で1000秒ライブ〜」の日。
この日が来るのをどのくらい待ったことやら・・・・・・。
以前”ハガキが1000票こなければ解散”という波乱万丈先生が吹き荒れていましたが、それも今から考えると
良い思い出・・・・・・・カナ?
まっ、とにかくその時集まった約3000票分の1に入っている私としては、今日はガムヴァラなきゃいけない
でしょう。
つーことで、開場が14:30なのに、13:00ぐらいに到着して入場待ちの列に並ぶ。
”座席は抽選”と言っていましたが、なんとなくそうじゃない雰囲気を感じたものでね(笑)
そうしたらその読みが当たって、並んだ者順の座席でしたね。
一人で並んだため、友人たちとの並びではないことを少し後悔しましたが、前から6列目だったので
そんなことは吹っ飛んでしまいました(笑)
ただ、右側のゆかりんサイドだったのが残念・・・・・・・・(^-^;
入場後サックとFC入会手続きをして座席に着き、静かに歴史的瞬間を待つ。

そして、開演。
曲順は
  1.「もうひとりの私」
  2.「ごきげんよう、かしこ。」
  3.「Spring Spring Spring」
でした。
んで、周りに知った人がいないのでガムヴァってみましたね。
ファーストライブなのでコールも決まっているわけじゃないので、手本とされてしまう張りに(^-^;
ステージ上ではファーストライブの緊張のためか、やまとなでしこの二人とも歌も踊りもトチリっぱなし
でしたねぇ。
特にほっちゃんが酷すぎ・・・・・・・・・。
でも、投げキッスしてくれたので許す(ぉ

「1000秒ライブ」と銘打っていただけに、本当に15・6分で終わってしまったのが残念でした。
アンコールしたのに、終わりという放送がかかってしまうし・・・・・・。
これはもう、セカンドライブを希望したいですね♪

その後友人達と合流して、第2部「SOMETHING DREAMS マルチメディアカウントダウン 5周年記念イベント」
を見る。
個人的に、第1部で本日の90%以上が終了していたけど、第2部もほっちゃんが出るので見ないわけには
いかないでしょう。
ただ、へっきーは見たくなかったけど(ぉ
いやぁな〜に、今まで見た事がなかったので”このまま一生見ないで終わるのも面白いかも”って
思っていたもので(^-^;

第2部の内容はリスナーから募集した、ドリカン5年間の出来事トップ10の発表でした。
ドリカンをず〜っと聴き続けていたわけではないので、知らないことも少々あったから、知る良い機会
だったですね。
#リスナー歴5年なのに(^-^;
そして途中途中に、5周年おめでとうのビデオメッセージが流されました。
でも私は、みーなさんと台本を見ながら打ち合わせらしきものをしているほっちゃんを見ていました(^-^;

トップ10発表後、ライブに突入。
  やまとなでしこ「もうひとりの私」
  椎名へきる  「live to love 〜もう少し早く逢えたなら〜」
            「赤い華」
の順番でした。
今回の第2部は友人達と10人、1ブロックの1列全部を取っていたので、コールが凄いことに
なっていました(爆)
つーことで、やまとなでしこの歌は第1部以上にヤッてしまいましたね。
この1曲だけでヘロヘロになってしまったもので(^-^;
なので、へっきーの時は惰性で・・・・・・・。
でもきゃなり楽しめましたよ。
私の”へっきー・デビュー&ファイナル”を華々しく飾ることが出来たね。

ホント今日は1日中楽しかったですね。
久しぶりに暗闇氏(笑)にも逢えたし。
イベント後、みんなで楽しく飲み会をやって盛り上がったし。
良い1日を過ごせました。

4月29日(土)
今日からGWの9連休♪
予定では瓜南瓜企画のお芝居を見に行くつもりでしたが、前日の遊び疲れでパス。
みなみんが出ていなくても、見に行こうと思っていたんだけどねぇ・・・・・・。
つーことで予定を変更して、八王子のアニメイトに行きました。
そこでマリ姉の新曲「淋しがりやの恋」をゲット!
その後ヨドバシカメラなぞ久しぶりにブラブラして帰宅。
そして早速CDを聴く。
「忘れないで〜Forever We're Together〜」と「へなちょこ」を初めて聴きました。
期待した通り「へなちょこ」はタイトルのような感じでしたね(笑)
ラジオや雑誌などで紹介されたエピソードを聞いた人なら、詩を見ただけできっと”クスッ”となってしまうこと
ウケアイでしょう。

21:30頃に「どきどき ON AIR」のためにラジオをつけると、野球が終わっていない。
まぁそれまでTVで見ていたから、終わってはいないと思ってはいたけどね。
仕方がないのでしばらく切って、22:00過ぎにまた聴く。
・・・・・・・・・まだやっているよ(^-^;
途中まで巨人が勝っていたのに、なんで延長戦に入っているんじゃ〜っ!
なんとか23:00前に終わったけど、グッタリしちゃったよ。
アナウンサーの、太田”ピンクコング'88”英明さんもそう言っていたけど、ホントそんな感じだったッス。
でもとりあえずは「どきどき ON AIR」の放送と、ドリカンが通常通り1時間バージョンの放送でよかったッス。

4月28日(金)
明日からGWということもあって、会社のほとんどの人が連休モードに入っていました(笑)
つーことで、定時でさっさと仕事を終わらせ、会社の人とDOCをやりに行く。
DOCやるのも久々やね〜。
しばらくしていると、友人から電話がありました。
ゲーム中だったので少し慌てて電話に出ると、飲み会の誘いでした。
でも予定がある(実行中(笑))のでパスすることに・・・・・・。

んで、DOCの調子はなかなか良かったですねぇ。
最後は連勝で締めくくれたし(^-^)
相変わらずGIでは勝てませんでしたが(T-T)
だけど気分良く帰れましたね。
使った金額を考えなければ(^-^;

そして、帰宅すると「今夜も守護月天」の公録のハガキが来ていました。
ドキドキしながら裏を見てみると、招待状でした♪
やりぃ!
うぅぅ・・・・、ホント行けてよかったよ〜。
整理番号は900番台と遅いですが、見に行かれるだけで充分ですっ!

4月27日(木)
2・3日おきに買うのが恒例になったコーラを、今日も買いに行く(笑)
・・・・・・・・いい加減飲み飽きたんですけど(^-^;
出ていない種類はセフィロスとコヨコヨなので、じっくり吟味して買う。
盲牌のようにして(笑)
結果、コヨコヨ、ティファ、スコール(クリスタル)、そして、エアリス(核爆)
これでエアリスは5体目ナンですけど・・・・・・・・・・(T-T)
まぁでもコヨコヨが出たのでいいか。
ティファも揃ったしね♪

さてと、とりあえずこれで一旦休止しますかねぇ。
リアルバージョンが近所のスーパーに出回るまでね。
コンビニにはあるんだけど、高くて手が出せないッス(^-^;
でもスーパーも、今のデフォルメバージョンが在庫過多なんで、いつなくなることやら・・・・・・・。

4月26日(水)
GM公録の日。
つーことで、やっぱり今回も雨でした(爆)
なんでかな〜?
マリ姉もさとDUEも、お互いに晴れ女・男と言ってはいるんだけど・・・・・。
以前「二人で反発しあって雨になっている」という結論に達しましたが、・・・・・・ホントにそうなのか?(^-^;
ア・ヤ・シ・イ。

4月25日(火)
今日はみなみんのイベントがあったが、もちろん行ける訳がない(T-T)
悲しいねぇ。
ついでに金曜日もみなみんのイベントがあるけど、これもやっぱり行けません(泣)
・・・・・・・・・・・なんで平日にやるかなぁ。
しかも続けざまに。
せっかくの”みなみんウィーク”だというのに、一つも参加できないなんて・・・・・・・・。

4月24日(月)
またまたコーラを買いに行く(爆)
飲むペース速すぎ・・・・・・・(^-^;
5本買って、結果、クラウド(クリスタル)(爆)、チョコボ、リノア、ラグナ、そして、ティファ(クリスタル)
ヤッター!ようやくティファが出たよ〜。
でも、クリスタルなのが納得いかないですがねぇ・・・・。
早くしないとディフォルメバージョンがなくなってしまいそうなので急がないと!!
でも今日買ったものは2・3日はなくならないしなぁ。
飲むペースも1日2本が限界ッス。
去年の夏は3本(1.5リットル)いけたんだけど・・・・・・・・・。
まぁその時はペプシだったんだけどね。
コーラよりもペプシのほうが好きということもあったけど、よく飲めたもんだと我ながら驚きです。

4月23日(日)
今日は待ちに待った(わけではないけど(ぉ )こみパ開催の日。
つーことで、始発で出発。
現地着7:10頃ですでに凄まじい人の列。
なので入場できたのは10:40頃・・・・・・・・・・。
まぁ人の数が凄いので仕方ないのだろうが、コミケと比べて入場できる速度がかなり遅いよなぁ。
やっぱりホール一つしか借りていないから、入り口が狭いということだろうけど、でも・・・・・・・。
中に入ると人だらけですし詰め状態(-_-;
人並みの意見を言うけれど、なんでもっとホールを借りなかったんだろうか?
カタログ自体第3版まで刷って、トータル4・5万冊(推定)売っているんだから、大量の人が来ることは
わかっているだろうに・・・。

その混雑の中を目的の場所へ移動。
かなり大変でしたがなんとか「TRAP」に到着。
机の上には「完売しました。次はサンシャインで君と握手!」と書かれた紙が張られていました(泣)
ハヤスギルアルヨ。
こうなったらレヴォでは握手してもらおうじゃないかっ!(ぉ

んで他のところを回って、一通り見終わったので友人と連絡するが、当然のごとく「まだ並んでいる」
と言われたので、混雑を非難して休む。
計ったわけではないけど、「猫屋敷」の列の側でした(笑)
なので、異様な列の長さを観察してしまいましたよ(^-^;
それにしても、今日のポイントのは「bolze.」と「猫屋敷」でしたね〜。
どこへ行っても「bolze.が・・・」「bolze.が・・・」「猫屋敷が・・・」「猫屋敷が・・・」でしたから。
ホント凄いことになっていました。

そして友人達と合流してダベる。
みんな欲しいところはほぼ買えた様なので、大体満足していましたね。
元らっきい・ばーど・はんたーの某氏が体調不良で来られないというアクシデントがありつつも、
友人の類希な強運によって大成功までいきました。
・・・・・・・P.Nに”Leaf”が入っているのが良かったのか?(笑)

夕方になって新宿まで移動して、打ち上げというか飲み会をやる。
”明日は仕事だから”ということで17:00から始めて、早く終わりにしようという予定でね。
でも、例によって話が大盛り上がり。
「次のポイントは魔法探偵社だろう」(謎)とか話していました(笑)
そして気づくと22:30(爆)
相変わらずですね〜(^-^;

4月22日(土)
昼頃床屋に行き、そして特に用事がないのでブラブラしていると、友人からメールが届く。
つーことで、秋葉原で落ち合うことにしました。
でも二人とも秋葉原には用事がないので、さっさと神保町へ移動。
そして今週のオリコンを買いました。
マリ姉の記事を見てみると、きゃなり良い写真なので、これは買い!の一品です。
それにしてもその記事によると、最多セールスは「風がとまらない」の4.1万枚、22位だそうです。
ちょっと意外な曲だったので、少し驚きましたね。

そして、また秋葉原へ戻る(笑)
とりあえずアニメイトへ行って、DVD「Piaキャロットへようこそ!!2DX」第3巻を購入。
その時に友人から連絡が入ったので、会ってお茶することに。
3人でドリカンのこととか、明日のこととかを少し話して別れる。
#話題はドリカンっていうか、やまとなでしこ(笑)
#やまとなでしこっていうか、ほっちゃん(爆)

帰宅して今日買ったDVDを見て、そして友人達と話題になったドリカンを久々に聴く。
・・・・・・・・ドリカン聴くのって何ヶ月ぶりだろう(^-^;
んで何気なく聴いていると、やまとなでしこのFCができるという話が飛び出す。
その瞬間にメモの用意が素早く出来てしまった私って一体・・・・・・・・・・。
まぁでもそんなに慌てなくても、住所がへっきーのFCと一緒だったので大丈夫でしたがね。
#メモった後、すぐさま入会希望の封筒の作成をしたのは言うまでもない(爆)

な〜んか、ほっちゃんのファンっぽい行動をしちゃったね。
お気に入りのランクも再び上昇しているし(笑)
何かが私に降臨したらしい(^-^;

4月21日(金)
コーラをやっと飲みきったので、また買ってくる。
4本買って、結果、サボテンダー(ノーマル)、スコール(クリスタル)、モグ(クリスタル)。
そして、エアリス(ノーマル)(爆)
ただいまエアリス率4割・・・・・・・・・・・(T-T)
お願いだからカンベンして。

そして、「プリンセスメモリー」の2回目をプレイ。
・・・・・・・と、その前にCGモードとかをチェック。
そうしたら、意外と集まっていなかったなぁ。
んでいろいろ見ていると、なにやらスゴイ仕掛けが。
なんと、スペシャルなモードがありました!
こいつぁ良いですよ〜。
つーことで、2回目が終了するのも時間の問題ッス(激速)
こういうのがあると楽でいいやね♪

4月20日(木)
「プリンセスメモリー」がようやくクリアできました♪
大体10時間ってとこですかね?
で、苦労したのになんかバッドエンドっぽい・・・・・・・・・・。
しゃあない、2回目は攻略法を見てプレイするか。
まぁすぐ解けるゲームなんでいいんだけどね。
・・・・だけど、かったるいのよね〜。

4月19日(水)
FFのフィギュアが付くコカコーラが、ようやく出回ってきたので早速購入。
とりあえず6本(笑)
結果、エアリス(ノーマル)X2、エアリス(クリスタル)、クラウド(クリスタル)、サイファー(ノーマル)、
サイファー(クリスタル)。
・・・・・・・・・・いきなりダブった(T-T)
しかも、種類でいうと3種類しか出ていない(泣)
ガッカリっすよ。
早く飲み干して、次が買いたくなったなぁ、これじゃ。

そして、今日から放映される「ラブひな」を見る。
なんか、OPの歌からしてイマイチ・・・・・。
内容はもっと・・・・・・(^-^;
おもわず友人との会話を思い出しちゃったね。
 私「アニメ見て、それで原作を買うかどうか決めるよ。」
 友人「それじゃ買うことはないな(アッサリ)」
・・・・・・・・・・・・・大いに納得(ぉ

つーことで、初めて見た感想。
”「ラブひな」ってこんな程度だったんだ?”

4月18日(火)
マリ姉のシングルがまたまた発売決定だって?
4月、5月ときて、今度は7月・・・・・・・・。
まぁ今回のはOVAの主題歌だから少し違うのだけどね。
でも・・・・・・・・出しすぎです。
嬉しいことは嬉しいんだけど、まとめて出すのはいかがなものか?(^-^;

4月17日(月)
昼休みを利用して、こみパとCレヴォのカタログチェック。
時間が足らなくてこみパのほうしか終わりませんでしたが、行きたいサークルがほとんどなかったですね。
Cレヴォのほうがまだほとんど残っていますが、一体どこまで増えることやら・・・・・。
まぁ少ないほうが、時間的・金銭的に楽になるのでいいんですがね。

んで、続きを家でしてみると、出てくること出てくること(笑)
それでも他の人たちに比べると全然少ないんですけど(^-^;
・・・さて、これでとりあえずチェックは終了ですね。
そうしないと、どんどん増えてきて困る事態になりかねないもので・・・・・・。

4月16日(日)
友人宅から昼頃出発。
とりあえずアニメイトで「hm3」を購入し、きちんとマリ姉のポスターをゲット♪
ほっちゃんが巻頭に出ているので、「Voice Animage」も買おうか悩みましたが結局諦め。
これからを考えると、あまりお金使えないんで・・・・。

そして友人と別れて、新宿へ移動。
そう、ヨドバシカメラでポイントを使うためにね。
でも欲しいものが特にないので”どうしよう”と考えましたが、とりあえずゲームを買うことにする。
とくにやりたいゲームってのはありませんでしたが(^-^;
なので”ちょっとやってみたいな”程度のゲームということで、数本ピックアップ。
「トゥインクルレビュー」スペシャル版、「ELF ALL STARS 脱衣雀」、「恋姫」という候補の中で買ったのは
「脱衣雀」でした。
というのも、最近RPGとかSLGとか時間のかかるものが続いているので、手軽にサックと遊べるものが
いいと思ったのでね。
ポイントよりもかなり高かったので、この買い物はどうかと自分で思いましたが、あまり深く考えないことに
しました(笑)

4月15日(土)
今日は友人と一緒に秋葉原へパーツを見に行きました。
M/Bで何がいいのかブラブラ店を回っていると、S□さんに出会う(笑)
少しダベっていると、さらにMさんにも出会う(爆)
その2人は山本麻里安さんのイベントで来ていたようですが、まさかこんなに偶然に逢うとは思いません
でしたね。
しばらくして2回目のイベントがあるということなので2人と別れて、またブラブラとうろつく。
そうしたら、不意に「アリスソフトスペシャル クミコ・シィル・舞子のラブパニック」のCDを発見!
”どうせプレミアがついて高いんだろう”と思いきや、手の出せる値段でした。
つーことで、即座にゲット♪
まさか手に入るとは思いませんでしたね。
でもそのおかげで、またマリ姉の歌が入ったCDを手に入れられたので最高にウキウキでした(^-^)
なにせ、このCDにはマリ姉の一番最初の歌が入っていますからね〜。
これでマリ姉の歌は、ほとんどCDで持っていますよ。
#バージョン違いは除いてね。

そして夕方になって池袋へ移動。
みんなで集まって飲み会をやるということになっていたからね。
私としては飲み会は今年初だったので、ホント久々でしたね〜。
そこでいろんな話で盛り上がりました。
メチャメチャ楽しかったッス。

終了したので帰ろうかと思いましたが、明日また都内をブラブラしたかったので、友人宅へ泊めてもらう。
・・・・・・・いやぁなに、そのほうがあまり電車賃がかからないんで(^-^;
ホント都内に家があるってうらやましいですねぇ。
ウチは少し遠いから不便で・・・・・・・。
トホホでござるよ。

4月14日(金)
DC版「Kanon 〜カノン〜」に、マリ姉が水瀬名雪役で出演されるという情報を得る。
まさかこのゲームの声を当てられるだなんて、本当にビックリしましたよ。
ゲームをやったことがないのでどんなキャラか全然わかりませんが、どんな感じなんでしょうね?
まぁDC自体買うつもりが全くないので、やることはないでしょうから知るよしもないけど(^-^;
つーか、ゲーム自体に惹かれなかったり・・・(ぉ

P.S. 他の声優陣見てもよくわからんラインアップ。
   あゆ(ヒロイン?)がほっちゃんってのはどうなのよ?>プレイした方々

4月13日(木)
「NEW TYPE」と「WinPC」を買う。
前者はマリ姉の記事があるから買うのは当然なんだけど、後者は思わず買ってしまいましたねぇ。
なにせ記事が、新チップ搭載のM/Bと、大容量HDDなんだもん。
これは買っちゃうでしょう。
HDDは4月の新製品待ちと思っていたので、それほど重要ではありませんでいたが、M/Bはちょっと
ありがたがったですね。
まだあまりよく調べていなかったので、どのぐらい種類があるかわからなかったし。
かなり紹介が簡略化されていましたが、写真も一緒に掲載されていたのでおおよその検討はついたからね。
詳しくはHPで調べればすむことだし。
とりあえずパッと見た感じでは、MSIのMS-6192あたりが候補かな?
ISAがあるし、RIMM&DIMMだし、それに電源・FDD・IDEの各コネクタの位置も悪くないからね。
つーことで、あとは詳細を調べないと。
FSBとかメモリの転送速度などをね。
・・・・・つーか、それらが一番重要(^-^;

4月12日(水)
PEPSIから「C-3POサウンドビッグボトルキャップ」が届きました♪
で、早速身近にあった500mlペットボトルに差して見ました。
・・・・・・・・・でかっ!
なんか重心が上のほうにいっちゃうから安定悪そう(^-^;
そして、今回のポイントであるサウンド「STAR WARSのテーマ」を聞く。
音の改善のために作り直しただけあって、さすがにキレイでしたね〜。
CMで流れていたものとは違うゼ。
良い出来でよかったよ。
苦労して手に入れたものだけにね(笑)

4月11日(火)
マリ姉のインタビューが載っているので「電撃アニメーションマガジン」を買いました。
これだけなのに680円は高い・・・・・。
しかも、特別定価になってるし。
みなみんのインタビューに写真でもついていれば、まだ良かったんだけどねぇ。
でも図らずも、ピンナップがほっちゃんだったので許す(爆)

4月10日(月)
昼休み中、不意に「ハッピィサルベージもちろん見たでしょ?」と声をかけられる。
どうやら歌がマリ姉だということに気が付いたらしい。
まぁそれにしても、社内にマリ姉の名前が知れ渡ってきたなぁ。
声優を知っている人って私を含めて2人しかいないのに、”國府田マリ子”という名前はそこそこの人が
知っているからね。
うんうん、いいことだ。
でも別に広めたわけではないのにねぇ・・・・・・・。
やっぱり、あの”大阪遠征”がインパクトあったのかな?(笑)

4月9日(日)
友人に録ってもらった「VOISTARS」を見る。
いやぁ、メチャメチャいいッスよ・・・・・・・いや、マジで。
”マリ姉と犬”というお決まりのコンビ(?)だったので、楽しんで撮影しているという雰囲気がバシバシ
伝わりましたね。
犬に振り回されて、少し困惑しているマリ姉も見られたし(笑)
見ていて最高に幸せになりましたよ(^-^)

その後「紅涙」をプレイ。
あともうチョイで、全クリア&CG全制覇できるからね〜。
つーことで、なんとか達成しました♪
すぐ終わると思いきや、意外と時間がかかってしまったけど・・・・・・・。
さて、これで「プリンセスメモリー」に取り掛かれるよ。

んでもって、本日のメインイベント「桜花賞」
結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^-^;;
レディミューズは残念ながら6着に終わってしまいました(T-T)
まだまだ力不足のようです。
でもキャリア3戦で入着できたのだから、成長するこれからがかなり楽しくなってきますね♪
・・・・・次はどのレースに使ってくるのかな?

4月8日(土)
秋葉原へ行って友人達と逢いました。
とりあえず、いつもの場所で飯を食べながらダベる。
ホント話題が尽きなくて楽しいですねぇ。
その後買い物をしながらブラブラする。
とりあえず私は、ゲーム「プリンセスメモリー」、CD「My Best Heroines DOORS MUSIC ENTERTAINMENT」
、DVD「無限のリヴァイアス」Vol.1を買って満足でしたね。
なにせ、DOORSのCDが買えたし(^-^)
まぁほとんどの歌はゲームで持ってはいるけど(笑)
さて、これを聞きまくって、また次のF&Cのライブへの予習をしないとね。

今日は友人達もいろいろ買っていましたね。
HDDやら、ケーブルやら、DOOLイベントのカタログ(笑)やら・・・・・。
まっ、最後のヤツは頼まれ物らしいけどね。
それにしてもHDDは羨ましいなぁ。
私も買いたいと思ってはいたんだけど、いかんせん給料日前では・・・・・ねぇ。
それに、IDE→SCSIの変換コネクタも買わなければならないから・・・。
来週以降に持ち越しです。

そうこうしていると、そこそこいい時間になったのでどうしようかと話す。
案の定「飲み」という選択肢が真っ先に出ましたが、いろいろあってお茶するだけになりました。
お茶をしていると、そこで友人から、とある決意を聞く。
”いつかは・・・・”と思っていた話だったのだけど、ビックリしました。
でも凄く考えた上での決意のようで、こう思っては不謹慎かもしれませんが、安心してしまいましたね。
軽はずみな行動だったら絶対止めたし・・・・・。
みんないろいろ考えているんだなぁって感じた、そんなひと時でした。

そしてみんなと別れて帰宅。
さっそく「プリンセスメモリー」でもやろうを思い、お店の袋から出すと、なにやらCD-ROMが出てきました。
何かと思いきや、「キャッスルファンタジア エレンシア戦記」のデモ&体験版でした。
これはちょっとうれしかったですねぇ。
見た瞬間に”おぉ〜っ!”ってなりましたから(^-^)
とりあえずこれはおいといて、「プリンセスメモリ−」をプレイ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・え”っ!マウス操作不可で、キーボードのみなんっすか?
PC-8801時代のゲームじゃあるまいし・・・・・。
ジョイパッドにも対応していないからそれ以前かも(^-^;
それを除くとなかなか良い感じですね。
ゲーム始めた瞬間に、みなみんから「お兄ちゃん」って言われるし(爆)
続いて藤咲かほりさんの声も聞けるし。
#・・・・・・って声だけかいっ!
つーか、まだオープニングしか見ていないんで、こんなもんしかわからんです。
続きはまた明日ということで寝る。

4月7日(金)
会社の人と「今月末って、もうゴールデンウィークなんだね?」と話をしました。
そこで予定が全くないことに気づいたので少し悩みましたが、同僚に乗せられた感じで「サクラ大戦2」
を借りてプレイすることに・・・・・・(^-^;
・・・・・・・なにを今更。
でもそんな時間あるのかなぁ?
「DOA2」やらなきゃならないし、それに「紅涙」とか「鬼門妖異譚」も解かないとねぇ。
「紅涙」はもうじき全クリアするけど、「鬼門妖異譚」ってまだ始めたばかりなんですけど・・・・・・(^-^;
そんな状況なのに、明日「プリンセスメモリー」買う予定だし(爆)
ついでに「三國志VII」もまた始めたいし(^-^;;
・・・・・・・ぉぃぉぃ・・・・・・・・・・・・、なんだかなぁ〜。

さて話は変わって、あさっての競馬は待ちに待ったGI「桜花賞」ですね♪
レディミューズをバッチリ応援しないと!
ちなみに、私の予想は
 ◎レディミューズ
 ○サニーサイドアップ
 ▲エアトゥーレ
 △シルクプリマドンナ
 ×アカズキンチャン
 ×サイコーキララ
ってとこですね。
◎-○で「GALLOP」予想で80倍つけているのが、いやはやなんとも(笑)
まっ、でも実際はそんなに高くはないでしょうけどね。

ついでに明日のGII「ニュージーランドトロフィー4歳ステークス」は、◎ネオポリスで決まりっ!
これで来週はリッチマンに(爆)

4月6日(木)
まだ買っていなかった「PC Angel」5月号を買ってきました。
今回の”紙の江古シス”は、ちょっとイマイチですかねぇ。
まぁ内容が”質問に答える”ってヤツだから、すでに知っている人にとっては、そうなっても仕方ないん
でしょうが・・・・・・。
でも笑えるコマがあるから許すとしよう(笑)

4月5日(水)
声優グランプリから、以前申し込んだマリ姉のテレカが届きました♪
いやぁ、良い笑顔ッスねぇ(^-^)
きゃわいすぎます。
もう1セットぐらい買ってもよかったかも。

4月4日(火)
JOYサラブレッドクラブから、2歳馬募集のカタログが届きました。
そうかぁ、もうそんな時期なんだよねぇ。
今年はきっと、あちらこちらのクラブからカタログが届くんだろうなぁ。
去年いろんなとこからカタログを貰ったから・・・・・(^-^;
まぁ見ていて飽きないからいいんだけど、もう1頭欲しくなってくるとちょっと怖い。
これから心配だ・・・・・・・(笑)

4月3日(月)
JRA PATからワイド馬券対応のICカードが届く。
これでようやく、ウチでもワイド馬券が買えるようになりました(^-^)
早速今週のレースから使っちゃおうっと♪
狙いは「ミモザ賞」に出走する、レディソーサリスですかね?
一昨日未勝利戦を勝ったばっかりで、しかも連闘だから人気が低くなるだろうしね。
なので、きっとワイドでもいい配当を期待できるでしょう。

4月2日(日)
「ときめきパーティセンセーション6」があるので池袋に行ってきました。
特に急いで行くこともなかったので、昼頃ゆっくり入場。
カタログを買えるか不安でしたが、なんとか買えました。
残り20部ぐらいでしたが(^-^;
#売り切れ後しばらくして「カタログが50部見つかりました(笑)」という放送がかかったので、
#正確には残り70部ですかね。
”ときパ”のカタログって好きだから、買えないと痛いんだよね。
下手すると、中で売っている本よりも(ぉ

で、とりあえず目的の「TRAP」へ行きましたが、便箋が売切れでした。
まぁ、仕方がないっしょ。
新刊がないということで、ゆっくり出てきちゃったからねぇ・・・・。
その後「HIGH RISK REVOLUTION」へ行って、少し本を手にとって見ました。
イラスト集があったのでかなり悩みましたが、結局本を置いてしまう(^-^;
そのまま立ち去るのもなんなんで、となりの本部に座っていたあいざわさんに、心の中で”ゴメンヨ〜”と
謝りました(笑)

一通り見てまわったので友人に連絡をするが、全然繋がらない・・・・・・・・・・。
なので、来ているだろうとふんで別の友人に連絡を入れると、”ときパ”には来ていなかったらしい・・・。
でも”これからビックパソコン館へ行く”というので、久々に会う事にしました。
でもって、買い物後ベローチェでダベる。
結構長い間いたので店を出て、その後どうしようか悩みましたが、まだ時間が早かったのでその友人宅へ
遊びに行く。
なにせ、引越し後行ったことなかったからね。
まぁ、遊びに行ってもダベっていただけですが・・・・・(^-^;

んで、時間も時間になったので、来週の土曜日にまた会う約束をして帰宅。
・・・・・・あぁ、なんだか今日は充実した気分だなぁ。
最近は、休みの日は一人で行動していたからですかねぇ・・・・・・。
やっぱり一人でいるよりかは楽しいってことですね。

4月1日(土)
今日は久々に秋葉原へ行ってきました。
DOA2とPS2を買いにね。
で、駅から出てみたら、Laoxゲーム館の裏口に行列が出来ていました。
嫌な予感がしましたが、気になったので近づいてみると”PS2本体購入の方 ここが最後尾です”という
プラカードが出ていました(^-^;
Oh!まだそんなに苦労しなければ買えないのか〜っ。

仕方ないから今日はDOA2を買うだけでいいやと思いながらも、少し店を回りました。
最初メッセ本店に行ってみると、SCPH-10000と印刷された箱を搬入しているのを目撃したので、
”なんだ、普通に買えるじゃん”と思いきや、「品切れ」の札が貼られていました。
・・・・・・・・・・明日の販売なのかなぁ?
気を取り直してツクモ電機8号店へ行ってみたら、きちんと値札が貼られて売っていました(笑)
一応店員に確認してみると、「はい、ございます」とサラッと言われてしまいましたよ(^-^;
つーことで、ほとんど苦労せずにゲットできました♪
そしてソフマップ13号店へ行って、予約してあったDOA2をゲット。
てなわけで、すぐに目標達成してしまいましたね。

でもさっさと帰るのももったいない気がしたので、アニメイトへ行く。
守護月天のドラマCDを買いに行ったのですが、なぜか見当たらない・・・・・・・・・。
売り切れか?
せっかく来たのに手ぶらじゃ帰れないので、「守護月天!エクストラソングスVol.1」を購入。
マリ姉の歌う「Shining Moon」1曲しか聞くのがないので、今まで購入を見合わせていましたが、
アニメイトの商品券があったので、それほど抵抗なく買えました。

もっとブラブラしていたかったのだけど、いかんせんPS2が重いこと重いこと。
なので、今日はもう引き上げました。
そして地元に戻ってDVD「Concert Tour '95 Vivid」、「Concert Tour '96〜'97 ”終わらないアンコール”」
、「Concert Tour '98〜'99 ”なんでだってば!?”」を買う。
これであと残すのは”青空で愛してる”の1と2のみッス。
ホントは”青空1”を買いたかったんだけど、売っていなかったんだよね〜(T-T)

帰宅後早速DOA2をプレイ。
アーケード版と比べてしまうと、さすがに劣ってしまうところがありましたが、デモ部分なんで
ゲーム部分は問題なし!
すごく良い出来ですよ(^-^)
このゲームだけでも本体を買った甲斐がありますね 。

↑ページ先頭に戻る